★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 271.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: Re3: 自衛隊員がもし殺されたらあなたはどうしますか?
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/271.html
投稿者 September15 日時 2005 年 1 月 01 日 18:59:29:Vhge5HIL2XnCY
 

(回答先: Re3: 自衛隊員がもし殺されたらあなたはどうしますか? 投稿者 高弘 日時 2004 年 12 月 30 日 00:32:28)

>イラク国民が米軍を歓迎しているかどうかは分かりませんが
あれ?ずいぶん以前と論調が違いますね。
高弘さんは「イラク国民は米軍を歓迎する」という前提で話をしておられたと思いますが。。。
いうとおりにはなってないのかな?

>ただ親米的な発言をすれば、武装勢力に命を狙われる危険があるので、
>迂闊に意見表明ができないのです。
反米的な発言をすると米軍に拘束されて虐待をうける可能性もあるし、
たしかに迂闊には意見表明できないです。

>無実のイラク人がいきなり連行されて、虐待されるなら問題ですが、
だから問題になったんですよね、たしか。
ご自分でもお調べになってくださいな。
令状もなく拘束されて裁判もなく拘留されて。
ほら↓

今回の虐待は軍の拷問システムの一部(山本史郎氏・ニュース紹介)
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/1044.html

問題ですよねぇ。
無実の人を令状もなく拘束して裁判もなく拘留するやつらは間違いなく秩序を乱してますよね。
イラク暫定政権は米軍を許さないですかね。

>共同通信社「イラク自衛隊派遣」より
>http://www.nishinippon.co.jp/news/2004/iraq/kiji/040308.html
>>部族関係者らによると、陸自側と地主代表は二月末、
>>賃借料を二千五百平方メートル(〇・二五ヘクタール)当たり二百ドルとすることで合意。
>>宿営地全体で年間、約二十八万ドル(約三千万円)を支払うことになった。
ありがとうございます。勉強になりました。
私も今後はなるべく自分で調べるようにします。お手数をおかけしました。

さて、年間で3000万円ですか。
サマワの人口は少なく見積もって12万人(日本政府発表)。とすれば一人250円か。。
60万人だったら50円ですね。どうなんでしょう、この金額。厳しいんじゃないかなぁ。
いっそ沖縄米軍基地の年間2000億円という地代、もらうことにしてイラクにまわしましょうか?
60万人だったら一人につき30万円、12万人(日本政府発表)なら一人160万ですよ!
これは大きいでしょ。

>>地主側は交渉の際、自分たちの属する二部族の関係者を宿営地の警備員として雇い入れるよう要求。
>>陸自側は検討の末にこれを受け入れ、月給二百ドルで計十六人を仮採用した。
>>人口約二十万人のサマワでは労働人口の60%以上が失業中とされ、
>>日本の人道復興支援に伴う新規雇用創出が治安維持のためにも期待されている。
>>採用に慎重さを要する警備員に地元住民を充てたことで、
>>建設作業員ら他職種の雇用にも弾みがつくと地元では期待されている。
16人を仮採用!よっ雇用創出!ってあと何万人もいるんですよね、失業者。
自衛隊では賄えないのでは?
期待に応えられなければ失望させることになるでしょうねぇ。

>菅直人は、保守系でしょう。
>昔はどうか知りませんが、自民党から分離した『新党さきがけに』に参加したり、
>自社さの連立政権で、厚生大臣を務めるくらいですから、与党志向は強いと考えます。
>民主党を結成する頃には、市民運動に参加した頃の考え方と変わってきていると考えます。
与党志向=保守ならばその自社さ政権に参加した「社」も保守ですかね。ま、ある意味そうですけど。
共産党はあれでも政権をとることを目標にしてます。保守ですかね?体質は保守的だと思いますが。
冗談はさておき、大臣になったから保守的というものでもありますまい。
まさに大臣だったときの薬害エイズの件は、なんだかんだいって菅だったからこその決着でした。
市民運動「的」なものをよく理解し利用できるから彼は政治家でいられるのだと思います。

>最近は年金未納問題で民主党の党首を辞任しているくらいですから、
>革新度はかなり低いでしょう。
いやいやその辺の青臭さが革新ぽい。
まるで不祥事ですぐ辞める共産党の議員みたいですよ。
与党の一つである公明党の冬柴とか神崎とかは「反省します」で終わってるからね。
菅もまだまだってことかな?

いずれにせよ民主党の中で分けるならばという話であって、基本的には民主党自体は保守政党だと思いますよ。
よって「最近は」という話なら〜系という捉え方はあまり意味がないです。
ただ戦略として政権党に対抗するためにそういう方法をとる可能性がある、とは思います。
所属議員に喜納昌吉がいるってのが(笑)
このひと、赤旗まつりだろうが新左翼の集会だろうが「反戦平和」がテーマであれば何処へでも顔を出す。
民主党としては人寄せパンダのつもりなんだろうけど本人はこんなに勉強してます。

喜納議員、沖縄の人は死んでもいいということなんですね[参院米軍ヘリ墜落事故会議録]
http://www.asyura2.com/0406/war59/msg/1076.html

日本語もちゃんと使いこなしてますよ(笑)

あ、喜納昌吉はご存知?

 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。