★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争63 > 1215.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 色々知識を仕入れましょう
http://www.asyura2.com/0411/war63/msg/1215.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2004 年 11 月 30 日 23:12:40:YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 色々知識を仕入れましょう 投稿者 高弘 日時 2004 年 11 月 30 日 21:19:18)

高弘さん、ありがとうございます。
要は、あなたは米軍は勝つとおっしゃっているわけですが
何故勝つと思われるのかの根拠はあまり具体的には示されませんなあ。
ただただアメリカは最強だの繰り返しではないですか?
15万人に兵力を増強するとの事ですが、この人数が充分と言えるのか
どうかを考えるべきなんでしょうね。
しかし、あなたの話の中にはイラク国民の反発や、アメリカ国内の反戦気運
という事に対する考慮が全く出てきませんね。
「無視してもいい問題」とおっしゃるのならその根拠を教えて下さいよ。
ブッシュが大統領選に勝ったからだけでは説得力に欠けますぜ。
私が選挙後の事を言っているのですから。

>ワヤクチャさん、何かどうでも良いような事で同じような
>問答が繰り返されているのは気のせいでしょうか。

あるいは、そうかも知れませんなあ。
でもいいですやん。
論点を何度も確認しても。

>自分は去年のイラク戦争の勃発以来、賛成派という立場で意見を述べていて、
>その間に反戦派からも色々と反論があったのですが、
>反戦派の意見というのは全くといって良いほど、的外れなのです。

何故?

>ベトナムのような泥沼の状況でさえ、アメリカは10年以上駐留して戦い続けたのです。

そして負けました。

>ましてやイラク戦争では勝利して暫定政権という親米政権が打ち立てられています。

それは、今や風前のともし火になっちゃっいるのでは?

>テロが頻発した位で、何故アメリカが撤退する必要があるのでしょうか。

というかダメージを受けているのでは?
レジスタンスの攻撃がある以上、アメリカは序々に後退せざるを得ないでしょう。
ファルージャで負けたのですよ。米軍は。
これは大きく無いですか?

>正直言って、アメリカ軍の力を過小評価し過ぎだと思います。

どうして?

>アメリカはその気になれば半永久的に留まる事もできるのです。

そんな事は国際社会が許さないでしょう。
日本では許されちゃいましたけどね。
イラクでは許されないでしょう。

>ファルージャにおける攻防戦は、アメリカにとっては来年に行われる
>総選挙の地ならしに過ぎません。

そして負けました。

>アメリカというのは年がら年中戦争をやっているような国ですから、
>戦争には慣れっこなのです。

でも負けたのです。

>だから少々犠牲者が出た位では絶対撤退はしません。

少々ではね?
米軍の死者が何人になったら撤退すると思いますか?
5万人ですか?
10万人ですか?
15万人の兵士の内何人がやれらたら退却すると思いますか?
私は1万人でも考えると思いますね。
誰かが米兵は2万人死んでいるかも知れないって書いてましたけどね。

>ワヤクチャさんの問いに対してひとつひとつ答えた所ですが、
>貴方には、『兵法』や『色々な戦争』を良く研究して欲しいです。

そんな一般論よりも、イラクの戦況分析をめぐって論議する方がマシでしょうな。

>そうでないと話が噛み合いません。

その中のとっておきの論点をご披露下さいよ。
私も本を読んだわ、戦況がガラリと変わっていたわというのも嫌ですし。

>インターネット上では、その手の情報には事欠きません。

でしょうなあ。

>色々知識を仕入れれば貴方の疑問は氷解すると思います。

どんな知識で氷解するのか一例でもご紹介いただけましたら幸甚です。

イラクからの情報をもっと読んでいきますわ。
あなたも米軍が勝ったという戦闘の情報があればここに流して下さいな。

 次へ  前へ

戦争63掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。