★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営8 > 523.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
そうですが。
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/523.html
投稿者 ルルルン 日時 2005 年 5 月 29 日 20:17:08: si3L7.Y5BxRDo

(回答先: そうでしょうか? 投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 28 日 12:47:15)

考察者Kさんはちょっと読解力に問題があるか、あるいはわざと歪曲して捉えているとしか
思えません。以下、説明します。


>>「韓国では情報操作によって、正常な判断ができない」というルルルンさんと

「韓国の人は知らないはず」(一部を除いて)と言っています。

>>【私は、ほぼ、毎日、多くの大韓民国人に会っています。】
>>という「実体験に基づいて発言している」という一文でほぼ解決済みと捉えているとも判断できます。

そういう判断はできません。ODA ウォッチャーズ氏は次のように言っています。

ODA>>『一般の韓国人(韓国在住)が日本の主張する歴史認識を知ることは事実上封じられている、と判断せざるを得ません。』などという
ODA>>大それた判断を下すのであれば、判断者が、その書物を『鵜呑みにせず』、検証する態度が健全な者の態度です。
ODA>>この健全な態度が、全く、ルルルンさんには、見受けられません。

検証する態度を云々する人間が、会ったという人間の属性について何も言及せず、また何人と会ってそのことを確認したのかも
言及しないまま、解決済みと捉えているとはとても考えられませんね。

>>K的には「夢遊病」というのは「思いこみを解くため」の表現方法と捉えられる表現とすれば
>>レッテル貼り行為とは言えないとも感じます。

そのようなための表現方法ならば、文中でのみ指摘すればいいわけですが、しかし、タイトルに
「夢遊病」という語句を毎回付けているところを考えれば、レッテル貼り行為の可能性が
極めて高いと考えるのが妥当です。
また、ODA ウォッチャーズ氏はこちらに対し「全てが憶測に終始していて」と述べていますが、
それでは私が取り上げたことについて、どれかひとつでも反証しているかというと、全くしていません。
「検証する態度が健全な者の態度です」と言っている人間が、全く反証していないわけです。
これらを総合して考えると、レッテル貼り行為が目的であると言わざるを得ませんね。

また、思い込みを解くためなら、ネットマナーを無視していいということにはなりません。

>>日本人に対し「日本人ではない」かのような発言をする事

私の質問は“日本”という場所で育ったのかどうかという質問です。
それを日本人ではないかのようにと発言した、とするのは歪曲です。
それに、ODA ウォッチャーズ氏は本人自身が日本人であるとも外国人であるとも言っていないので、
「日本人に対し」と考察者Kさんが考えることこそ、思い込みに他なりません。


>>もう一度、自分のしていることが「絶対に正しい」のか考えた方が良いでしょう。

そのようなことを言う前に、もう少し正確に文章を理解できるようにされたほうがよいでしょう。
そして、どのような理由であれ、最低限のネットマナーは守らなければいけないということを
もっと重視されたほうがよいでしょう。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。