★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営8 > 524.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Kの読解力の無さは筋金入りですから・・・(笑)
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/524.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 29 日 22:25:32: JjkI8nWTpj0po

(回答先: そうですが。 投稿者 ルルルン 日時 2005 年 5 月 29 日 20:17:08)

>ルルルンさん 回答に感謝いたします。

Kは今回ルルルンさんの主張の内容には踏み込みません
それは、踏み込む事が中立性に役に立たないとの判断からです。

【考察者Kさんはちょっと読解力に問題があるか、あるいはわざと歪曲して捉えているとしか思えません。】
との事ですが、断言しますがKはわざと「歪曲」してはいませんので読解力が無いのでしょう。まあ、Kの読解力の無さは筋金入りとも思います。(^^;A

【『一般の韓国人(韓国在住)が日本の主張する歴史認識を知ることは事実上封じられている、と判断せざるを得ません。』などという
ODA>>大それた判断を下すのであれば、判断者が、その書物を『鵜呑みにせず』、検証する態度が健全な者の態度です。】以下略

【私は、ほぼ、毎日、多くの大韓民国人に会っています。】
で説明できないとは思いません。【毎日、多く】の人と会っている人が実体験的に「書物等から情報を得て判断した結論」より自分の結論の方が正しいと思い込むのは仕方がありません。それが正しいかは別問題です。
ODAウォッチャーズさんの職種から考えると、中流階級より上の人との交流が多いと思いますが・・・
ODAウォッチャーズさんが、庶民レベルの意味で「歴史認識を事実上封じられていない」と実体験から確信しているとして、それが正しいとは限りませんが、そう思うのは仕方がありません。
Kの主張は【私は、ほぼ、毎日、多くの大韓民国人に会っています。】で説明済みとODAウォッチャーズさんが判断しているのではないか?と言うことです。

そうでなければ「韓国に行って実体験で確認して下さい」的な発言は意味が通りません

【会ったという人間の属性について何も言及せず、また何人と会ってそのことを確認したのかも言及しないまま、解決済みと捉えているとはとても考えられませんね。】
どうしてそうなるのか分かりません。全てを説明するのが当然との考え方でしょうが、そのような質問をしないで相手がしてくれると思うのはどうでしょう?それとも質問としてされたのでしょうか?

【夢遊病】についてはODAウォッチャーズさんがしつこいぐらいに「付けた訳の説明や定義の説明」をされています。レッテル貼りの意味合いだけでしたらそんな事はしない気がします。

【それでは私が取り上げたことについて、どれかひとつでも反証しているかというと、全くしていません。】
との事ですが、繰り返しますが【私は、ほぼ、毎日、多くの大韓民国人に会っています。】
で、充分と認識している立場ならばそれで済んでいるのです。相手の生活習慣や生活レベルによっては「自分の思考法」が「必ずしも相手には当てはまらない」可能性があります。弁護士云々もその現れでしょう。
認識で「無駄だと思う書物の検証」に付き合う方が異常でしょう。
ただし、繰り返しますが、そのODAウォッチャーズさんが正しいと言っている訳ではありません。

【思い込みを解くためなら、ネットマナーを無視していいということにはなりません。】
との事ですが、ODAウォッチャーズさんには悪意もマナー違反の意識も無いだろうというのがKの主張です。

【私の質問は“日本”という場所で育ったのかどうかという質問です。】
と言うことですが、原文は【この表現が理解できないなんて、ほんと信じられません。もしかして日本で育った人ではないのですか。】
ですね
これを読んで相手がどう取るのが普通でしょう?
2ちゃんねる的には「日本人とは思えない(何々では無い)」という差別的表現でしょう。
好意的にとっても「読解力が日本人とは思えない程酷い」という意味でしょう。
育った場所の定義の問題ではないと思うのが「普通の捉え方」では無いでしょうか?
ただし、悪意があるか無いかは疑問です。しかし、受け取って「判断するのは自分では無く相手」なのです。

Kの主張は「排除は行き過ぎ」というだけです。
個々の文章の捉え方には差があって当然でしょう。Kが必ずしも正しい訳ではありません。
しかも、Kの浅学非才のアホは有名です。勿論、読解力など下の下です。
と言うことですね

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。