★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 292.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
郵政民営化反対世論を!我々の政党を!畑がある生活を!
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/292.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 1 月 30 日 22:04:57: YdRawkln5F9XQ

(回答先: RE:納豆のうまい食い方、竹中半兵衛 さんへ 投稿者 愚民党 日時 2005 年 1 月 30 日 20:11:07)

愚民党さん、竹中さん、横レス失礼。

>RE:納豆のうまい食い方、竹中半兵衛 さんへ
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/290.html
>投稿者 愚民党 日時 2005 年 1 月 30 日 20:11:07: ogcGl0q1DMbpk

---------------------

>納豆のうまい食い方
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/1084.html
>投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 1 月 28 日

----------------------
>竹中半兵衛さん。レスありがとうございました。
>納豆は消費税こみで105円で3食分ありますので、貧乏人のおらには
>ありがたいです。

納豆は健康食ですね。
うまいですね。
しょうゆと辛子で食べるのが私は一番です。
ダシって方法もありますけどね。

>今日はうどんです。うどんには野菜が必要です。

ネギでしょう。
サツマイモの天ぷらなんかいいですね。
畑のある家にみんな住むべきですね。

>昨年、京大吉田寮に宿泊したときは20歳の若きロックンローラーと一緒の
>部屋だったのですが、彼は食べられる草を採集しましては
>ラーメンなどに入れ食べておりました。

たくましいですな。

>なにせ、生活資金はすべて四条河原の通りに立って、演奏し
>お客様の投げ銭の稼ぎからでしたから、よくがんばっていると感動しました。

ギター1本と歌ですか?
忌野清志郎みたいに歌ったらいいでしょうけどね。
タイマーズの「カバーズ」の曲なんかを。
昔、清志郎が「ギター侍」みたいなジャケットを作っていたのには笑いましたね。

>彼の演奏をおらは四条河原まで見にいったのですが
>都市のビル郡に叫ぶロックンロールは迫力がありました。

分かります。

>そのときおらは彼はもはやプロであると思いました。

分かります。

>おらも食べられる草など研究し、近所から採集してみようかと思っております。

いいですね。
何食わぬ顔をして河川敷でキャベツとか作れたらいいのですけどね。
芋類を植えておくとか。

>今年は郵政民営化実現に向けて小泉ポチ(失礼、狂犬)はなみなみならぬ決意でもって臨むと
>いってますので、これをいかに食い止めるか。国内問題ではここからがスタートですね。

はい。
郵政民営化の意図を暴露しないといけませんね。
労働組合つぶし、不採算部門つぶしでしょう。
後は郵貯の利用ね。これが大きいな。
銀行としてはこれ以上の強力な銀行は無い。
ゆうパックをコンビニでやるのはヤマトの市場を取るって事ですね。
後は、郵便局のコンビニ化ね。
他のコンビニに勝つかも知れませんよ。
資金力でね。
民業圧迫をやり利権の総本山を作ってそこに小泉は天下りをするつもりでは?


郵政
>労働者もどんどん追い詰められている。内勤者は自殺者の連続。

忙しそうにしてますよね。
客はどこでもかなり待たされるようになったのでは無いですか?
人員整理で、職員不足なのですよ。
総評が連合に吸収され、全逓が弱体化された結果ですよ。

>立ち仕事を強制され、疲れた
>>からってしゃがむ遠慮なく「さぼるな」と鞭が飛ぶ。深夜勤も連日だといいます。こ>れが民営
>化すれば彼らはもう不要。決まっているのは属が天下りすることだけ。うまい汁は上層部へ、
>派閥へ均衡分配。許せません。

クビにして天下り席を作るってわけですね。

>これは重要であると思いました。

はい。

>いま郵便局の労働組合はどうなっているのでしょうか。

闘っているところもあるのでしょうが、
孤立させられているのでは?と思いますね。
民営化反対の世論が彼らの最大の支援になるでしょう。

>マスメディアはあまり報道しておりません。

タブーなのでしょう。

>民主党の質問でも郵政民営化反対を軸に論戦しておりません。

はい。

>菅直人あたりも「小泉妄語録」などとうかれておりました。

遊び人みたくなっちゃいましたね。
年金でズッコケましたからね。
お遍路をやったあたりからお笑いキャラになっちまったような。
もう闘えませんて。彼では。

>春闘もたたかわず選挙運動ばかりやっている「連合」も期待はできないでしょう。

労働組合じゃないですね。
労務管理組合では無いですか?
選挙で政治をやっているつもりなんでしょう。
民主党のマニフェストをどれだけ読んでいるのかな?

>郵便局で働く労働者の方々の声はブログとかネットに登場しているのでしょうか。
>おらも検索して調べてみます。

私も調べます。

>郵政民営化も2015年体制・買収列島計画の柱であり
>国民の財産である郵便局と国民の郵便貯金を国際金融家にプレゼントする
>買収計画であると思います。

はい。

>国民政党である自民党がどれだけ、自民党を破壊する
>小泉政権を「死に体政権」にできるのか

自民党同士こそ八百長でしょう。
いざとなったら公明党と合併するのでは?
創価学会無しでは勝ち目は無いのだから。
みんな公明党員になったりして。
おお〜、こわ。

>その政治力を監視していきたいと思っております。

無いと思いますよ。
自民党は妥協の産物ですからね。
元々が。
全てポーズですよ。

>衆議院予算委を報道でみておりますと、どうも民主党には迫力がないです。

だって対案が中々出せないじゃないですか?
迫力出しようありますか?
我々が対案を出しましょう。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。