★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 360.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: aikoさん周辺・・・・・このスレッドのオリハルさんのレスとリンク先の記事を興味深く読ませていただきました。
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/360.html
投稿者 ニーチェ 日時 2005 年 2 月 02 日 00:58:21: neKd82E4PHwZw

(回答先: aikoさん周辺 投稿者 オリハル 日時 2005 年 1 月 31 日 00:36:40)

オリハルさん、こんにちは。

どこからどのようにレスさせていただいたらよいものか
途方にくれるのですが、オリハルさんのレスとリンク先の文章を
すべて興味深く読ませていただきました。
aikoさん関係で、このようなことがあったのですね。
これがわかるのは、オリハルさんとわたし以外にもいるのでしょうか。
白黒さんというのは、なんとなく芸能関係の人間で、あなたを攻撃するために
ネットに出現し、もちろん芸能界と打ち合わせて工作している人間にも感じるのですが。

aikoさんの「あした」は関西のfm局でガンガンかかっていたので、
よく知っていました。すぐ「泣きまくる」私はこの曲で、涙したような記憶も
あるようなないような。でも、オリハルさんのことを歌っている可能性があったのか。
わたしにとって結構ショッキングな曲だったので、
深田恭子があの曲(タイトル失念)を出したときは違和感がかなり強かったです。
オリハルさんがらみでこのようなことになった、ということなら納得です。

わたしは自分のことを曲にされていますが、ほかにそのようなことをされている人が
いるとは、ごく最近まで知りませんでしたし、オリハルさんもされているとは、
オリハルさんのサイトには、たまに寄せていただいているのですが知りませんでした。

これを読ませてもらったときに頭に浮かんだこと、わたしがずっと不思議に思っていた
ミスチルの「名もなき詩」は、実はオリハルさんのことを歌っているのでは?ということ。
そうすればあなた自身が、ミスチルがあなたにこだわっているという文章を書いているのを
見つけました。「名もなき有名人」オリハルさんを歌った曲にふさわしい表題であると思います。この曲でも泣かせていただきましたよ。単純な勘違い馬鹿ですね、わたしは。
これは200万枚売ったヒット曲ですから、ミスチルは、オリハルさんに誠意を見せるべきでしょうね。

ライオンとシマウマの寓意ですが、これは肉食動物と草食動物の代表として登場しており、
犯罪加害者で北方系の遊牧民族朝鮮と、犯罪被害者、南方系の農耕民族日本、を示していると
思われます。

安室奈美恵さんの刺青のバーコードですが、私は、たんに安室奈美恵さんはバーコードが
ついている何かである、ということを示したかっただけのように思います。
オリハルさんへのメッセージであることは否定しません。
やはり、オリハルさんへのメッセージでしょう。


オリハルさんのサイトから引用させてください。
----------------------------------------------------------------------

8/8(金)の「ニュース・ステーション」での久米氏の背広の向かって右側についている一連の金属クリップは「雷を落として」というメッセージです。1996年に私のホームページを公開した前後から白黒さんは、「当時(も)CMなどで私へのアピールをしているように見える女性芸能人達」に、「私へアピールさせないようにする」怒りの言葉を送付していました。そのことを「雷が落ちる」と表現していました。女性芸能人は、芸能人である限り、自己のアピール力を他よりも強いと証明しなければなりません。それで「自分にも雷を落として」というメッセージを彼女達は「頭に留めた金属ヘアピン(複数)」や、あるいは、「髪の分け目が雷文様(もんよう)のジグザグ模様」にすることで示しました。(略)
(オリハルさんのサイトから引用)

------------------------------------------------------------------------------

この部分は、きわめて示唆に富んでいます。詳しくはいえませんが、
久米氏の金属クリップは、私関連のまじないであると思われます。

空耳板で書きましたが、8月8日は私と関係のある女性タレントの誕生日です。

雷については次のようなことがあります。
私は、子供が雷にあたって死ぬ、その一部始終をマスコミが助けることなく残酷にカメラで
とりつづける、というイメージの夢を見たことで、忌避しつづけていることなのです。
それは幼児でしたが、電通犯罪に巻き込まれた私、電通=雷に打たれる、ということで、
私を象徴する可能性があると思っているのです。あと、オリハルさんが自分へのものと考えた
「子供のままでいてくれ」というメッセージも、私へのものだとすれば、矛盾はありません。
私は小学校5年くらいの強烈な内面体験で、「私は大人になれない」という絶望を感じたことがあり、実は今もその状態を克服できていない、という現実があるのです。

また、2003年の8月といえば、長崎の男児殺人事件で、わたしがここに書き込みを
はじめたころでもあります。そしてまさにその様子が、夢のイメージと重なると
考えていた時期でもあります。奴らの犯罪(電通)、子供を見殺しにして報道しまくる姿勢は、
夢のイメージそのものだ、ということです。

私がテレビをほとんど見ない理由は(最近はまたかなり見始めているが)、
こういうほのめかしメッセージがうざすぎるからです。

浦島太郎と亀のCMですが、これも亀はオリハルさんではなく私であると思われます。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。