★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙・NHK9 > 426.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
安楽死の手助けが往々にして殺人あるいは殺人幇助罪に問われるようであるが、私はこれは人助けであり、善行だと思う。
http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/426.html
投稿者 hou 日時 2005 年 5 月 03 日 09:55:45: HWYlsG4gs5FRk

(回答先: 「不良債権処理」は、時期を逸した。今やるのは、「根絶やし」になる。 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 5 月 03 日 03:40:04)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/yama24/Japanese/Jmercy.htm

雇用の9割を支える、中小企業これらの雇用がある一定の業種に偏っていたら

それは、雇用超過である。

不健全な状態である。

これは、経営者に苦しみしか提供しない。

その周りも、迷惑している。

なぜ、日銀が低金利政策をしているのか?

それを考えれば一目瞭然である。

われわれは、なぜ低い金利しかもらえないのか?

それを、考えれば、すべてが理解できるのである。

では、なぜ低金利なのか?デフレだから?

違います。

目的は、借金が多すぎる業種と個人がいるからです。

それはなにか?地方の土建屋さんと住宅ローン地獄のサラリーマン世帯です。

そして、それらに貸し出している金融機関の体力低下と不健全なバランスシートです。

これらのために、低金利なのです。

この状況をみて、財政をみて「今でも、やれる。体力は有る」これは大変勇気ある発言か、この状況を判断しかねる人の発言だと私は思います。

どのような現状認識で、体力があるのか知りたいです。

地方の、産業を支える土建屋さんは借金だらけ、そしてその株主・金主である銀行や信金は、ペイオフ実施でひーひー状態。

そのなかで、雇用を多く支えている土建屋さんを「自然死」までまつことにしよう

といったら、われわれはどれだけ長い間増税と低金利というマイナス面をこうむるのか?

そんなことをしているうちに、高齢化社会がきてGDPがさがり、土建屋さんへの援助(ケインズ政策)もできなくなる。

では土建屋さんへの援助をするとしたら、どのような仕事を持って繰れば良いのか?

橋・トンネル・道路?高速道路?額がでかく、雇用もでかくとなるとこういうのが必要だ。

でも、それらは全国平均で見れば、十分にいきわたっている。

それどころか、重複していらない施設もある。

どうもODAさんは、地方の建設業者が「自然に死ぬまで」(この場合、団塊世代が退職するまで)
われわれに増税と低金利を求めて欲しいと訴えているようだ。

しかし、わたしの認識ではもう体力は「ない」のである。

ODAさんは「ある」という。

なぜなのか?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK9掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。