★阿修羅♪ > 管理運営9 > 847.html
 ★阿修羅♪
ネット上の掲示板とはいえ言論の場なんだから、人の力や助けを当てにせず自分の言論で勝負しろよ!
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/847.html
投稿者 まさちゃん 日時 2005 年 11 月 30 日 11:42:10: Sn9PPGX/.xYlo
 

(回答先: 哲学的立場や思想信条の違いでは、Kは投稿規制をお願いしたりはしませんね〜 投稿者 考察者K 日時 2005 年 11 月 29 日 20:56:08)

考察者Kさん、管理人さん、こんにちは。

Kさん>ただ、手法はともかくとして、意見に「何らかの意味」があるのなら、それでも考える必要はあるでしょうが、あるのはタダ「あっしら
Kさん>さんの方が正しい」という論理性の無い強弁だけです。
Kさん>あっしらさんが正しいと思うなら「それを解説によって説明する必要があります。」
Kさん>それをしようとしないのは「単にあっしらさんが好きなだけ(あっしらさんのファン)」という事だとKは思います。

あのね、以下の2つの投稿で、

 、“まんまと罠に嵌って”と言うが、その“罠”とやらは、大本はと言えば不正確な投稿タイトルをつけたODAに原因があるんだよ
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/181.html
 投稿者 まさちゃん 日時 2005 年 11 月 28 日 18:27:23: Sn9PPGX/.xYlo

 Re: オイオイ、自分の書いている事が恥ずかしい事も分からないのかな?
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/176.html
 投稿者 まさちゃん 日時 2005 年 11 月 28 日 12:43:55: Sn9PPGX/.xYlo

で、アナタのあっしらさんの投稿に関していかに誤解が多いか、私はちゃんと解説しているよね?
基本的に、あっしらさんとアナタ(Kさん)との間の論戦なんだから、私・まさちゃんがたびたび横レスで解説するわけにもいかないだろう?
それに、あっしらさんは、アナタからの投稿に関して真摯に質問・再質問や解答のレスをつけてくれているだろう?その質問や回答を良く読めば、それで十分に解説になっていると思うけどね?
“あっしらさんが正しいと思うなら「それを解説によって説明する必要があります。」”と言うけれど、本人(あっしらさん)が解説してくれる以上の説明がどこにある!?
恵まれているんだよ、アナタは。
それなのに、あなたはまともに回答してないよね?下記のあっしらさんからの問いかけに対して、アナタは何とレスしたんだい?してないだろう?

 追記:せめて、これだけはちゃんと応えてもらいたい。
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/615.html
 投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 11 日 05:16:38: Mo7ApAlflbQ6s

 これだけは応えてくれ。
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/627.html
 投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 12 日 00:55:27: Mo7ApAlflbQ6s

アンタは自分の読解力を向上させるチャンスをみすみす自ら捨てちゃってるんだよ。そのことに気がついているかい?

Kさん>とすれば、Kが相手をすれば「更に掲示板が荒れるだけ」になる訳です。

いや~、前述の私・まさちゃんからの2つ、上記のあっしらさんからの2つの投稿に対してアナタが相手をすれば、あっしらさんの投稿に関する理解が深まったと思うよ。

Kさん>Kはここに投稿規制の依頼をする前に「あっしらさんへの問いかけ」を行ないました。
Kさん>http://asyura2.com/0510/idletalk15/msg/791.html
Kさん>と
Kさん>http://asyura2.com/0510/idletalk15/msg/789.html
Kさん>ですが、この時点であっしらさんが「何らかの対処をしたならば」Kの依頼は無かった訳ですが、あっしらさんの都合もあるでしょうか
Kさん>ら、しばらく待ちましたが、対処は無く、まさちゃんさんの投稿姿勢も変わらないので依頼になりました。

あのね、その“「あっしらさんへの問いかけ」”とやらなんだけど、内容は、

 もう、教祖さんが責任を取らなければ、仕方がないでしょう。
 K的には「排除」しかないとも思いますが、あっしらさんのファンですし、あっしらさんの信者でしょうから、
 「あっしらさんの言うことなら聞く」可能性を感じ、あっしらさんから「注意(激励でも可)」をするのも
 「一つの手段(あっしらさんに義務があるとは言いません)」でしょう。
  検討してみてください。

ということで、“教祖”やら“ファン”やら“信者”やら、散々な“レッテル貼り”や“決め付け”を私に投げつけてくれてるよね?こういうのは“煽り”や“アラシ行為”と紙一重だと思うよ。

その上、最後は

 「一つの手段(あっしらさんに義務があるとは言いません)」でしょう。検討してみてください。

じゃあ、あっしらさんが対処しなくても何の問題ないでしょう?それに上記2つのアナタの投稿に、私からはレスをつけているよね(脱構築戦法で)?

Kさん>ひとつ書いておきますが、KはKの意見に反対とかKを馬鹿にしたりとかではこんな依頼は行ないません。放置すると「荒れるだけ」と
Kさん>考えての依頼です。

あのさ、アンタは、アンタが依頼すれば、アンタの期待に沿った形であっしらさんは対処してくれるし管理人さんは対処してくれる、
という思い込みの強い、所謂“クレクレちゃん”なんだよ。で、自分の期待通りの対処がないと、泣き言を垂れる、と。
ネット上の掲示板とはいえ言論の場なんだから、人の力や助けを当てにせず自分の言論で勝負しろよ!

Kさん>まあ、Kは管理人さんにも良くは思われていない雰囲気も感じていますから、

そんなことないでしょうが!私が、

 考察者Kさんの不真面目な対応、投稿規制に値すると思います。
 http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/786.html
 投稿者 まさちゃん 日時 2005 年 11 月 26 日 14:06:20: Sn9PPGX/.xYlo

と申請しても、アンタは投稿規制されてないでしょう!?“良くは思われてない”どころか、アンタは贔屓されるている(大目に見られている?)のは間違いないよ。

Kさん>流れ次第では阿修羅から離れようとも考えてはいますから、少し公平でない感覚を持っている可能性はあります。

その判断は自己責任で。

投稿自粛中の私・まさちゃんが、こうやってアナタに長文のレスをするのも、あなたのためだと思ってやってるんだが、あなたは理解しない(できない、する気がない)んだろうな〜。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 管理運営9掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。