★阿修羅♪ > 議論24 > 303.html
 ★阿修羅♪
Re: 中進国の多くが「原子力開発」をやってますから、韓国が行って当然でしょう
http://www.asyura2.com/0601/dispute24/msg/303.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 9 月 06 日 09:16:40: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: 韓国まで核開発を? 投稿者 空也 日時 2006 年 9 月 05 日 02:58:04)

 韓国を先進国とするか中進国とするかは、意見が分かれるところでしょうが、ここでは「一定の重工業(生産設備を作る工業)がある国」を先進国としておきます。

 韓国は、部品を輸入せずに自動車を作れる国ですから、先進国になりましょう。

 で、そこまでの工業力のない国でも「原子力開発」をやってますから、韓国が行っても不思議はないというか、やっていて当然とも言えます。

 ご紹介のサイトを読ませていただきましたが、作者は、「原子力開発」や「核開発」の内容を理解してないようですね。
 作者は、高校時代の教科書を読み直すべきでしょね。多分、教科書半ページくらいを「原子力開発」と「核開発」の違いの説明(≒言い訳)に割いているはずです。

 拙文「常温核融合技術の可能性は?(空也さん)へのレスです」以下でご説明しましたが、「原子力開発」と「核開発」に境界はありません。
 ボルト・ナット製造業と自動車・戦車製造業の区切りをつけるのと同じ程度に無理なことでしょう。それを、無理やり区分しようとしているのがIAEA査察体制です。

 
> 日本の原子力の技術もたいへんなものらしく、国内よりは国外で評価が
>高く、怖れられているそうです。つい最近も韓国が原爆を秘密の開発して
>たというニュースが流れました。

 上記のとおり、原子力の技術のうちの「軍用部分=核(爆弾)開発」は特段なものではありません。現に、半世紀以上前の米国で原子爆弾を作れたわけですからね。
 当時のアメリカ製ベアリングなどは、は現在のニポンのパチンコ玉くらいの精度でしょうね。

 嫌韓厨・嫌朝亡の情報ネタで想定すればパチンコ玉製造技術なども北朝鮮に流れているそうですから、韓国にも流出してるでしょうね。

 ようは精密な部品を安定して作れるか否かの問題でして、自動車が作れれば核爆弾も作れましょう。

 インドがいい例ですね。インドは、国産自動車も国産ジェット戦闘機も作っている国です。それに比べて、パキスタンはバックアップの基礎的産業が弱いので、相対的に苦労したわけです。

 ま、秘密もなにもなく、韓国も作ろうと思えばいつでも作れる国の一つということです。(@^^)

>このサイトの掲示板からの引用です。
>「>反核を標榜している広島・長崎の両市長が、沈黙を守っているのは全く解せません。
>所詮、彼らは核が憎いんじゃなく、何が何でもアメリカが憎いんです。
>あ〜あ、これだから左巻きは・・・・テメーの思想信条に市民を利用するなよな!!」

 このサイトの主は、かなりな本物左巻き=単純ミソだとみえますね。そんな臍のゴマか爪の垢程度のことで騒いだら、せっかくIAEAからお見逃ししてもらってるニポンの核開発がバレバレになりますがな。(^○^)

 マスゴミネタしかご存じないという核問題への無知を露呈しています。

> そうですよ。恐怖ですよ。それに北の核技術もミサイル技術も日本の
>公共機関や大学等の研究所からスパイしてきたものも多いそうですよ。

 どこの国でもスパイはいますわな。産業スパイって言葉をご存知ですか?


> 日本の金も資源も北のスパイ達がキタに強奪していくし、技術者だって
>かどわかしていくし。まったくお人よしのニッポンジンてとこですか。

 いまのところ、原子力開発関係で”かどわかされた”なんちゅう情報はないですね。そういう情報をどこから得られたか教えてください。

 最後に、繰り返しになりますが、「核爆弾製造」程度の低レベルの技術は、国産自動車、国産ジェット機を作れる程度の、いわゆる”中進技術”国なら、どこでも作れます。
 技術のグローバル化にともない少なくない国家が核爆弾を作れるという事態に恐怖した核保有五大国の必死の防衛策がIAEA体制です。

 でわでわ


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 議論24掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。