★阿修羅♪ > アジア6 > 470.html
 ★阿修羅♪
在日韓国、朝鮮人に対する特権があるのか、ないのか 真実が 嫌韓流に対抗する道
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/470.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 11 月 13 日 11:09:18: lg2/OnhcbNSWg
 

(回答先: <Wikipedia記述に対する一つの反論>在日特権は存在するのか(妄想科學日報) 投稿者 gataro 日時 2006 年 11 月 13 日 00:12:54)

gataro さん、こんにちは。

この在日特権の問題は、日本の一部(かな?)で、日本人一般に 韓国、朝鮮嫌い気持ちを植付けようとしている人々の理論的な根拠を見破る上で とても大切である と考えます。
しかし逆に、本当のこともあるかもしれません。
朝鮮半島を母国とする日本に住む人々と、集団としてお互い嫌いあう、または、差別する、そうい感情を日本人が(また、彼ら、彼女らにも)持たなくなるようにするためには、やはり、真実を明らかにする必要がある と強く感じています。

特権があるのに、役所が隠しているのでは、と疑う気持ちは、一般の日本人が持ちやすい、と思います。理由は、日本人は、日本の役所は、何でも隠す、と思っているからです。
また、嫌韓流を信じる人々のいう、パチンコ業界と、政府の癒着なども、はっきり否定されなければ ありうる、と感じるもの無理はない、と思います。
パチンコだけではなく、もちろん他のギャンブルもどきもそうですが、私などは、もっと規制してしかるべき と思いますが、それが、在日韓国、朝鮮の人々との歴史にかかわって、規制できない、としたら、多くの日本人に、理解されないのでは とも思えるのです。

ただし、こういう癒着(があれば)の恩恵をうけているのは、おそらく一部の在日の人々であり、多くは、普通に暮らし、時たまある、差別に傷つく暮らしをしているのではないか と感じます。日本人は、子供の頃身近にいた在日の人々の貧しい家屋を思い出せるのではないでしょうか。クラス会で会うと、俳優を目指している、歌手を目指しているという、彼。彼は、さりげなくいいます。僕ら在日は、スポーツ選手になるか、芸能人になるかしか、道はないから。
彼の名前は、日本名です。小さい頃からずっと、彼を私は、日本人だと思っていました。
日本名を通称で名乗って、一時的に差別を避けても、こういう話を聞くとなんの意味もないではありませんか。日本人に、朝鮮や韓国籍の日本住人が差別されやすい環境にいる、という事実を知る機械を奪うだけです。

きちんと情報を出させる、出たら、きちんと歴史的な背景も考えて 適切かどうか、検証する。ということが大切だと思います。
役所が隠している限り、また、マスコミがきちんと報道しない限り、嫌韓流の人々のいう事は、現実に日本と敵対している(ように見える)北朝鮮や、どうどうと日本嫌いを表に出している(ように見える)韓国内の韓国人を見る日本人に対し、(特にスポーツの試合など)、(また、きちんと歴史的検証のできない竹島問題の対立など)ある意味、説得力、(感情的にも)持つと考えられます。

特権は必要と判断されることもあり、と思います。
きちんと公に発表し、その根拠をマスコミはきちんと報道し、政府や公共団体は、その理由をきちんと説明する義務があると思います。

やくざに在日の人々が多い、という意見がありました。
根拠がありませんでした。批判もされていました。でも、私は、嘘ともいえないと思います。そういうことを言う彼らの目的はともかく、現実はありえるのではないでしょうか。
彼らが社会的に差別され、貧しいのが本当なら なおさらです。
ニュージーランドでは、マオリが、たくさんギャングを組織しています。豪州でもアボリジ二ーギャング数が人口比率では、圧倒的に多いです。アメリカの統計はしりませんが、プリズンにいる人々で、アフリカ系アメリカ人が圧倒的をいうことは、多くのアメリカマスコミで、目にしますし、これも、貧しさや差別の結果である、と多くのアメリカ人は考えているのではないでしょうか。
その上で、アボリジ−はもともと馬鹿だから、悪い事をする、なんていう人々やマスコミは非常に少数です。ついこの間、とこかの教授が、マオリのDNAに乱暴をするものがあるから、暴力をふるう、なんて発表していましたが NZに住む知り合いにきいた所、彼はたたかれ、すっかり評判をおとしたそうです、
日本は、ここまでのレベルにも達していません。
国籍や出身地での差別は、絶対いけない、という気持ちを育てる事こそが、最大の解決策です、そのためには、事実を積極的に公表して欲しいですね。

ひとつ疑問は、TORAさんか、誰でしたか、今の在日の人々に、戦時中に日本にやってきた人やその子孫はほとんどいない、という意見が載りましたね。
これも、事実はどうなのでしょう。
朝鮮半島にあった国は、日本になっていたのだから、日本に”堂々と”(法的に というの意味)住んでよかった、その歴史的背景があるから、特別永住権なのか、それとは切り離された関係で 戦後日本の移住してきた人々なのか、きちんと資料を出すべきだと思います。
後者なら、こうこうした理由で、彼ら、彼女らに、特別永住権を与えた、ときちんと理由を公表すべきでしょう。朝鮮は、戦後独立したからといって、そのまた何年ごかには大国のエゴにより戦争がはじまり、南北が分離するなど悲劇が絶えない地域なのだから、様々の理由があって当然だし、普通の日本人なら、納得できるのではないでしょうか。
それとも日本人皆は、どう説明しても、朝鮮人差別は起こる、鬼のような日本人と思われているんでしょうか。

また、そういう既得権で、逆に太りすぎてしまった在日朝鮮、韓国人が本当にいるならば、それは、解決されるべきだと思います。

そういう視点から、この特権問題を、差別を助長しないような配慮は必要とはいえ、取り上げる事は、本当に意味のあるもの と思います。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。