★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10114.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
中村愛媛県知事が柳瀬答弁に怒りの会見全文公開 音声あるか? (後編・下)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10114.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 5 月 13 日 22:17:03: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


中村愛媛県知事が柳瀬答弁に怒りの会見全文公開 音声あるか?

   「やれることはやる」【後編・下】

    安倍政治の深層・真相は ?

(dot.asahi.com :2018.5.11 18:42dot.より抜粋・転載)

■後ろのテーブルはなかった。 訪問人数は10人ではなく6人

■「愛媛県職員がいたかはわからない」の言い分は無理な話 !

■首相秘書官に会うのは、地方公務員にとってかなりのこと

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

■みんなが正直に言えばどうっていうことのない話

──昨日中村知事の国会要請も出たが、出席されるという考えでいいか。

 いや、というかですね、それは国会が決める話で、私がどうのこうのという気持ちは全くありません。もし仮の話ですよ、国会の方で県の職員をどうのこうのっていう話が出たら、それはもう一地方公務員をそういう場に引っ張り出すとていうのは勘弁していただきたいと、代わりに私が行きますからっていう風なことはお話しすることになろうかと思いますけど、これはあくまでも仮の話で、自分が行きたいとか、できればもうこれで終わりにしたい。

 みんなが正直に言えばどってことないと信じていますから、我々の立場は正規の手続きを経て、法的に問題なく、認可が下りたという前提でおこなっていますから、これで我々は、いいんじゃないかと思っていますけど。

──面会のレコーダー回しているかどうかは確認してない。

 確認してないです。

──今後、音声データがあるか、起こしたメモがあるかは確認するか。

 探して、先ほど申し上げましたけども、やれることはやってみたいという風には思います。

──以前、知事は獣医学部案件については「国にがんばってもらっている印象がある」と。どんなところから。

 15回にわたっての構造改革特区がけんもほろろの対応で、県は一回あきらめて、サッカースタジアムっていうぐらいまで考えていた時期もありましたから。それが国家戦略特区でいったということは、15回の構造特区で、はねつけられた要因は、やっぱり獣医師会の既得権という岩盤だと思いますので。これを崩すってのは並大抵なことではないと。それはこの制度があればこそ、これは正しく行われいてるという前提ですよ、この制度があればこそということでがんばっていただいているなという風に思っています。

■面会で「首相案件」との言葉が出て良い感触を得た

──面会で首相案件というキーワードが出たのもいい感触。

 そうですね、僕らも国家戦略特区そのものが首相総理案件と、いう風には思いますんで、政府一体となって力を入れていただいているんじゃないかなというのは、受け止めていましたけど。

──職員のメモ、話を通すために話を脚色して書いたか。柳瀬さんの発言にはそういう印象もある。

 まったくうちの県の職員の場合ないですね。過小に書く習癖はあるかもあるかもしれないですけど、過大に書くっていうことは経験がないです

──柳瀬さんは首相という言葉に「違和感がある」と言っていたが、職員はその言葉で聞いたと言ってるのか、それともニュアンスなのか。

 その言葉は、出ているんですけれども、さっきいったように、地方にいると首相と総理は区別して使ってないし、通常首相っていうのが我々の地方の世界では使う言葉なんで、だからひょっとしたら総理案件は首相案件になった可能性はあるかもしれないですね。

──ニュアンスとしては変わらない。

 はい。え、違うんですかね。

──昨日の招致で、国民から疑念深まったような印象。国に望むことは。

 これまで通りです。それぞれの立場で、開学して学生がんばっているんで、ほんとにきれいに見守るような体制つくるためにも、それぞれが正直に言えばいいんじゃないかなあという、それのみです。

──面会文書について以前は行政文書でないとしていたが、今でもその考えは。

 変わらない。

──省庁に配ったり、左上に報告伺いと書かれてたり、組織的に用いられたのではないかという部分もあるが、変わりない。

 変わりないです。

──公文書管理の条例化は。

 出来るだけ早くやりたいと思ってますんで、場合によっては次の議会に提出できればいいなあと思っていますけどちょっと時期的に間に合うかどうか、やっぱり関心の高い案件なんで整理をする必要があるという風に思っています

──名刺交換、柳瀬さんは覚えていないとのことだが、知事の考えは。

 相手先のことはコメントしません。(終)

(参考資料)

T 安倍首相達は、検察・裁判所・省庁幹部

・NHK等を支配している !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/05/03より抜粋・転載)

────────────────────────────────────

◆警察・検察・裁判所は、安倍政権の家来と

なり、腐敗・堕落している !

「犯罪が存在するのに、犯罪者を無罪放免にする裁量権」と「犯罪が存在しないのに、つまり、無実の市民を犯罪者に仕立て上げる裁量権」が警察と検察に付与され、裁判所までもがその謀略に加担している。(暴政・悪政)安倍政権下、これが、日本の政治が崩壊、腐敗している象徴である。

甘利明氏はあっせん利得処罰法で犯罪を立件されるべき状況にあった。

しかし、無罪放免にされた。

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、

 検察・裁判所・省庁幹部・NHK等の 人事権を握って、支配している !

◆改革者・小沢一郎達への特捜部等による、

   捜査報告書のねつ造事実が明らかになった !

東京地検特捜部は、小沢一郎氏に対する不起訴処分に対する検察審査会への審査申し立てに関する捜査において、石川知裕衆議院議員に対する事情聴取内容を取りまとめた捜査報告書をねつ造した。

石川氏が事情聴取内容を秘密録音したから、捜査報告書のねつ造事実が明らかになった。

小沢一郎氏は、そのために、強制起訴された。

2010年9月14日の民主党代表選で、小沢一郎氏が代表に選出されていれば、小沢一郎政権が誕生していたが、この強制起訴のために、日本政治の歴史が改ざんされてしまったのだ。

◆改革者・小沢一郎達への特捜部等による迫害は、

   検察史上最大、最悪の巨大犯罪であった !

検察史上最大、最悪の巨大犯罪であったが、検察自身がこの巨大犯罪をもみ消して無罪放免にしたのである。安倍首相の御用記者が準強姦容疑で逮捕状を発付されたにもがかかわらず、警視庁刑事部長が逮捕状執行を握り潰した。その結果、御用記者は、無罪放免にされている。

そして、財務省による巨大犯罪が改めてクローズアップされている。

国有地を不正廉売したなら財政法第9条違反であり、国に損害を与えているのだから「背任罪」が成立する。

◆国有地を不正廉売・公文書改ざんは、「背任罪」

    ・虚偽公文書作成罪の可能性大だ !

虚偽公文書作成罪は1年以上10年以下の懲役刑が科せられる重大犯罪である。

この巨大犯罪も安倍内閣は握り潰すのだろうか。

人心を誘導する上でマスメディアの影響力は甚大であり、人心を誘導する上で「芸能」は極めて重要である。だから、「芸能」に関わる事案でも警察・検察の歪んだ裁量権は濫用されるのである。

政治が腐敗し、警察・検察・裁判所が腐敗する日本。

日本全体から腐臭が立ち込めているというのが、残念ながら現在の状況である。

◆自民党・自公政権下、政治が腐敗し、警察

    ・検察・裁判所が腐敗する日本になった !

◆国民は、賢明になって、反安倍政治で

    大同団結して、政権を奪取すべきだ !

U 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

    ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

    安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

・「緊急事態条項」だった !

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

  独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3 分の2 以上の議席になれば、安倍首相は、

  ヒトラーのように独裁にひた走る !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ