★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 10726.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
加計学園疑惑関連記事情報(第45回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10726.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 9 月 02 日 18:39:38: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


  加計学園疑惑関連記事情報(第45回)

  安倍首相の深層・真相は ?


(tamutamu2015.web.fc2.com/kakegakuen2.htm -より抜粋・転載)

☆「四国で新設することになった」「加計に決めました」 

◆政府説明に、国民、77%が納得できない !

◆安倍首相と加計理事長の食事・ゴルフ、少なくとも16回 !

☆加計学園の強気の源は、やっぱり「総理のご意向」なのだろう。

■スクープ ! 加計疑惑、官邸で今治市と密会した“真犯人”は安倍首相の懐刀 !

◆内閣府、公募前に教員確保 !

☆「加計学園ありき」浮き彫り ! 山本創生相の答弁でみる !

◆加計学園疑惑 !獣医学部認定前から準備着々 !

◆今治市、一転非開示 官邸訪問記録や開学スケジュール、

◆「かえって不信感招く」   ◆2018年度開設が断念理由 

■公明党が支援する、安倍首相は、戦後最悪の宰相 !

■文書に「総理の意向」■萩生田官房副長官、■土壇場の条件追加 !

◆正式決定前から、政府内で「加計ありき」の手続きが、進んでいたのか ?

◆萩生田副長官、兼職届怠る…「加計」系客員教授

◆加計学園人脈が政権の中枢を覆う !◆安倍首相周辺にも“加計人脈”

◆「教育再生実行会議」の委員は、安倍首相の決裁 !

◆国税庁長官に、隠蔽工作の佐川理財局長を抜擢、民進党、「反省してない」

◆安倍官邸は、内閣人事局による、人事権掌握で、官僚を支配、

◆下村博文元文科相、加計学園から2百万円違法献金の疑い !

◆また新文書、流出止まらない萩生田氏の“加計ありき”発言録 !

◆「丁寧な説明努力」、安倍首相、言行不一致 !

☆加計開学「総理が期限」 文科省が確認 !

◆加計学園問題の“主犯”は、萩生田副長官 !  文科省に新たな文書

◆加計問題、萩生田氏発言巡る新文書 文科相公表

◆山本地方創生相「陰でご注進、言い過ぎた」 職員に謝罪

◆加計ありきの“首謀者”萩生田氏捜査に検察は乗り出すのか ?

◆認めない・調べない・謝らない !安倍首相の強引答弁で国会閉会へ

◆次々バレる、安倍さまのための嘘、姑息な幕引きは、大失敗 !

【「総理の意向」などと発言したとされる内閣府審議官が登場】

◆自民党・石破茂前地方創生担当相「国民の感覚とずれている。

近づくよう努力を」安倍政権に丁寧な対応求める !

◆「総理のご意向」職員の発言否定 内閣府が調査発表 !

◆文科省がメール暴露で官邸に一刺し“萩生田副長官が指示”

◆「ご意向」発言、一体誰が 文科省・内閣府食い違う説明 !

◆クローズアップ2017:「加計」文書存在 !

「総理ご意向」真実味 !開学への影響、焦点

◆加計学園・獣医学部新設を巡る今治市での経緯 !

◆加計学園;「官房副長官が修正指示」 新たなメール明らかに

■悪代官にへつらって追及記者排除の本末転倒 !

◆「総理の意向」文書存在 文科省が公表

◆松野博一文科相「新たに文書の存在明らかになり申し訳ない」と陳謝 !

19文書のうち14文書を確認、今回の公表「特例」と強調 !

◆官邸の最高レベル」と記載されている文書について

◆加計学園の獣医学部新設は、総理のご意向 !

◆「加計文書」複数存在 「官邸の最高レベル」記載確認

◆「加計学園」文書 再調査きょうにも公表 !  文科省、聞き取り終了 !

◆「加計学園」類似の文書存在…文科省再調査、公表へ

以上は、前44回投稿済みです。以下はその続きです。

◆ご意向文書:政府主張の“追加調査”は “再調査”と違うのか?

(2017年6月15日配信『日刊ゲンダイ』)

 安倍首相が「腹心の友」に便宜を図ったとされる「加計学園疑惑」で、「総理のご意向」と記載された記録文書について、「怪文書みたいな文書」(菅官房長官)と存在を認めてこなかった政府が、“再調査”に乗り出したそうだ。

 もっとも政府は、これを“再調査”とは表現していない。松野博一文科相(写真)は「“追加調査”の必要性があるとの国民の声が多く寄せられている」と言っていた。再調査ではなく、あくまでも追加調査なのだ。

「“再調査”と表現しているのは、民進党とマスコミです。政府与党は“追加調査”と説明している。再調査という言い方では、前回は調査が甘かったからもう一度やり直している、ということになりかねません。
追加調査なら、前回もちゃんとやっていたけど、ほかのところも調べる必要が出てきたのでやっているだけだ、と強調できます。だから、自分たちでは“追加調査”と言っているのです」(自民党関係者)

サラリーマンも参考にしたいずるさ。上長から「あれ、どうなってんだ」と突っ込まれたときは、「追加調査しています」と切り返したいものである。
まあ、それが許されるほど、会社組織は甘くないだろうが、なぜか政治の世界では通用するらしい。

そもそも永田町では「調査なんてとっくに終わっていますよ。
問題が発覚した時点で調べはついている。まあ、北朝鮮が拉致被害者の問題で日本に約束した“再調査”と同じですね。
事実関係は確認済みなのに、それを絶対に出せないから、もう一度調査をするふりをして時間を稼いでいるだけです」(政界関係者)というのが常識。いまさら再も追加も必要ないのだ。

すでに文科省サイドからは、文書の存在を認める発言が次々と出てきている。
さすがの安倍首相も、北朝鮮のように“再調査でもゼロ回答”は難しいだろう。

◆文書再調査で犯人捜し  安倍政権が強行する“告発官僚”処分

(2017年6月14日配信『日刊ゲンダイ』)

 逆らった者は徹底的に弾圧するつもりのようだ。“怪文書”扱いから一転、安倍政権が再調査を開始した「総理のご意向」文書。信じられないことに安倍政権は、文書の存在を告発した文科官僚を本気で「国家公務員法違反」(守秘義務違反)で処分するつもりらしい。霞が関は震え上がっている。

■義家文科副大臣が国会で答弁

 13日の国会審議に文科省内は静まり返ったという。「総理のご意向」文書などをメディアや民進党に流した告発者について、義家弘介文科副大臣が「国家公務員法違反」で処分すると口にしたからだ。

 自由党の森裕子参院議員が、「文科省の文書再調査は、犯人捜しのためにやっているという話も出ている。今回、告発した人は公益通報者に当たると思う。
権利を守る意識はあるか」と質問すると、義家副大臣は平然とこう答えた。

 「公益通報制度の対象になるには、告発の内容が具体的にどのような法令違反に該当するのか、明らかにすることが必要だ」「告発内容が法令違反に該当しない場合、国家公務員法違反になる可能性がある」

 公益通報制度の対象は違法行為となっている。倫理違反行為は対象とならない。義家副大臣は、文科官僚が告発した中身は“違法行為”ではないから、公益通報制度の対象者にはならない、と言いたいらしい。
しかし、「一般論」と断っているものの、国会で「国家公務員法違反」を口にするのは、あまりにも露骨。容赦なく処分するつもりなのだろう。

■官邸が「行政文書」と認めた裏の理由

 しかも、森裕子氏が指摘したように、安倍政権は「再調査」を犯人捜しの手段に使うつもりらしい。

 「再調査のための、聞き取り対象は30人程度になります。
対象者は“総理のご意向”“官邸の最高レベル”文書を共有していた文科官僚です。

安倍官邸は、この30人の中の誰かが告発者だとみています。文書を持っていなければ、外部に流すこともできませんからね。
恐らく、誰が犯人か目星は付いているのでしょう。
聞き取りする時、一人一人に『告発者は君か』と尋問し、同時に『誰が告発者か知っているか』と密告させるとみられています。

“怪文書”扱いしていた時は、誰が文書を流そうが処分できなかったが、“行政文書”だと認めてしまえば、外部に流出させた官僚を処分できると考えているようです」
(官邸事情通)

 「あったものをなかったことにはできない」と告発した前川喜平前次官は、「私以外にもこの問題を告発している文科省職員が少なくとも3人はいる」と明らかにしている。

また、民進党議員に匿名で届けられた「省内メール」は、文科省にあるコンビニのFAXから送信されていた。
一説には、OBを含めて2桁の文科官僚が「告発」に関わっているという。
それでも安倍官邸は、一人残らず血祭りにするつもりだ。 立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)が言う。

 「たしかに、公益通報制度には違法行為が対象という縛りはあります。
しかし、この制度の趣旨は、情報公開と同じです。本来、主権者である国民に対して、行政機関は情報を秘匿してはいけない。

公開することが原則です。文科官僚もやむにやまれず告発したのでしょう。憲法15条は<すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない>と定めています。
なのに、安倍政権は、国民ではなく政権に忠誠を尽くせと迫っている。
もし、告発者が処分されたら政権に異を唱える官僚はいなくなるでしょう」


 この国は暗黒社会に向かっている。 ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

評論家・天木直人氏の主張:安倍首相はサイコパス

(精神病質者)だと考えれば、 すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆人格異常・サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

 の多数は、やはり、サイコパスか ?

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ