★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11196.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
宮城県の殺人事件:次男の妻と娘、首に絞め痕あり !6人殺害、次男夫婦にトラブルも !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11196.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 11 月 30 日 20:36:06: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


宮城県の殺人事件:次男の妻と娘、 首に絞め痕あり !

   6人殺害、次男夫婦にトラブルも !

   事件の深層・真相は ?

    犯罪を犯しやすい性格・タイプとは ?


(www.47news.jp/:2018/11/28 12:15より抜粋・転載)

©一般社団法人共同通信社:6人が殺害された宮崎県高千穂町の民家

 宮崎県高千穂町の民家で世帯主の農業・飯干保生(いいほしやすお)さん(72)ら6人が殺害された事件で、妻・実穂子さん(66)の遺体に激しい損傷がある一方、次男・昌大(まさひろ)さん(42)の妻・美紀子さん(41)と小学2年の長女・唯さん(7)の2人の遺体には、目立った外傷がなく、首に絞められたような痕があったことが、11月28日、捜査関係者への取材で分かった。高千穂署捜査本部は、順次司法解剖し、死因の特定を急ぐ。

◆昌大さんと美紀子さんに夫婦間のトラブルがあった !

 昌大さんと美紀子さんに夫婦間のトラブルがあったことも判明。殺害された知人の農業松岡史晃さん(44)は事件発覚前日の25日に仲裁のために訪れ、巻き込まれた可能性があるとみている。

(参考資料)

T 飯干昌大(次男)・顔画像や一家5人と

    知人の殺害状況が判明 !! 恨み説か !?

(jyouhou-knt.com : 2018/11/29 より抜粋・転載)

事件, 国内ニュース:2018年11月26日午前11時過ぎ、宮崎県高千穂町の住宅で6人の遺体が見つかった事件で、首を切断されたり、首に絞められたような痕があったりするなど、被害者によって殺害された状況が異なることがわかりました。

なぜ、被害者によって殺され方が異なるのか?

一家6人の被害者の状況についてご報告します。

そして、その状況から恨み説も!?詳細内容について迫ります。

追記事項:女性関係の真相が判明!?→飯干昌大 女性関係の真相がヤバい!ラインが原因!?殺害順番が判明 !!Contents [hide]

◆事件の概要・出典:NNN:

26日の午前11時過ぎ、三男から電話を聞きつけ宮崎県高千穂町押方の農業、飯干保生さん(72)宅を訪れた警察官が男性3人と女性3人の計6人の遺体を発見しました。

事件の詳しい状況は・・・

飯干保生さん(72)宅の家から発見された6人の遺体には、現場の家の中からは凶器とみられるナタのようなものが発見されている。その後の捜査関係者への取材で、遺体の傷の状態などから被害者によって殺害された状況が異なることがわかった。遺体の殺害状況は・・・・・:出典:NNN

飯干さんの妻の実穂子さんは、首を切断された状態だったということ。

飯干さんの次男の妻の美紀子さんと孫で小学2年生の唯さんには刃物で切りつけられたような目立った傷はなく、首に絞められたような痕があったという。

この事件後、飯干さんの42歳の次男と連絡がとれなくなっていて、2キロほど離れた場所の橋の下から遺体が見つかりました。

この遺体は次男であることが判明し、次男が6人を殺害し自殺をした可能性が高いとみて捜査が進められています。

◆殺害された飯干一家のプロフィール

殺害したのは、6人が殺害された後、自殺を図った次男、宮崎・高千穂町に住む飯干昌大さん(42)であるとみられています。出典:FNN

プロフィールを見ていくにあたって、次男が殺害したと思われる6人は以下のようになっています。↓

飯干一家と、知人である松岡史晃さん(44)を含めた合わせて6人です。

殺害された飯干一家:

父:飯干保生さん(72)、母:実穂子さん(66)、次男の妻:美紀子さん(41)、次男の息子:拓海さん(21)

次男の小学2年生の唯さん(7)、次男の知人 :松岡史晃さん(44)、(出典:FNN)

次男である飯干昌大(42)は、一家を殺害したとみられ、その後、現場から約2kmほど離れた川で発見されました。続いて、殺害した可能性の高い、次男、飯干昌大(42)のプロフィールを見ていきます。

飯干昌大(42)・プロフィール:殺害の疑いが高い、次男の飯干昌大さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:飯干昌大(いいほし・まさひろ)さん:年齢:42歳、職業:五ケ瀬町の木材会社で運転手、住所:宮崎県高千穂町押方2013紅葉のシーズンを迎えた観光名所・高千穂峡の近くに飯干の家があり、場所はかなり良いところにあります。殺害容疑:自分の家族一家を殺害し、知人の松岡史晃さん(44)も含む6人を殺害した模様。

事件後に自殺したとみられている人物です。

6人の遺体発見現場から、およそ3km離れた五ヶ瀬川で遺体が見つかりました。

◆殺害現場の状況

ニュースの報道から、殺害された遺体の状況がそれぞれ異なることが分かっております。

宮崎県高千穂町の住宅で6人の遺体が見つかった事件で、首を切断されたり、首に絞められたような痕があったりするなど、被害者によって殺害された状況が異なることがわかりました。

特に次男の母親である実穂子さん(66)の殺害された状況は、無残にも首から切断された状態であったということ。

そして、次男の妻と子供の唯さんには首を絞めて殺害したというこうことです。

自分の子供まで殺害してしまうとは、いったいどういう精神状況だったのでしょうか。

次男、飯干昌大さん(42)の状況が近所や知人の方から確認できます。

◆次男・飯干昌大さんの最近の状況

会社の忘年会に家族と参加していたことが判明しています。

もし仲が悪かったなら、家族で参加はしないと思われるのですが・・・・

近所の人の話では、このように夫婦喧嘩があったと言っていますが、そこまでの殺人事件になぜなってしまったのか、大変疑問に思われます。

◆家族関係はどうだったのか?

次男が勤めていた会社社長は「家族のために一生懸命働いていたみたいですけど。

(おとといの忘年会では?)家族で、一緒に来ていて、和気あいあいとしてた。来年もまた来たいねと。奥さんと娘さん3人で(来ていました)」と話した。

夫婦、もしくは2世帯の場合はトラブルがゼロという可能性はまず低いのではないでしょうか?

お互いに年齢とともに意見は合わなくなるものですし、夫婦間でも、親との間でもトラブルはつきものです。ただし、殺意までに及ぶのかどうかは正直疑問です。

殺意までくる内容としましたら、お金問題か、女性問題などが予想されます。←勝手に推測してます。

◆お金や女性問題、不倫などは?

お金に関しては、家族間ではトラブルになりやすです。特に相続問題などがその典型的な例ではないでしょうか。今回の事件に関して、長男の存在が出てきておりません。

事件が発覚した際、三男からの連絡がとれないといった通報により今回の事件が発見されました。

相続問題となった時に、父である保生さん(72)は、長男の方が、分配が多いと発言した可能性も考えれます。それに反論した次男は、殺意が高まったのでは?

また・・女性や不倫問題については、次男は、仕事にまじめすぎると言われていました。

そのため、もしかしたら妻である美紀子さん(41)に不倫の可能性もあるのでは?

○まとめ

自分の母親の首を切断したのか ?

夫婦のイザコザかと思っていたけど、この状況だと母親に憎しみがあったのかな。

遺体を隠すわけじゃないのに切断するなんて。

妻と娘だけは、切りつけたわけじゃなく首を絞めたなら、激昂した勢いで、全員を次々と切りつけたわけでもなさそうですね。

(出典:yahoo!news)

一人で6人(うち成人男性が3人)も殺すなんて、突発的ではなく、前から心も方法も決めていたのかもしれないですね。。。

(出典:yahoo!news)

誰一人逃げられなかったのが謎。(出典:yahoo!news)

U 犯罪を犯しやすい性格・タイプとは ?

(thinking-free.comより抜粋・転載)

○犯罪者になりうる、6つの人格特徴

ドイツの精神医学者であるシュナイダーは、自分自身が悩むか、それとも社会が悩まされるような人格の異常を「精神病質」と呼びました。その中で、社会が悩まされる人格つまり犯罪者に多く見られるタイプを6つ挙げています。

見た目にも犯罪を犯すような性格

◆爆発性精神病質

すぐにキレるタイプで些細な事でも気に障るとカッとなったり、いきなり暴力を振るう人です。一旦興奮すると自制が利かないので、感情のままに振る舞って、人に酷い暴力を加える事もあります。

◆情性欠如性精神病質

人間的な感情が欠如しているタイプ。良心や人に対する同情心、羞恥心、名誉感情などを持ち合わせていない事から、平然とウソをつき、人に危害を加える事に躊躇しません。冷酷な犯罪者に多く見られるタイプです。

◆狂信性精神病質

特定の考えを強く信じ、そのせいで周囲が、見えなくなってしまうような人のタイプです。

宗教や政治活動にのめり込み、自分たちの行動や思想に疑問を持つ人、敵対する人などに対しては、罰せられると分かっていても、犯罪行為を犯す事があります。

一見犯罪を行うようには見えないタイプ

◆発揚性精神病質

明るく活発な反面、興奮しやすいタイプ。落ち着きが無く軽はずみなところがあります。感情の起伏が激しく、些細な事ですぐに、しかも極端に怒ったりするので、人と争う事が多い傾向があります。

◆意志欠如性精神病質

意志が弱く何事にも長続きしない事や人に依存する事が多いのが特徴です。

悪い事をしないという抑制も弱く、悪い事と分かっていながら、ついつい犯罪を犯してしまう事があります。

◆顕示性精神病質

簡単に言うと、単なる目立ちたがり屋。出しゃばりで見栄っ張りでもあります。他人の注目をひくために自分を実際以上に見せるためなら、ウソもつくし人をだます事もあります。詐欺犯に多いタイプです。

必ずしも犯罪と結びつくわけではないけれど・・・

このように、犯罪を犯しやすいタイプとして挙げた、6つの特徴は、実際に、犯罪を犯した人間を、鑑定した時に、このいずれかに当てはまる事が多く、また併せ持ったタイプもいます。

意志欠如性や顕示性タイプというのは、身の回りには結構いると思います。しかしこういう人達が必ず犯罪を犯すという事ではありません。あくまでも社会が悩まされる人格として6つの特徴が挙げられるという事です。

もっとも犯罪こそないにしろ、程度の差はあれ、社会的には色々と迷惑をかけている事は、多いかもしれません。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ