★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11421.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
2019年の参院選は、消費税10%増税で、庶民の鮮烈な洗礼を、受けることになるだろう !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11421.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 1 月 08 日 20:28:14: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 2019 年の参院選は、消費税10%増税で、

   庶民の鮮烈な洗礼を、受けることになるだろう !

   安倍政治・安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/01/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )あえて、元号の予測を提示するなら、「永明」ということになろう !

実際の元号として、何が採用されるのかに話を戻すと、「永」、「文」、「弘」などが、1文字目に使用される可能性はあるだろう。あえて予測を提示するなら、「永明」ということになろうか。

良くも悪くも、現行法体制の下では、長期間、私たちが、付き合うことになるものである。

画数の多い漢字を用いる元号、明るさ、期待、希望を感じさせぬ元号は選択しないでもらいたい。

新しい時代が始まることにより、あらゆる次元で、新境地が開拓される。

12 )元号改定の1989 年には、竹下内閣が、消費税導入を断行し、

   リクルート事件で、内閣総辞職した !

前回の元号改定の1989 年には、竹下登内閣が、消費税導入を断行した。

しかし、リクルート事件が拡大し、竹下内閣は同年、内閣総辞職に追い込まれた。

2019 年は、元号改定と消費税増税が重なる年である。

1989 年は、同時に、参議院議員通常選挙が行われた年でもある。

与党自民党は、改選126議席のうち、36議席しか獲得できなかった。

この結果、参議院定数252議席のうち、与党自民党の議席数は、109となり、野党が、143議席を占有し、参議院における、与野党逆転が生じたのである。

13 )1989 年参院選では、自民党が敗北し、

    参議院で、与野党逆転が生じた !

日本経済は、バブル経済のピークに向かう途上であり、経済は、絶好調だった。

しかし、与党自民党は、参議院選挙に大敗したのである。この前回の改元から30年が経過する。

その2019年が改元、消費税増税、参議院選挙という類似性を有している点を見落とせない。

新しい元号は、どのように定められるのか。日本経済は、超低迷を続けている。

そのなかで、大企業の利益だけは、史上最高を更新し、これを背景に、2018年までは、株価が上昇した。しかし、その株価も2018年10月を境に、下落トレンドに転換した可能性がある。

14 )安倍政権下、大企業は、史上空前の利益を更新したが、

    労働者の実質賃金は、5%減少した !

大企業は、史上空前の利益を更新してきたが、労働者の一人当たり実質賃金は、第2次安倍内閣発足後に5%も減少してしまった。

それにもかかわらず、安倍内閣は、法人税大減税、金持ち優遇税制温存の一方で、消費税大増税を強行しようとしている。

15 )2019 年の参院選は、消費税10%増税で、

   庶民の鮮烈な洗礼を、受けることになるだろう !

第2次安倍内閣発足時に、5%だった消費税率を、2019年10月には、10%に引き上げようとしている。参院選で、庶民の鮮烈な洗礼を、受けることになるだろう。

庶民を踏みつけにする政治は、主権者である庶民によって、粛正(しゅくせい:厳しく取り締まって不正をなくすること)されることになると考えられる。

この意味で、2019 年は、粛正元年ということにもなるだろう。

(参考資料)

 T 経済政策の誤判断が安倍首相の致命傷になる !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/01/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
11 )国会開会中に、消費税の増税撤回を表明する

  ことは、安倍内閣の敗北だ !

12 )国会が閉幕して、直ちに消費税増税を撤回

  する事は、内閣の自己否定である !

13 )1月4日の大発会に出席した、麻生財務相

   の発言は、経済無理解を示した !

本日、1月4日の大発会に出席した、麻生太郎財務相は、株安について、「アップルのせいだ、商いが薄いからだといろいろ理屈はつけられるが、企業の実態は、きわめて好調だ」と述べるとともに、「株価は、気分的な影響がきわめて大きい」「株価が上がれば、消費マインドの喚起につながる」とのお気楽なコメントを発した。何も分かっていない。

この状況下で、消費税大増税に突き進む方針を、明確にしたことが、株価急落を招いているのである。

14 )予算編成を終えてしまった現時点で、

   安倍内閣は、身動きが取れなくなる !

しかし、予算編成を終えてしまった現時点で、安倍内閣は、身動きが取れなくなる。

予算編成を終えた、12月から予算が成立する、3月末まで、政策は身動きの取れない期間に入る。

そして、予算成立後も、通常国会閉幕までは、やはり動けない。

強行成立させた予算を、否定する行動は、自らの政策運営を、全面的に否定することを意味するからだ。増税の撤回は、内閣総辞職と引き換えでなければ、通らなくなると考えておくべきだ。

米国の株式市場では、株価暴騰を牽引してきた、GAFAの株価下落が著しい。

15 )トランプ政権下、2019年に向けて、

    重大な米国リスクが存在する !

拙著『日本を直撃する「複合崩壊」の正体』:https://amzn.to/2PPBhAE:に明記したように、2019年に向けて、重大なリスクが存在する。

私は、米国リスクとして、1.トランプリスク

2.GAFAに代表されるテクノロジー企業、ハイテク企業の株価動向

3.米国経済の減速可能性、を明記した。

そして、実際に、10月初以降、GAFA株価の明確な下落が確認されているのである。

多くの株式投信が、GAFA株を積極的に組み込んできた。

16 )安倍首相は、経済状況を理解できず、

   重要な判断を誤った可能性が高い !

しかし、そのGAFA株価の下落が、鮮明になれば、各投信が相次いで、GAFA株の売却に踏み切ることになる。これが、大きな波乱を生み出す引き金になる。

安倍首相は、重要な判断を誤った可能性が高い。2019年は、こうした激動が、政治社会の重大な変動を引き起こす、核エネルギーになる可能性が高い。

U 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

  香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

   一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

U 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

    と考えればすべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

   の多数は、やはり、サイコパスか ?

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ