★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15420.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  1日の「五輪」観客上限を、1万人とすべきだ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15420.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 7 月 01 日 20:39:54: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   1日の「五輪」観客上限を、1万人とすべきだ !

     東京五輪への識者の見解・詳報は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2885号:2021年6月28日)

1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)変異ウイルスは、感染力が強い、重症化率が高い !

変異ウイルスは、感染力が強い、重症化率が高い、ウイルス有効性が低い、との特徴を備えていると見られる。
ここにさらに新たな変異ウイルスが加わることになる。
新規陽性者数はすでに増加に転じた。
7月から10月にかけて、再び感染爆発の状況が生じる可能性を否定できない。
このような情勢であるから、国民の命と健康を最優先に位置付けるなら、東京オリパラの開催を断念するしかない。
天皇の意向は、こうした当たり前の判断を示すものであるといえる。
菅義偉首相が、五輪開催を強行しようとしている理由は「自分の利益」である。
菅首相は、「国民の命と健康が最優先」と口で言いながら、実態は「自分の利益が最優先」なのである。

7)菅首相の言動は、決定的な矛盾である !

菅首相の言動は、決定的な矛盾である。
算命学は、不幸の原因が矛盾にあるとする。
菅義偉氏の決定的な矛盾が不幸を生み出す。
しかも、菅義偉首相は、有観客開催をゴリ押ししようとしている。

8)菅内閣は、まん延防止など重点措置でのイベント収容上限を1万人にした !

菅内閣は、五輪に1万人の集客を認めさせるため、まん延防止など重点措置でのイベント収容上限を1万人にした。このこと自体に問題がある。
上限を少なくとも5,000人にとどめておくべきだった。
単独で1万人の興行が行われるのと、30の会場でそれぞれ1万人の興行が行われるのとではまったく意味が異なる。
30カ所で開催すれば、人流は30倍になる。
従って、集客上限を定める場合には「五輪」というイベントの集客上限を定めるべきである。

9)1日の「五輪」観客上限を、1万人とすべきだ !

1日の「五輪」観客上限を、1万人とすべきである。
組織委は「利権の祭典」であることを背景に開会式入場者数を2万人弱に設定しようとしている。
菅義偉氏は「自分の利益」のために「国民の命と健康」を踏み台にして五輪開催を強行しようとし、組織委は「カネ」のために開会式に2万人弱の入場者受け入れを強行しようとしている。
これらの愚行で日本は最大危機に見舞われることになるだろう。
菅義偉氏は「ワクチンが切り札」と述べるが、ワクチンは切り札にならない。

10)「ワクチンは災厄」を生みつつある !

むしろ、「ワクチンは災厄(さいやく:わざわい)」」を生みつつある。
新型コロナワクチン接種後の死亡事例が多すぎる。
厚労省審議会での報告では6月18日までの集計で新型コロナワクチン接種後の死亡事例が356人とされている。
接種を受けた人数は、2,300万人程度を見られる。
ワクチン接種後死亡確率は、0.0015%である。
これに対して、インフルエンザワクチン接種後の状況は、どうであろうか。
18〜19年シーズンの報告によると、接種回数5,251万回に対して、接種後死亡事例は3人である。インフルエンザワクチンの接種後死亡確率は、0.000006%である。

11)新型コロナワクチン接種後の死亡事例が356人であり、リスクは低くない !

通常のインフルエンザワクチンのリスクは、極めて低いといえるが、新型コロナワクチンのリスクは低いといえない。
2,300万人が接種を受けて、356人もの人が接種後に急死している。
これ以外の副反応は極めて多数の人に発生している。
日本人で、コロナで死亡した人は、1万4,600人程度である。
コロナで死亡したと言っても、死亡した人がコロナ陽性であれば、コロナ死にカウントされている。コロナが主因で死亡したとはいえない。その確率は0.012%である。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○東京五輪開催:7割以上が反対と回答 !

(prtimes.jp:2021/2/12)

2021年の東京オリンピック・パラリンピック開催について1000人に聞いてみました
〜反対と回答した理由は「新型コロナの収束していない現状では時期尚早」が48.8%がで最多。コロナ禍で開催が危ぶまれている2021年東京オリンピック・パラリンピックの調査〜
紀尾井町戦略研究所株式会社2021年2月12日 16時16分
新産業に挑戦する企業に対して政策活動やリスクマネジメントのサポートなど、パブリックアフェアーズ領域で総合的なコンサルティングを行う紀尾井町戦略研究所株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:別所 直哉)は、月に2回程度、「Yahoo!クラウドソーシング」を活用し、時事関係のトピックを中心としたWeb調査を行っています。
コロナ禍で開催が危ぶまれている2021年東京オリンピック・パラリンピックに関し、その賛否や、開催に必要な対策等について1000人に聞きました(2021年1月28日現在
「Yahoo!クラウドソーシング」調べ)。

◆調査結果サマリ

開催の賛否に関しては、反対が7割強、賛成が3割弱となり、開催に反対する人が多数を占める結果となった。
開催に賛成と回答した273人にその理由を聞いたところ、「アスリートやオリンピック・パラリンピック関係者の準備を思えば開催すべきだと思うから」が4割以上を占めた。
他、オリンピック・パラリンピックにかけた投資や今後の経済効果を重視した回答が25%、オリンピック・パラリンピック開催準備と新型コロナ対策の両立は可能だとする回答が22.7%%と、それぞれ全体の4分の1程度を占めた。賛成者の多くは、経済への影響や実務的な側面よりも、オリンピック・パラリンピック開催にかけた人々の努力や想いに共感、配慮の気持ちを持っていることがわかった。
開催に反対と回答した727人にその理由を聞いたところ、「新型コロナの収束していない現状では時期尚早」が48.8%、感染拡大への懸念が31.5%を占めた。
一方で、東京都や国の感染対策が不安とした人は1割程度と少ない結果となり、対策への不信感よりも、感染症そのものへの脅威が感じられる結果となった。
どのような対策をすれば開催可能かについては、無観客での開催が22.7%、感染者数が一定以下になってからの開催が13.4%、海外選手の隔離・追跡が10%、医療体制の拡充が8.5%となり、無観客開催が現実的との意見が目立ったものの、複合的な対策の必要性が感じられた。
一方で、「何をしても安心できないのでとにかく開催すべきではない」という回答が41.9%と最も多く、反対意見の強さがわかった。
「何をしても安心できないのでとにかく開催すべきではない」と回答した419人にその理由を聞いたところ、「安心できるシステム・体制構築は無理だと思うから」が44・9%、「政治家や行政の感染症対策とオリンピック・パラリンピック運営対応を信用できない」が29.5%と、多くを占めた。
他、世界中で感染症が収束していない状態での開催は不謹慎という回答が18.6%、アスリートの準備が不十分とする回答は3%程度だった。

○「人命より大事な五輪などない」東京五輪の今夏開催、

    「中止・再延期すべき」が94% !

(news.yahoo.co.jp:2021/4/30 )

7月23日の開会式まで、既に3カ月を切っている「東京2020オリンピック」。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大は終息するどころか第4波の到来を示しており、地域によって「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」が取られている状況です。
【「9割が反対」の投票結果】
 ねとらぼ調査隊では4月28日から「東京2020オリンピックは予定通りに開催すべき?」というテーマでアンケートと意見募集を実施しており、約2日が経過した現在までに440票/395件のコメントが集まっています。

●「中止・再延期すべき」が94%

 現時点での結果を見てみると、「中止した方がいい」が80%と圧倒的な票を集めており、次いで「再延期した方がいい」が14.1%。合わせて約94%が今夏の開催を断念すべきという考えを示しています。一方、「開催した方がいい」は5.9%にとどまりました。

●「人の命より大事な五輪?」「中止もスポーツマンシップ」

 寄せられたコメントも開催への反対意見がほとんどで、最も多くの同意を集めているのは「人の命を救う方がオリンピックよりはるかに重要」という投稿。同様の意見として、「命を脅かされたままやる価値などない」「人の命より大事な五輪など、あり得ない」という投稿も支持されていました。
 その他の上位コメントとしては、「オリンピックとコロナ感染のニュースを観る度に、とても同じ国のニュースとは思えません」「あえて中止するスポーツマンシップをこそ見せてほしい。それに勝る感動なし」「医療従事者がプライベートをどれだけ犠牲にして働いて下さっているか考えるべき」などの意見が見られました。

●アスリートへの影響も

 また、出場予定のアスリートたちの心情に一定の理解を示す反応もある中で、「アスリートにも家族がいる。開催して大事な家族が感染してしまい、その人を失ったら……本当はそう思っている選手もいるのでは?」「何かあったときアスリートが肩身の狭い思いをしてしまわないか心配。何も悪くないのに」など、出場選手たちへの影響を危ぶむコメントも。
 このように開催中止を望む声がますます大きくなる一方で、開会式の日は着々と近づいてきています。非常事態での東京2020オリンピック開催、あなたはどう考えますか?

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ