★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 16010.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
立憲政治を破壊した安倍氏・野田氏 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/16010.html
投稿者 岩波ひろし 日時 2022 年 10 月 31 日 10:59:26: UpYZCO1VJ0cpo iuKUZ4LQguuCtQ
 



立憲政治を破壊した安倍氏・野田氏 !

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」2022年10月28日

10月25日に衆院本会議で,野田佳彦氏による安倍元首相追悼演説が,行われた。
岸田内閣が風前のともしびに移行するなかで,政治の風向きを変えようと、不自然な論評が流布されている。
追悼演説であるから,故人を美化して表現するのは,通常のことだ。
しかし、安倍内閣の行状は,惨憺たるものだった。
憲政の常道を踏み外し、日本の憲政、立憲主義、法の支配を破壊した罪は計り知れない。同時に政治の私物化も極まった。
日本政治の劣化、低劣化は極限まで到達した。
しかし、日本政治劣化の罪を安倍晋三氏だけに覆い被せるのは適切でない。菅直人氏、野田佳彦氏の罪も深い。
責任を負う最重要人物の1人が,野田佳彦氏だ。
2009年の政権交代樹立の偉業を根底から失わせた張本人が野田佳彦氏である。
安倍晋三氏追悼を大義名分にして自己の過去の位置の底上げを図る意図が明白だった。
安倍氏を持ち上げることで,首相という同列の地位にあった者としての,自己の地位を高く示す。
岸田内閣凋落の流れを,何としても変えようとしたい勢力が、わらにもすがる思いで,この演説を取り扱おうとする思いは分かるが、内容が白々しすぎて,興ざめと感じた市民が,圧倒的多数だったのではないか。
言説は怖いものだ。
悪を正に塗り替えてしまう,粉飾の力を有している。
2009年7月14日の衆議院本会議,野田佳彦氏は,麻生内閣不信任決議案の賛成討論を行った。
「私どもの調査によって,今年5月に、平成19年度のお金の使い方で,わかったことがあります。
2万5,000人の国家公務員OBが,4500の法人に天下りをし、その4500法人に,12兆1,000億円の血税が流れていることが,わかりました。
これだけの税金に,一言でいえば,シロアリが群がっている構図があるんです。そのシロアリを退治して,働きアリの政治を,実現しなければならないのです。“渡り”も同様であります。
6回渡り歩いて、退職金だけで,3億円を超えた人もおりました。
まさに、天下りをなくし、“渡り”をなくしていく、という国民の声に、まったくこたえない,麻生政権は,不信任に値します。」
http://goo.gl/5OlF8
衆院総選挙を目前に控えた8月15日、野田佳彦氏は,街頭で声を張り上げた。
「マニフェスト、イギリスで始まりました。ルールがあるんです。
書いてあることは,命懸けで実行する。書いてないことは,やらないんです。それがルールです。
書いてないことを平気でやる。これって,おかしいと思いませんか。」

*安倍元首相の正体とは ?

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)
安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !
安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】
★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)
◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」
◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、
母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !
◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !
◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !
◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である
(A級戦犯・祖父・岸信介元首相以来の信者である)
◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !
 「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)
日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。
◆安倍首相は、大日本帝国会社の総帥になっているつもりなのか ?
◆ますますひどくなる誇大妄想 !
◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !
 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。
「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。
「日銀は子会社」発言にしろ、国会での逆上ぶりにしろ、いずれもその背後に「自分は偉い」感覚が感じられます。誇大妄想がひどくなっていると思います。誇大妄想と幼児的凶暴性は表裏一体。これらを総合的に見ると、1月の施政方針演説にも出てきた「世界の真ん中で輝く国づくり」に行きあたる。強権的な帝国づくりに、ますます燃え上がって来たように感じます。我々は一段と警戒心を強めなければなりません。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ