★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5374.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍政権は、高浜原発運転 差し止め命令を覆してきた !  画期的な判決・樋口裁判長は、左遷 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5374.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 12 月 28 日 21:38:24: jobfXtD4sqUBk
 


原発マフィア・安倍政権は、高浜原発運転差し止め命令を覆してきた !

樋口裁判長は、原発政策について画期的な二つの判決・決定を示した

  が、林裁判長は、それを覆した !

樋口裁判長は、名古屋家裁に左遷 !

原発推進の論理、「金の魔力」に取り憑かれて、政治家が原発を誘致してきた !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権は、高浜原発運転差し止め命令を覆してきた !

安倍政権は、予想どおり、高浜原発運転差し止め命令を覆してきた。
福井地方裁判所の樋口英明裁判長は、原発政策について画期的な二つの判決および決定を示した。
ひとつは、2014年5月21日の判決。
関西電力大飯原発3・4号機の運転差し止めを命じる判決を下した。
原子力規制委員会の規制基準が、原発の安全性を担保するものではないことを明示した、画期的な判決であった。

さらに、2015年4月14日、福井県と近畿地方の住民ら9人が、関西電力高浜原発3・4号機の再稼働差し止めを求めた、仮処分申請に対し、住民側の申し立てを認める決定を示した。


2)樋口裁判長は、原発政策について画期的な二つの判決・決定を示したが、

   林裁判長は、それを覆した !

関西電力は、高浜原発3、4号機の再稼働差し止めを命じた、2015年4月の仮処分決定に異議申し立てた。
その異議審に対する決定が、2015年12月24日に示された。

福井地裁の林潤裁判長は、4月の判断を覆し、関電の主張を認める判断を示した。
この結果、高浜原発は、今冬にも再稼働することがほぼ確実になった。
画期的な判決を示した、樋口英明裁判長は、名古屋家裁に左遷された。
2015年4月の決定は、左遷人事が決定されたあとに、職務代行の手続きを取って行なったものである。


3)原発マフィア・安倍政権下、画期的な判決を

    した、樋口裁判長は、名古屋家裁に左遷された !

樋口英明裁判長が示した判断の根拠の一つは、大飯原発や高浜原発の耐震性能が、発生し得る地震の揺れに耐えるものになっていないというものである。

誰にでも分かる、あたり前の根拠に基づいて運転差し止め命令や仮処分決定を示したものである。
関西電力大飯原発の耐震性能は1260ガル。
原子力規制委員会の規制基準は、高浜原発が550ガル、大飯原発は700ガルである。
しかし、日本では2008年6月14日に発生した宮城岩手内陸地震で、4022ガルの地震動が観測されている。


4)4022ガルの地震動が観測されているのに、規制基準は、高浜原発が550ガル、

   大飯原発は700ガルという異常さだ !

また、2007年7月16日に発生した新潟県中越沖地震では、東京電力柏崎刈羽原子力発電所3号機タービン建屋1階で2058ガルの揺れが観測された。

樋口裁判長は、宮城岩手内陸地震での4022ガルの揺れは、日本全国のどこでも、いつでも発生し得るものであるとして、原子力規制委員会の耐震基準では、国民の生命、自由および幸福を追求する権利は守られないとして、運転差し止めの命令や仮処分決定を示したのである。


5)柏崎原発は、耐震基準が、450ガルから2300ガルに引き上げられた !

東京電力柏崎刈羽原子力発電所の耐震基準は、旧基準では450ガルであったが、実際に中越沖地震で2000ガルを超える揺れが観測されてしまったため、新基準では、東京電力柏崎刈羽原子力発電所1号機から4号機のみ、耐震基準が2300ガルに引き上げられた。

しかし、大飯原発の耐震基準は700ガル、高浜原発の耐震基準はわずか550ガルである。
誰がどう見ても、樋口英明氏の判断が合理性を有している。
しかし、この判断の下では、原発を稼働できない。


6)合理的判決をした、樋口氏は左遷され、新裁判官が、安倍政権に従属する

    不合理な判断を示した !

そこで、樋口氏は左遷され、新たな裁判官が、政府の意向に沿う判断を示した。そういうことだ。

つまり、日本の司法権は独立もしていないし、機能もしていない。
安倍晋三氏は、立憲主義を知らない、あるいは、立憲主義を踏みにじることで有名になったが、それと同時に、三権分立(さんけんぶんりゅう)も知らないか、踏みにじる人物である。
日本国憲法は、内閣総理大臣に強大な権限を与えている。
この権限を正当に行使しないと、怪物が出現する。


7)憲法は、内閣総理大臣に強大な権限を与えているため、与党が

    イエスマンだらけだと、安倍独裁政治になる !

日本国憲法には、そのようなリスクが内包されている。
内閣総理大臣は最高裁の人事権を不当に活用すれば、裁判所を支配できる。
裁判官は森炎氏が「パノプティコン」と表現した状況によって、政治権力に支配される存在である。

例外的に、樋口英明氏のような裁判官が出現することがあるが、最高裁を頂点とする裁判所ヒエラルヒーの下では、その気になれば内閣総理大臣が裁判所を支配できる。
安倍晋三氏は、立憲主義を踏みにじり、放送の中立・公正を踏みにじり、そして、裁判所の独立、公正を踏みにじっている。


8)立憲主義・三権分立を無視する、安倍氏は、

    安倍独裁政治の完成に突進する !

このまま、2016年の参院選に突入し、万が一、安倍政権改憲勢力が、衆参両院の3分の2を占有することになると、安倍政権は安倍独裁政治の完成に突進することになるだろう。
暗黒の時代は、すぐ目の前にまで迫っている。
2014年と2015年に、日本の司法が画期的な判断を示した。
その判断の拠り所は極めて分かりやすい。
日本の原発が危険である最大の理由は、言うまでもない。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

原発推進の論理、「金の魔力」に取り憑かれて、政治家が原発を誘致してきた !

原発誘致で電源三法交付金が貰えるが、

   その他に貰うお金は、詮索せずにおこう !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/05/14より抜粋・転載)


1)〜9)―省略―

10)日本最大の原発銀座は、福井県で13基の原子炉が集中 !

日本最大の原発銀座は、福井県である。福井県には、13基の原子炉が集中している。
なぜ福井にこれだけの原発が集積したのか。それは「金の魔力」である。
「金に憑りつかれた人間のあさましさ」の産物と言ってもよいだろう。

評論家の内橋克人氏が、『原発への警鐘』(講談社文庫)のなかで、福井県に原発銀座を創設することに奔走した、高木孝一元敦賀市長の講演内容を紹介している。
これが原発誘致、原発立地の実態なのである。


11)「金の魔力」に取り憑かれて、政治家が原発を誘致してきた !

少し長い内容になるが、あえて全文を転載させていただく。
これを熟読して、日本の原発というものが、どのようなものであるのかを、よく考えていただきたいと思う。

「『只今ご紹介頂きました敦賀市長、高木でございます。
えー、今日は皆さん方、広域商工会主催によります、原子力といわゆる関係地域の問題等についての勉強会をおやりになろうということで、非常に意義あることではなかろうか、というふうに存じております。

…ご連絡を頂きまして、正しく原子力発電所というものを理解していただくということについては、とにもかくにも、私は快くひとつ、馳せ参じさせて頂くことにいたしましょう、ということで、引き受けた訳でございます。


12)敦賀原発からコバルト60排出、ホンダワラに付着、世界中が大騒ぎ !

…一昨年もちょうど4月でございましたが、敦賀1号炉からコバルト60がその前の排出口のところのホンダワラに付着したというふうなことで、世界中が大騒ぎをいたした訳でございます。
私は、その4月18日にそうしたことが報道されましてから、20日の日にフランスへ行った。
いかにも、そんなことは新聞報道、マスコミは騒ぐけれど、コバルト60が、ホンダワラに付いたといって、私は何か(なぜ騒ぐのか)、さっぱりもうわからない。

そのホンダワラを1年食ったって、規制量の量(放射線被曝のこと)にはならない。
そういうふうなことでございまして、4月20日にフランスへ参りました。
事故が起きたのを聞きながら、その確認しながらフランスへ行ったわけです。
ところが、フランスまで送られてくる新聞には、毎日、毎朝、今にも世の中ひっくり返りそうな勢いでこの一件が報じられる。
止むなく帰国すると、“悪るびれた様子もなく、敦賀市長帰る”こういうふうに明くる日の新聞でございまして、実はビックリ。


13)敦賀の魚・昆布・ワカメが売れず、地元は、困っていた !

14)100円損して500円欲しいという連中がどんどん出てきた !

15)原発誘致で電源三法交付金が貰えるが、

   その他に貰うお金は、詮索せずにおこう !

まあ言うなれば、率直に言うなれば、一年一回ぐらいは、あんなことがあればいいがなあ、そういうふうなのが敦賀の町の現状なんです。
笑い話のようですが、もうそんなんで、ホクホクなんですよ。
…(原発ができると電源三法交付金が貰えるが)その他に貰うお金は、お互いに詮索せずにおこう。
キミんとこはいくら貰ったんだ、ボクんとこは、これだけ貰ったよ、裏金ですね、裏金 !
まあ原子力発電所が来る、それなら三法のカネは、三法のカネとして貰うけれども、その他にやはり地域の振興に対しての裏金をよこせ、協力金をよこせ、というのが、それぞれの地域である訳でございます。


16)三法のカネの他に、地域の振興・協力金の裏金をよこせとの要求 !

17)敦賀2号機のカネが7年間で42億、建設費60数億円が入ってくる !

18)金ケ崎宮の修復費6千万円、北陸一の宮の

   修復費6億円を電力会社から貰った !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ