★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5375.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
反安倍政権の主権者が、選挙で勝利 をしなければ、安倍独裁政治に突入する !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5375.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 12 月 28 日 21:44:23: jobfXtD4sqUBk
 


主権者が連帯して行動し、選挙で勝利を収めなければ、独裁政治・

暗黒の時代に突入する !

安倍政権は、行政・司法を支配するとともに、NHK等マスコミを支配している !

安倍首相は、憲法改正で、「非常事態」を宣言することで、ヒットラーのように、

全権を掌握する、独裁を狙っている !

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権は、高浜原発運転差し止め命令を覆してきた !

2)樋口英明裁判長は、原発政策について画期的な二つの判決
・決定を示したが、林潤裁判長は、それを覆した !

3)原発マフィア安倍政権下、画期的な判決をした、樋口裁判長
は、名古屋家裁に左遷された !

4)4022ガルの地震動が観測されているのに、規制基準は、
高浜原発が550ガル、大飯原発は700ガルという異常さだ !

5)柏崎原発は、耐震基準が、450ガルから2300ガル
に引き上げられた !

6)合理的判決をした、樋口氏は左遷され、新裁判官が、
安倍政権に従属する不合理な判断を示した !

7)憲法は、内閣総理大臣に強大な権限を与えているため、
与党がイエスマンだらけだと、安倍独裁政治になる !

8)立憲主義・三権分立を無視する、安倍氏は、安倍独裁政治の
完成に突進する !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)日本が世界最大級の地震大国であるから、

日本の原発は、極めて危険である !

日本が世界最大級の地震大国であるからだ。
福島の悲劇も、地震と、地震に連動する津波によってもたらされた。
その地震に対して万全の対応を義務付けることは、いろはのいである。
それでも、過酷事故の可能性を排除することはできない。
だから、人類の叡智として、原発は断念するしかない。これが主権者の多数意見であろう。


10)少なくとも、4022ガルの地震動に耐える基準が設定されるべきだ !

したがって、百万歩譲って考えるとしても、少なくとも、2008年に観測された4022ガルの地震動に耐える基準が設定されるべきことは当然である。
それが、現実には500ガル、600ガルという基準で原発再稼働が行われているのである。

狂気の沙汰としか言いようがない。メディアは、この最重要事実すら伝えない。
金の亡者が支配する国に成り下がっているのである。これを「時代の狂気」と呼ぶのだろう。
人間は浅はかな存在だから、しばしば道を踏み外す。


11)政官業癒着・安倍政権下、金と権力の

亡者が跳梁跋扈して、正論を封じ込める !

金と権力の亡者が跳梁跋扈して、正論を封じ込めるのだ。
日本が戦争犯罪の道をひた走ったのも、そのためである。
だが、ここで見落としてならないことは、実は多くの国民が、そのような犯罪の被害者ではなく、加担者であった事実である。
NHKが12月20日に放送した、NHKスペシャル 新・映像の世紀「第3集 時代は独裁者を求めた」は、余すところなく、この事実を伝えている。


12)狂気の独裁者・悪に加担し、犯罪行為

に加担する有力者も出現する !

いつの時代も、悪や犯罪行為に対して、勇気を持って異を唱える人物は出現する。
しかし、その一方で、悪に加担し、犯罪行為に加担する有力者も出現するのである。
そして、一般大衆は、その悪の道に引きずり込まれる。
と言うよりも、その悪に、積極的に加担することが少なくはないのである。
日本の司法は、権力機構の一翼を担っている。
行政権力から独立して司法が存立しているのではないのである。


13)対米隷属・自民・自公政権下、日本の司法

は、権力機構の一翼を担っている !

砂川裁判では、地裁の伊達判決に対して米国がクレームをつけ、最高裁長官の田中耕太郎が藤山愛一郎外相、当時の駐日大使ダグラス・マッカーサー2世と接触して、伊達判決を、高裁を飛ばしていきなり最高裁で覆した。
このことが象徴するように、日本の司法は戦後一貫して、政治からの独立を実現せずにいる。
第二次安倍政権が発足して以来、この傾向が一段と顕著になっている。
議院内閣制は議会多数勢力が行政権を握るから、もとより、立法権と行政権は、一体化している。
とりわけ、衆参ねじれが解消されると、政治権力の暴走を阻止する手立てがなくなる。

14)安倍政権は、行政・司法を支配すると

ともに、NHK等マスコミを支配している !

安倍政権は、司法を支配するとともに、民間マスメディアだけでなく、公共放送にまで不当な人事権を行使して、公共放送の私物化も実現している。
上記のNHKスペシャルは、1933年のナチスによる、「全権委任法」制定の経緯を伝えたが、アドルフ・ヒトラーは、死期に際して、ナチズムは、自分と共に幕を閉じるが、100年後に蘇るとの言葉を遺した。

安倍政権が2016年参院選で参院3分の2を占有すると、憲法に、「緊急事態条項」を加憲する可能性が高い。


15)安倍首相は、憲法改正で、「非常事態」を宣言することで、

ヒットラーのように、全権を掌握する事を狙っている !

これは、内閣が非常事態を宣言することで、全権を掌握する権限を得るものである。
ナチス・ドイツの全権委任法と、同じ効力を発揮する可能性が高い。

ヒトラーは、1933年に、国会議事堂放火事件を捏造して、これを根拠に共産党員の大量逮捕、大量虐殺に突き進み、その武力行使によって全権委任法を成立させた。
ここから、ドイツは暗黒の時代に突入する。

しかし、そのナチス・ドイツを、多くのドイツ国民が全面支援した。
また、フォードなどの米国資本も反ユダヤのナチス政権に全面的な協力を行ったのである。
「時代の狂気」ほど、恐ろしいものはない。


16)特定秘密保護法が制定、戦争法制が強行制定、さらに共謀罪の創設も検討、

独裁政治の環境が準備されている !

日本でも、特定秘密保護法が制定され、戦争法制が強行制定され、さらに共謀罪の創設も検討されている。暗黒の時代は、すでに幕を開け始めているのだ。


17)主権者が連帯して行動し、選挙で勝利を

収めなければ、独裁政治・暗黒の時代に突入する !

これに抗する国民、主権者が連帯して行動し、選挙で勝利を収めなければ、転落の流れに歯止めをかけることは難しい。
しかし、これをやり切らなければ、私たちの未来の世代は、重い十字架を背負わされることになる。
その大きな分岐点が2016年に訪れる。
心ある市民は、立ち上がらなければならない。
マルティン・ニーメラーの教訓を胸に刻み、いまこそ行動しなければならない。

(参考資料)

T 安倍政権、ネオナチ、ヘイトスピーチ、

在特会、稲田朋美議員、高市早苗議員

(etc8.blog.fc2.com:日々坦々2より抜粋・転載)

第56代自民党の政調会長になった稲田朋美はヘイトスピーチの元凶「在特会」や「ネオナチ」と親和性があるようだ !
Category: 自民党 Tags: 安倍政権 ネオナチ ヘイトスピーチ 在特会 稲田朋美
高市早苗
twitterリンク共有するfacebook shareShare on Google+ share

まあ、安倍晋三自体がファシストであるから閣僚や党三役もファシストがなるのは当然といえば当然だが、今までも言われてきたがあえて重用している稲田朋美議員は、国連でも問題となっているヘイトスピーチの「在特会」はじめ「ネオナチ組織」とも親和性があるようだ。


U 安倍新内閣の真相

★安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)
「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。
マトモに機能しないだろう。安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。


★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念

と真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。


★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。
戦後70周年に当たる2015年は、世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目しています。

安倍政権は『談話』を公表する予定ですが、歴史を修正するような右派路線を鮮明にすれば、海外からソッポを向かれますよ」(外交評論家・天木直人氏)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ