★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5583.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
警察はインペイ組織か ?   兵庫県警・警察官、2ヶ月で、2人自殺 !  ネットの反応は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5583.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 2 月 04 日 21:13:25: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


警察はインペイ組織か ?

兵庫県警・警察官、2ヶ月で、2人自殺 !

県警が内部調査、「いじめなし」と主張 !

警察による組織的な偽装、隠蔽は ?

兵庫県警内部の聞き取り調査へのネットの反応は ?

政官業癒着・憲法違反・金権腐敗・民意無視・

ぺてん師の自民党・自公政権下、警察も同類 ?


(www.asahi.com:2015年12月24日より抜粋・転載)

兵庫県警の20代の機動隊員2人が自殺した問題で、県警は、2人に対するパワーハラスメントやいじめはなかったとする内部調査結果をまとめた。県警関係者が取材に明らかにした。

機動隊員2人、自殺図る 1人死亡、遺書に「いじめ」

 神戸市須磨区の機動隊独身寮で9月28日、男性巡査(当時23)が自室で首をつっているのが見つかり、翌29日に死亡が確認された。

遺書には上司・先輩3人の名が挙げられ、「嫌がらせやウソつき呼ばわりには精神的に限界」などとあった。同じ独身寮では、10月6日にも同じ分隊所属の男性巡査(同24)が自室で首をつって重体となり同15日に死亡した。

 県警は2人の自殺を受けて、機動隊員ら延べ234人に対する聞き取り調査などを実施。自殺の原因について、いじめなどはなかったとしつつ、具体的な理由については「プライバシーに関係する可能性があって特定できておらず、お答えできない」としている。

 一方、組織の適正な運営管理の徹底を欠いたとして機動隊長(55)を22日付で本部長注意の内部処分とした。

調査結果は23日、2人の遺族に伝えた。県警監察官室は取材に「再発防止に向け、相談しやすい明るく風通しの良い職場づくりに取り組む」としている。


*補足説明:パワハラ:

「パワーハラスメント」の略です。職場の上司など権限を持つ者が、立場の弱い部下などに対して、力にものを言わせて無理難題を強要したり、私生活へ介入したり、ときには人権の侵害にあたるような嫌がらせを繰り返し行うことを言います。

(参考資料)

T 警察による組織的な偽装、隠蔽は、どこの警察署でも、

常習的にあるのでしょうか ?

(detail.chiebukuro.yahoo.co.jpより抜粋・転載)
kenyheonさん2013/6/910:51:00

◆質問:

警察による組織的な偽装、隠蔽は、どこの警察署でも、常習的にあるのでしょうか。
「複数の警官が虚偽調書作成 大阪府警が捜査」 朝日新聞デジタル 6月9日(日)7時48分配信虚偽調書作成と偽証問題の構図

留置場で起きた公務執行妨害事件の対応が適切だったと装うため、大阪府警の複数の警察官が虚偽の調書を作っていたことが朝日新聞の取材で分かった。

事件で起訴された被告の裁判で、警察官2人が虚偽調書に沿って事実と異なる証言をしたとして、審理がやり直される事態になっている。

府警は組織的な隠蔽(いんぺい)工作の可能性があるとみて、大阪地検と連携して虚偽有印公文書作成・同行使と偽証の容疑で捜査を始めた。

相次ぐ不祥事を受け、警察庁は昨年8月に「組織的隠蔽の根絶」などを柱とした防止策を打ち出した。
今回の問題はこれ以降に起きており、警察の隠蔽体質の根深さが改めて浮き彫りになったといえる。

関係者によると、昨年12月2日、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕され、堺署に勾留されていた男性(40)が留置場で騒いだ。

男性は署内の「留置保護室」に収容しようとした留置管理課の巡査長(33)の顔を殴ったとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。.
朝日新聞社:閲覧数:758 回答数:3 違反報告


◆ベストアンサーに選ばれた回答

n_bokusiさん 2013/6/1122:32:56

ありますよ。以前公務中の警察官に道路上で殴られたことがあります。
バイクで走行中、目の前に停止棒を出されたんですが、急いでいたので横を10キロ程度に速度を落としてすり抜けようとしたら「待てと言ってるだろ!(言ってない)」と言われて殴られました。

問題にしようとしたら被害届は何があっても受理しないと言われました。
110番して公安委員会にも電話したら調書を作るから来てくれと言われ、行ってみるとこちらが犯罪を犯して逃げる内容の調書を作らされました。(破り捨てた)
警察官に言われた言葉が印象的です。

「我々は日々命をかけて働いている。バイクの暴走族を力ずくで止めるときなんてホントに命懸けなんだ。君のように殴られたという人もたくさんいるがその度に処分していたら警察官がいなくなってしまう。」

その時のこちらの格好は犬の刺繍が入った可愛いジャンパーを着て無改造のスクーピーに乗ってたんですけど、暴走族に見えたんでしょうね。
ちなみに法令は遵守してましたよ。

検問をやってることは知ってたので速度も30キロくらいでしたが、そのせいで近くにいた自転車と並走してるように見えたんだとか?
きっとバイクはみんな暴走族なんでしょうね。

あぁちなみに事件はちゃんと揉み消されました。
(捏造した)違反と相殺してやるから感謝しろって感じだったかな?


U 兵庫県警内部の聞き取り調査へのネットの反応 !

▶完全に隠蔽ですね。私の幼馴染が自衛隊でイジメを受けてました。
自衛隊は体質が古く、未だに上下関係が非常に厳しい。

▶ホント警察ってのは、何かあったら、事件が起きてから動く生き物だよな。
何が『 風通しの良い職場に取り組む』だよ!!

▶「いじめ」なんてのは、どんな集団にも発生しうる。

▶本当のパワハラ、いじめはあったんですね〜なかったと否定するなら、はっきりした
原因を公表すべき。
でないと死んだ人が浮かばれない。

▶自衛隊や消防士でもよく自殺があるし、体育会系の男社会は凄惨ないじめがあるんだろうな。

▶昔からしていることで、今回だけが特別にパワハラでもいじめでもなく、自殺した方が悪いということか?
1人だけでも大きなことなのに、2人続けてだよ。おかしいでしょ?

▶人間2人分の命の価値は本部長注意だけ ?

▶本部長注意だけは、ふざけんな ! 公共交通機関の痴漢はあったかどうかもわからないのに「「あった」
ことにして冤罪被害者泣き寝入りさせてるくせに、こっちは「無かった」ことを前提に話を進めるのか。

▶寮で二人立て続けに自殺してんのって、内々で何かあったとしか思えない。

▶いじめに直結しなかった?はぁー?当事者からすれば些細な言動もいじめと感じるじゃーねーの?そんなんだから兵庫県警は不祥事だらけなんだよ!ぬるま湯につかってんじゃーねーぞ!

▶同じ小隊内で2ヶ月に2人が死んだ(自殺した)んだぞ?「パワハラいじめなかった」で終わらせるような
ヌルいこと言ってないで小隊員全員を徹底的に調べろよ。
いじめ隠蔽体質はどこでも同じだな。腐ってるわ。

▶警察にしろ消防にしろこういった所には心底呆れる。
自分達の失態を隠蔽する為に事実を蔑ろにしているのは、この内容から見てもハッキリとわかる。
この様な行為はいじめの事実内容を発表する以上に警察への不信感は高めるとわかっていないのか。

▶だったら何故二人もなくなったのか。とことん追及すべきでしょう。次3人目出ないうちに。

▶兵庫県警はクソ、隠蔽デッチ上げおてのもん。
大学院生拉致殺害事件や競艇選手痴漢デッチ上げ事件でも平気で嘘や隠蔽しよる。
他に道警、神奈川県警、京都府警もひどい。

▶揉み消しですかね?
毎度思うけど自衛官の自殺は大騒ぎするのに警官の自殺ってマスコミはあまり騒がないと思うのは気のせいか?

▶二人も死んでいて、何もなかったとは、よく言えたもの。

▶さすが、警察。何でも隠すねー。
あの一家のヤツも自作自演で、うやむやにすんのかな。

▶県警内の問題を県警が捜査して「ない」って言っても意味ないやろ。
組織的隠ぺいを否定することはできんな。

▶役人や政治家ほど、信用出来ない情けない世の中。
そして、貴重な善人の役人、政治家は潰される。

▶じゃあなんで自殺したんだよ !!! 隠蔽体質。
自分たちを守るための報告。こんな警察が一体どんな役に立つんだろうね?いじめという言葉は良くない。
これは殺人でしょう?

恐喝して自殺に追い込んだ機動隊員達に他人の命なんて守れない!!!!




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ