★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6663.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   安倍自民党の正体は ? 自民党・改憲草案、「そもそも彼らは 憲法破壊のことを、憲法改正と言う !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6663.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 8 月 25 日 17:05:52: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


16年超、公明党が全国・連立する、安倍自民党の正体は ?

自民党・改憲草案、「そもそも彼らは

憲法破壊のことを、憲法改正と言っている」

『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !


http://sun.ap.teacup.com/souun/19954.html:2016/5/6 晴耕雨読より抜粋・転載)

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

«「惨事便乗型資本主義」で被災者の困難そっちのけで改憲に利用とする姿勢そのものが非人道的。:金子勝氏 | Main | 戦争は単に放棄されたのではなく、天皇を象徴化することとセットだったんだよね。:萩原 一彦氏 »  2016/5/8

「そもそも彼らは憲法破壊のことを憲法改正と言っている。:

m TAKANO氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/mt3678mt

>公明Watchdog: 憲法記念日NHK番組で公明党・北側副代表は、あのような改憲草案をもつ自民党となぜ連立できるのかと問われ、自民党議員に聞くと、あの改憲草案は必ずしもオ―ソライズされていないようだ、と回答した。

それこそ自公連立協議でいの

 一番にはっきりさせるべきことだろう !

だからこそ真の野合なのだ。

自民党改憲(実は、改悪)草案は、オーソライズされたものではないとしても、礒崎陽輔・自民党憲法改正推進本部副本部長は、WEBRONZAの木村草太氏との対談で、
あれは『自民党の目標』だと明言している。


☆北側氏の発言は、醜い言い逃れに過ぎない。


人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。

>YYamashita:もう公明党を擁護する論理は、どこにもなくなりましたね。
平和護憲政党だということでおかしいなぁと思いながらも何となく存在を許していましたが。


☆政教分離の原則に反する政党は、退場してもらいましょう。

☆小林節氏の言うように、

櫻井よしこは「言論人の仮面をかぶった嘘つき」

だし、安倍晋三は「政治家の仮面をかぶった嘘つき」だ。

そもそも彼らは、憲法破壊のことを憲法改正と言っている。

【櫻井よしこは「言論人の仮面をかぶった嘘つき」だ! 小林節氏】http://lite-ra.com/2016/05/asyuracom-2206.html
>Natsuki 櫻井よしこはうそつきというより、バカだと思うのですが。自分では嘘を言っているつもりはなく、正しいことを言っていると信じきって、得意になっているみたいに見えます。


☆そのような状態を指して「正気を失っている」と言いますね。

>とんび@外岡則和「自民党を支持している人たちに言いたいんですよ。
皆さ〜ん安倍政権は‘自民党政治’じゃありませんよ〜〜、と」福島瑞穂 / @mizuhofukushima キャス 

もう一つ付け加えれば、「安倍政権は‘保守政治’でもありませんよ〜〜」。

何しろ日本人が大切にしてきたものをぶち壊そうとしているのですから。

面白いことになってきた。
「日本会議の研究」に対する出版停止要求騒動で、“日本会議の可視化”が進めば、改憲勢力には打撃となるだろう。メディアは大きく取り上げるべきだ。
【政権に近い保守団体が出版停止を要求 話題の本「日本会議の研究」】https://www.buzzfeed.com/satoruishido/nipponkaigi?utm_term=.qqj5OMGP6w

「立憲主義は、日本にはなじまない」と言い切る櫻井よしこ。

彼女の理想とする“憲法”が成立した暁には、日本は近代国家の分類から外されるだろう。
安倍政権を支持することは、そんな国家になることを是とすることだ。
安倍支持者よ、それで良いのか。
http://www.sankei.com/politics/news/160503/plt1605030089-n1.html

安倍政権、憲法に具体的に書いてないことは何でも“否定していない”ことにしてしまいそうだ。


☆こんなペテンを許しておいたら、

 憲法は、完全に骨抜きにされてしまうぞ。

【政府、化学や生物兵器否定せず 憲法9条で答弁書決定】共同通信 47NEWS http://this.kiji.is/97553939349669366

>齋藤 昌夫: 幼稚を絵に描いたような集団が
  政権の座に居座っているのだ。

公明党は予想どおり取り込まれた。 あと二か月しかない !

「大日本帝国憲法下の天皇の在り方と日本国憲法下の天皇の在り方を比べれば,日本国憲法下の天皇の在り方の方が天皇の長い歴史で見た場合,伝統的な天皇の在り方に沿うものと思います」。
明治憲法に戻りたいという皆さん、天皇陛下の発言ですよ。 https://t.co/lMlC8PJ0X8
2年余りの安倍政治を通してはっきり見えてきたことがある。


☆それは、安倍自民党が、理想とするのは

“政府の批判をしないマスコミ”、

“政府が右といえば従順に右を向く国民”、そして
“他国を威嚇できる軍備”だということである。

それを総体で捉えれば
「国民が“自発的に”支える独裁体制」である。

>じこぼう 改憲論者は個人主義を、日本の堕落の源流であるかのように憎悪していますが、個人が原則として自由であり、自己決定権を有しているという前提がなければ、一方で彼らが信奉する「自己責任論」のようなものは出てくる余地はありません。自由でないなら、個人に責任なんて負わせようがないわけです。


☆安倍自民党等、改憲(実は、改悪)論者の主張は、

  矛盾だらけだ。

☆普遍的な価値は、大嫌いで、伝統の解釈も自分勝手

 で滅茶苦茶だ。

(参考資料)

『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。


☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。
合法的に(独裁を)実現しているんです。

じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。
そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。

ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。

ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。


☆ヒトラーの「国家緊急権」が、

 安倍自民党の「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》


☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でも

いいので、独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

くわえて草案には、ダメ押しで、《この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限尊重されなければならない。》とある。

つまり、法の下の平等、身体の拘束と苦役からの自由、思想と良心の自由、表現の自由といった人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」(厳守ではない)程度の扱いになるのである。


☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

ヒトラーのように独裁にひた走る !

 夏の参院選で与党が3分の2以上の議席を獲得し、緊急事態条項の新設となれば、いよいよ本当に安倍首相は、ヒトラーのように独裁にひた走るのではないか──。

実際、昨夜の『報ステ』では、ワイマール憲法の権威であるドイツ・イエナ大学のミハエル・ドライアー教授にこの緊急事態条項を見せたところ、ドライアー教授はこう述べていた。
「この内容はワイマール憲法48条(国家緊急権)を思い起こさせます。内閣の一人の人間に利用される危険性があり、とても問題です。−以下省略―


☆政官業癒着・自公体制下、特に議会や

憲法裁判所などのチェックが不十分だ !

良い人ばかりが首相になるわけではない。現状の安倍政権の強権的な態度を考えると、じつに含みのある話である。


☆首相が、緊急事態だと思えば、緊急事態宣言を行える

という、主観的な要件になっている !

☆民主主義を破壊する、緊急事態条項の危険性が大きい !

さらに番組ではスタジオゲストとして、昨年の安保法制の国会審議の際、与党の推薦で参考人として国会に招致され「安保法制は違憲」という見解を示した長谷部恭男・早稲田大学法学学術院教授が登場した。長谷部教授は、「内閣総理大臣がそう(緊急事態だと)思えば(緊急事態宣言を行える)という、主観的な要件になっている。

(発動要件が客観的ではなく)非常に甘い」「場合によっては、怪しいと思われれば、令状なしで逮捕される、そんなことになるということも理屈としてはあり得る」と緊急事態条項の危険性を述べ、また、“緊急事態条項が必要ならば憲法に入れるのではなく法律を設けたらいい話なのではないか”という見解も示した。


☆緊急事態条項の新設を目論む安倍首相の

危険性をも暗に伝える特集だった !

☆ヒトラーは、戦争の準備を

「平和と安全の確保」と表現していた !

☆ヒトラーのやり方は、これはすべて安倍首相に

置き換えられるものだ !



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ