★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6700.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
小池百合子知事「裏金疑惑」 !  都議補選に出馬“元秘書”の正体は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6700.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 8 月 31 日 20:59:00: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


小池百合子知事「裏金疑惑」 !  都議補選に出馬“元秘書”の正体は ?

小池百合子氏、「時の権力者」に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

小池百合子氏の政治資金・使い道は、あの兵庫県の“号泣県議”ソックリ ?

小池百合子氏の「カイロ大学卒」という学歴詐称疑惑をフィフィが追及中 !

R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等

   が隠すが、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !


(www.nikkan-gendai.com:2016年7月24日より抜粋・転載)

◆この記事の後、当選し、小池都知事誕生 !

不可解な支出は、計210万円(写真左=提供写真)

◆小池百合子知事に、「裏金づくり」疑惑だ !

7月31日投開票の都知事選に出馬している小池百合子元防衛相(64)に新たな「政治とカネ」問題が浮上した。今回はナント! 「裏金づくり」疑惑だ。

 日刊ゲンダイは、小池氏が代表を務める「自民党東京都第十選挙区支部」の収支報告書に添付された領収書の写し(2012〜14年分)を入手。この領収書を精査すると、不可解なカネの流れが判明した。

 同支部は12〜14年、「M―SMILE」という会社に「調査費」として計210万円を支出していたのだが、この会社は登記簿を調べても記載がなく、実体不明の会社だったからだ。

 小池事務所は「現在は『モノヅクリ』という社名に変わっている。選挙の際の世論調査を依頼した」と説明した。そこで日刊ゲンダイが、改めて「M−SMILE」の代表者に確認すると、代表者の男性は「2009年ごろ、個人的に『M―SMILE』という名で世論調査の事業を始めた。

2012年に、『モノヅクリ』を立ち上げ、オーダースーツの事業をメーンにしている」と説明した。

つまり、実体のないスーツ会社が、小池氏から多額の政治資金
を受け取り、世論調査を請け負っていた――という怪しさを記事にした。
12 次へ >>

■小池氏、元秘書とも問い合わせにダンマリ !

 そうしたら、小池陣営が22日、都議補選(31日投開票)で新宿選挙区から擁立した男性の名前を見て驚いた。何を隠そう「M−SMILE」の代表者、森口つかさ氏(34)だったからだ。しかも、肩書は小池氏の「元秘書」だったからビックリ仰天だ。
つまり、小池氏は自分の秘書がつくった“ペーパーカンパニー”
に多額の政治資金(調査費)を支払っていたことになる。

これほど不自然で、不可解なカネの流れはないだろう。政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大教授もこう言う。

「小池氏の政党支部が(M−SMILE)に調査費を支出した時期に森口氏が秘書を務めていたのなら大問題です。通常、議員のために調査を行うことは秘書としての業務の一環で、調査の対価は給与として支払い済みのはず。

それを秘書が経営する(幽霊)会社に調査費用を支払うというのは、あまりにも不自然です。
裏金をつくったり、不正な選挙資金を捻出していたと疑われても仕方がありません。
そうでないのならば、小池氏は説明責任を果たすべきです」

 果たして小池氏と森口氏はどう答えるのか。両者に何度も問い合わせても、ともに一切回答なし。知事が2代続けて辞職に追い込まれた「政治とカネ」問題は、今回の都知事選でも間違いなく重要な争点だ。

それなのに小池氏、元秘書ともそろってダンマリでいいはずがない。


(参考資料)

T 都知事選、小池百合子氏、「時の権力者」

    に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !


(jisin.jp/serial:2016.07.07より抜粋・転載)

☆「小池さんは、桜井俊前総務事務次官が、出馬を

   断わることをあらかじめ見切っていた」

こう明かすのは、ジャーナリストの歳川隆雄氏だ。
「実績やネームバリューで自分に勝てる相手は出ず、最終的に、自民党は、自分を推薦するだろうと考えた。仮に、自民党を除名されてでも出るつもりでしょう。

その場合『反安倍』を打ち出せば、小泉純一郎、細川護熙両元首相の応援を仰げると踏んだ」(同前)
 6月29日の、小池百合子衆院議員(63)による都知事選“電撃出馬”は、周到すぎるほどの計算に裏づけられていたというのだ。したたかな小池氏の「女の勝負勘」。
それは、24年にわたる政治家人生でいかんなく発揮されてきた。


◆“政界渡り鳥”、小池百合子氏 !

反自民党の日本新党、新進党、自由党と渡り歩き、

2002年に、大変節して、自民党に入党した。

翌年、小泉純一郎首相の下で環境相に抜擢されている。
「2005年のいわゆる郵政選挙では『刺客』として選挙区を東京に国替え。政治家にとって国替えは政治生命を失うほどのリスクをともなうが、勝利した小池氏は評価を高めたのです」(政治部記者)

 こうした経歴が、“政界渡り鳥”と揶揄されてきた所以だ。


◆小池百合子氏は、時の権力者に露骨なまで

 に近づき、相手が力を失えば離れる !

「細川護熙、小沢一郎、小泉純一郎など、時の権力者に露骨なまでに近づき、相手が力を失えば離れる姿が『裏切り者』と反感を買う理由です。独身の小泉さんには手作り弁当まで作って届けていました」(政治評論家・浅川博忠氏)

 実績を積み、第一次安倍政権では、女性初の防衛大臣に就任。だが、第二次安倍政権では主要ポストから離れた。今回の都知事選では、誰を頼るでもなく、自らの意思で決断したという。

だが7月1日、自民党東京都連内では、増田寛也元総務大臣(64)の擁立論が急浮上。同日深夜、出馬の決意を小池氏本人にあらためて聞いた。


◆政界渡り鳥の小池百合子氏、不退転の勝負 !

「覚悟があるから、会見で『崖から飛び降りる』と言ったわけです。もちろん、自民党の議員ですから、
党の推薦をいただくのが前提ですよ。ただ、今後の状況次第で変わる(出馬する)こともあるでしょうね」 政界渡り鳥、不退転の勝負である。

(週刊FLASH 2016年7月19日号)


U 小池百合子氏の政治資金・使い道は、

   あの兵庫県の“号泣県議”ソックリ ?

(www.nikkan-gendai.com: 2016年7月23日より抜粋・転載)

 同年12月2日公示の総選挙に向け、解散風が吹き荒れた時期と重なるとはいえ、選挙準備にこれほど大量の切手がいるのか。小池事務所は「通常の事務所業務に用いている」と回答したが、「料金別納郵便」を利用すれば大量の切手を貼る手間をはぶける。

さらに同一区内の大量郵送は「区内特別郵便」を使えば割安となり、同支部もこの年に5回、別納に加え、このサービスを利用していた。 わざわざ大量の切手を買うとは、クビをかしげるほかない。

そのうえ、ベラボーな枚数の切手購入費の原資は、政党交付金、つまり国民の税金で賄われていた。
「税金が原資の『政務活動費』で切手を大量購入し、換金の可能性が問題視された兵庫の“号泣県議”のケースと酷似しています。小池氏は、説明責任を果たすべきです」(上脇博之氏)

折しも詐欺罪に問われた号泣県議は、21日、有罪が確定したばかり。
小池氏も前任者の二の舞いは御免だろう。
キッパリ説明できなければ、都知事としての資質を疑うしかない。


■1年間で切手5千枚購入

さらに重大な疑惑が見つかった。小池事務所支部は「郵送」名目で年間5000枚以上の切手を購入し、事務所費に計上した。一日で82円切手を1000枚(資料3)買ったこともあるが、購入日は、10月末から11月末の1カ月に集中している。特に11月18、19、28日の3日間で計1914枚もの52円切手を買い求めた(別表:省略)。

同年12月2日公示の総選挙に向け、解散風が吹き荒れた時期と重なるとはいえ、選挙準備にこれほど大量の切手がいるのか。小池事務所は「通常の事務所業務に用いている」と回答したが、「料金別納郵便」を利用すれば、大量の切手を貼る手間をはぶける。
−以下省略−


V 小池百合子氏の「カイロ大学卒」という

    学歴詐称疑惑をフィフィが追及中 !

(netgeek.biz/archives: 腹BLACK 2016年8月3日より抜粋・転載

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

都知事に当選した小池百合子氏の学歴詐称疑惑をカイロ出身のタレント、フィフィが調査中だ。アラビア語を読み解き、日本人には分からなかった真実を解説している。
フィフィは小池百合子氏の卒業証書についておかしな点が散見されると指摘する。

▼テレビで卒業証明書と紹介されたものは

   実は、証明書ではなかった !?

Twitterで画像を見る:フィフィ ✔ @FIFI_Egypt
検証依頼の回答:1976年10月卒業と書いているが、カイロ大学は、学期初めが10月ここがおかしいとの指摘。ここに文系卒となっているが何年通ったか記載がない。
また彼女の両親の記載まである、これはオフィシャルの印がなく、卒業証明書ではない。
2016年8月3日 17:40


W R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等

   が隠すが、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !


(richardkoshimizu.at.webry.info:2016/07/25 07:10より抜粋・転載)

東京都知事選:保守票が、自民党・増田と統一教会・濃い毛(小池百合子)に割れるので、鳥越さんが勝って当たり前です。

だが、そこは、毎度お馴染み「不正選挙」ですので、安倍さんを飼っている統一CIA協会や「日本の中の朝鮮人会議」の副議長でもある、濃い毛レオタドン魑魅魍魎妖怪女王様が当選したことにするのでしょう。それにしても無理がありますね。「不正選挙」、丸見えですね。

で、副都知事は、高誠さんですか?済州島人の希望の星ですね。


*補足説明:小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(blog.goo.ne.jpより抜粋・転載)

小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !
朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、
知事になったら東京はヘイト天国に !

差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !

朝鮮人虐殺を扇動する、在特会系団体との関係も発覚、
知事になったら東京はヘイト天国に !

戦争屋=日本会議、安倍の刺客、組織なしはウソ、

自民裏公認、公明党が支援 !

東京を米国の核ミサイルで核武装、政治資金疑惑 !

小池の保育園政策は危険、ソフト路線作戦に騙されるな !



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ