★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6880.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   国民多数は、社会保障切っての 五輪開催を求めていない !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6880.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 10 月 04 日 21:31:39: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


国民多数は、社会保障切っての五輪開催を求めていない !

政官業癒着・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

政官業の癒着構造は、どのようにして生まれたのか ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)小池都知事は、どのような経緯で、「盛り土」が消滅した
のかを明らかにできなかった !

2)関係者からその間の正確な証言を得られないのであれば、
小池都知事は、ガバナンスが欠如している事になる !

3)盛り土をした、建造物の地下部分に、空洞部分を建造する
となると費用がかかる !

4)誰かが、不正に利得を得るために設計変更を行った可能性大だ !

5)東京五輪の総費用が、3兆円超云々問題は、国・
安倍政権が、傍観者の振る舞いを続けている !

6)東京五輪問題を組織委員会や東京都に丸投げの、
安倍政権の姿勢では、国民が納得しない !

7)利権支出だけは、積極的に増大させているが、介護保険
のサービス提供が一気に切り下げられる !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)豊洲市場問題・東京五輪問題の本質を抉り出し、

利権体質がもたらす闇を明らかにすべきだ !

問題の本質を抉り出し、五輪についても「利権体質がもたらす闇」を明らかにして、初めて「成果」と言える。小池新知事の真価が問われるのはこれからである。
日本財政を利権支出優先の構造にしている最大の先戦犯は財務省である。

財務省は、財政危機を叫ぶが、それならば、なぜ、財務省の天下り利権を切らないのか。
自分の利権は温存しておいて、財政危機を叫んでも、真実を知る人は、あきれるばかりだ。

その象徴が、菅直人という人物と野田佳彦という人物である。


9)財政危機を叫ぶなら、まず、 天下り利権を根絶すべきだ !

二人とも「天下り根絶」を叫んでいた。
そもそも、天下り根絶の必要性を強く訴えたのは私である。
私が設立間もない民主党の勉強会で繰り返し「天下り根絶」の重要性を唱えた。

そこから、菅直人氏が、天下り根絶を主張し始め、その後、野田佳彦氏も唱えるようになった。
日本を刷新するには「三つの構造」を打破することが必要だ。


10)日本を刷新するには、米国・官僚・大資本

による支配を打破することが必要だ !

「米国による支配」、「官僚による支配」、「大資本による支配」の打破だ。
「米国による支配」を打破するには、「米国に対して言うべきことを言う」ことが必要である。

「辺野古に基地を作らせない」ことを、鳩山由紀夫首相が、初めて米国に対して言った。
「官僚による支配」を打破するために、「官僚天下り根絶」が必要であると私が唱えた。

そして、中央官僚の少数エリート構造が官僚支配をもたらしていることから、第一種国家公務員制度を見直すことも必要であると主張してきた。


11)日本を刷新には、「米国に対して言うべきことを言う」

・「官僚天下り根絶」・「企業団体献金の全面禁止」が不可欠だ !

そして、第三の「大資本による支配」の構造を打破するには、「企業団体献金の全面禁止」が必要であると訴えてきた。

2009年の政権交代は、日本政治刷新を目指した点で画期的であった。
小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏が主導して実現した政権交代は、

明確に日本政治刷新の方針を明示したのである。
その一つの柱が「官僚天下りの根絶」である。
野田佳彦氏は、2009年8月15日の街頭演説で、天下り根絶を声高に訴えた。


12)菅直人氏・野田佳彦氏は、日本を刷新の 具体論を叫んでいたが、

政権交代後、 悪徳ペンタゴンに屈服した !

「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしいんです」菅直人氏も「天下り根絶」を訴えていた。
ところが、あろうことか、この2名の人物が、「シロアリ退治なき消費税増税」を主導する暴走車に変質した。裏で糸を引いたのは財務省である。

財務省は、「自分たちの利権を維持するためには、国民を切り捨てる」との考えをはっきりと持っている。

野田佳彦氏も菅直人氏も、自分の地位や欲望のためなら、政治的な思想・信条は、いつでも捨てられるタイプの人間なのだろう。


*悪徳ペンタゴン:
日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)


13)二人とも、首相の地位というエサにつられて、 公約違反の政治で、

改革は崩壊し、民主党への信頼も崩壊した !

二人とも、首相の地位というエサにつられて、「シロアリ退治なき消費税増税は許さない」という思想・信条を捨て去った。そのために、日本政治が崩壊したのである。
日本は、世界で第3位の経済大国である。

それなのに、社会保障の水準は世界のなかでも後進国である。
財政規模が小さいわけではない。

財政支出を社会保障の充実に優先して充当して、それ以外の必要性のない利権支出は完全に排除する、との方式をとるならば、現状は一変する。

しかし、現状は、社会保障はどこまでも切り捨てられて、他方、利権支出は温存、拡大させるとの方針が明確に取られている。


14)対米隷属・安倍政権は、今だけ、カネだけ、

 自分だけの政治家集団だ !

これをリードしているのが財務省であり、足並みをそろえているのが
、自民党政治=安倍政治なのだ。

安倍晋三氏は自分のために五輪を推進している。
政治家に求められる姿勢は、「国民のために尽くす」というものだ。

首相経験者がたくさん存在するが、「自分のため」の者が大半、「皆のため」に尽くした首相経験者は本当にひと握りである。
為政者の基本姿勢が是正されなければ、この国の政治が良くなるわけがない。

(参考資料)

T 政官業癒着・長期自民党・

自公政権の大悪政・大失政は ?

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援
 をバックに一党支配体制が構築されてきた。
2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党である。
3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!
2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

4、「失われた20年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。
5、天下り、特別会計などで税金の
ムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!
6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。
7、政官業の癒着構造で長年ムダな、
多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。
8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。
9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。
10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!
11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!
12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。
13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。
14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!
15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、
都合のよい社会が形成されていた !
16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!
17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!
18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!
19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!
20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。
21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!
22、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、
戦犯者が復活した保守党が前身の自民党は、
行政改革・地方分権には不熱心 !


U 政官業の癒着構造は、どのようにして生まれたのか ?

◆ベストアンサーに選ばれた回答

(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp:2014/7/114:58:14より抜粋・転載
naka_photo00さん 2014/7/114:58:14

☆大企業を儲けさせ、官僚は大企業に天下りポストを

せびり、政治家は政治献金をせしめるのだよ。

天下りの給料、座っているだけで月給200万、数年そこにいて退職金数千万。
だから自民党・公明党は、企業減税を行い、消費税を増税したのさ。

ご存じかね、日本の法人税と所得税の率の推移。

先の消費税5%は、法人税・相続税と、所得税の最高税率引き下げで吹っ飛んだ。
で、財源がないから赤字国債や「建設国債」という名の赤字国債を乱発。

その穴埋めに10%にするといっているが、少し考えりゃ判る、10%になったところで、税収は以前の水準に戻るだけ、つまり、乱発してきた赤字国債は、償還するどころか利子さえ払えないんだよ。

となれば、当然ながら消費税を再増税することになる。
そんな状況なのに、法人税をさらに引き下げる、と言っているでしょ?
自民党や官僚は、「消費税30%までまだまだある」「30%まで引き上げられる」と言っているぜ。

こうして企業家は法人税減税と無茶苦茶な円安誘導で史上空前の利益を上げ、内部留保しておる。


☆政治家は献金をいっぱいもらい、

官僚は、天下りして、大企業に寄生する。

この悪循環を断ち切ろうとしたのが管直人。

しかし、政官財とマスコミの集中砲火を浴び、「無能」の烙印を押されて退場。
東国原は官僚と立ち向かおうとしたが敵前逃亡。


☆国民がアホだとこうなるという、

 官僚が描いた通りの筋書きですわ。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ