★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7038.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
特別委、民進、共産が抗議の中、 自公・維新で、TPP法案、採決強行 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7038.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 11 月 05 日 22:23:51: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


TPP法案、賛成多数で可決 !

特別委、民進、共産が抗議の中、自公・維新で、採決強行 !

TPP協定は、時間をかけて問題点を解明し、米国等

    の出方を見て、最終的な判断をすべきだ !


(www.asahi.com:2016年11月4日16時44分より抜粋・転載)

 環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案は、11月4日の衆院TPP特別委員会で、民進、共産両党が抗議する中、自民、公明、日本維新の会の賛成多数で可決された。

山本有二農林水産相の失言をめぐり、民進など野党側は辞任を求めていたが拒否したうえで、採決を強行した。
政府・与党は、11月8日の衆院通過を目指す方針で、与野党の対立は、激化している。

 特別委は、民進など野党側との調整が付かないまま、4日午後から締めくくり総括質疑を実施した。

民進議員が、塩谷立委員長席に詰め寄って抗議するなかで、山本氏が自身の「強行採決」などに触れた発言について、「先日の私の不用意な発言によりまして、再び皆様に大変、ご迷惑をおかけいたしましたことを心からおわびを申し上げます。また発言につきまして、謹んで撤回をさせて頂きます」と発言の謝罪と撤回を表明した。

 特別委では、民進、共産議員が退席したまま、審議を続けた。その後、討論に移り、戻った民進議員が、委員長席で抗議するなか、採決を行い、自民、公明、維新の3党の賛成で可決した。

 山本氏は、先月18日の佐藤勉・衆院議院運営委員長のパーティーで「強行採決するかどうかは佐藤勉さんが決める」と述べ、国会で謝罪に追い込まれた。

その後、今月1日の自民党議員のパーティーで自らの発言について「冗談」と言及した。
さらに、参加していた農業団体関係者を取り上げて「農林省(農水省)に来て頂ければ何かいいことがあるかもしれません」と語り、野党側の反発を招いていた。

*補足説明:隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !

国民騙し上手は、安倍首相並みです。
故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等をして、
安倍首相を助けています。

建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !

公明党・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等は隠蔽、
支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。

(参考資料)

TPP協定は、時間をかけて問題点を解明し、米国等の出方を見て、

   最終的な判断をすべきだ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/27より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)TPPを批准阻止するため、TPP批准案の採決を
11月2日以降に先送りさせるべきだ !

臨時国会でのTPP批准案の衆院通過を、11月2日以降に先送りさせなければならない。
日本国憲法第60条、第61条の規定により、衆院で可決された場合、30日以内に参議院で議決しない場合、衆議院の議決が、国会の議決とされる。

つまり、11月1日までに、TPP批准案が衆議院で可決されると、11月30日の臨時国会会期末までに、TPP批准案が承認されることになる。

したがって、TPPを批准阻止するためには、TPP批准案の採決を11月2日以降に先送りさせることが必要になる。
衆院TPP特別委員会は、10月27日午前に参考人質疑を行い、同日午後、総括的集中質疑を行っている。


2)地方公聴会は、2カ所でなく、全国の

   10ヵ所程度の場所で実施すべきだ !

さらに、28日午前に一般質疑を行うことが合意されているが、28日午後の日程については、27日に協議されることになる。
地方公聴会は、10月26日に北海道と宮崎で実施されたが、TPPが影響を及ぼす地域は、日本全土に及ぶ。

全国の10ヵ所程度の場所での地方公聴会の開催が求められる。
また、当然のことながら中央公聴会の開催も必要である。
野党は拙速採決を阻止するため、少なくとも、採決時期を11月2日以降に先送りするために全力を尽くすべきである。

3)対米隷属・安倍政権による、TPP批准案の

   採決強行の可能性が高まっている !

しかしながら、審議日程だけが消化されてしまっており、安倍政権による、TPP批准案の採決強行の可能性が高まっている。
TPPによって日本は名実ともに米国の植民地と化す。

日本の国民でありながら、日本の国益を売り渡そうとする者が多いことは悲しむべきことだ。
日本完全崩壊の日が近付いている。

10月27日午前、衆院TPP特別委員会で、野党推薦の参考人に対する質疑が行われた。
NHKオンラインは、次のように伝えている。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161027/k10010746111000.html

TPP協定の国会承認を求める議案などを、審議している衆議院の特別委員会は、民進党と共産党が推薦する参考人への質疑が行われ、この中で、TPP協定は、農産物5項目のおよそ3割の品目で関税が撤廃され、国会決議に反するという意見や、食の安全への影響を懸念する指摘が出されました。

4)国会質疑で、TPP協定は、国会決議に反するという意見

   や、食の安全への影響を懸念する指摘が出された !

特別委員会は、委員会運営をめぐる与野党の対立から先送りとなっていた、民進党と共産党が推薦する、参考人の意見陳述と質疑が行われました。

東京大学大学院教授の鈴木宣弘氏は、「TPP協定の政府試算は、GDP=国内総生産の押し上げ効果が3.2兆円から、およそ14兆円に膨れあがり、いいように数字合わせをしている。

国内対策も不十分で議論することが残っており、拙速に採決すべきではない」と述べました。
横浜国立大学名誉教授の田代洋一氏は、「TPP協定では、農産物5項目の約3割の品目で関税が撤廃されるなど国会決議にも反している。

5)TPP協定は、時間をかけて問題点を解明し、米国等

   の出方を見て、最終的な判断をすべきだ !

国会承認を焦ることなく、時間をかけて問題点を解明し、アメリカなどの出方を見て、最終的な判断をするのが、国会の賢明な態度だ」と述べました。

NPO法人、アジア太平洋資料センター共同代表の内田聖子氏は、「TPP協定は極度の秘密主義だ。国会でも『外交上の秘密でお答えできません』という発言を聞くが、なぜ、ここまで秘密なのかの説明を全く聞いたことがなく、納得できない。何が本当の国益なのか多角的に検証して欲しい」
と述べました。

6)TPPによる、食品の安全等の詳しい審議

   をしないままでは、全く不十分だ !

明治大学法学部兼任講師の山浦康明氏は、「TPP協定によって遺伝子組み換え食品の安全性評価が後退するという危機感を持っている。消費者は、厳格な表示を求めているが、できなくなるのではないか。食品の安全などの詳しい審議をしないままでは、全く不十分だ」と述べました。

TPPが日本農業、食の安全・安心、医療、労働、金融に与える影響は甚大であり、しかもISD条項は、日本の主権を奪うものである。
日本の主権者である国民の利益を優先して考える、主権者ファーストなら、
日本のTPP参加はあり得ない。

TPP推進者はすべて、ハゲタカファースト・巨大資本の家来なのである。


7)国民は、TPP推進者はすべて、巨大資本

   の家来である事を認識すべきだ !

ハゲタカは金力である。金力の前にすべてのものをひれ伏せさせようとする。
この金力=ハゲタカにひれ伏している者がTPPを推進している。

日本の主権者は、この真実を知り、TPPに賛成する者を、次の選挙で、全員落選させなければならない。間違った政治を正すには、選挙で間違った政治を主導するものを、落選させることがもっとも有効である。

安倍自民党は、2012年12月の総選挙の際に、ウソつかない !、
TPP断固反対 !
ウソつかない !、日本を耕す !!自民党と大書きしたポスターを貼り巡らせた。

8)自民党は、「TPP反対 !」を公約して、

  選挙後、TPP交渉への参加を表明した !

同時に、TPP交渉への参加に反対と大書きしたポスターも張り巡らせた。
明らかに、「TPP反対 !」をアピールして選挙を戦ったのである。

その安倍政権が、TPP交渉への参加を表明したのは、2013年3月15日である。
選挙から3ヵ月も経っていなかった。

これを、「舌の根も乾かぬうち」という。
農協はTPP反対だったが、自民党が政権に復帰し、自民党がTPP推進に変節すると、
これに合わせるかのように、圧倒的多数の農協が、変節した。

日本医師会もTPP反対だったが、自民党が政権に復帰し、自民党が、TPP推進に
変節すると、医師会もTPP推進に変節している。

9)自民党が、TPP推進に変節すると、大部分の

   農協・医師会もTPP推進に変節した !

すべて、金力の前にひれ伏しているのである。情けない人々である。
大事なことは、TPPの本質を知ることであり、TPPが私たちに何をもたらすのかを知ることである。

権力者がTPP推進なら、何も考えずにそれに付き従うというのなら、もはや、民主主義の意味はなくなる。主権者である個人が、自分の目でものを見て、自分の頭で考え、自分で判断することが、民主主義を生かす方法である。TPPは、日本農業を潰す。

ハゲタカは、日本農業で利益を得ることを目論んでいるが、それは、ハゲタカが支配する農業であって、既存の農業を崩壊させて、ハゲタカ農業が利益を得ることである。

10)TPPに参加すれば、食の安全・安心は破壊され、

   日本国民の食糧自給もさらに減少する !

食の安全・安心は破壊され、日本国民の食糧自給などまったく考慮されない。
日本の農村文化、伝統ももちろん破壊される。

医療に与える影響がもっとも深刻になるだろう。
現在の公的医療保険制度は、基本的にすべての国民に必要十分な医療を提供することを保障している。

しかし、日本がTPPに参加すれば、いずれ日本の医療制度が根底から改変され、普通の市民は、病気になっても十分な医療を受けられなくなる。その重大性を考えることが重要なのだ。

11)TPPに参加すれば、過半数の国民は、病気

  になっても十分な医療を受けられなくなる !

何も考えずに、強い者に連なり、時間が経ったときに後悔しても遅い。
労働規制の撤廃は企業の利益のための施策であって、労働者にとってメリットはない。
「一億総活躍」の正体は「一億総低賃金強制労働」であり、生産年齢を過ぎた国民には、十分な医療が提供されなくなる。

「働けなくなった国民は、早く死ね」が、安倍政権・国の基本方針になるのだ。
民営化というのは、巨大資本・ハゲタカへの利益供与である。

民営化する公共事業・公共サービスは、国民生活に必要不可欠な事業・サービスである。
売上が確実に見込める、利益機会のパラダイスなのだ。

12)巨大資本への利益供与・「働けなくなった国民は、

  早く死ね」が、自公政権・国の基本方針になる !

民営化を請け負えば、倒産の心配はなく、利益が半永久的に保障される。
この民営化で「利益供与」を行い、そのあっせんした者は、リベートを受け取る。
これが「民営化」の正体であり、「民営化利権」は、とてつもなく大きい。

そして、日本国民の貴重な資金がハゲタカに収奪される。
郵政マネー、年金マネー、外貨準備、企業内部留保がハゲタカに収奪される。

13)売国ペテン師・TPP推進者を、次期選挙で、

  全員落選させなければならない !

そして、日本の巨大資本・1%勢力が、提供するタックスヘイブンマネーが、ヘッジファンドの原資となり、人為的に金融危機が創作されてゆくのである。

だから、日本の主権者は連帯して、次の国政選挙でTPPに賛成する候補者を全員落選させなければならない。選挙の洗礼で、主権者の意思を思い知らせることがどうしても必要である。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ