★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8246.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第78回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8246.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 20 日 13:35:16: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第78回)

北朝鮮がウラン濃縮活動を継続か ?  寧辺の核施設 !

北朝鮮・金正恩氏 表彰式で「核戦力を質量ともにさらに強化」

北朝鮮の無人機か、韓国軍が侵犯の物体に警告射撃 !

北朝鮮で高級百貨店に通う富裕層増加 !経済成長は本物なのか ?

北朝鮮制裁を強化=金第1書記らの資産対象−米国下院

韓国に対抗、北朝鮮も宣伝放送…「朴槿恵は逆賊」

(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■北朝鮮ミサイル「深刻な懸念」=中国

■今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!?

■金正恩、核の次は長距離ミサイル脅威 !

■北朝鮮当局、観光で入国の米国大学生を逮捕か ?

■データが暴いた「水爆実験成功」のウソ !

揺れ小さく米韓など失敗判定 !

以上は、前77回投稿済み以下はその続きです。

■北朝鮮がウラン濃縮活動を継続か ?寧辺の核施設 !

米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は14日までに、北朝鮮・寧辺の核施設を民間衛星が11日に撮影した画像を公開した。ウラン濃縮施設の屋根に積雪がないことから、屋内からの暖気の影響と判断、濃縮活動を継続しているとみられると分析した。

 高濃縮ウランと並び核兵器の原料となるプルトニウム製造に使う黒鉛減速炉(原子炉)の建屋からは蒸気が上がる様子を確認した。冷却水の放出状況からみて、ISISは「原子炉は断続的、もしくは低出力で稼働している可能性がある」と判断した。(共同)
出典:北朝鮮がウラン濃縮活動を継続か、寧辺の核施設 - 産経ニュース

■北朝鮮・金正恩氏 表彰式で「核戦力を質量ともにさらに強化」

北朝鮮は12日、核実験に寄与した核科学者らへの表彰式を行った。
参加した金正恩第1書記は「敵が我々の主権を侵害し威嚇的な挑発を行えば、党中央の命令に従い任意の時刻に、任意の場所から米国を中心とする帝国主義勢力に核攻撃を加えられるよう核戦力を質量ともにさらに強化しなければならない」と述べた。 

朝鮮中央通信が13日伝えた。国際社会が北朝鮮への非難や圧力を強める中、核・ミサイル開発をさらに進めて強硬に対応する姿勢を強調。金第1書記は「今や我々が米国にとって最も大きな脅威となっている」とも述べた。

出典:北朝鮮・金正恩氏 表彰式で「核戦力を質量ともにさらに強化」
— スポニチ Sponichi Annex 社会

■北朝鮮の無人機か、韓国軍が侵犯の物体に警告射撃 !

13日午後2時10分頃、北朝鮮の小型無人機とみられる物体が、韓国北西部坡州市沿いの軍事境界線を超えて韓国側約3000メートルの上空を数十メートル侵犯し、韓国軍が機関銃で20発以上警告射撃した。 無人機とみられる物体は数秒後に引き返したが、韓国軍の戦闘機も出撃した。韓国軍合同参謀本部が明らかにした。
 午前中から周辺を飛行していたのがレーダーで捕捉されていたという。

出典:北の無人機か、韓国軍が侵犯の物体に警告射撃 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

■北朝鮮で高級百貨店に通う富裕層増加 !
   経済成長は本物なのか ?

4回目の核実験を強行したため、国連主導で経済制裁を強化される見込みの北朝鮮。これまで北朝鮮といえば、国家が人民統治と軍拡に突き進むあまり財政的に困窮し、一般庶民の暮らしは「飢えとの闘い」というイメージが強かった。 ところが、最近では“赤い資本家”、「ドンジュ(金主)」と呼ばれ、私財5万ドル(約620万円)を保有する新興富裕層が約6万人にまで増えているといわれる。各方面から報じられるドンジュの豪勢な生活ぶりは、にわかに信じがたい。

出典:北朝鮮で高級百貨店に通う富裕層増加 経済成長は本物なのか│NEWSポストセブン

平壌を中心とした繁華街には、多くの高層ビルやマンションが建ち並び、人々はスマホを片手にマイカーに乗り、高級百貨店やスーパーに向かう。そこで外国の輸入食品やブランド品、家電などを買い漁り、帰りにはレストランや24時間営業のコーヒーショップでくつろぐ――。この光景だけ見れば、北朝鮮経済は好転しているかのように映る。

 確かに、2011年に金正恩第一書記が政権を継承して以降、北朝鮮経済は少しずつ上向いている。韓国銀行の調べによれば、北朝鮮のGDP実質成長率は2011年より4年連続でプラス成長を続けている。
「金正恩は人民の離反を恐れて生活向上を掲げ、一定の市場原理を認める経済政策に舵を切った。その結果、政府公認の『闇市場(チャンマダン)』や民間で金融・不動産業を営む人たちが現れ、そうした資本家から資金を“上納”させる仕組みもできあがってきた」(全国紙記者)

出典:北朝鮮で高級百貨店に通う富裕層増加 経済成長は本物なのか│NEWSポストセブン

『コリア・レポート』編集長の辺真一氏も、富裕層増加の背景を語る。
「これまで北朝鮮は表向き、国家予算の10%あまりを国防費に回していると言われてきましたが、実際は30〜50%の資金をつぎ込んできたのは紛れもない事実。そして、核やミサイルなど大量破壊兵器を保有するに至り、水爆まで手にしたと宣言しています。 

ここまでくると、もはや通常兵器に予算をかけなくても済む状況で、金正恩は国家予算の一部を民生部門に回し始めています。これが経済成長を促す契機になっているという見方はできます」

出典:北朝鮮で高級百貨店に通う富裕層増加 経済成長は本物なのか│NEWSポストセブン

しかし、今後も北朝鮮経済が伸び続けると考えるのは早計だ。辺氏が続ける。
「国民の生活向上が伝えられる平壌は全人口の10%、およそ200万人しか住んでいませんし、その中でも莫大な富を築いて潤っているのは一部の特権階層にすぎません。闇ビジネスも含めて、北朝鮮の地下資源や水産資源を外国に売り飛ばすなど、貿易関連で利権や権益を握っている勢力に限られます。

出典:北朝鮮で高級百貨店に通う富裕層増加 経済成長は本物なのか│NEWSポストセブン

その一方、平壌以外の地方に住む9割の人たちは、いまだに貧困に喘いでいるのは間違いありません。本当に経済が良くなっているなら、食糧問題も医療問題も自前で解決できるはずですが、北朝鮮はいまだに世界食糧計画(WFP)からの援助に頼っている。それが何よりの証拠です」

 そして、国際社会の中で孤立を深める新たな核開発は、金正恩が目論む経済発展との「並進路線」にも悪影響を及ぼす可能性が高い。「今後、国連の経済制裁が強まれば貿易も思うようにいかなくなり、カネやモノの流れが再び鈍くなる。もともと1%台前半の経済成長率ですから、またいつマイナス成長に転じてもおかしくありません」(辺氏)

 上辺だけの“成金政策”を内外にアピールできるのも、今のうちだけだ。

出典:北朝鮮で高級百貨店に通う富裕層増加 経済成長は本物なのか│NEWSポストセブン

■北朝鮮制裁を強化=金第1書記らの資産対象−米国下院

米下院は12日、北朝鮮が4回目の核実験を実施したことを受け、対北朝鮮追加制裁法案を圧倒的多数で可決した。北朝鮮の金正恩第1書記や政権幹部が国外に保有する資産を国際金融システムから排除することが柱となる。

 法案の標的は、北朝鮮の核・ミサイル開発や違法行為などに関与した個人・団体など。制裁対象に指定された個人・団体に対し、口座の設置や送金などの便宜を図った金融機関も米金融機関との取引を禁じられるなどの制裁を受ける。

 米政府は2005年、北朝鮮がマネーロンダリング(資金洗浄)に利用しているとして、マカオの金融機関バンコ・デルタ・アジア(BDA)を取引禁止対象に指定。他の金融機関も北朝鮮資産の取引を避けるなど効果を発揮した

出典:時事ドットコム:北朝鮮制裁を強化=金第1書記らの資産対象−米下院

■韓国に対抗、北朝鮮も宣伝放送…「朴槿恵は逆賊」

韓国国防省当局者は12日、北朝鮮の核実験を受けた韓国の拡声機による宣伝放送に対抗し、北朝鮮軍も約10か所で宣伝放送を行っていることを明らかにした。
 韓国の朴槿恵大統領を名指しで批判する内容も含まれており、韓国側の宣伝を妨害するとともに、北朝鮮の兵士や住民の動揺を防ぐ狙いもあるとみられる。

出典:北朝鮮も韓国に対抗し宣伝放送「朴槿恵は逆賊のやから」と呼びかけ
- ライブドアニュース

当局者によると、北朝鮮の宣伝放送は、金正恩第1書記への忠誠を促し、4度目の核実験を正当化するなどの内容。韓国KBSテレビによると、「偉大なる金正恩同志を基盤とする党中央委員会を命がけで補佐しよう」「朴槿恵は逆賊のやから」などと呼びかけている。

 当局者は、北朝鮮の放送が行われるのは1日数時間にとどまり、拡声機の性能から1〜3キロ・メートル程度の範囲にしか届かないと指摘。韓国側は昼間でも10キロ・メートル先まで届くため、「妨害効果は微々たるもので、韓国側が期待する効果は上がっている」と強調した。

出典:北朝鮮も韓国に対抗し宣伝放送「朴槿恵は逆賊のやから」と呼びかけ
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ