★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8417.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第103回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8417.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 19 日 16:44:34: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第103回)

北朝鮮スパイ教育のための「地下日本」 !

軍事パレード、対中友好を強く演出 !金第一書記、
中国共産党幹部と頻繁に会話 !北のおもてなし

朝鮮労働党70年、北朝鮮で「過去最大規模」軍事パレード !

北朝鮮、党創建70周年記念日 !

金正恩第1書記、中国指導部メンバーと初会談 !


(matome.naver.jp:2017年07月09日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、

極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■「北朝鮮の方がマシ」韓国の脱北者差別に嫌気さし「脱南」も !

■国民経済の資本主義化が進む ! 61回:

■金正恩氏は韓国軍「斬首作戦」に怖気づいたか ?

■北朝鮮、祝賀行事で潜水艦ミサイル模型を展示 ! 軍当局者「米国本土をたたける」

以上は、前102回投稿済みです。以下はその続きです。

■ 北朝鮮スパイ教育のための「地下日本」 !

北朝鮮主導による朝鮮半島の「南北統一」を命題に、世界各地で拉致や爆破事件などテロ行為を繰り返してきた北朝鮮の工作機関。その工作員たちは常識では考えられないような方法で養成されていた。

 北朝鮮の工作員は身分を偽り、世界各国でスパイ工作にあたっている。韓国での工作中に逮捕された辛光洙(シンガンス)元死刑囚が原敕晁さんを拉致し、原さんになりすまして工作活動をおこなっていたことは広く知られている。

 他国の人間になりすますため、北朝鮮では工作員に対して徹底的な現地化教育が行われている。
たとえば、北朝鮮が起こした最悪のテロ事件、大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元死刑囚は拉致被害者、田口八重子さんから日本語や日本人の流行、日本人女性の言動を学んでいた。しかし、金元死刑囚は拘束後の取り調べにおいて日本で使用していたテレビを北朝鮮製の「チンダルレ」と答えるなど、矛盾した発言でぼろを出した。

出典:【テロ特集】北朝鮮スパイ教育のために作られた 「巨大・地下日本」! 訓練された工作員が日本にやって来る!?|TOCANA

この失敗からか、北朝鮮には韓国の街並みを再現した巨大な「地下トンネル」が存在し、工作員教育に使用されていたのだ。横田めぐみさんの拉致が判明するきっかけとなる証言をした北朝鮮の元工作員、安明進氏の著書によると、トンネルは長さ10キロ以上におよび、警察署や小学校、銀行から歓楽街まで再現されていたという。
ここでは韓国人拉致被害者が工作員教育にあたった。

市場では韓国の市場で勤務していた拉致被害者が商品の買い方を教え、薬局では薬剤師の資格を持つ拉致被害者が教官を務め、工作員は完全に韓国人に成りすます術を学んだという。

 安氏は韓国の街並みを再現した地区のほかに、日本やアメリカ、ヨーロッパの街並みを再現した地区があった可能性を指摘している。出入りが厳しく制限されたこの地域に入る複数の外国人を見たことが理由だという。
日本人拉致被害者が工作員を対象に日本語などを教えていたことは有名だが、こうした地下トンネルにおいて、日本人化教育に従事させられていた可能性もあるのだ。

出典:【テロ特集】北朝鮮スパイ教育のために作られた 「巨大・地下日本」! 訓練された工作員が日本にやって来る!?|TOCANA

北朝鮮工作員は、成績や思想をもとに朝鮮労働党が選抜し、10キロメートルを3時間で1度も休むことなく泳ぎ切る、25キロの砂袋を背負って40キロメートルの道のりを3時間30分以内で完走する、などの厳しすぎる訓練でふるいにかけていく。

選び抜かれた“精鋭”たちは、国家への忠誠を誓い、工作に失敗した際には自爆・自殺するよう教え込まれて任務にあたるのだという。

 この記事で名前を出した工作員が工作活動にあたったのは、1970〜90年代の話だが、北朝鮮の工作員は現在も暗躍を続けている。今月18日、韓国紙東亜日報が中国で北朝鮮の工作員が拘束されたと報じたのもその一つだ。
記事によると北朝鮮の特殊工作機関、偵察総局に所属する5〜8人の工作員が中国の吉林省で韓国人を拉致しようとしたとして中国公安当局に拘束されたという。

 北朝鮮情勢に詳しい専門家は「日本にも北朝鮮工作員や協力者が複数存在している」と指摘する。さらに北朝鮮の工作はサイバーテロなどにも広がり、現在もその脅威は確実に存在しているのである。

出典:(2ページ目)【テロ特集】北朝鮮スパイ教育のために作られた 「巨大・地下日本」! 訓練された工作員が日本にやって来る!?|TOCANA

■軍事パレード、対中友好を強く演出 !金第一書記、

   中国共産党幹部と頻繁に会話 !北のおもてなし

平壌の金日成(キムイル・ソン)広場で10日に行われた朝鮮労働党創建70周年記念の式典と軍事パレードで、北朝鮮メディアは金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が隣に立った中国共産党序列5位の劉雲山政治局常務委員と言葉を交わす様子を繰り返し放映した。
中朝関係が冷え込んでいるとの見方の一掃に努めるとともに、友好関係の強調を図ったとみられる。

 金第1書記は20分以上にわたる演説で「人民を死守する万端の準備ができている」などと強調した。 北朝鮮メディアの中継映像では、金第1書記が左隣の劉雲山氏と親密に話す様子が何度も映し出された。

出典:【北朝鮮情勢】軍事パレード、対中友好を強く演出 金第一書記、中国共産党幹部と頻繁に会話 北のおもてなし - 産経ニュース

中朝関係は13年12月に、中国との“パイプ役”を務めた金第1書記の叔父、張成沢(チャン・ソンテク)氏が処刑されて以降、極度に冷え込んだ。
北京で先月3日に行われた「抗日戦勝70年」の軍事パレードで中国は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を異例なほど厚遇する一方、金第1書記の代理で訪中した崔竜海(チェ・リョンヘ)書記を列の端に座らせるなど、北朝鮮を露骨に冷たく扱った。

 中国が党序列5位の劉氏を訪朝させたことを、北朝鮮が関係改善のシグナルと見なしていることは確実だ。金第1書記は今回、これに応える形で「中朝友好」を演出してみせた。
 張氏の処刑後、中国から北朝鮮への経済援助は途絶え、北朝鮮の経済難に拍車をかけた。対中関係の悪化で北朝鮮の国際的孤立が深まる中、金第1書記としては経済再生には対中関係の修復が不可欠だった。

出典:【北朝鮮情勢】軍事パレード、対中友好を強く演出 金第一書記、中国共産党幹部と頻繁に会話 北のおもてなし - 産経ニュース

一方で劉氏は今回、金第1書記に核問題をめぐる6カ国協議再開を呼び掛けた。中国は北朝鮮の核開発に反対しており、金第1書記は演説で核やミサイルの問題に直接言及することを自制した。しかし、北朝鮮がただちに核放棄に向かうとは考えられず、中朝関係が順調に改善するかは予断を許さない状況だ。

出典:【北朝鮮情勢】軍事パレード、対中友好を強く演出 金第一書記、中国共産党幹部と頻繁に会話 北のおもてなし - 産経ニュース


■朝鮮労働党70年、北朝鮮で「過去最大規模」軍事パレード !

北朝鮮は10日、朝鮮労働党の創建から70年の記念日を迎え、首都平壌の金日成広場で大規模な軍事パレードを実施した。金正恩第1書記が演説したが、核兵器やミサイルの開発には直接言及しなかった。 
共同電によると、中国共産党序列5位の劉雲山政治局常務委員は金第1書記の隣に立ち観覧、核開発をめぐり冷え込んだ中朝関係の修復を演出した。

金第1書記は演説で「米国が望むいかなる戦争でも相手をすることができ、人民を死守する万端の準備ができている」と表明した。
米国の分析サイトはパレードについて「過去最大規模」との観測を発表した。

出典:朝鮮労働党70年 北朝鮮で「過去最大規模」軍事パレード — スポニチ
Sponichi Annex 社会

■北朝鮮、党創建70周年記念日 !

  金正恩第1書記、中国指導部メンバーと初会談 !

北朝鮮は10日、朝鮮労働党創建70周年記念日を迎え、祝賀ムードに包まれた。中国からは中国共産党序列第5位の劉雲山政治局常務委員が記念行事に出席。劉氏は平壌入りした9日夜、金(キム)正恩(ジョンウン)第1書記らと会談した。金第1書記が中国の最高指導部メンバーと会談するのは初めて。双方は中朝関係の親善強化で一致した。

 中国国営新華社通信によると、劉氏は金第1書記との会談で、北朝鮮の核問題を取り上げ、「中国は北朝鮮とともに6カ国協議再開のために努力する意思がある」として、6カ国協議の早期再開を呼び掛けた。

出典:北朝鮮、党創建70周年記念日 金第1書記、中国指導部メンバーと初会談
- 産経ニュース

金第1書記は「わが国は現在、経済発展と人民の生活改善のために努力しており、平和で安定的な外部環境が必要だ」とした上で、「南北関係改善と朝鮮半島安定のために引き続き努力したい」と語ったという。

 中国メディアによると、劉氏は、「協力を深化させたい」などとする習近平国家主席の親書を手渡した。金第1書記は「高いレベルの交流を継続し、実務的な協力を強化したい」と応じたという。

 一方、北朝鮮メディアはこうした発言には触れず、金第1書記が「伝統的な中朝親善を、代を継いで強固に発展させていこうというのがわが党と人民の意思だ」と強調したなどと報じた。会談は「和気あいあいとした雰囲気だった」としている。

 この日、平壌では大規模な軍事パレードが行われる予定だ。今年5月、発射実験に成功したと主張する潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)が初公開される可能性も指摘されている。

出典:北朝鮮、党創建70周年記念日 金第1書記、中国指導部メンバーと初会談
- 産経ニュース

−この続きは次回投稿します−

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ