★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8458.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   小池新党国政進出が、主権者の政権奪還 を側面支援する可能性大だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8458.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 25 日 21:27:28: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


小池新党国政進出が、主権者の政権奪還を側面支援する可能性大だ !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、
安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

安倍政権のペテン師手法により、TPPについて
正しい理解をしている国民が依然として少ない !

(「植草一秀の『知られざる真実』」2017/07/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)民進党・両院議員懇談会で、野田幹事長を交代させ、
蓮舫代表は、続投しようというスタンスだ !

2)蓮舫代表は、民進党が主権者の支持を完全に失っている原因を認識していない !

3)2010年以降、民主党が凋落し、党勢を失い続けている
最大の責任者は、公約違反・野田佳彦氏だ !

4)野田氏の傀儡だから、蓮舫氏が、公約違反・野田氏を幹事長に起用した !

5)原発・戦争法・格差拡大等について、民進党内で意見対立
があるから、野党共闘が曖昧になるのだ !

6)政治刷新のためには、民進党は、隠れ自民党と改革者
に分離・分割するしか、道はない !

7)「自分ファースト」ではなく、国民第一・政治刷新のため、
野党政治家は、行動すべきだ !

8)事実を正確に、ウソ偽りなく、主権者に説明し、
自分に非があれば、真摯に謝罪すべきだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)安倍政治刷新に、一番必要なことは、主権者が、
「夢と希望」を実感する政策選挙だ !

同じ問題を抱えた、蓮舫氏が、安倍自民党を追及し、退陣に追い込むことは、不可能なのである。政権交代を実現するために、一番必要なことは、主権者が、「夢と希望」を実感することである。
違憲・暴走・無責任・安倍政治の絶望的な状況が、広がっている。

政策方針のみならず、安倍政治の腐敗、安倍政治の欺瞞にようやく主権者が気
付いた。信頼というものは獲得するには多大の時間と労力を要するが、失うときには一瞬の時間で足りる。安倍首相は、「岩盤規制にドリルで穴を開ける」、「成長のための政策にまい進する」と、美辞麗句を言ってきたが、何のことはない、実態は、真逆である。


10)安倍政治の正体は、新たな利権の創出、
政治の私物化に、まい進してきただけだった !

アベ友3兄弟疑惑のような、新たな利権の創出、政治の私物化に、まい進してきただけだったのではないか。これが、いま主権者が抱いている、安倍政治への批判的感想である。
一度失った信頼は、容易に回復しない。

政策路線に対する不信なら、政策路線を修正すれば、回復の余地はあるだろう。
しかし、安倍首相・安倍政権への「信頼」を失って、支持率が下がった場合に、この流れを逆転させることは、極めて困難である。
森友・加計・山口の「アベ友三兄弟疑惑」に関する、主権者の不信を解消するための方法は、ひとつしかない。


11)安倍首相は、主権者に対して、真正面から向き合い、
説明責任を果たすべきだが、それをしない !

安倍首相・安倍政権は、主権者に対して、真正面から向き合い、説明責任を果たし尽くすことだ。
「アベ友三兄弟疑惑」の合理的な根拠が、数多く示されている。

このなかで疑惑を払拭するには、すべての疑問に、真正面から答えることが、必要不可欠だ。
国民の信頼を回復するためには、疑惑をかけられている、すべての人物が、ウソをつけない環境下で、すべての質疑に応じる事が、不可欠だ。このプロセスを厭わないこと。
そして、すべての疑問に真正面から答えること。
これによってしか、国民の不信を、解消することはできない。


12)すべての疑問に真正面から回答しなければ、
国民の不信を、解消することはできない !

これをすることができるのは、本当に「火がない」=悪い罪・政治腐敗がない、場合に限られる。「火がある」なら、疑惑に関するすべての質疑に答えれば、その「火」がはっきりと見えてしまう。

一面を覆い尽くす「煙」が、広がっていることは、「火」=悪い罪・政治腐敗が、ある疑いが濃厚であり、「火」があるからこそ、主権者に対して、真正面からすべての疑問に答えるという、姿勢を取ることができないのだと思われる。
安倍首相は、安倍昭恵氏の証人喚問も、腹心の友・加計孝太郎氏の証人喚問も拒絶している。
一番重要な人物による説明を、拒絶していること自体が、問題の本質を鮮明に示している。
だから、説明責任から逃げ回る、安倍政権は、これで確実に終わる。
内閣改造をしようが、国会でウソを貫き通そうが、ものごとの本質に外れることが、長続きはしない。
この意味で、次の衆院総選挙が、天下分け目の決戦になる。


13)政権刷新を実現するには、反安倍政治
・「夢と希望」のある政策選挙が、必要だ !

そのときに、本当の意味の政権刷新を実現するには、反安倍政治・「夢と希望」のある政策選挙が、必要である。
蓮舫氏が、四六時中、眉間にしわを寄せて、相手を論難し続ける限り、民衆は、蓮舫氏に寄り付かない。「陰の気」が支配する人物が、代表を務める政党が、大衆人気を得ることは不可能なのだ。

そして、他者に対しては、容赦なく厳しい刃を突き付けているのに、自分自身の問題については、非を非として、率直に示す謙虚さがない。これでは、人気が離散するのは、当然のことである。
蓮舫氏にできる唯一の有意物は、矛盾に満ちた民進党を、解体することだ。


14)「自分ファースト」の蓮舫氏には、困難だろうが、
矛盾に満ちた民進党を、解体する事が不可欠だ !

蓮舫氏に、ものごとの本質を洞察する力があるなら、この方向に進むだろうが、「自分ファースト」の蓮舫氏に、これを期待するのは、難しいだろう。

この週末に、仙台市長選があり、来週末には、横浜市長選がある。
主権者にとって、まずは、この二つの選挙が何よりも大事だ。
仙台市長選、横浜市長選で、野党共闘候補を勝たせることが重要だ。
野党共闘候補の勝利が、安倍政治打破、主権者政権樹立への重要な一歩になる。
新潟県知事選では、蓮舫民進党が悲惨な迷走ぶりを演じたが、原発稼働阻止候補の米山隆一氏が、大勝利を収めた。


15)仙台・横浜の市長選で、与党候補を打倒し、
 主権者が勝利することが重要だ !

鵺・民進党は、早晩解体される宿命を背負っている。
この党の内紛とは無関係に、二つの市長選に、主権者が勝利することが重要だ。
そして、次の衆院総選挙に向けて、主権者勢力の確立を図る。

民進党を解党して、民進党の清冽地下水勢力と自由党、社民党が一体になり、主権者新党を創設することが望ましい。
そして、この主権者新党が、共産党と盤石に選挙共闘を行い、政策を基軸に「一選挙区一候補者」の体制を構築する。

小池新党の国政進出が見込まれ、民進党の一部と自民党の一部が、これに殺到するだろう。
この勢力に帰属することが、次の衆院選に有利だとの、浅はかな判断が幅を利かせることになると思われる。しかし、そこには、大きな落とし穴がある。


16)小池・全国新党は、自公と票を食い合うことになる、可能性大だ !

小池・全国新党の基本政策が、自公と極めて類似する場合、総選挙では、現在の自公と小池新党が、票を食い合うことになるからだ。

基本政策が明確に異なる、「たしかな野党」勢力が、すべての選挙区に、ただ一人候補者を擁立し、この選挙区に、自公と小池新党が、それぞれ1人ずつ候補者を擁立すれば、誰の勝利確率が急上昇するかは、歴然としている。
自公に類似した、小池新党が誕生することは、主権者勢力が、政権を奪還するための、最大の支援要因になることを、銘記しておくべきである。

(参考資料)

T 森友学園の44倍の大スキャンダル !

    安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

     ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !


http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。

 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

★安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !




U 安倍政権のペテン師手法により、TPPについて

   正しい理解をしている国民が依然として少ない !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/15より抜粋・転載)

◆TPPの実態を、大部分隠蔽・捏造し、偏向報道
している事が、安倍・売国政治だ !

しかし、各種分析を行えば、TPPによって何がもたらされるのかを正確に予測することはできる。
その予測内容を正しく主権者に知らせることが重要だ。

TPPによってもたらされる重要な変化は、次の6つだ。
1.日本農業が「農家の農業」から「ハゲタカの農業」に改変させられる
2.日本の医療が一握りの富裕層のための医療に改変させられる。
  一般市民は病気になっても十分な医療を受けられない病苦地獄に突き落と
されることになる。
3.労働規制撤廃で「一億総非正規化」に転換させられる。
  安倍政権が唱える「一億総活躍」の正体は「一億総非正規化」だ。
4.食の安全・安心が崩壊させられる
5.各種共済事業、農協、生協、労働組合が解体させられる
6.郵政マネー、年金マネー、企業内部留保金、政府外貨準備の約1000兆円がハゲタカによって収奪される

◆安倍首相は、隠蔽・誤魔化すが、TPP批准は、
灼熱地獄、無間地獄行きのバスだ !

正しくは、「TPPは灼熱地獄、無間地獄行きのバス」なのである。
国民を無理やり無間地獄行きのバスに乗り込ませ、行き先も告げずにバスを発車させることが許されるわけがない。

どうしてもバスを発車させると言うなら、乗り込ませるのは、「安倍一族」に限定するべきだ。
今国会でのTPP批准を何としても阻止しなければならないが、問題の本質が、安倍政治の暴走にあることを見落としてはならない。





 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ