★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8459.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第109回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8459.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 25 日 21:31:52: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第109回)

欧米各国に“難民ラッシュ”の一方
……北朝鮮の“難民船”が日本に来ないワケは ?

金正恩氏、洪水被害の経済特区視察「現場見ないと安心できない」

北朝鮮、“核実験”の意志表明 !核施設再稼働で

「核実験の意思宣言」…宣伝サイトが米韓非難「耐え難い盲動だ」

(matome.naver.jp:2017年07月19日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■国民経済の資本主義化が進む ! 61回:

■金正恩氏が外国首脳から「敬遠」される理由は ?

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■北朝鮮にまた非難ビラ !韓国の脱北者2団体

■北朝鮮兵が銃撃か ?=国境越えた中国吉林省内−韓国紙

■北朝鮮と中国の軍事交流「断絶」 !…駐中韓国大使が証言 !

■中国当局、北朝鮮の「拉致実行グループ」を拘束か !

   以上は、前108回投稿済みです。以下はその続きです。

■欧米各国に“難民ラッシュ”の一方

   ……北朝鮮の“難民船”が日本に来ないワケは ?

白頭山(ペクトゥサン)を挟んで東は豆満江(トゥマンガン)、西は鴨緑江(アムロクガン)が中国と北朝鮮の国境線となっている。中国在住の朝鮮族の50代女性は「もともと国境管理はユルく、実質的に行き来は自由だった」と証言する。

「中国側に住む朝鮮族の住民が豆満江を渡って北朝鮮側に入り、映画を見て帰ったこともある」(中国・吉林省延吉市に住む朝鮮族の事情通)といい、工業製品など足りない物は北朝鮮側に買いに行くこともあったという。

 現在も鉄道と車両が通過できる複数の国境橋が両国を結び、コンテナを積んだトラックや貨物列車が活発に行き交っている。きちんと入出国管理を経た貿易は動いているが、密入出国の取り締まりは正恩氏の指令でかなり厳しくなっているようだ。

 当初は中国側が鉄条網を設置し、川への侵入を禁止した。これに対抗して、北朝鮮側も鉄条網を設置。中国側は、さらに鉄条網を……と、結果的には2重3重の鉄条網が設置され、物理的に脱北が遮断されているという。

出典:(1ページ目)欧米各国に“難民ラッシュ”の一方……北朝鮮の“難民船”が日本に来ないワケ - デイリーニュースオンライン

「かつては、ある程度カネ(賄賂)を積めば川を渡らせてくれた国境警備隊も、正恩氏の命令で引き締められている」(前述の事情通)と、監視の目も厳重になっているようだ。

 また、「海岸線沿いにも電気柵が敷設された。元帥(正恩氏)は『海からの脱北も許すな』と命じた」とは、北朝鮮から中国にやってきた商売人の証言だ。漁業活動は許可された漁師のみで、欧州の難民船のように船に乗っての脱北はかなり厳しい状況らしい。

背景には今年初旬から北朝鮮の漁船が遭難し、韓国の海洋警察に救出されるケースが続発。一部漁師が韓国に亡命を求めたという事象があるようだ。
 とにもかくにも難民船は来ていないが、北朝鮮は昨年から続く水不足で農業に大打撃を受けているという情報もある。拉致被害者の多くが北に閉じ込められたままの現状で、90年代の飢餓の再来が懸念される。

出典:(2ページ目)欧米各国に“難民ラッシュ”の一方……北朝鮮の“難民船”が日本に来ないワケ - デイリーニュースオンライン

欧州各国にアフリカや中東から難民が押し寄せ、大きな国際問題となっている。難民といえば、一時期問題となった北朝鮮の脱北者。
最近は難民船が日本に漂着することもなくなったが、理由を探ると、中国や韓国との国境線だけでなく、海岸線にも高圧電流の鉄柵が敷設されたという仰天情報が入ってきた。金正恩第1書記の時代になって文字通り鎖国が徹底され、不作で飢餓の危機が迫る北朝鮮の人民らは完全包囲されているらしい。

 韓国当局の統計によると、韓国に入国した脱北者は2002年に1,000人、06年に2,000人を突破した。その後、09年の2,914人をピークに減少傾向にあり、昨年は1,397人。
今年は5月時点で535人となっている。

 脱北者が減少傾向にあるのは、正恩氏による国境管理の強化だ。

出典:(1ページ目)欧米各国に“難民ラッシュ”の一方……北朝鮮の“難民船”が日本に来ないワケ - デイリーニュースオンライン

■金正恩氏、洪水被害の経済特区視察「現場見ないと安心できない」

朝鮮中央通信は18日、北朝鮮の金正恩第1書記が先月下旬に洪水被害が発生した北東部の経済特区、羅先で復旧状況を視察したと報じた。視察日は伝えられていない。

 金第1書記は「直接現場を見ないと安心できなくて訪れた」とし、電力や通信、鉄道網の臨時復旧が基本的に終わったとして「大きな成果だ」と復旧に当たる兵士らを評価。10月10日の朝鮮労働党創建70年までに復旧を「無条件で終える」ようあらためて指示した。

出典:http://www.sankei.com/world/news/150918/wor1509180031-n1.html

同通信によると、羅先では8月22〜23日に豪雨が降り40人以上が死亡、住宅千棟以上が損壊した。金第1書記は同27日に開いた党中央軍事委員会拡大会議で、朝鮮人民軍が復旧を担当して党創建70年までに終えるよう命令した。

視察には黄炳瑞軍総政治局長や李日煥党部長らが同行した。

出典:金正恩氏、洪水被害の経済特区視察「現場見ないと安心できない」 - 産経ニュース

■北朝鮮、“核実験”の意志表明 ! 核施設再稼働で

15日に北朝鮮が核施設の再稼働を明らかにしたことについて、北朝鮮の機関は、「核実験をおこなう意志を明らかにしたものだ」と述べた。 
韓国との窓口機関である北朝鮮の祖国平和統一委員会は、17日、原子力の研究機関が核施設の再稼働を発表したことについて、「核実験をおこなう意志を明らかにしたもの」だとする論評を発表した。

出典:北朝鮮 核施設の再稼働は「核実験を行う意思を明らかにしたもの」
- ライブドアニュース

原子力の研究機関は、15日、「アメリカが敵対政策で挑んでくるならば『核の雷鳴』で応える準備ができている」と表明。

北朝鮮が新たな核実験を実施する可能性を示唆しているものとみられていたが、17日の論評で直接的に「核実験」との表現が用いられた形。

 核開発について段階的に発表をすることで核実験を強行する可能性を印象づけ、アメリカを対話に引き込みたいとの狙いがあるとみられる。

出典:北朝鮮 核施設の再稼働は「核実験を行う意思を明らかにしたもの」
- ライブドアニュース

■「核実験の意思宣言」…宣伝サイトが米韓非難「耐え難い盲動だ」

北朝鮮の韓国向け宣伝ウェブサイト「わが民族同士」は17日、「われわれは人工衛星打ち上げと核実験の意思を宣言した」とし、北朝鮮を批判している米国や韓国を非難する記事を掲載した。

 北朝鮮の原子力研究院長が15日、米国が「敵視政策」を続ければ「核の雷鳴で応える準備ができている」と核実験の可能性を示唆していたが、北朝鮮メディアが「核実験」の表現を直接使うのは院長の発言後は初めて。

出典:【北朝鮮情勢】「核実験の意思宣言」…宣伝サイトが米韓非難「耐え難い盲動だ」
- 産経ニュース

「衛星」打ち上げとした事実上の長距離弾道ミサイル発射実験を、米韓が国連安全保障理事会決議違反と指摘していることなどについて「われわれの尊厳と自主権を否定する耐え難い妄動だ」と反発。「米韓がわれわれの自主権を侵害し挑戦すればするほど、われわれの対応強度はさらに高まるだろう」と威嚇した。

出典:【北朝鮮情勢】「核実験の意思宣言」…宣伝サイトが米韓非難「耐え難い盲動だ」
- 産経ニュース

■北朝鮮に自制要求=核実験の可能性で−米国

アーネスト米大統領報道官は15日の記者会見で、北朝鮮が核実験の可能性を示唆したことについて「地域の緊張を高める無責任な挑発は自制すべきだ」と要求した。また、「北朝鮮を核保有国として受け入れない」と強調した。

 報道官は、朝鮮半島の非核化に向けて「北朝鮮は国際的な義務を履行することに集中すべきだ」と主張。日本など6カ国協議関係国と協力して、北朝鮮が過去に約束した非核化への取り組みを履行させると述べた。 

ラッセル国務次官補(東アジア・太平洋担当)も15日、記者団に対し「北朝鮮は国際法に違反することでは、安全保障や経済的利益、北東アジアの活力の恩恵は得られない」と批判した。その上で、25日にホワイトハウスで行われる米中首脳会談では北朝鮮の核問題が討議されると述べた。

出典:時事ドットコム:北朝鮮に自制要求=核実験の可能性で−米国

   −この続きは次回投稿します−

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ