★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8941.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
NHK等が誤魔化す、 アベノミクス−その絶望の正体とは ? 安倍首相の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8941.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 10 月 16 日 21:10:48: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


自公政治家・NHK等が誤魔化す、アベノミクス−その絶望の正体とは ?

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、自民党体制・安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/10/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)総選挙の争点は、戦争法制・憲法改定、原発再稼働、消費税増税である !

2)反安倍政治の方針を明示する政治勢力が、分立してしまう場合
には、主権者の投票が分散してしまう !

3)フランスでは、主権者の過半数の支持を得た候補者が当選する仕組みを用いている !

4)日本では、上位2者による決選投票がないため、反安倍政治の投票が分散する !

5)希望の党は、「戦争法制肯定」という踏み絵を設定したため、第二自民党となった !

6)民進党が、戦争法制肯定条件を、排除せずに、希望の党へ
の合流を強行したために、三極構造になった !

7)反安倍政治の国民は、民主・共産・社民・共闘の強化を図らねばならない !

8)野党共闘の結束を裏切るような、前原代表・民進党の合流行動は、大間違いである !

9)違憲・ペテン師・政治私物化の安倍政治を刷新するため、
国民は、賢明に大同団結すべきだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

10)アベノミクスの実態は、弱肉強食政治であり、景気回復
の事実がないのだ !

景気回復の事実がないから実感がないのである。
経済のパフォーマンスを全体として評価する第一の尺度は実質経済成長率である。
2012年第4四半期に第2次安倍政権が発足しているが、これ以降の日本の実質GDP成長率(四半期・前期比年率)の単純平均値は+1.4%である。
民主党政権時代の日本経済は暗かった。
東日本大震災、福島原発事故があり、日本経済は真っ暗闇の状況を継続した。
しかし、この時代の日本の実質GDP成長率単純平均値は+1.8%である。


11)第2次安倍政権は、リーマンショック後、東日本大震災、
原発事故勃発の民主党政権時より、実質GDP成長率は低い !

アベノミクス下の日本経済の実態は、あの民主党政権時代よりもはるかに悪いのである。
安倍首相は名目GDPが増加したなどと反論するが、経済活動のパフォーマンスを名目値で測ることはない。
物価が100%上がって、実質生産が50%減少した経済でも、名目生産は50%増加する。
この実質マイナス50%成長の経済を良いと評価する専門家は一人もいない。
また、労働者、生活者、消費者、主権者、市民にとって、最も重要な経済指標は、実質賃金推移だ。
厚生労働省が公表している、実質賃金指数という、客観公正なデータがある。
このなかに、従業員5人以上の企業、固定給だけでなく、ボーナスや残業代も含む現金給与総額の実質賃金指数がある。


12)第2次安倍政権下、実質賃金指数は、5%減少している !

この推移を見ると、民主党政権時代には、ほぼ横ばい推移だったが、第2次安倍政権発足以後は約5%も減少して現在に至っている。
生活者にとって実質賃金指数の5%減少は死活問題である。
安倍首相は経済問題について、どの場面でも、九官鳥のように自画自賛の、丸暗記したと見られる説明を繰り返すが、アベノミクスが良かったことの説明にはなっていない。
安倍首相が繰り返す自画自賛話は、常に1.企業収益増加、2.株価上昇(安倍政権は、年金積立金等を利用して、株価を吊り上げている)3.雇用増加の三つだ。


13)安倍政権下、大企業収益が、史上最高を更新しているが、
労働の分配所得は減少している !

また、名目GDP増加なども自慢するが、これは弊害の方が多い。
経済全体が低迷して、大企業収益が史上最高を更新していることは、労働の分配所得減少を意味している。
株価上昇は、日本の法人数400万社の1%に満たない4000社弱の上場企業の収益拡大を反映しているだけで、庶民の生活の好調を意味しない。
経済全体が低迷しているのだから、裏を返せば、労働者の分配所得激減を示唆するものなのだ。


14)雇用者一人当たりの所得が、激減している !

雇用者が増加したのは事実だが、雇用者全体の所得が減少するなかで、雇用者数が増えただけだから、一人当たりの所得が激減している。
労働者全体の所得が減り、それを分け合う人数だけが増えたわけで、これを無邪気に喜ぶわけにはいかない。
このなかで、安倍政権は法人税減税を大規模に実施する一方、消費税を大増税した。
日本の国税収入は、消費税を導入した1989年度が54.9兆円、2016年度が55.5兆円で、27年間、まったく増えていない。


15)消費税導入後、高額所得者・大企業の所得税・法人税は、
27年間激減してきた !

ペテン師手法で、自公政治家・NHK等は隠蔽するが、この間に生じたことは、年間で、法人税が9兆円、所得税が4兆円減って、消費税だけが14兆円増えたということだけなのだ。
消費税増税は財政危機に対応するもの、社会保障を拡充するためのもの、という話は完全な風説、フェイク情報なのである。
日本政府の借金が1000兆円を超えていて、財政破綻の危機だと喧伝されているが、一般政府のバランスシートを検証すると、日本政府は63兆円の資産超過である。
この日本政府が破綻するわけがないことは明白である。


16)安倍政権の「成長戦略」は、巨大資本の巨利獲得を
支援する、弱肉強食政治だ !

安倍政権が推進している「成長戦略」は、農業自由化、医療自由化、労働規制撤廃、法人税減税、経済特区創設の5本柱で成り立っている。
安倍・成長戦略の内容は、日本農業をハゲタカ大資本に支配させること、医療に貧富の格差を持ち込むこと、労働コストを際限なく圧縮することだけである。
労働規制の撤廃では、非正規労働へのシフト推進、外国人労働力の活用拡大、残業代ゼロ賃金制度の創設、長時間労働の合法化、金銭解雇の解禁などが並んでいる。


17)安倍政治の正体は、大資本の利益を極大化させ、労働者
の所得を減少させるのだ !

すべては、大資本の利益を極大化させ、労働者の所得を圧縮し、身分を不安定化させるものである。
安倍政治の特区がいかにいかがわしいものであったのかも明らかになっている。
ペテン師手法を賢明に見破り、このような安倍政治の存続を許すべきでない。
この総選挙では、投票率を引き上げて、立共社政策連合の議員を一人でも多く確保するとともに、安倍政権を退陣に追い込む惨敗を彼らにもたらさなければならない。
主権者が知恵を絞り、すべての人が投票に行き、自公候補を落選させれば、これが実現する。
何としても、これを成就しなければならない。

(参考資料)

T  米国の日本占領政策と  戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1   対米隷属自民党体制:

   米国の支援をバックに自民党一党支配体制を構築 !


1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2   米国による日本支配の手駒は、
       「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係
 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
    で日本国民を巧妙に洗脳・支配 !

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態
   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的・異常な司法界。
ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部の
人事権を握って、支配している !

U 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info:2014/11/26 16:37より抜粋・転載)

自民・公明・維新の政治家が従属する安倍首相の正体は ?

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。
これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。
安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?


安倍首相に従属する、自民・公明・維新の政治家は、
安倍首相と同類の可能性大だ !

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』

安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
*自民党は、「TPP交渉への参加に反対 !」等、TPPについて6項目の公約を
明示したが、選挙後のTPP推進言動は、公約のすべてに反している !

安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『春の例大祭に靖国参拝するようなフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ』

安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』

安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、
あれは嘘だ』

安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、
   あれは嘘だ』

安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと報じられたな、
   あれは本当だ』

安倍:『自民党が、ゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していた
ことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』

安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』

安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが
   遅れているといったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。
あれは嘘だ』

安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、
それは無理だ』

安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ