★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9403.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「貴乃花」がタニマチに激白 !「白鵬は別のガチンコ力士もぶっ壊した」 暴行事件の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9403.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 1 月 12 日 20:32:56: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


「貴乃花」がタニマチに激白 ! 「白鵬は別のガチンコ力士もぶっ壊した」

NHK等が隠蔽・誤魔化す、白鵬・モンゴル力士会・八角理事長の深層・真相は ?

(www.shinchosha.co.jp より抜粋・転載)

週刊新潮 2018年1月18日迎春増大号・特別定価420円(税込):

「貴乃花」がタニマチに激白 !

「白鵬は別のガチンコ力士もぶっ壊した」

▼「まるで犯罪者扱いだった」相撲協会の事情聴取

▼「シャネルのイヤリング」で糾弾会見! 

   娘の家庭教師に手を出した「池坊保子」の礼節

▼相撲ムラからタブーが露見! 蟻の一穴となる「式守伊之助」の10代行司「セクハラ」

(参考資料)

T 日馬富士暴行事件と繋がる 貴乃花親方と白鵬との因縁とは ?

(週刊新潮:2018年1月4・11日新年特大号より抜粋・転載)

◆2017年1月20日の夜、白鵬の側近が 貴ノ岩に電話をかけてきた !

日馬富士・暴行事件の背景に存在する最も重要な事実がある。

2017年1月20日の夜、白鵬の側近が貴ノ岩に電話をかけてきた。

初場所の13日目が終わったところで、稀勢の里が1敗で、単独首位だった。

それを2敗の白鵬が追うという構図だった。

そして、その白鵬の翌日の対戦相手こそ、初顔合わせの貴ノ岩だったのである。

しかも14日目、稀勢の里が勝利し、白鵬が貴ノ岩に敗れると、稀勢の里の幕内初優勝が決まってしまう状況だった。

すなわち、白鵬にとっては、絶対に落とせない一番の前日夜、白鵬の側近は、対戦相手の貴ノ岩に電話してきたのである。

「白鵬の側近からの電話は、何度も連続してかかってきた。しかし、貴ノ岩は、“どうせ翌日の星の話だろう”と直感し、電話にでなかった。そのことは、当然、貴乃花親方にも報告しています」

(貴乃花親方のタニマチの話)

◆翌日の相撲で、白鵬は、貴ノ岩に対して 屈辱の惨敗を喫した !

結局、翌日の相撲で、白鵬は、貴ノ岩に対して屈辱の惨敗を喫した。

そして、それ以降、貴ノ岩が、「俺はガチンコで横綱白鵬に勝った」と、周囲に吹聴するようになり、それが白鵬本人の耳にも入っていたことは、本誌既報の通りである。

◆貴ノ岩が問題の飲み会に参加する経緯は ?

貴ノ岩は、最初、白鵬や日馬富士に誘われたが、貴ノ岩は、断っている。

すると今度は、手を変えて、恩師である鳥取城北高校・相撲部総監督の石浦さんから誘われた。

平成29年10月25日、貴ノ岩は、恩師の飲み会だと思って行ってみたら、そこには、白鵬・日馬富士等もいて、

貴ノ岩は、“嵌(は)められた”と感じた。

貴ノ岩には、なぜ総監督・石浦さんが、そんな飲み会の場をつくったのか、信じられないという重いもある。

◆貴ノ岩がスマホに触ったきっかけは、白鵬の誘い !

その飲み会の一次会で、白鵬が、貴ノ岩に対して説教し始めたことは、報道されている通りである。

貴ノ岩は、白鵬等から“せっかく鳥取城北高校の関係者が集まっているのだから、他の人も呼んだらぞうか”と言われて、スマホで複数の人に誘いの連絡を入れていた。

すると当然、飲み会の最中にその返事が、続々と来た。

それでスマホを捜査していたら、“なに携帯触っているんだ ”となり、一連の暴行事件がはじまった。

◆日馬富士暴行事件と地下茎で繋がっている

   「白鵬との因縁」もう一ある !

「事件は、鳥取巡業中に起こったが、その前に貴乃花親方は、巡業部長として、白鵬に直接、“巡業中の集まりは禁止する”と通達していた」と、タニマチは明かす。

「貴乃花親方は、常々力士たち、特にモンゴル会の力士たちの、夜の街での振る舞について、問題視ており、理事会え意見した事もあった。

しかし、相撲協会執行部が、本気で取り組もうとしないので、モンゴル力士会のトップである、白鵬に直接に説教したのです。

白鵬あ、“分かりました。心得ています”という様子だったようですが、夜遊びを禁じられ、本音としては、にらみ返したい気持ちだったでしようね」

貴乃花親方が、こうした「新事実」をタニマチに明かした翌日に、行われた臨時理事会で、相撲協会執行部は、驚くべき行動に出た。

貴乃花親方が、事前に提出していた、「事情説明」と題する報告書を、「無視」しようとしたのである。

   ―以下省略−


U モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

  こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40回の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、

白鵬らが出向き、モンゴル力士会に

入るように勧めたのが断られた。

☆考えてみれば、白鵬の40回の優勝は不自然だ !

前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

☆この事を知っていて、面白くないと

  思っているのが貴乃花親方である。

貴乃花自身は、多くのライバル(巨漢の曙・武蔵丸・小錦等)と切磋琢磨して、平成の大横綱と呼ばれた。モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

V 貴乃花親方が許せない相撲協会“三悪人”とは ?

   三悪人:八角理事長・尾車親方・白鵬 !

八角理事長(元横綱・北勝海:優勝8回)率いる相撲協会と、貴乃花親方(優勝22回)との関係は、なぜ、ここまでこじれてしまったのか ?遺恨を紐解けば、起点となったのは、2015年11月20日、北の湖理事長の逝去だった。

北の湖理事長(優勝24回)の死後、理事長代行の座に就いたのが、八角親方である。

◆八角理事長は、ナンバー2に尾車親方を指名 !

2015年12月、正式な理事長とする事が決定した。

外部理事を含めた、11人で決を採った結果、6対5の1票差で、八角理事長が誕生した。

問題は、その後で、八角理事長は、ナンバー2の事業部長に尾車親方((元大関・琴風)を指名した。これを機に、八角理事長と貴乃花の亀裂は決定的となりました(相撲協会関係者)。

尾車親方は、反貴乃花の急先鋒で知られる。

2010年、名門派閥・二所の関一門を割って出たのが、貴乃花親方だった。

「その年、貴乃花は、慣例を破って理事選に出馬し、一門の枠を超えた支持を集めて当選を果たした。

いわゆる“貴乃花の乱”です。」(相撲協会関係者)

一門制度を崩壊させる、“貴乃花の乱”に、保守派は激怒した。

中でも特に憤慨していたのが、一門を掻き乱された、尾車親方だった。

◆貴乃花親方が激怒した、側近解雇 !

2010年5月、野球賭博事件が発覚する。

この時、相撲協会から解雇処分を受けたのが、貴乃花グループの参謀だった、前大嶽親方(元関脇・貴闘力)や貴乃花シンパの元大関・琴光喜だ。

以降、今回の日馬富士暴行事件も含め、バッシング報道が相次ぐたびに、貴乃花には、『尾車親方やその周辺がネガテイブな情報をリークしているのでは ?』との疑念が浮かんでいるようです」

(貴乃花一門関係者)

孤立した貴乃花親方グループを正式な一門として認めたのが、2012年から理事長に復帰していた、北の湖だった。北の湖理事長は、ガチンコの大横綱だった、貴乃花を高く評価し、2014年には、ナンバー3の総合企画部長」に抜擢して、“帝王教育”を施していた。

だが、理解者だった、北の湖理事長の急死により、貴乃花を取り巻く状況は、一変する。

「後継理事長を巡り、尾車親方が、八角理事長の参謀として、動き始めます。

一方、八角理事長の背後に尾車親方がいると知った、貴乃花親方は、対決姿勢を鮮明にしていく。

そして、理事長の座をかけて、八角親方との一騎打ちに挑むことになるのです」(貴乃花一門関係者)

*補足説明: ガチンコは、大相撲やプロレスにおける「真剣勝負」を意味する隠語である。

◆八角理事長のリーダーシップ欠如 !

我の強かった、兄弟子の九重親方(元横綱・千代の富士:優勝31回)を反面教師に、調整型として、頭角を現した、八角親方だった。だが、リーダーシップの欠如を指摘する声も少なくない。

◆3悪人の要望通りの展開になるか?

「相撲協会としては、日馬富士と貴ノ岩の喧嘩両成敗の結論に持っていきたい思惑が、見え隠れしていた印象です。

もう一つ、見過ごされているのが、日馬富士・暴行事件への白鵬の関与だ。

「危機管理委員会は、白鵬が止めに入った事で、暴行は終わった、とも発表していますが、白鵬らが、しばらく暴行を傍観していた事実は、追求していません」(前出・貴乃花親方に近い関係者)(スポーツ紙デスク)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ