★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9864.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
週刊ポスト報道:安倍総理、もうあなたは終わった !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9864.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 01 日 21:00:48: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


週刊ポスト報道:安倍総理、もうあなたは終わった !

安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

(www.kinokuniya.co.jp:2018年3月26日より抜粋・転載)

 週刊ポスト (2018年4月6日号)の記事:

●「安倍総理、もうあなたは終わった」 

 ◇安倍・麻生・菅の「偽証答弁」全語録 

 ◇「改竄」か「書き換え」か見出しで分かる大新聞の“忖度度” 

 ◇「昭恵夫人は証人喚問に出たがっている」 

 ◇今井秘書官が“同期・佐川擁護”のなぜ? 

 ◇“ジム通い”安倍首相が気にする健康問題 

 ◇“最後の(?)花見”に伝説のキャバ嬢 

◆自民党の総裁・副総裁を経験した重鎮達の主張 !

自民党の総裁・副総裁を経験した重鎮達が、「これでは国を誤る」と公然と声を上げ始めたからだ。

☆小泉純一郎・元首相:「安倍首相も麻生財務相も佐川氏の起用を適材適所と言い切った。これには、呆れたね。

判断力がおかしくなっているのではないか」。

☆山崎拓・元副総裁:財務省の公文書改ざん問題について、「事態収拾には、最高責任者が責任を取って辞める事が当然だ」。「場合によっては、首相も責任を取らざるを得ない」。

☆福田康夫・元首相:「各省庁の中堅以上の幹部は、皆、官邸の顔色を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」

この背後にあるのは、安倍降ろしを狙った、自民党長老たちの派閥横断的な連携だ。

☆某閣僚経験者:「自民党のOB議員の間では、総裁選での安倍3選はありえないという意見は一致しているが、肝心の本人に退陣する気が全くない。問題は、そんな安倍さんを誰が説得するか。」

現職の大物・伊吹文明・元衆議院議長:安倍首相と麻生副総理は、道義的な責任が問われる」

◆現職議員・官僚たちの空気が一変した !

これまでは、安倍政権がピンチに陥ると、親安倍の議員たちが、安倍批判派を猛烈に攻撃して黙らせてきた。

1年前の発覚した森友疑惑は、それで一応成功した。

ところが、いまや安倍擁護をすれば、逆にバッシングを浴びるようになった。

3月19日の予算委員会で、太田理財局長が、「改ざんの影響として、政府全体の答弁は気にしていた」と暗に認めたことに対して、親安倍の和田正宗・参議院議員は、「安倍政権をおとしめるための意図的に変な答弁をしているんじゃないか」と攻撃した。

官邸が、役人に都合の悪い答弁をさせないために、親安倍・議員を使って、与党質問で圧力をかけるのは、安倍政権の常套手段であった。

その手法は、これまでは通用していたが、今回は、反応がまるで違った。

和田正宗・参議院議員は、与野党の激しい批判を浴びて、議事録から削除され、麻生財務相から「軽蔑する」とまで言われたのだ。

「手段を選ばず安倍総理を守ってきた佐川氏を辞任させたこと」役所も自民党内にも安倍首相を守る者は、いなくなった。

(参考資料)

  安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/03/24より抜粋・転載)


1)籠池氏夫妻は、大阪拘置所に、7ヶ月超、不当に、勾留されている !

2017年3月23日、森友学園理事長の籠池泰典氏が、衆参両院の予算委員会で、証人喚問を受けた。

そして、1年後の2018年3月23日、籠池泰典氏は、大阪拘置所で、野党議員3名の接見を受けた。

籠池泰典(かごいけ・やすのり)氏夫妻は、昨年7月31日に、大阪地検特捜部によって、詐欺の疑いで、逮捕された。

補助金の不正受領について、籠池氏夫妻は、詐欺罪で、起訴されたのである。

この事案について、元検事で弁護士の郷原信郎氏は、補助金適正化法違反容疑の事案であり、検察の妥当な処分は、起訴保留ないし、罰金刑での略式起訴であると、指摘している。

ところが、籠池氏夫妻は、詐欺罪で起訴され、爾来、8ヵ月近くもの間、勾留され続けている。

新聞、ラジオは、聴取可能だが、接見禁止措置が、採られている。

新聞についても、関係する記事については、閲覧が、禁止されている可能性もある。

2)長期拘留の籠池氏夫妻は起訴されているが、犯罪は未確定である !

籠池氏夫妻は起訴されているが、犯罪が確定しているわけではない。

被告であっても、裁判で犯罪が確定されるまでは、無罪が推定されなければならない。

裁判で有罪が確定しても、無実の場合もある。

冤罪事件が横行していることは、誰しもが知っていることだ。

勾留の理由は、逃亡の恐れ、罪証隠滅の恐れがある場合だが、籠池氏夫妻に、この事由は該当しない。

3)安倍首相夫妻と親密な籠池氏夫妻に、深刻な人権侵害が放置されている !

深刻な人権侵害が放置されているわけだ。

田中龍作氏は「バスティーユ大阪拘置所」と表現しているが、籠池氏夫妻は「政治犯」として長期不当勾留されている。

「【大阪発】バスティーユ大阪拘置所 野党議員が政治囚に接見」

http://blogos.com/article/285805/

今井雅人(希望)、宮本岳志(共産)、川内博史(立民)の3議員が、森友学園の籠池泰典前理事長が勾留されている、大阪拘置所を訪ねて接見したことを、田中龍作氏が伝えている。

4)〜12)は省略。

13)森友事案が、安倍首相事案でなければ、

   国有地激安売却は、始動していないのだ !

そのような「特殊性」がなければ、そもそもこの事案は、始動していないのだ。

そして、事案が実際に執行されたのは、田中一穂氏が財務省の事務次官であった期間であり、迫田英典氏が理財局長にあった期間なのである。

そして、首相官邸で、この案件を担当したのは今井尚哉秘書官であったと考えられる。

2015年9月3日に、安倍首相は、迫田英典理財局長、岡本薫明官房長と面会している。

14)安倍首相は、迫田理財局長、岡本官房長

   と面会後、大坂へ出張している !

その翌日、安倍首相は、大阪に日帰り出張した。

夕刻には大阪市北区の海鮮料理店「かき鉄」で会食している。

「かき鉄」の経営者は故冬柴鉄三元国土交通相の次男である。

冬柴氏はりそな銀行高槻支店次長を務めたのち、冬柴パートナーズ株式会社を設立しているが、冬柴パートナーズ株式会社の業務内容にはコンサルティング、助成金申請援助を含まれている。

また、森友学園はりそな銀行と業務提携を行っていたことも判明している。

15)安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

9月4日には森友学園に関係する二つの重要事項が動いている。

ひとつは、国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について」で、森友学園の瑞穂の國記念小學院(=安倍晋三記念小学校)」の校舎及び体育館が選出され、6200万円の補助金交付が決定されたこと。

もうひとつは、森友学園の建設を請け負ったキアラ設計所長、中道組所長と近畿財務局の池田統括管理官・大阪航空局の高見調整係が近畿財務局の会議室で会合を持ったことである。

16)安倍首相の大坂出張後、妻が、名誉校長に就任し、

    森友学園の国有地問題が急進展した !

そして、9月5日に安倍昭恵氏が森友学園で3度目の講演を行い、新設小学校の名誉校長に就任した。ここから、森友学園の国有地問題が急進展を示す。

原動力になったのは、安倍昭恵氏の関与である。

安倍昭恵氏は、経産省からの職員である、谷査恵子氏に指示して、財務省と折衝させたと見られている。

17)今井尚哉秘書官の部下・谷氏が、昭恵夫人から指示されて、

    森友事案を財務省と折衝した !

18)佐川理財局長は、今井尚哉秘書官と同年次入省で、親密であった !

◆右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)

副幹事長:加藤勝信

政策審議会長:山谷えり子

政策審議副会長:萩生田光一・稲田朋美・磯崎陽輔・有村治子

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めているという。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ