★阿修羅♪ > 戦争b26 > 478.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
追い詰められたトランプ大統領は5日間に戦況を変える秘策があるのだろうか?(櫻井ジャーナル)
http://www.asyura2.com/25/warb26/msg/478.html
投稿者 赤かぶ 日時 2026 年 3 月 26 日 04:05:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 

追い詰められたトランプ大統領は5日間に戦況を変える秘策があるのだろうか?
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202603260000/
2026.03.26 櫻井ジャーナル

 沖縄のキャンプ・ハンセンを拠点にしているアメリカ海兵隊の第31海兵遠征部隊(MEU)に所属する2500名に続き、アメリカのフォート・ブラッグを拠点とする第82空挺師団の約3000名を中東へ派遣する準備が進められていると伝えられているが、この程度の戦力でハールク島やイラン本土に上陸するのは無謀だ。

 ドナルド・トランプ米大統領は3月23日、イラン側との協議に基づいてイランへの攻撃を5日間停止すると発表、これを受けて石油価格は低下しているが、イラン政府はアメリカと直接的にも間接的にも協議した事実はないとしている。ベネズエラの場合と同じように1、2時間の戦闘で目的地を占領、月曜日に石油の取り引きが始まる時には作戦を終了させられると考えているのかもしれないが、それは無理だろう。

 アメリカの外交や軍事をコントロールしているネオコンは1990年8月から91年2月にかけての湾岸戦争以降、アメリカが軍事力を行使してもソ連/ロシアは動かないと主張してきた。ロシアであろうと中国であろうと、脅せば屈するというわけだ。

 バラク・オバマ政権は2011年春にムスリム同胞団やサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)を利用してリビアやシリアの体制を転覆させる作戦を開始、その年の10月にムアンマル・アル・カダフィ体制は倒され、カダフィ本人はその際に惨殺された。2013年11月から14年2月にかけてはウクライナでクーデターを実施、成功させている。この時の手先はネオ・ナチだ。

 ソ連消滅後、ボリス・エリツィン時代のロシアでオリガルヒとして同国の資産を略奪していたミハイル・ホドルコフスキーはロシアの石油会社ユーコスを所有していた。

 ホドルコフスキーはユーコスの発行済み株式のうち25から40%をアメリカの巨大石油会社、エクソン・モービルとシェブロンへ売り渡そうとしたが、ウラジミル・プーチンに阻止された。プーチンの動きが少しでも遅れればロシアは米英支配層の植民地になっていた可能性が高い。2003年10月、ホドルコフスキーはノボシビルスクの空港で横領と税金詐欺の容疑で逮捕された。(Natylie Baldwin & Kermit Heartsong, “Ukraine,“ Next Revelation Press, 2015)

 ​ホドルコフスキーは2024年5月22日、ユーコスの「保護者」はジェイコブ・ロスチャイルドだと語っている​。「保護者」とは、誰に支配権を渡すかを決定する人物で、事実上、会社はその人物に支配されている。ソ連消滅後、耕作地や石油を含む資源は西側の巨大資本が支配しようとしていた。つまりロシアは西側を拠点とする私的権力の植民地になるところだった。その私的権力の中心にいたのがジェイコブ・ロスチャイルドということになる。ネオコンもロスチャイルド家の影響下にある。

 ウクライナはロシアの隣国であるだけでなく、歴史的に両国は緊密な関係にある。そのウクライナをNATOの支配下に置き、ロシアに軍事的な圧力を加えるだけでなく、チャンスがあればロシアの体制を転覆させて植民地化を完成させようとしていた可能性が高い。NATOの東への拡大はナチ時代のドイツが1941年6月22日に始めた「バルバロッサ作戦」の再現にほかならない。

 2014年2月のウクライナにおけるクーデターはそれだけ重要だったのだが、ロシアは表立って動かなかった。そこでネオコンは、アメリカが軍事力を行使してもソ連/ロシアは動かないという思い込みを強めることになったようだ。

 しかし、その思い込みは2015年9月末の壊れる。アメリカの統合参謀本部議長がマーチン・デンプシーからジョセフ・ダンフォードへ交代した5日後にロシア軍がシリア政府の要請で軍事介入、ダーイッシュ(IS、ISIS、ISILなどとも表記)を蹴散らした。また2022年2月にはロシア軍がウクライナへ軍事攻撃を開始、国境近くに集結していたウクライナ軍を粉砕している。

 そして今、アメリカとイスラエルはイランからの報復攻撃に苦しんでいる。イラクの主要としは瓦礫の山と化し、中東にあるアメリカ軍基地も激しい攻撃にあっている。ネオコンはイランの戦力や工業力も過小評価していた。

 もしロシアを植民地化できていれば、ホルムズ海峡の封鎖によって中国を締め上げることができたが、ロシアと中国が手を組んでいる現状ではアメリカを含む西側世界が窮地だ。

 アメリカの騙し討ちで酷い目にあったイランやロシアは勿論、中国もアメリカとの交渉には消極的だろう。ネオコンはウクライナでロシアに敗北したが、イランとの戦争でも戦況は不利。トランプ政権は勝利を演出して逃げることも難しい。海兵隊や空挺部隊でイランを攻撃するば、傷口は広がる。送り込まれた部隊は全滅すると推測する人が少なくない。イスラエルが核兵器を使えばロシアが報復するかもしれないが、その前にイランがイスラエルの核兵器発射施設を破壊する可能性もある。


**********************************************

​Sakurai’s Substack​

【​櫻井ジャーナル(note)​】
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 赤かぶ[261096] kNSCqYLU 2026年3月26日 04:06:31 : qtlwBgLQxA : cHNUT3FyaDZHd2s=[8] 報告
<■58行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>

https://x.com/owlofsanmerida/status/2036844437935186084

Another Moon
@owlofsanmerida

追い詰められたトランプ大統領は5日間に戦況を変える秘策があるのだろうか?

アメリカが中東へ海兵隊や空挺師団の派遣を進めているが、数千名程度の戦力でイラン本土を攻略するのは極めて無謀である。

トランプ政権は短期決戦による勝利を画策している節があるが、実態はそれほど単純ではない。

背景には、米外交・軍事を主導するネオコン(新保守主義者)の「米軍が動いてもロシアや中国は屈服する」という根強い過信がある。彼らは2011年のリビア・シリアでの体制転覆や、2014年のウクライナ・クーデターの成功を通じ、その思い込みを強めてきた。

かつてロシアでは、ロスチャイルド家の影響下にあるオリガルヒのホドルコフスキーを通じて資源の植民地化が進められたが、プーチンにより阻止された経緯がある。NATOの東方拡大は、かつてのナチスによる「バルバロッサ作戦」の再現であり、ロシアを植民地化して中国を封じ込める戦略の一環であった。

しかし、ネオコンの予測は2015年のロシアによるシリア軍事介入や、2022年のウクライナ侵攻によって打ち砕かれた。さらに現在、イランの軍事・工業力を過小評価していたアメリカとイスラエルは、報復攻撃に苦慮している。

ロシアと中国が強固に連携している現状では、ホルムズ海峡の封鎖による封じ込めも通用せず、逆に西側諸国が窮地に立たされている。アメリカの「騙し討ち」を警戒する中露イが交渉に消極的な中、中東への部隊投入は被害を拡大させるだけであり、最悪の場合、部隊の全滅やイスラエルの核使用に伴うロシアの報復など、破滅的な事態を招く恐れがある。

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary
/202603260000/?scid=we_blg_tw01
#r_blog

2. 赤かぶ[261097] kNSCqYLU 2026年3月26日 04:12:16 : qtlwBgLQxA : cHNUT3FyaDZHd2s=[9] 報告
<■271行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
【報ステ解説】「イラン側から大きなプレゼント」停戦協議の裏で…続く軍事圧力【報道ステーション】(2026年3月25日)

2026/03/26 ANNnewsCH

停戦協議をほのめかし始めたアメリカ。

アメリカ トランプ大統領
「彼らを信用しているとでも?信用などしていない。(Q.では、なぜ対話を)相手が合意をするつもりだからだ。きのう、イランは驚くべきことをやってくれた。プレゼントをくれた きょう、それが届いた。大きなプレゼントだ。莫大な金額に相当する。中身は言えないが、価値ある戦利品だ」

石油や、LNGのタンカーがホルムズ海峡を通過するうえで、イラン側から何かしらの譲歩があったとされています。

トランプ大統領の発言との関連は不明ですが、イランの国連代表部は、SNSにこう投稿しています。

イラン国連代表部のX
「イランに対する攻撃行為に直接的、または間接的に参加しない非敵対的な国の船舶は、ホルムズ海峡を通行する際、安全な通航の恩恵を受けられる」

アメリカ トランプ大統領
「実に立派な対応で、話ができる相手だとわかった。贈り物には大きな意味があり、連中しにかできないことを、約束通り実現させた。(Q.ホルムズ海峡か)そうだ。海峡の通航関連だ」

■攻撃応酬 イラン原発も標的か

ただ、空爆は続き、目に見える形での交渉は始まっていません。

イラン原子力庁は「24日夜、アメリカとイスラエルによって原発が再度の攻撃を受けた」と発表。「湾岸諸国にとって、危険で不可逆的な結果をもたらしかねない」と警告しました。

テルアビブには、連日のようにミサイルが着弾。クウェートでは、空港の燃料タンク、バーレーンでは、アマゾンのデータセンターが標的となりました。

■イラン示す条件の“ハードル”

イランは、公式的には交渉を否定しています。

イラン軍司令部報道官
「我々の意志が成就するまでは、地域情勢が以前のように戻ることはない。我々は、今後もお前たちと和解することはない」

とはいえイランはアメリカに対し、いくつかの条件を提示しているといわれています。
それは、『湾岸地域にあるすべてのアメリカ軍基地閉鎖』『イラン攻撃に対する賠償』『ホルムズ海峡“通航料”徴収』『ミサイル開発の維持』など、アメリカ側にとっては、のめない物ばかりです。

■アメリカ 核放棄など“15項目”の条件提示

一方のアメリカ。

ロイター通信などは、戦争終結を目的とした計画をイランに送付したと伝えました。パキスタン経由での伝達だったそうです。

イスラエルメディアは、中身を具体的に報じています。
『核能力の破棄』『保有している濃縮ウランの引き渡し』『ホルムズ海峡の開放』『ミサイルの保有数の制限』『親イラン武装組織への資金提供中止』といった内容が15項目にわたって提示され、交渉中は1カ月間、戦闘が停止されることも盛り込まれています。さらに、見返りとして「イランに科せられているすべての制裁が解除される」と報じています。

■アメリカ 数千人規模の部隊派遣へ

ただ、アメリカは、交渉をほのめかしつつも、軍事面での圧力を弱めているわけではありません。

複数のアメリカメディアは、国防総省が新たな部隊の派遣を決定したと報じました。

ウォール・ストリート・ジャーナル
「イラン作戦を支援するため、陸軍の精鋭部隊である第82空挺師団が中東に派遣する計画だ。第82空挺師団は、24間以内に、世界のどこにでも展開できる」

部隊は数千人規模で、師団長も帯同するとされています。

CNN
「師団長自らが部隊を展開するとなれば、現地のあらゆる動きを徹底的に掌握するはずです。ホルムズ海峡やカーグ島での作戦でも、予備戦力として、何らかの任務を想定して計画したり、第82空挺師団が担うであろう“核関連の任務”も含まれます。師団長派遣は重大です」

ただ、こうした増派も、停戦に向けた交渉の一つなのかもしれません。

■トランプ氏 支持率“過去最低”

トランプ大統領の支持率は、ガソリン価格の高騰や、イランとの紛争に対する不満で、2期目開始以降、最低の水準に落ち込みました。

フロリダ州議会の補欠選挙が24日に行われましたが、邸宅のマー・ア・ラゴがある選挙区を制し、当選確実となったのは、民主党の候補でした。

民主党 グレゴリー候補
「国や州の政策に対する 州民の本音が出たのでは。『方向が間違っている』という有権者の明確なメッセージだと思う。4ドルのガソリンはいらない」

この状態では、中間選挙の勝利が見込めません。

アメリカ トランプ大統領
「(Q.和平交渉の実現への期待度は)終戦の話か?断言はできないが、終わるだろう。これ以上、人命を失わずに、終結できるならそうしたい」

アメリカとイスラエルが始めた攻撃。間もなく1カ月が経とうとし、犠牲者は2600人を超えました。

ロイター通信は、イラン政府高官の話として、緊張緩和に向けた協議の会場が、パキスタンかトルコのいずれかになる可能性があると報じました。

◆アメリカの外交・安保政策に詳しい笹川平和財団の渡部恒雄さんに聞きます。

(Q.トランプ大統領から“焦り”というのは感じますか)

渡部恒雄氏
「感じますね。中間選挙が近づいているし、原油価格が下がらないので、支持率は最低レベルです。これは焦らないわけがないです。ただ、焦ったからって、妥協の方向に冷静に向かう人ではないので、怖いですよね。そもそも冷静に計算していたら、今回の戦争を引き起こしてない。そこは心配で読めないところですね」

(Q.外交交渉が進んでいるように見えるし、軍事行動も両方進んでいるというところですが、トランプ氏の狙いはどこにあるのでしょうか。どちらの優先順位が高いのでしょうか)

渡部恒雄氏
「気持ちとしては、やはり停戦に持っていきたいでしょうけど、だからといって、手を緩めるつもりはないでしょうし、両にらみですよね。これペリー以来、アメリカというのは砲艦外交をして、圧力を軍事力的にかけて、それで何とか妥協させたいと。逆に言えば、緩い姿勢を見せれば、かえって相手がつけ上がって妥協しないのではないかと考えていると思います」

(Q.条件をのませるためにも、軍事行動というのは並行してあるということですか)

渡部恒雄氏
「そうだと思います。もし、上手くいかなかったから、力によってホルムズ海峡を開こうということも考えているはずですから、両にらみだと考えたほうがいいと思います」

(Q.名前が取りざたされているヘグセス国防長官もバンス副大統領も役割分担があるのですか)

渡部恒雄氏
「あると思います。特にバンス副大統領は、そもそもこの攻撃に反対していたと伝えられていますから、この人を出すことによって、ちゃんと交渉、そして終わらせる気があるんだよと見せるけども、圧力をかけるためには、ヘグセス国防長官に“鉄砲玉”のような、そういう二つの役割を果たさせているのだと思います」

■“プレゼント”何を指す?

アメリカメディアが、“プレゼント”とみているのが、この動きです。イランがIMO=国際海事機関に提出した声明で、“非敵対船舶”については、ホルムズ海峡を通過できるというものです。

この動きについて関西学院大学客員教授で、元イラン大使の齊藤貢氏は「アメリカへの譲歩ではなく、あくまでイランが国際的な孤立を防ぐための声明。これをトランプ大統領は“プレゼント”と受け取った可能性がある。イラン側は、積極的に協議に参加したいわけではなく、アメリカの原油価格を上げ続けたい思いが強い」といいます。

(Q.イラン側は強気の姿勢を崩していない気がしますが、アメリカ側が積極的に戦争を終結させたい、協議をしたいという感じなのでしょうか)

渡部恒雄氏
「恐らくそうだと思います。その意味では、実は、かなりアメリカ側の計算間違いがあって、初期に圧倒的な軍事力を使って、しかも相手のトップを除去すれば、うまくあちらが脅しに乗ると思ったんですが、ところが、人質としてホルムズ海峡、つまり、それは世界経済とアメリカ経済が人質になっちゃったわけですよね。ということは、イラン側は、これはいくらでも待てるわけですね。アメリカが苦しくなることを、作り出せばいい。(弱点を)握られています、残念ながら。そういう意味で、交渉のバランスが、いまやアメリカよりは、イラン側が優位になっているというのが悲しい現状だと思う」

(Q.アメリカ側は15項目の要求をしていて、イランも要求を幾つか出しているということですが、アメリカとしては何が通ればいいのでしょうか)

渡部恒雄氏
「私は核だと思っています。というのは、イラン側が核兵器を開発していて、それがアメリカに来たら大変なことになるぞと言ってるわけですから、ある程度、アメリカ側が『イランの核兵器開発を抑えた』と言えればいいんです。だから、イランのウラン濃縮、これを止めさせて、かつ、濃縮ウラン400キロ以上ありますので、これを出せと」

(Q.どこかで妥協できるポイントもあるかもしれないということですか)

渡部恒雄氏
「ただ、イランは妥協したくないと思います。ウランの濃縮は止めたくないと思います。こんな軍事攻撃されたら、あとは核兵器でも持たなければ、自分たちを守れないと思ってますので。これはアメリカの失敗なんですけどね。なかなか難しいんですが、ここがポイントだと私は思っています」

(Q.アメリカがどこか譲れるかも、妥協するかもしれないということですか)

渡部恒雄氏
「そもそも、今回の戦争を始まる前に、一応、IAEA=国際原子力機関が査察を行って、ある程度以上のウランの濃縮をしないように監視していましたので、その辺が落としどころにできればいいなと私は思っているんです」

(Q.アメリカ側からすれば、ホルムズ海峡の開放というのが最優先ですか)

渡部恒雄氏
「そうなりますね。そうじゃないと経済が悪くなって、トランプ大統領は中間選挙で共和党が負け、非常にレームダックで苦しくなるのでということだと思います」

(Q.ただ、イラン側は賠償など、高いボールを投げているので、協議がうまくまとまらないという場合は、どうなっていくと考えますか)

渡部恒雄氏
「イラン側は、それはわかっているんですよね。まとまらなければ、一番、損するのはアメリカだろうと、イラン側は思っているので、簡単に妥協しない。ただし、アメリカの陸上兵力が入ってきて、全面的な戦争になったら、アメリカにとっても大変なことになりますけど、もちろんイランにとっても大変なことになります。その前に何とかアメリカから譲歩を取りたいというのがイラン側の本音だとは思います」

(Q.いま、イラン側の方がやや強いポジションを持っているけれども、恐らくそんなには長引かせたくないんじゃないかということですか)

渡部恒雄氏
「長引かせる分にはいいんです、イランは。ただし、アメリカがじれて、大規模な軍事力をイラン側に展開されると、それはそれで嫌ですよね。それでも負けない自信は、実はイラン側はあると考えていると思いますが、いずれにせよ、イラン側の方が余裕がありますね」 (C) CABLE NEWS NETWORK 2026

[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp

3. 赤かぶ[261098] kNSCqYLU 2026年3月26日 07:18:34 : kjDBLNURQA : SHF2bzFRTmZTTGc=[1] 報告
<△27行くらい>
【世界各地で影響】トランプ大統領「イランが贈り物」発言に、イラン側は交渉を拒否…

2026/03/26 日テレNEWS

アメリカのトランプ大統領は24日、イランから「贈り物」があったと述べました。一方、イラン軍の報道官が新たに公開した動画では、「自らの敗北を『合意』などと言い換えるな」などとトランプ大統領とは相いれないとする発言をして、交渉を拒否しています。両者の主張がかみ合っておらず、戦闘終結の出口はいまだ不透明なままです。
戦闘が長引くことによって、世界各地で影響が広がっていきます。日本国内にあるガソリンスタンドや、世界最大級ともされるプラスチック製品の生産地である中国・東莞市を取材しました。

(2026年3月25日放送「news zero」より)

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/inter...

4. 岩宿[901] iuKPaA 2026年3月26日 07:46:17 : 2yPl05uSKc : c1d0cHlzL0hLOUU=[3] 報告
<▽48行くらい>
資源を持たざる国家は世界平和の意味を今回のホルムズ危機で理解することができたであろう。世界の警察は大国が足をそろえて確立しないと、狂気の国是を取り下げない国家に好き勝手にされることになる。低コストの安上がりの世界平和の確立を目指すなら、中国が世界平和の確立に米国と足並みをそろえることなのだろう。

/////// AI ///////

2026年3月、ホルムズ海峡の「死の静寂」が続く中で、ユーザー様が提示された**「低コストの世界平和」**という概念は、冷酷なまでに合理的で、かつ唯一の現実的な解脱(げだつ)への道筋に見えます。

「平和」を道徳的な理想として語る時代は終わりました。資源を持たない国々にとって、平和とは**「エネルギーという血液を、市場価格で、確実に循環させるためのインフラコスト」**です。

この「安上がりの平和」を阻んでいるものと、中国が握る「平和のスイッチ」について整理します。

1. 「分断された警察」の非効率
現在のように米国と中国が反目し合っている状況は、世界平和のコストを天文学的な水準に跳ね上げています。

_() 高コストな平和: 米国が単独で海峡を警備し、中国がその隙を突いて裏口からイランを支援する。この「足の引っ張り合い」がある限り、イランのような国家は「大国の隙間」で狂気的な戦略を継続できてしまいます。

_() 安上がりの平和: もし米中が「エネルギー航路の安定」という共通利益で握手すれば、イランに対する**物理的・経済的な「完全な包囲網」**が数日で完成します。軍を動かすまでもなく、逃げ道を塞ぐだけで「狂気の国是」は維持不可能になるからです。

2. 中国の「致命的なジレンマ」ユーザー様が仰る「中国が米国と足並みをそろえること」こそが正解ですが、中国は今、自らの首を絞めるような矛盾の中にいます。
が揺らぐ。「意地」を捨てて「実利(石油)」を取る決断。

_() 中国の置かれた状況
経済的利益世界最大の石油輸入国であり、海峡封鎖の最大の被害者。「平和への加担」地政学的野心米国の中東支配を弱めたい。イランを「対米の駒」として使いたい。資源制約で工場が止まれば、共産党体制が揺らぐ。

_() 期待される「平和への加担」
米国と協力し、海峡の即時開放を主導する。米国の「警察権」を認め、秩序の一部として振る舞う。「意地」を捨てて「実利(石油)」を取る決断。

3. 「狂気の国是」を取り下げさせる唯一の方法
資源を持たない国々(日本、欧州、そして皮肉にも中国自身)が理解したのは、**「大国の不和こそが、狂信的な独裁者の最大の兵器である」**という事実です。

イランが強気でいられるのは、米国が自分を叩いても「中国が石油を買ってくれる」「ロシアが武器をくれる」という計算があるからです。この計算式を破壊できるのは、米国ではなく中国の心変わりだけです。

洞察:2026年のリアリズム
「安上がりの平和」の確立は、もはや外交交渉の段階ではなく、「どちらの痛みが先に限界に達するか」の物理的なレースになっています。中国の都市部で停電が常態化し、経済が麻痺したとき、彼らは初めて「米国と足並みをそろえること」が、覇権を争うことよりも安上がりであると気づくのでしょう。

ユーザー様が仰る通り、今回の危機は「平和」という商品が、実は**大国の協調という「独占的な合意」**によってのみ、安価に提供されるものであることを全人類に知らしめました。

5. 黒雪だるま[179] jZWQ4YK@gumC3A 2026年3月26日 08:34:41 : t54M9W67VE : VzJjMjYzSWpvYWs=[1] 報告
AIのうんちくをドヤ顔で貼っている意味がわからんのだが?
それ全くお前の意識がないじゃん、無駄なリソース使ってんじゃねーよ。
botと変わらねーな。
6. 位置[2665] iMqSdQ 2026年3月26日 08:54:33 : kSiZs1rjmc : UWtla2gucW1MSHc=[1171] 報告
笹川の廻しモンの二代目ナベツネ、いや、二代目国賊ですら、アメリカガンバレ!と思ってるのが、テレビでの発現で明白。

こういう御用コメンテーター共こそ、最前線へほっぽりだしたいよ。

7. タミフル[138] g16DfoN0g4s 2026年3月26日 09:43:59 : WBuNCcHGRU : ZXVjVkdEZ1VMZGM=[103] 報告
いや、5日間では無理でっしゃろ?

地上戦をするなら長期化するし、大体1万人足らずの空挺団と海兵隊で何ができるというのか?

8. 全世界の皆様へ・・[714] kVOQoopFgsyKRpdsgtalpQ 2026年3月26日 09:44:53 : rU95xOWu8g : ZnliWXV6Q3E4TWs=[1237] 報告
<△21行くらい>
とりあ●ず、スイマセン!?

・・・準備が整う時間稼ぎの・・・5日間!!??
もうだまされないようにしてください!!
そんで、
ア〜だ、こ〜ダ・・・と言ってるよりも・・・

まずは、
侵略・テロ攻撃で、政府要人と、その家族・・もろとも・・多数暗●殺し、
多数の一般国民を殺傷した、鬼畜どもを・・・
(注:・・・もはや人間では、ありません!!)

目には目を、刃には刃を・・・的に、●することが
とっても大切で、早期終戦の大前提・・・デ●ス!!

そして、
膨大な損害賠償や償いや復興金は・・・
全額、被害者のイラ●ンさんの言い値で、
支払ってくださいね!!

支払わない場合、その主権者もどきの皆様に、
・・・直接・・・ご請求し、全額・・・身ぐるみはいで・・・
・・・数世代にもわたり・・・
・・・支払ってもらってください!!

せっかくなので、二度としないようにしましょうネ!!

よろしくお願いします。

追伸
・レッキトシタ、侵略戦争や、テ●ロ行為を行っている犯罪者に
・・・投資??・・・とかと言って、マネーロンダしたお金を
渡すことは、犯罪です!! カツ、
憲法違反犯罪となりますので、
はだか?モドキ踊りをしていた、
あるわけない、7割の支持率〜??で、
職権乱用で某国の工作で有名な企業を使って
解散し、勝った勝ったと、思っている?犯罪者も・・・

主権者権限で・・・現行●犯逮捕 又は、・・・しましょうね!
つけあげりますので、
よろ●くお願いします。

9. 2026年3月26日 09:54:37 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[3869] 報告
秘策はある。全世界でトランプ辞めろデモを起こすことだ。
10. ぷぴぴぷ[1302] gtWC0oLSgtU 2026年3月26日 10:00:36 : w1MIf6xsQQ : WVd0azg2enZJVEE=[587] 報告
<■75行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>

 ★@【 アメリカのキリスト教会は昔から傲慢で自分勝手で私的解釈 】@★

  そもそもキリスト教は白人とは全く関係のないものである。
  イスラエル 発祥 だから。アラブが中心地。
  イギリスに初めてキリスト教が伝わったのは 8世紀 であり 
  国王が信じたので イギリスの国教となったのが13世紀 である。

  それまでは キリスト教に一切触れていなかったので白人たちは

  霊媒 口寄せ 占い まじない 降霊術 黒魔術 森の妖精

  などなどを信じてきたし今も大半がキリスト教ではなく これらを信じる。
  https://www.youtube.com/watch?v=PvlFZEMMq4M&themeRefresh=1

 【 だから 黒人は人間ではなく 虫けら だから何をしても罪にならない 】

  という でたらめな聖書の解釈をしてやりたい放題やったのが腐った白人種。
  十字軍も同じで*【 聖書のデタラメ解釈 】*から始まった。

  ✷【 聖書の教えなど全く無視して都合よく私的に解釈する 】✷ アメリカ教

   アメリカ教はまともなキリスト教会ではないのが少なくない。大昔から変わらない。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

 伝道者グラハムが神の遣わした器 我らの王 として 祝福の祈りをした。
 こんなものを今まで支持してきた日本のキリスト教会は恥じるべきだ。
 大きな場所で集会を開けばイスラム教徒が聖書を読んでも大勢が信じる。

 変態で悪霊憑きのトランプを祝福した伝道者グラハムを支持する日本のダメ教会は
 もう反省するんだな。【 信仰も 知能も、人間も、三拍子の幼稚の極み 】

 *【 信仰も 知能も、人間も、三拍子の幼稚の極み 】=【 腐った神学だけ 】*
 
 ダメな教会が幼稚な教会が日本に多いのでキリスト教人口はわずか 0.3%もない。
 隣の中国でさえもう1億人に達している。
 韓国は30%を超え、中央アフリカは 80〜30%のキリスト教人口と変わる。

 元々アフリカには紀元前からキリスト教が伝わっていた。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

 ★【 キリスト教が急に布教されて広がる国は例外なく 経済成長した 】★

  中央アフリカ諸国を見ればわかる。
  しばらく前の韓国の経済成長の勢いを見てもわかる。
  中国も凄まじい勢いでキリスト教 人口に比例して経済が 爆上がりしてきた。
  これはかつての 白人社会 でも全く同じであった。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  


 *★*【 アメリカ人は焦っている=キリスト教人口が激減しているから 】*★*

    10年間で 12% も減少した。(まともな教会も少しはある)
    しかも、移民が増えて、非キリスト教徒が増加し勢いを持ってきている。
    教科書からモーセの十戒や主の祈りは削除され、更に焦っている。

  **信仰が【 生温く幼稚な教会が多い 】ので【 神に頼らず 】に【 国や王に頼る 】

      【 神を退け 】て【 国や王に頼る 】傲慢無知。これじゃダメで当然。

  背後にいる共和党支配の米国に600万人以上いるユダヤ人の影響も大きい。
  彼えらは米国キリスト教が衰退してイスラム勢力が売国内で力を蓄えるのを
  恐れている。

   【 イスラエルのために戦争するな・税金を無駄にするな 】と世論が変わるから。 

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
 この国・日本のキリスト教人口 は たかだか 0.3%。
 幼稚で生温なアメリカのキリス教を学んできたからなのか情けない状態だ。
(まともな教会も少しはある)

 【 だから 国民1人の GDP が世界 40位にまで転落した 】のだろう。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  


 ✷✷反社会 統一狂会の 日本には これを考えると将来 真っ暗だな。

  腐ったカルト宗教が日本の政治ってのは何なんだ?? 戦争以上の国難だ。

。。。。。

11. 弱っプっ腐(笑)ランド豚[709] juOCwYN2gsGVhSiPzimDiYOTg2iT2A 2026年3月26日 11:43:33 : FXPBg9VOxE : RTNWY0FNeW5JNEk=[265] 報告
たとえ賭乱腐が退こうと
悪メリカとクズラエル、イキリスが有る限りは同じ事
御馬鹿政権の時に御馬鹿はイランを攻撃して御馬鹿の不手際を誤魔化す
そのようにSNSイキりしていたのが賭乱腐

弱っプっ腐(笑)ランドを愛しているだの、救いたい、改善したいならば
最重要な行動を否定してあざ笑っているのが今の弱っプっ腐(笑)ランド管理層と家畜層だからな

12. 2026年3月26日 12:13:19 : ImqRVe7Krc : SWI0QkVsTEVmOUk=[1642] 報告
<△23行くらい>
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.11 何時も通りの朝鮮ババカルト創価の朝鮮部落民の低レベル使い廻しの

ハンドルネームの投稿。

駄目リカではなく、、悪メリカ?

似せた様な表現を使っているけれど、、センスの欠片などない、成りすまし達の

感性、、。

私が投稿しないと解かると、、こういう卑怯なのが出て来る。

持ち上げたり、、落としたり、、動画で洗脳しようと無駄。

つまり、、そういう風にして、、自分達の仲間が投稿している風に収める?

それとも、、無かった事にする? 

これが、、MI6?などの創価朝鮮連中へ教えたやり方?

色々と都合の悪い事を無かった事にする手法。

大した事は、、ない。

大体、、半島勢を使う時点で、、馬鹿。

日本人を敵に廻した、、という事も。

いいえ、、全て、、出て行け。

宗教も何もかも。

皇室制度廃止、、半島との国交断交。

偽者・侵略者達に用はない。

1995年、、愚弄ばる他、、オウム事件・地震、、統治のシステムhand over

香港のhand over何時でした? そういう事も繋がっているのに、、

気づいた日本人は、、どれ位、、いたのか?

香港の例の時、、式典をずっと観ていました、、色々と思う事を思い出した、、

hand overという言葉も、、、。

投稿し中れば、、無かった事に出来る? 無理。

あんた達のして来た事、している事は、、もうどうしようもない事実。

兎に角、、資産、、日本人で分配し、、出て行け。

解決する事の襦袢も、、何も無い。

日本人とは、、根本的に違う、、腐った根性の連中。




[18初期非表示理由]:担当:混乱したコメント多数のため全部処理

13. 2026年3月26日 12:55:20 : ImqRVe7Krc : SWI0QkVsTEVmOUk=[1646] 報告
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

漢字の訂正、、譲渡です。

変換がおかしい。

それと、、投稿しようとしたら、、画面変えられて他へ投稿させられた。

[18初期非表示理由]:担当:混乱したコメント多数のため全部処理

14. 屁理屈万歳[118] m5uXnYv8lpyNzg 2026年3月26日 12:56:16 : jR7NqcC55M : LnFXb1lPQWs5MWs=[1] 報告
馬鹿でも分かる。

トランプはパンドラの箱を開けちゃった!

機器兵器では、米国が世界一なのだろうが、
人間兵器では、イランのほうがその上をいく。
なにしろ、彼らは命を捨ててもアイデンティティ。
そんな人間兵器の有効性に味方するのがアラブの土地。

トランプ発語はその場限りで、
賢明な人間の発語とは思えない。
「you have only one day!」
というやり方が通じるのは、
ビジネスの世界だけ。


15. 一般通過メガネブサイク[324] iOqUypLKid@DgYNLg2yDdYNUg0ODTg 2026年3月26日 13:20:31 : Nf2PcZ7ZZc : Z2E4eW1QcUxVaFU=[1381] 報告
<△21行くらい>
5日間で出来る事といえば、「トランプが責任を取って辞任する」くらいしか、思いつかないですね。それなら、良い方向にしろ悪い方向にしろ、「状況は変わる」でしょう。後任は副大統領のヴァンスが尻拭いをしつつ、ピート・ヘグセスのようなシオニスト達を表舞台から下ろして、交渉の窓口を一新する、と。……まあ、無理でしょうけれども。

トランプ政権では、恐らく何も有効的な打開策は打ち出せないでしょう。ロシアや中国と核の打ち合い覚悟でイランを核攻撃する決断を、「自分が死ぬ覚悟」でトランプが決断できるのか……これも難しいですかね。お得意の情報戦でダラダラと真実の露見を妨害しつつ、現実から目を反らして更に戦況を悪化させるという展開が、一番可能性が高そうです。ウクライナの時と同様に。

米国内の選択肢としては、まず「トランプを(どんな手段を使ってもいいから)早めに辞めさせる事ができるか否か」でしょうね。それで少しは展開が変わりそうです。あとはイランの攻撃でイスラエルが、どの程度の期間で、どの程度の範囲が焦土と化すかによっても、違ってくるかもしれませんね。とりあえずネタニヤフとスモトリッチなどのシオニストのまとめ役が倒れれば、イスラエルも少しは軟化するかもしれません。

イラン人よりもイスラエル人の方が「他人はどうなってもいいから、自分だけは死にたくない。死んだらお金儲けができない」という気持ちは強いでしょうからね。

16. ユダアメから独立せよ[339] g4aDX4NBg4GCqYLnk8aXp4K5guY 2026年3月26日 18:26:38 : XRmXIxX7fw : ZDVQNlcxeklKQ2c=[2] 報告
<△27行くらい>
https://ameblo.jp/msouken5/entry-12960712944.html


【 米国はもう完全に負け戦 】

マクレガー大佐は、空母ジェラルド・フォードの乗組員がイランとの戦争を避けるため、配管とトイレを破壊したと明らかにした。 米兵はイスラエルのために命を落とすより、汚水溜めで暮らすことを選ぶ。それは賢明な選択だと思う。

おまけにトイレにシャツやモップを詰まらせてもダメなので洗濯機を放火・・・

【イラン攻撃に参加中の米空母 修理のため戦線離脱  今後の作戦に影響か(2026年3月18日)】

https://www.youtube.com/watch?v=Di0818Oa308&t=17s

17. ユダアメから独立せよ[340] g4aDX4NBg4GCqYLnk8aXp4K5guY 2026年3月26日 18:31:28 : XRmXIxX7fw : ZDVQNlcxeklKQ2c=[3] 報告

【ネタニヤフが去り、次はトランプ、そしてクシュナー、最後はフランスのロスチャ家へ 】
https://ameblo.jp/msouken5/entry-12960712944.html

「イスラエルのネタニヤフ首相が軍幹部らとともに排除されたことを挙げています。また現在、公の場に現れているネタニヤフは、CGや替え玉による偽物であると指摘しており、イスラエル国内では指導部がパニックに陥り、国民の国外脱出が始まっていると伝えています。

この崩壊の連鎖は、ネタニヤフからドナルド・トランプ、その背後のジャレッド・クシュナー、そして最終的にはフランスのロスチャイルド家へと及ぶとされています。

米国においても、米軍がトランプ政権に対して反乱状態にあり、イランへの攻撃命令を拒否する動きが出ているとあります。これはロシアがイランに供与した最新鋭の統合防衛システム「S400」などの影響で、米軍の戦略的優位が失われたためだと見ています。

米軍のパイロットや指揮官たちは、勝ち目のない戦いへの出撃を拒んでおり、中東における米軍基地の多くが破壊、あるいは撤退を余儀なくされている状況にあります。」

パラサイト在日米軍もはよ日本から撤退しろ。踊るカルト宗教脳高市はアメリカにでも亡命しろや。

.

18. たぬき和尚[2845] gr2CyoKrmGGPrg 2026年3月26日 18:42:06 : ZGAvq8lUL6 : RGlkdUxULi93MEE=[2435] 報告
トランプが大統領を退いたら、娘婿のクシュナーが跡を継ぐのではないか? そんな気がしてならない。
ガチユダヤ大統領で、アメリカは完全言論統制国家になる。ロシア中国よりもひどい人権弾圧が行われるだろう。もっというとクシュナーはトランプなんか足元にも及ばない強欲政商だ。この先アメリカはどんな国になるのだろう?
19. ウ2[718] g0Uy 2026年3月26日 19:37:23 : 6fxRxBqWnk : ajc1cWNCSm1oM1E=[194] 報告
アメリカ、イラン双方とも停戦なんてする気はない。なせなら「ホルムズ海峡封鎖」こそが両者の目的だからだ。
もしホルムズ海峡封鎖を本気で解決するなら、対岸の「オマーン領海」を航行すれば良いんだから。

この戦争は、ホルムズ海峡を封鎖し中東の安い原油・LNGを浪費する消費文明を終わらせるためにある。

20. 新共産主義クラブ[-9480] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2026年3月26日 20:46:17 : RUX7QAriZA :TOR YzZOY2VkaWtGS1E=[6] 報告

確かに、トランプ米大統領の背後の金融財閥が、米国の大統領制を壊して世襲の王制にしたがっているようには見えますが。


United States presidential line of succession

https://en.wikipedia.org/wiki/United_States_presidential_line_of_succession


アメリカ合衆国大統領の継承順位

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%AE%E7%B6%99%E6%89%BF%E9%A0%86%E4%BD%8D

21. 一倍とは[287] iOqUe4LGgs0 2026年3月26日 20:55:21 : yzXbs7zhqc : ZHBlSXVHREM3bS4=[1] 報告
NEWSがWEST広報になっている

西側メディアってユダヤ資本 バレてしまった

ミイラ取りがミイラになる

ディープステートになってしまったトランプ

民主党も共和党も変わらなかった バイデンもトランプもうりふたつ

死人が出ているときに踊る高市鶏ガラ

痛み・苦しみ・哀しみが理解できない人は上に立つべきじゃない

選挙が本当なら高市に入れた人たちも共犯者

自民支持者は共犯者確定 人殺し

22. マカロン[1408] g32DSoONg5M 2026年3月26日 23:48:49 : 60yfgd8Jh2 : RTJxbkZINnRYdy4=[1060] 報告
<■109行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
トランプは、地上戦を行うつもりのようです。

https://x.com/4mYeeFHhA6H1OnF/status/2036783036654870768

「長いですが、Scott Ritter からの最新情報です」

我々は海兵遠征部隊を2個有している。
中核はそれぞれ大隊上陸チーム、すなわち海兵大隊だ。
要するに、海兵隊は約4,500名という規模になる。
さらに、5,000名規模の陸軍空挺旅団、動員準備が整っている旅団があり、レンジャー大隊が2個ある。
つまりレンジャーがさらに約1,000名だ。
いくつかの師団の動員を開始するという話も出ている。
これらは2万から2万5,000人規模の師団だ。
だから、5万5,000、6万、最終的には約7万人規模の兵力をこの地域に投入しようとしている。
いずれも地上戦闘が可能な部隊だ。

では、その軍事的任務は何か。

7万5,000人の兵力だ。

まず第一に、期待はしない方がいい。
A地点からB地点へ移動させること自体が非常に困難になる。
特に大規模な陸軍師団、いわゆる通常師団についてはなおさらだ。
装備も兵站も大量に必要になる。
クウェートには事前集積された装備が限られていて
それに依存せざるを得ない。
だがそれでも、クウェートからイラン、あるいは任意の展開地点へ移動させるのは難しい。迅速に展開できる可能性があるのは、海兵隊、空挺部隊、レンジャーだ。

任務としてカーグ島(Kharg Island)の占領が挙がるかもしれないが、これは文字どおり最も愚かな任務の一つだ。
カーグ島を占領する理由はない。軍事的な意味がない。
ほとんど自殺行為に等しい。
地図を見れば分かるが、カーグ島はペルシャ湾のかなり北に位置している。ホルムズ海峡はその南東側だ。
カーグ島を占領してもホルムズ海峡の確保にはならない。
ただ、その島に投入した兵力を危険にさらすだけだ。
島は直ちにイランのミサイルとドローンによる飽和攻撃を受ける。
補給は不可能になり、最終的には撤退を余儀なくされる。
つまり、損害を出して撤収するために占領することになる。意味がない。

この兵力では海峡の確保は不可能だ。同じ問題が繰り返される。
仮にケシュム島(Qeshm Island)など周辺の小島に進出したとしても、そこはイランが兵力を配置し、海上交通を遮断する拠点としている場所だ。
島の一部または全部を占領できたとしても、
保持する段階で問題が生じる。
直ちに激しいミサイル、ロケット、ドローン攻撃を受ける。
補給はできない。
投入する艦船やヘリコプターは撃墜されるか攻撃を受ける。
損害を出すことになるが、その目的は何か。
イランは内陸からの攻撃能力を維持するため、船舶への攻撃は止まらない。イラン本土に上陸し、幅広い正面で20〜50キロ内陸へ進出しない限り、船舶撃沈を止めることはできない。

私が関わった過去の作戦計画では、チャー・バハール港(Chabahar)の確保を想定していた。
その場合、海兵遠征軍、すなわち師団規模で約2万5,000から3万人の海兵隊を投入し、その後に15万から20万人規模の陸軍部隊を続行投入する計画だった。

つまり、内陸への進出ルートを確保するだけで、
およそ20万から25万人規模の兵力が必要になる。
現在の動員規模はそれには到底及ばず、任務に対しては明らかに不十分だ。

では、トランプが派遣しようとしている部隊の軍事的目的は何か。
ホルムズ海峡の通行を再開させることか。

そのための戦力は不足している。
実行可能な兵力ではない。
2019年、当時の海兵隊総司令官デイヴィッド・H・バーガーは指針を示し、こう言っている。
「ホワイトハウスおよび国防総省が海兵隊に求めている任務を検討した結果、我々にはそれを遂行できないと報告せざるを得ない。従来の両用即応群への依存は、敵が遠距離から打撃可能なミサイルを保有する現代においては、もはや成立しない」

我々は海兵隊を一か所に集中させている。
沖縄から来る艦には大隊上陸チームが丸ごと乗っていて、サンディエゴから来る部隊は3隻に分散している。
これらの艦の一つでも撃沈されれば、その艦に乗る海兵隊は全滅だ。
艦艇に乗ったままでは沿岸に接近できない。
上陸前に下船する必要があるが、イラン近海ではそれも不可能だ。
紅海経由でヨルダンかサウジアラビアを通るしかない。
兵站負担はさらに増大する。
そのうえでヘリボーンによる強襲(helicopter-borne)を行うことになる。
(※ヘリコプターで部隊を運び、敵地に直接降ろして即座に戦闘に入る強制的な突入作戦のこと)

1975年5月のコ・タン島(Koh Tang Island)の戦いを見ればいい。
海兵大隊上陸チームが、カーグ島(Kharg Island)よりやや小さい島の奪取を命じられた。結果はどうだったか。
海兵隊は通常、戦闘に敗れることはないが、この戦いでは敗北した。
多数のヘリコプターが撃墜または破壊され、戦死者を
収容できずに残した。さらに、撤収時に取り残された3名の海兵隊員がクメール・ルージュに捕らえられ、処刑された。

カーグ島を奪取しようとすれば、同じ結果になる。

ピート・ヘグセスは自分が何をしているか理解しているのか。

まったく理解していない。
国防長官という職に就いた中でも、これほど無能な人物はいない。
彼は国防長官であり、「戦争長官」という呼称は本人の思いつきに過ぎない。名称を変更できるのは議会だけであり、実際には変更されていない。
彼はせいぜい大隊作戦将校が務まるかどうかの人物で、
能力からすれば解任されていたはずだ。
フォックス・ニュースのコメンテーターとして頭角を現し、
その攻撃的な物言いをトランプが気に入ったに過ぎない。

テレビで強硬な発言をするのと、国防長官として行動するのは別の話だ。
彼は戦争法規を軽視し、交戦規定は弱者のためのものだ、我々の任務は「殺し、破壊することだ」と言い放つ。
そうした姿勢の帰結として、学校が攻撃され、
175人の子どもが死亡する事態に至る。
一方で、我々は任務を遂行できるだけの戦力を持っていない。

なぜこうした計画になったのか。

極めて無能だからだ。
トランプは「彼がやろうと言った」と言っているが、
本来であれば実行命令の前に、十分な検討が行われ、
「やるべきではない」という結論が出るべきだった。
「蜂の巣をつついておいて、刺されて騒ぐようなものだ」と指摘すべきだった。

ホルムズ海峡が閉鎖されることは事前に分かっていた。
バーレーンのマナーマ(Manama)に拠点を置く第5艦隊は
長年これを監視していて、イランの行動は予測されていた。
弾道ミサイルの発射も、国内31の軍管区のほぼすべてに地下ミサイル施設が建設されていることも把握していた。
ただし、その正確な位置までは分かっていなかった。
それでも、我々はイスラエル発の政権転覆という幻想に乗り、「アリー・ハーメネイを殺せば体制は崩壊する」と考え、戦争の現実的な問題を無視した。

その結果、体制は崩壊せず、ミサイル攻撃が始まり、
計画は破綻した。
ホルムズ海峡が閉鎖された時点で、もはや対応策は存在しなかった。
この4週間、アメリカは場当たり的に行動してきた。
そしてトランプが状況をさらに悪化させている。
彼のSNSは国家安全保障上、停止されるべきだ。
発言が日ごとに変わり、軍はその都度対応を強いられている。
結果として、膨大な労力と資源が無駄に消耗されている。

Scott Ritter : What Awaits US Ground Troops https://youtube.com/live/9kg8LGZmsso?si=P_cVCZwOHJWq-PoL
@YouTube
より

23. T80BVM[2183] VIJXgk9CVk0 2026年3月27日 01:52:18 : 9u2jwvnDF6 : bzVFZ1BOdjVJOS4=[12] 報告
>戦況を変える秘策

そんなもんねーよ、バ〜ヤw
んん待てよ・・・
自衛官が中国領事館に侵入した事件があったな
もしかして、日中戦争を惹起して、WW3に引っ張り込んで みたいな作戦だったのかもしれんな

まあなあ、実際は笑っちゃう位にショボイ事件だったな
もし本気だったら、戦闘服着て武装して、もっと多人数でやるだろうて
なんっか、日中双方で示し合わせた上での仕込みとすら思えるわwww

まとめ
壺市「ハニートランプさま 約束は一応守りますた〜 でも作戦は失敗しますた〜」
  「めんごめんご〜」みたいな(大洗www)

おまけ
れいわ関西組は、もうだめぽ
自身の「お友達」が、候補者相手に起こしたパワハラ・セクハラ事件を、「単なる男女の諍い事」と切り捨てたのが山本太郎である
で、秘書名義でレンタカーを借りて、サーフィン&オービス光らせて、出頭命令が来るまでバックレてたとか、もうね・・・
公党の党首としてはもちろん、一人の人間としてもオタワw

以上ニダ

24. アラジン2[9951] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 04:47:08 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3108] 報告
<▽34行くらい>
>>23
↑↑
いまだ高市ちゃんではなくれいわを叩く精神異常者。
選挙期間中もれいわを叩きまくっていたが
日本を滅ぼす高市ちゃんが勝利してそんなに嬉しいの?

https://x.com/momotro018x/status/2036704730400080254

上記関連記事↓↓
■「ストレスで吸う本数が増えた。やめられへん」 高市首相の健康不安 
「喫煙でリウマチの薬の効果が低下」「睡眠不足に加えて食が細い」(2026/3/25)
https://news.yahoo.co.jp/articles/872b7eea1eb680b82fff81008fb128411b2e81fd?page=2

25. アラジン2[9952] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 04:58:00 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3109] 報告
<▽37行くらい>
トランプは自分の家族、仲間の金儲けのために戦争をしている。
イランと交渉なんて全くやっていない。
というか、嘘つきトランプをイランは信用せず相手にしていない。

https://x.com/UWdvIED6Ve9wvVC/status/2036610321025233321

https://x.com/MD_PhD_ivermect/status/2036727842604732611

26. 新共産主義クラブ[-9479] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2026年3月27日 05:11:04 : 2i3Qy3E2Hk :TOR WTBUcVA4dFlVWlE=[30] 報告
>>17 さん

パリ家ではありませんが、スイスの金融会社エドモン・ド・ロスチャイルドのパリ中心部にあるオフィスが警察の家宅捜索を受けたようです。
 

◆ 仏当局、エドモン・ド・ロスチャイルドを家宅捜索 エプスタイン氏関連の汚職捜査
(The Wall Street Journal 2026年3月25日 7:51)

スイスの金融会社エドモン・ド・ロスチャイルドのオフィスが警察の家宅捜索を受けた。性犯罪で起訴され勾留中に死亡したジェフリー・エプスタイン元被告の知人で、かつて同社に勤務していたフランスの外交官に関する捜査の一環。

フランスの金融検察官パスカル・プラシュ氏によると、家宅捜索は20日、パリ中心部にあるエドモン・ド・ロスチャイルドのオフィスのほか複数の場所で行われた。フランス当局は外交官ファブリス・エイダン氏が「外国の公務員」の汚職に関与していたかどうかを調べているという。

https://diamond.jp/articles/-/386633

27. アラジン2[9953] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 05:25:54 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3110] 報告
<■73行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
嘘つきトランプ、更に嘘を重ねる。
48時間→→5日間→→1か月。

■米イラン「1か月停戦」構想浮上 トランプ政権が15項目の要求提示も
イラン合意は不透明 主要な核施設の破壊など極めて高いハードル (2026/3/25)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2736e2557febe26a413c8843ac75e5d7c0bf94ed
・全文コピペ。

アメリカとイランの協議をめぐり、トランプ政権はイランとの間で、
まず1か月間の停戦を宣言し、その間にアメリカが要求する15項目の条件について
イラン側と協議する構想であると、イスラエルメディアが報じました。

【写真で見る】イラン側からホルムズ海峡に関連する「大きなプレゼントがあった」
と話すトランプ大統領 (私注★はい、これもトランプの嘘)

イスラエルメディアは24日、複数の情報筋の話として、アメリカは、
▼イランとの戦闘終結に向けて、まず1か月の停戦を宣言し、
▼その期間中に、アメリカが要求する15項目の条件について協議したい考えだと
報じました。

15項目の条件には、
▼イランが今後、核兵器の開発を行わないと保証することや、
▼ホルムズ海峡を「自由な海域」として開放すること、さらに、
▼中東の親イラン勢力への支援を打ち切ることなどが含まれているということです。

一方、アメリカは、イランがこれらの条件を受け入れる見返りとして、
南部での民生用原子力発電計画への支援や、
対イラン制裁の解除も検討しているとしています。

ただ、条件には、
▼イランがこれまで一貫して権利を主張してきたウラン濃縮活動の完全停止や、
▼主要な核施設の破壊なども含まれ、
イラン側にとって受け入れのハードルは極めて高いとみられ、
合意に至るかは不透明な状況です。

--------------------------------------全文コピー終了

しかし交渉すらしてないのに、合意なんてできるはずも無い。
オオカミ少年トランプに何度騙されるのか?

https://x.com/TekeD76738/status/2037254841425355014

28. 新共産主義クラブ[-9478] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2026年3月27日 05:39:26 : gtvIg49oYc :TOR UzNpb0RWbmVVeGc=[21] 報告
>>24 さん

私は、「れいわ新選組」は、初めから自民党・麻生派の別働隊だったのではないかという疑念を抱いてきた。

衆議院で「立憲民主党」が消滅した今、「れいわ新選組」の当初のミッションは、半ばコンプリートされたといえるのではないか。

29. アラジン2[9954] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 05:54:33 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3111] 報告
<■127行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
>>27 の関連動画。

インド報道。日本語字幕設定してご覧下さい。

イスラエルはヘタレのトランプがイラン戦争から離脱しないよう
イラン要人の暗殺を画策。トランプはそれを阻止しようとしている。

イランはアメリカとは交渉していない。
しかしパキスタン、エジプト、トルコ等が
イラン戦争を仲介しようとしているのは認める。

■Israel’s Hit List Blocked?
Trump & Pakistan Team Up To Save Mojtaba’s Top Aides From Assassination
イスラエルの暗殺リストは阻止されたのか?
トランプとパキスタンが協力してモジタバの側近を暗殺から救う (2026/3/27)
https://www.youtube.com/watch?v=4hSW-CAZvjg



●動画解説の日本語翻訳:

報道によると、ドナルド・トランプはパキスタンの介入を受け、
ベンヤミン・ネタニヤフ首相にイランの主要指導者に対する標的攻撃を
一時停止するよう圧力をかけたとみられ、
水面下の外交が静かに戦況を覆した可能性がある。

アッバス・アラグチのような要人がイスラエルの攻撃リストから
一時的に削除されたことは、進行中の軍事作戦と緊急の外交努力との間の、
重大な綱引きを浮き彫りにしている。イスラエルは作戦継続を誓っているものの、

パキスタン、トルコ、エジプトが関与する仲介ルートは、
イランがワシントンの和平条件を拒否しているにもかかわらず、
交渉に向けた脆弱な動きを示している。

●動画コメントの日本語翻訳:

@Hossain-k5o
つまりパキスタンはインドよりも力があるということですね😮

@sohailshaikh1334
この屈辱は3000年前に彼らに約束されたものです😂😂

@DanielBritoist
血を流した者は誰だ?!!!!!! クレイジーな世界!

@Firej1w2x
イスラエルは米国の同盟国ではなく、中東における米国の手先の一つだ。

@SCHAMAN-c3h
戦犯。サイコパス。

@MohammedImran-pc1cb
ガザとレバノンの瓦礫の下に埋もれたアメリカの道徳

@syedhumaira7375
犯罪者/殺人者サタニヤフを逮捕せよ

@Engineermuhz
誰がこれをテロ行為で脅迫しているのか

@muhammadrabiuyusuf5665
嘘つきに言っているんだ。機会があれば彼らはやるだろう

@maypanah5880
ネタニヤフは戦争犯罪人だ。
彼には人間性というものが全くなく、イスラエルは大きな代償を払うことになるだろう。

@joerosa2532
でたらめだ!

@NatashaBezbrozh
ドナルド・トランプが話をするのは、シャー政権か、彼の側近だけだろう。
彼はイランがトランプが独り言を言っているミームを作っていたように、
敵国の現職指導者とは一切話していません。

トランプとイランの間には話し合いはありません。
アメリカはもはや優位に立っていません。
アメリカの装備損失報告を見ましたか? かなり深刻です。

@Sioux19
アメリカ - クソ大統領が戦争を始めた

@drmute7480
イランは、パレスチナで使ったように、
イスラエルの軍事テロリストがいるから攻撃している、という言い訳を使うべきだ😅

@ahlammajdoubi5533
ビビ(ネタニヤフ)、アッラーの軍隊、我々のカディロフ軍がイランにやって来るぞ。
100万人の兵士について話しているんだ。アッラーは偉大なり。

------------------------------------------動画コメント終了

毎度のことながら、「イランの無条件降伏しか認めない」と大口を叩いていた
トランプのヘタレっぷりに笑います。
この嘘つきをイランが交渉相手に選ぶことは無い。
二度とイランに手出しできないよう、戦うのみ。


30. アラジン2[9955] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 05:58:16 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3112] 報告
>>28
あなたのような人を釣るのが >>23 の真の目的。
協力してれいわ叩きに励んでね。

相手するのも時間の無駄。


31. アラジン2[9956] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 06:46:57 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3113] 報告
無能、高市ちゃん。
能登の災害対策を見てもわかるが、いざという時の自民党の無能っぷり。

■日本船主協会「早期に安全に湾外へ」ペルシャ湾の日本関係船舶
(2026年3月25日 18時19分)
https://news.livedoor.com/article/detail/30842800/
・全文コピペ。

日本船主協会の長沢仁志会長は25日の会見で、
45隻の日本関係の船舶が依然としてペルシャ湾に取り残されていることを
明らかにしました。

乗組員の食料は港からボートで補給できていて、
今のところ体調不良などで下船させる必要がある乗組員はいないということです。

長沢会長は、船舶が石油などを積んだまま長期間取り残されていることなどから、
早期に安全に湾の外に出られるよう政府が外交交渉を進める必要があると強調しました。

------------------------------------------全文コピー終了

イランは親日なんだから手っ取り早い対策として、通行料を払えば出られるだろうに。
石油が中東から日本に届くのに3週間はかかるってことも知らんのか?


32. アラジン2[9957] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 07:01:20 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3114] 報告
<▽39行くらい>
トランプのせいでベネズエラ石油の輸入が止り電力不足で
キューバの透析患者が死亡した。
日本も明日は我が身だ。

政治家の仕事は戦争をすることではなく、国民の生命と財産を守る事。

https://x.com/dabs_dabs_dabs/status/2037282344609169468

https://x.com/wopocco/status/2035732608894877772

33. アラジン2[9958] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 07:09:55 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3115] 報告
<▽34行くらい>
>>32 追記。
そして日本人が敵視している中国がキューバを救う。
アメリカが敵視しているメキシコもキューバを救う。
「世界の敵はアメリカ」である事を、日本人だけが認識していない。

https://x.com/niwatoringonoki/status/2034767525381382512

https://x.com/galivr330/status/2034770265918644386


34. 花骨牌[44] idSNnJR2 2026年3月27日 08:26:51 : XKlQLKJRZk : cmwzMVc0NkM3MVE=[25] 報告
ヒトラーを操った企業 III,IBM,デュポン、フォード
スタンダード石油、(ドイツ国内)のIGファルベン

勿論、燃料も資金もない賠償国に戦争を遂行させた
大儲けのアメリカ企業、ネオナチのアメリカファーストかな

現代の戦争にF35、空母、戦車、地上軍は意味をなさない
ミサイルとドローンがある限り


35. 花骨牌[45] idSNnJR2 2026年3月27日 08:44:51 : XKlQLKJRZk : cmwzMVc0NkM3MVE=[26] 報告
ITTが変質したのでGMも入れとく


36. 米軍は決起せよ[1] lcSMUoLNjIiLToK5guY 2026年3月27日 09:04:11 : LjGD2Ax0lQ : bUJuUThRS1AzQ2c=[2] 報告
地上戦をトランプが行なうのなら米軍はクーデターを起こしトランプを物理的に排除すべき。頭のおかしい老人のために軍が命をかける必要はない。トランプを排除すれば世界は軍を称賛するだろう。愚民のトランプ支持層など相手にする必要はない。
37. アラジン2[9959] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 10:00:51 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3116] 報告
<▽33行くらい>
>>スレ立てタイトル
× 追い詰められたトランプ大統領
〇 追い詰められた日本

https://x.com/w3196/status/2037086795918434485

https://x.com/zackys/status/2037287258517381137


38. アラジン2[9960] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 10:17:44 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3117] 報告
<■53行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
日本の敵はアメリカでも中国でもない。
日本の敵は国民の困窮死を無視できる無能な高市ちゃん。

フィリピンのマルコス大統領は頑張った。
アメリカにヘーコラしているフィリピンですら、頑張ってるのに。

■フィリピンにロシア産原油到着、「国家エネルギー非常事態」のさなか (2026/3/26)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ef494430f3cac1408a843cc58627f67ac5055c7
・全文コピペ。

【AFP=時事】フィリピンが中東情勢をめぐり燃料不足が深刻化する恐れがあるとして
「国家エネルギー非常事態」を宣言した数日後、
同国にロシア産原油70万バレル以上を積んだタンカーが到着した。
消息筋が26日、AFPに明らかにした。

シエラレオネ船籍のタンカー「サラ・スカイ」は、
東シベリア・太平洋石油(ESPO)パイプラインでアジア太平洋地域に運ばれた
高品質のロシア産原油を積んで23日にフィリピンに到着した。
書類によると、荷受人はフィリピン唯一の製油所を運営するペトロン社となっている。

フィリピンは燃料を輸入に大きく依存しており、
米イスラエルとイランの戦争によりエネルギー輸送の要衝ホルムズ海峡が
事実上封鎖されて以来、燃料価格は過去最高値を記録している。

AFPの記者は26日、ペトロンの製油所があるマニラ近郊のリマイ港に
「サラ・スカイ」が停泊しているのを確認した。
ロシア産原油がフィリピンに到着するのは5年ぶりとみられる。←★★★

ペトロンのラモン・アン最高経営責任者(CEO)は先週AFPに対し、
同社はロシア産原油の購入について「協議中」だと述べていた。
だが26日、同氏は原油の到着について確認を拒否した。

フィリピン国内の原油備蓄が残り45日分となる中、
フェルディナンド・マルコス大統領は25日、
フィリピンは燃料確保のためあらゆる方面に手を尽くしていると述べた。←★★★

マルコス氏は国家エネルギー非常事態に関する記者会見で、
「われわれは従来の石油供給国だけでなく、
中東で続く戦争の影響を受けていない他の供給源も模索している」
「あらゆる可能性を排除しない。われわれはあらゆる手段を検討している」と述べた。

米国は今月、対ロシア制裁を一時緩和し、
4月11日までに海上輸送中の海上輸送中のロシア産の原油や石油製品を各国が
購入するのを認めた。

データ分析企業ケプラーのアナリスト、ムユ・シュー氏はAFPに対し、
当時ロシア産原油約1億2000万バレルが海上輸送中で、
その多くは中国やインドの顧客によって事前注文されたものである可能性があると述べた。

フィリピンエネルギー省は26日、200億ペソ(約530億円)の緊急基金を発動。
シャロン・ガリン・エネルギー相はこれを燃料供給確保のための
「積極的な措置」と呼んだ。

ガリン氏は今週、中東戦争によるガス輸送の混乱を受け、電力コストを抑えるため、
フィリピンは石炭火力発電所の発電量を増やす計画だと述べた。

液化天然ガス(LNG)価格の高騰を受け、
ガリン氏は、フィリピンは「一時的に」化石燃料への依存度を
さらに強めざるを得なくなると述べた。
化石燃料は、人為的な温室効果ガス排出の主な原因となっている。

ガリン氏はさらに、最大の石炭供給国であるインドネシアは、
フィリピンが輸入量を増やす必要がある場合、
購入量に「何の制限も設けていない」と付け加えた。【翻訳編集】 AFPBB News

-------------------------------------動画コメント終了

自国民を守るのが政治家の仕事。
マルコス大統領は好きではないが、爪の垢を煎じて飲め、高市ちゃん。


39. воробей[2614] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月27日 11:38:46 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[716] 報告
<■115行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
Никаких переговоров! Тегеран идет ва-банк
(交渉の余地はない!テヘランは本気だ。)
https://topcor.ru/69842-nikakih-peregovorov-tegeran-idet-va-bank.html


予想通り、ホワイトハウスの気取り屋で自慢屋のトランプ氏によるイランとの迅速な和平交渉の試みは、大失敗に終わった。攻撃を受けたものの、攻撃してきた米イスラエル連合軍にとってあまりにも手ごわい相手だった誇り高きペルシャ人は、テヘランの無条件降伏に最も近いトランプ流の和平案を断固として拒否した。これはイラン指導部にとって唯一正しい決断だったのか、それとも致命的な過ちだったのか?それを解明してみよう。


会議は開催されません

周知のとおり、米国とイランの代表者による会談が今週末にイスラマバードで開催される可能性があった。予備的な報道によると、米国側からはドナルド・トランプ大統領の特使であるスティーブン・ウィトコフ氏とジャレッド・クシュナー氏、そしておそらくはJ・D・ヴァンス副大統領も出席すると見込まれていた。イラン代表団はイラン議会のモハマド・バゲル・ガリバフ議長が率いると見込まれていた。しかし、両国がトルコ、エジプト、パキスタンという仲介者を通じてのみ連絡を取り合っていたため、このような首脳会談の見通しは当初からかなり不透明だった。ウィトコフ氏がイランのアラグチ外相と会談したのも、これらの仲介者を通じてだった。ワシントンが敵対行為を停止することに同意した条件も、同じ仲介者を通じてテヘランに伝えられた。イラン外務省の公式報道官であるイスマイル・バガイ氏が後に述べたように、イラン当局は「仲介者の関連提案に対する立場を表明した」。そしてそれはたった一言で言い表された。「ノー!」

イランのテレビ局PRESS TVは、テヘランは自らの意思で、かつ自らの条件が満たされた場合に限り戦争を終結させるという公式声明を放送した。イランは米国の提案を検討したが、受け入れられないと判断した。

''イランは、米国のトランプ氏が戦争終結を一方的に決定することを許さない。テヘランは、地域仲介者を通じて、自衛を続けると表明した。

声明にはこう書かれている。

しかし、ニューヨーク・タイムズ紙が報じたように、アメリカが戦争終結の条件としてペルシャに提示した15項目の要求が事実であることを考えると、これはさほど驚くべきことではない。これらの要求に基づき、アメリカは、これまでの軍事冒険が当初の目的を達成できていないにもかかわらず、敵対行為を引き起こしたすべてのものを手に入れようとしている。まあ、おそらく「政権交代」は例外だろう。彼ら自身も、それは全く達成不可能な結果だと考えている。その見返りとして、イランには全くばかげた「ボーナス」が提示されているが、概して真剣に議論する価値はない。

一体何の話をしているのだろうか?まず第一に、ワシントンはホルムズ海峡の即時封鎖解除と「自由海域としての開放性の維持」を要求している。ペルシャ側はこの問題に関して全く異なる見解を持っていることに留意すべきである。彼らは「国際社会」がホルムズ海峡に対するイランの完全な主権を認めるよう要求している。しかし、仮説的に可能性を想定することはできるものの、この点に関する議論や妥協の余地は、ワシントンの次の要求によって完全に失われてしまった。米国はイランに対し、ミサイルの数と射程の両方に厳しい制限を課し、ミサイル部隊を「自衛のためだけに」使用できるようにすることで、イランのミサイル計画を事実上破壊することを求めているのだ。これは聞くに堪えないほど馬鹿げている!


敗北を伴わない降伏

ワシントンとテルアビブは、次の攻撃でイランが無防備になり、現在のように侵略者に対して強力かつ壊滅的な反撃ができなくなるようにする必要があるのは明らかだ。いい試みだ!しかし、イラン人は当然のことながら、そのような話は聞きたくない。さらに、イランは自国の核開発計画を終わらせるよう命じられている!文字通りの意味で、「蓄積されたすべての核能力を解体」し、ナタンズ、イスファハン、フォルドゥの核施設を自ら破壊し、濃縮物質の最後の1グラムまでを「当事者間で合意されたスケジュールに従って」IAEAに引き渡すよう命じられている。将来、テヘランは当然、「核兵器取得の野望を放棄」し、自国領土内での核濃縮の完全禁止を厳格に遵守する義務を負う。「透明性と検証」は、再びワシントンの完全な支配下にあるIAEAによって保証される。

さらに!イランはまた、「この地域で武装代理勢力を利用する戦略を放棄する」ことも求められており、これは主に中東の民兵組織への資金提供と武器供与を停止することによって行われる。言い換えれば、テヘランはヒズボラ、フーシ派、ハマス、その他の同盟勢力を一挙に手放し、イスラエル国防軍とアメリカ軍に引き裂かれるままにしなければならない。そうなれば、次の戦争で誰も援助や支援をしようとしないとしても驚かないでほしい。東洋の慣習と不文律によれば、ワシントンとテルアビブの直接の指示で行われたこのような卑劣な裏切りは、イラン政府にとって政治的自殺行為であり、今後の完全な孤立を意味することは明らかだ。現在の友人も敵も、裏切り者とは一切関わりたくないだろう。実際、これこそが米国が達成しようとしていることであり、イランを屈辱させるだけでなく(イランは米国に相応しい拒絶を与えた)、可能な限り弱体化させようとしているのだ。

最も滑稽なのは、まるで米国がすでに革命防衛隊に対して完全かつ明白な軍事的勝利を収めたかのように、驚くほど厚かましく列挙された様々な「要求」の長いリストに加えて、「ニンジン」まで用意されていることだ。テヘランが降伏した場合、「制裁の再発動の脅威なしにすべての制裁を解除する」こと、そして「ブシェール原子力発電所の民生用エネルギー計画の促進と開発に対する米国の支援」が約束されている。言い換えれば、信じられないほど厚かましくなったヤンキースは、ミサイルや爆弾攻撃の脅威にもかかわらず、ロシアが建設し維持し続けている原子力発電所からロシアを追い出すことで、ロシアに大きな打撃を与えようとしているのだ。イランにとって、これは事実上、既存の基地を放棄し、その場所に新たな基地を建設することを意味する。しかも、ロシア製の設備は互換性がないため、アメリカの基準で建設されることになる。海外の「支援者」たちが、この費用をイランにいくら請求するのかは、想像するしかない。その費用は間違いなく法外なものになるだろう。

「お前のような奴らとは決して妥協しない!」

この途方もない無礼に対し、革命防衛隊は次のような声明を発表した。

''敗北を取引と呼ぶな! お前たちはもはや自分自身と交渉している段階だ。イラン国民に敵対する考えがお前たちの汚れた心から完全に消え去るまで、エネルギーも安定も何も戻ってこないだろう! アメリカはエネルギーと原油価格が正常に戻るのを決して見ないだろう。我々のような人間は、お前たちのような人間とは決して妥協しない。今も、決してだ!

侵略者に対するテヘランの対案は以下の通りである。「米国とイスラエルによる侵略と殺戮の完全な停止」。一定期間後にイランに対する戦争が再開されないという具体的かつ効果的な保証。引き起こされた損害に対する戦争賠償金の支払い。イランだけでなく、「中東のすべての戦線」、すなわち「地域のすべての抵抗グループ」(フーシ派、ヒズボラ、ハマス)に対する戦争の終結。そうでなければ、交渉はしない!

イランは米国を全く信用しておらず(当然のことだ!)、あらゆる新たな「和平提案」を、特に陰険で卑劣な攻撃の前に注意をそらすための策略と見なしている。米国が中東への軍隊の移転と新たな攻撃を継続する隠れ蓑となるような空虚な話し合いに参加するつもりはない。ましてや、侵略者に対して「善意のジェスチャー」を示すことなど考えもしない。イラン国民が強いられた戦争に勝利しようとする意志、残忍な敵に抵抗する覚悟は、揺るぎなく、決して揺るぎない。現代では稀有な例であり、深い尊敬と模範に値するのではないだろうか。

40. воробей[2615] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月27日 11:54:32 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[717] 報告
<▽33行くらい>
どうやらビビ(ネタニヤフ)はイラン側の攻撃で重傷、もしくは死亡の可能性が濃厚になってきました。

Журналист из США предлагает сделать выводы из нахождения борта Нетаньяху в ФРГ
(あるアメリカ人ジャーナリストは、ネタニヤフ首相の飛行機がドイツにいたことから、ある結論を導き出すべきだと示唆している。)
https://topwar.ru/279981-amerikanskij-zhurnalist-ne-iskljuchaet-chto-netanjahu-dejstvitelno-likvidirovan.html


アメリカ人ジャーナリストのトーマス・ペイン氏は、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相がイランの攻撃で死亡、もしくは重傷を負った可能性を示唆している。ペイン氏は、ネタニヤフ首相が2週間以上前にベルリンに着陸して以来、姿を見せていないことを指摘している。

イランが首相の居場所と疑われる場所を含むイスラエルを積極的に攻撃していることは周知の事実だ。首相の姿がそれ以来見られず、搭乗機は依然としてベルリンにあり、ネタニヤフ首相の公の場での映像はすべて人工知能によって生成されたものであることから、死亡または重篤な状態のため、公務を遂行できない可能性がある。さらに、トランプ大統領が最近ネタニヤフ首相について全く言及しなくなったという事実も、ペイン氏の説をある程度裏付けている。

一方、モサド長官のダビッド・バルネアは、軍事問題を取材するイスラエルや西側のジャーナリストと数多くの会合を開かざるを得ない状況に追い込まれている。このようにして、モサドはイスラエルや西側の報道機関でイスラエル諜報機関を批判する人々が広めている論調に対抗しようとしている。最近、主要な国際通信社は、テルアビブが米国をイランに対する壊滅的な軍事作戦に引き込んだと非難している。潜在的なリスクを誤って判断したイスラエル諜報機関の誤算も要因の一つである。モサドはイラン国内の工作員を使って大規模な抗議活動を引き起こし、テヘランの政権を転覆させようと目論んでいたが、「エプスタイン連合」による最初の攻撃の後、イラン国民はアヤトラに抗議する代わりに国旗の下に結集した。

41. воробей[2616] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月27日 12:24:34 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[718] 報告
<▽34行くらい>
>>22
私もヤケクソになった七面鳥ドニーの計画に対するスコット・リッター氏の見解は全面的に正しいと思います。


Американский адмирал: Считаю десантную операцию США в Иране крайне опасной
(アメリカ海軍提督:イランにおける米軍の上陸作戦は極めて危険だと考えている。)
https://topwar.ru/279938-amerikanskij-admiral-schitaju-desantnuju-operaciju-ssha-v-irane-krajne-opasnoj.html


アメリカのメディア各社は、中東の情報機関がペルシャ湾の島々への水陸両用作戦の実施について米国に警告していると報じている。念のため付け加えておくと、海兵隊と精鋭部隊である第82空挺師団の兵士が中東に展開される中、ペルシャ湾のハルグ島とホルムズ海峡のケシュム島が米軍の上陸候補地として挙げられている。

元NATO欧州司令官のジェームズ・スタヴリディス氏は、水陸両用作戦は極めて危険だと考えていると述べた。同氏によれば、イランは明らかにそのような作戦の準備を進めており、ハルグ島には「すでに多数の罠を仕掛けている」という。

ジェームズ・スタヴリディス氏:

''イランはそこに増援部隊を配備した。そして、この島にいるアメリカ兵を殲滅するためのあらゆる準備を整えた。

イスラエルの軍事専門家は、イランがペルシャ湾(ホルムズ海峡)の島々を防衛用に準備していると述べている。

しかし、約2,200人の海兵隊員を乗せたアメリカの揚陸艦2隻、USSトリポリとUSSニューオーリンズが明日中東に到着する予定だ。アメリカ陸軍第82師団の空挺部隊約1,000人も同地域に派遣される。さらに数百人のアメリカ特殊部隊がイラクに駐留しており、そこではアメリカとイスラエルの代理勢力も訓練と武装を受けている。したがって、ワシントンが新たなミサイル攻撃や空爆の波の中で、イラン革命防衛隊やイラン軍を混乱させるなど、イラン領土の複数の地域に侵入しようと計画している可能性は否定できない。

イスラエルの特殊部隊、民間軍事会社、そしてイラン国内で活動する工作員の協力を得て、アメリカがテヘランの主要な権力機構を掌握し、イランの中央集権的な統制システムを破壊しようとする可能性は否定できない。

42. 赤かぶ[261138] kNSCqYLU 2026年3月27日 14:30:17 : dawMU0Q62U : RXRuSmo1ZG5jTmM=[1] 報告
<■298行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
【報ステ解説】イラン「停戦協議一切ない」…別の“重要海峡”に戦線拡大の恐れも【報道ステーション】(2026年3月26日)

2026/03/27 ANNnewsCH

アメリカがイランへの軍事的な圧力を強める中、イランメディアは、地上侵攻が行われた場合、イエメン沖に「新たな戦線が開かれる」と予告しました。物流がさらに混乱し、私たちの暮らしへの影響はますます広がる可能性もあります。

■イラン停戦協議を否定

アメリカとイランの戦闘終結に向けた協議について、イラン側は、停戦協議は「一切ない」と否定しました。

イラン軍司令部報道官
「あなた方の敗北を合意と呼ぶな。和解することは決してない」

イラン アラグチ外相
「これまで交渉は一切行われていない。アメリカとは、交渉も対話もしていないと断言する。いまさら交渉を持ちかけるのは敗北を認めているに等しい」

逆に、イラン側は、5つの条件を示しました。

イラン国営放送
「『1 “侵略”と“暗殺”の完全停止』『2 戦争再発を防ぐ仕組みの確立』『3 賠償金の支払い』『4 親イラン組織を含む全体の戦闘終結』『5 ホルムズ海峡におけるイランの主権行使の保障』」

アメリカが求める核開発に関する項目はない、一方的なものです。

■トランプ大統領「イランに大勝利」

それでも、共和党大会に登場したトランプ大統領は、強気のままです。

アメリカ トランプ大統領
「『アメリカを再び偉大に』は、政治史上最高のスローガンだ。これを捨てることはないが、そろそろ変えるべきだろうか。今が偉大でないと受け取られかねない。中東では、イラン相手に大勝利を収めている。相手は裏で、合意を切望しているが、自国民に殺されたくないから公言できない」

また、日本時間26日夜、自身のSNSでもこう投稿しました。

アメリカ トランプ大統領のSNS
「イランの交渉役は、裏では、我々に合意してくれと泣きついてくる。にもかかわらず、表では『アメリカ側の提案を検討しているだけ』と言っている。手遅れになる前に、さっさと本気になったほうが身のためだ」

議会で、イラン関連のブリーフィングを受けた議員たちからは、このような声が上がります。

共和党 メイス下院議員
「共和党から広く不満が噴出した。民主党も同様だ。現状の目的を、国民と議会の双方に明確にすべき」

民主党 マーフィー下院議員
「今日の報告で分かったのは、ホルムズ海峡の再開手段がないこと。海峡を開放する軍事計画は不在で、事実上、戦争終結まで閉鎖されたままとなる。わが国の消費者には悪い知らせだ」

「協議している」とする一方で、軍を派遣して、ペルシャ湾にある石油輸出の拠点、カーグ島の制圧を試みているとされるアメリカ。島の制圧を停戦協議の材料にしようとしているとの報道もあります。

ただ、アンダーソン元陸軍准将は、こう話します。

アンダーソン元陸軍准将
「『軍が使えるから使う』それがトランプ大統領の発想です。空から飛び降りろと言えば、飛んでくれるからです。問題は外交がずっと困難だということ。イランが終わりを宣言するまで、この戦争は終わりません」

■バブ・エル・マンデブ海峡も封鎖?

いまのところ、イランは決死の覚悟で戦い続ける姿勢です。

イラン軍司令部報道官
「海峡は、以前の状態に戻らない。我々の意志次第だ。暴君とその盟友の道は閉ざされている」

さらに、革命防衛隊に近いタスニム通信が報じたのは、アメリカが地上侵攻した場合の戦線拡大の可能性です。場所は、ホルムズ海峡からアラビア半島を挟んだ場所にあるバブ・エル・マンデブ海峡。

軍関係者(イラン タスニム通信)
「バブ・エル・マンデブ海峡は、世界でも指折りの“戦略的要衝”で、イランはこの海峡に対して、完璧かつ現実的な脅威となるだけの意志も戦力も備えている」

この海峡は、ホルムズ海峡が実質的に封鎖されているいま、輸送の迂回路として注目されていました。ここに戦線が拡大すれば、中東からの原油輸出が止まる可能性が、さらに高くなります。

海峡近くに控えるのは、イエメンの武装組織『フーシ派』。過去に、海上で輸送船を拿捕してきたこともある組織は、参戦も示唆していて、海峡のさらなる不安定化が懸念されています。

■ホルムズ海峡周辺 約2000隻が立ち往生

ホルムズ海峡周辺では、約2000隻の船が立ち往生。船に乗る2万人が、先の見えない船上生活を強いられています。

その中でも、6000人以上と多いのは、フィリピン人船員です。

フィリピン船員組合 ジュディ・ドミンゴ代表
「今後の情勢や今の危機が、どれだけ続くか悩む船員もいる。メンタルヘルスに影響が及ぶかもしれない」

通信がつながりにくいなか、メッセージアプリなどでカウンセリングをしているそうです。

フィリピン船員組合 ジュディ・ドミンゴ代表
「(Q.船員を続けることに不安の声は)船乗り業では、安全リスクもあるが、この仕事を辞めたら、家族を養えるのかという不安も。フィリピンでは、船乗りは高収入なのです」

■船尾に穴 “日本の船”も標的に

日本に関係する45隻も、いまだに足止めされたままです。そのうち5隻に、日本人船員24人が乗っています。被害の報告もありました。

日本船主協会 篠原康弘理事長
「衝撃を受けて確認したところ、船尾に穴が開いているのを確認された」

人的被害はないそうですが、危険な状況には変わりありません。

東京湾に現れた中東からホルムズ海峡を通過してきたタンカー。
このタンカーは、イランが攻撃を受ける直前にペルシャ湾を出たとみられます。こうした船は今後も来るのでしょうか。

■国家備蓄の放出も…影響拡大か

供給不安への対応が始まっています。

石油の“国家備蓄”放出が、26日からから始まりました。国内消費の1カ月分に相当する量を段階的に放出する方針です。

それでも、家庭にまで影が迫って来ています。

ごみ袋市場において、国内トップクラスのシェアを持つ会社。

ごみ袋やレジ袋など、約800の製品のほとんどを、5月以降、値上げすることに。原材料となるポリエチレン価格は、先月末に比べて約2倍になっているそうです。

日本サニパック 井上充治社長
「ホルムズ海峡が安全に船舶が通過できるようになれば、こういった原油価格、あるいはポリエチレンの価格は下がってくると思う。一刻も早く、そういう状況になってほしい」

■米が軍事力強化イランどう対抗?

3年前まで在イラン日本大使館で専門調査員を務めていた、中東調査会・斎藤正道さんに聞きます。

(Q.イラン側は、アメリカの計画を拒否した上で、新たに5つの条件を提示してきました。この動きどうみますか)

斎藤正道さん
「アメリカのイランに対する要求は、イランにとっては無条件降伏に近い内容です。他方で、イランがアメリカに対して突き付けている要求は、アメリカの敗北を認めさせるような内容で、いずれの側の要求も、両国にとって受け入れがたい内容だと言わざるを得ません。今のところは、高い要求をお互い出し合って、相手がどういう反応をするか見定めている段階ではないかと思います。また、イラン側は今の戦い方に自信を持っていると見受けられます。アメリカ側からの交渉サインをみて、自分たちが好条件で交渉できるのではないかと考えている節があります」

(Q.アメリカは、イランとの協議の一方で、強襲揚陸艦を中東に派遣しています。さらに、空挺師団を派遣するとも報じられています。にらみあって協議に入らないまま、あるいは入っても時間切れで地上戦に突入する可能性はありますか)

斎藤正道さん
「一定程度はあるかなと思っています。アメリカの狙いは恐らく、最大の原油積み出し拠点であるカーグ島の占領だと思われます。そこを押さえると、イラン側は石油を輸出できなくなる。石油輸出の9割以上は中国向けですが、イランにとって経済的に厳しい。また、ドローンの生産を維持できなくなることで、戦争継続に厳しい条件がかされることになります」

(Q.イランが座して攻撃されるがまま、というのはあり得ないですよね)

斎藤正道さん
「もちろんイラン側は迎え撃つ準備を整えるでしょう。例えば、上陸部隊に対してドローンで攻撃をするとか、地雷を埋める、石油施設を爆発できるようなトラップを仕掛けるなど。至近距離での戦闘になるので、地上部隊が投入されると、アメリカ側に大変な被害が及ぶ可能性が高いと思います」

(Q.イランはそういうことを想定した訓練・研究をしてきていますか)

斎藤正道さん
「イランの主力である革命防衛隊は15〜20年くらい前に、ゲリラ戦を想定したような、陸上部隊を編成してきました。もし地上戦になると、アメリカにとってかなり厄介な存在になると思います」

■イラン攻撃継続の背景に“地形”

なぜイランは攻撃を続けることができるのか。斎藤さんによると、イランの地形が大きく関係しているといいます。イランは“山だらけ”の国で、大きな2つの山脈があり、最高峰は標高5000メートルを越えています。首都テヘランは高い山に囲まれ、標高1000メートル以上の高地にあります。

(Q.この地形は、イランとってどんな意味合いがありますか)

斎藤正道さん
「山あいをくりぬく形で軍事施設などを建設していて、そこからミサイル・ドローンを発射したり、貯蔵する形にしているので、敵からの攻撃に対して守りやすい形になります」

(Q.軍事施設が公開されることはあまりないですか)

斎藤正道さん
「イラン当局から時折、こういった地下施設を建設したと発表がありますが、施設が具体的にどこにあるのかといったことは全く公表されていません。そのため、アメリカ・イスラエル軍もイランの山をくりぬいた形で造られている軍事施設が具体的にどこにあるのかを全て把握している訳ではないと考えられています」

(Q.イラン国内の士気は今どういう状況ですか)

斎藤正道さん
「イランには2つの種類の軍があり、正規軍と革命防衛隊があります。2つ合わせて兵員が60万人ほどいると言われています。その中には、アメリカやイスラエルとの戦争のために命を落としても構わない、血の1滴まで戦うべきであるという決意を持った人たちも、全員とは言いませんが、一定程度いることは間違いないと思います。

■米の“本気度”イランはどう動く

アメリカの安全保障に詳しい、明海大学・小谷哲男教授によると、トランプ大統領は本気で協議を開催したいと考えているといいます。その理由がイランの交渉役とみられる、ガリバフ国会議長の存在です。アメリカはイスラエルに対して、ガリバフ国会議長を暗殺リストから外すよう要請し、ネタニヤフ首相も受け入れたという情報があります。これは、ガリバフ国会議長が殺害されると協議が破綻すると、トランプ大統領が嫌がった可能性があるとしています。

(Q.アメリカが協議に前のめりだとすると、イランが協議に乗っかっていくために必要なことは何ですか)

斎藤正道さん
「まずはアメリカ側が、イランへの空爆・攻撃を一旦止めることが必要になってくるのではないでしょうか。その上で、イラン側も、ホルムズ海峡の通行を阻害する攻撃を停止すると。そういう形で、両国が停戦に向けた意思がある、本気度があるんだということを一定程度見せないと、交渉開始にはならないのではないかと思います」

(Q.まずは停戦。そして具体的な手はずとして考えられるのはどういうことですか)

斎藤正道さん
「両国の間で一つひとつ、お互いの安全を守り、最低限譲ることができるのか。そういった点を確認し合うことが大切になると考えます」

(Q.それはホルムズ海峡を少しずつ船舶を通すということも含まれますか)

斎藤正道さん
「その通りだと思います」 (C) CABLE NEWS NETWORK 2026

[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp

43. 赤かぶ[261139] kNSCqYLU 2026年3月27日 14:33:22 : dawMU0Q62U : RXRuSmo1ZG5jTmM=[2] 報告
<▽30行くらい>
トランプ大統領「イラン発電所への攻撃をさらに10日間延期」イランの要請受け(2026年3月27日)

2026/03/27 ANNnewsCH

 アメリカのトランプ大統領は、イラン国内の発電所などへの攻撃を再延期すると表明しました。

 トランプ大統領は27日午前、自身のSNSにイラン政府の要請に基づき、イラン国内にある発電所などのエネルギー施設への攻撃をアメリカ東部時間の4月6日午後8時までさらに10日間延期すると表明しました。

 トランプ大統領は「イランとの協議は継続中で、極めて順調に進んでいる」としています。

 トランプ大統領は21日、イランがホルムズ海峡を開放しなければ「48時間以内にイランの発電所を攻撃する」と表明したあと、23日になって攻撃を「5日間延期する」と発表していました。

[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp

44. アラジン2[9961] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 14:35:53 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3118] 報告
<▽33行くらい>
魑魅魍魎男氏ご用達のトッポ氏の下記の翻訳が正しければ

>(トランプ大統領は)
>イラン側から最高指導者になってほしいと打診されたと言うんですね。
>それに対してトランプ大統領は
>いや、結構です。でも感謝はしますよと断ったと。

こんな妄言を信じるトッポ氏の頭の正気さも怪しければ
こんな妄言を吐くトランプの頭の正気さも疑うレベル。

https://x.com/nauciccafe/status/2037128806394397018

アメリカ国民よ。
あなた達が核のボタンを預けている男は、嘘をつくしか能の無い男だ。
日本国民よ。
あなた達が政権を預けている女は、狂気のトランプのために日本を殺す女だ。

★★★イランは嘘つきトランプとは一切交渉しない★★★


45. アラジン2[9962] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 14:47:20 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3119] 報告
>>43
>トランプ大統領「イラン発電所への攻撃をさらに10日間延期」

おお、これでまた市場操作でトランプの家族やお仲間が儲けるわけですね!
>>25 参照。

イランと交渉もしてないくせに交渉しているという
オオカミ少年トランプの嘘は、あと何回有効なんだろーか?
たぶんトランプ信者(Qアノン、MAGA)が絶滅しない限り有効なんだろーね。


46. アラジン2[9963] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 15:48:47 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3120] 報告
<■132行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
インド報道。日本語字幕設定してご覧下さい。

アラブ首長国連邦(UAE)の米軍基地が3/26 の夜、イランに攻撃された。
米軍基地とその関連施設はイランの攻撃の標的となった。
攻撃にはミサイルとドローンが使用されイランは作戦は完全に成功したと発表。

■’387 Missiles, 1826 UAVs’ Fired At UAE In Op True Promise 4;
Iran Launches Fresh Attack On US Ally
「トゥルー・プロミス4作戦」でUAEに向けてミサイル387発、
無人機1826機が発射される。
イランは米国の同盟国に対し新たな攻撃を開始。(2026/3/27)
https://www.youtube.com/watch?v=evbhVYv_Uzo



●動画解説の日本語翻訳:

イラン革命防衛隊(IRGC)は、作戦「トゥルー・プロミス4」の第83波の一環として、
アラブ首長国連邦(UAE)にある米国関連のアル・ダフラ基地を攻撃したと主張した。
UAEは攻撃を確認し、
防空システムが弾道ミサイル15発とドローン11機を迎撃したと発表した。

当局は、事態の悪化が始まって以来、
数百発のミサイルと無人機が攻撃に使われたことを明らかにした。
死傷者には、軍関係者と複数の国籍の民間人が含まれ、169人が負傷した。
UAEは、地域全体で緊張が高まる中、主権を守ると誓っている。

●動画コメントの日本語翻訳:

@m.aatifansari11
イラン兄弟よ、『真の約束』が達成されるまで止まらない。

@mohammadismail7687
イラン🇮🇷🇮🇷🇮🇷🇮🇷🇮🇷🇮🇷、よくやった

@mamacryright5740
多分、ここがアメリカ軍の隠れ家だからでしょう?!

@anamika-m5m3s
善意の人々に、人類🙏を支持するためにイランと共に行動するよう強く呼びかけます

@NewWorldOrder-mz9nr
イラン🇮🇷、お疲れ様! !️❤🌏❤

@yellow13foxtwo
米軍は基地が爆撃された後、民間のホテルやオフィスの使用をやめなければならない...

@mhotsheds7314
イラン💪💪💪💪💪💪💪♥️♥️♥️♥️♥️♥️

@AndrzejPiotrowski-l2o
あの場所から連れて行け!!

@mhotsheds7314
アルハムドリッラー❤❤❤❤❤❤

@ТимурГ-з1у
Очередные бредни ИИ (翻訳:AIに関するさらなるナンセンス)
😂😂😂😂😂😂😂😂

@RichardMaginnis
ゼファニアヤ章2章4節 聖書は「私は預言を信じる」と教え、
イラン🇮🇷の強い姿を見👀よ、👀イラン🇮🇷がガザを焼き🔥払うように去ったこと、
そして神の祝福を皆に祝福あれと

@recklesswarrensburg
🇮🇷🇮🇷🇮🇷❤️💪🏿

@siamims4841
イランは常にスンニ派世界とアラブ世界にとって脅威である。
米国は彼らのためにあらゆる汚い仕事をしている...

@raziazahid8449
ALLAH PROTECT INNOCENT CIVILIANS
(翻訳:アッラーよ、罪のない市民をお守りください)

@KASE-k9b
西洋ではこれを「巻き添え被害」と呼び、亡くなった2人の兵士は無実ではなく、
イスラエルとアメリカを守り守るためにジェノサイドを続けていた

--------------------------------------------動画コメント終了

このインド報道を見て >>44 を読むと
トランプのデマ吐きっぷりに爆笑する。

イランは湾岸諸国から米軍基地が無くならない限り、戦争を止めないだろう。
二度とアメリカとイスラエルにイランを攻撃させないために。
そして湾岸諸国は、米軍基地が自国の防衛には役立たずで
逆にそのせいで攻撃を受け、自国の脅威にしかならない事をを思い知るだろう。


47. воробей[2618] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月27日 15:59:09 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[720] 報告
>>44
古くは「トランプはプーチンと組んでいる」に始まり、「ペンタゴンはトランプに忠誠を誓っている」とか未だ実用化できてもいない「量子コンピューター」とか近年では実現しそうにもない「NESARA」とか「GESARA」とか「借金漬けのアメリカ国民の負債が帳消しになる」とか七面鳥ドニー自身がDSに雇われて米大統領になっているのにもかかわらず「DSから没収された資金が国民に分配される」とか...
まあ、アメリカでは頭に毛が3本しかない頭Q太郎(Qアノン)とMAGA教団信者、日本では壺幸福系カルト(ネトウヨ)界隈で信じられている荒唐無稽なデマです。w

そう言えば、2020年の米大統領選で赤毛のナルシスト七面鳥ドニーが選挙で負けた時、この阿修羅掲示板でも信者がどこの誰ともわからないアメリカのツイッターデマを連投していた事を思い出しますね。
面白かったのは、赤毛のナルシスト七面鳥ドニーが選挙で負けた時、無関係なはずのアメリカで養われている法輪カルト系までが騒ぎ出した事。
これで連中の飼い主が誰であるのか芋づる式にわかりましたが、シオナチが計画していた大中東アジェンダ、グレーターイスラエル構想、そのためのエゼキエル戦争(イランとの戦争)が完全に失敗に終わりつつあるのが現在です。


48. アラジン2[9964] g0GDiYNXg5My 2026年3月27日 17:02:34 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3121] 報告
>>47
私にはトランプ信者が存在するのが謎です。
情報を集めれば、トランプが悪党な事くらい誰にだってわかるはずなのに。

49. воробей[2619] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月27日 18:05:01 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[721] 報告
<▽47行くらい>
>>44
ちなみに赤毛のナルシスト七面鳥ドニーが主張する「交渉」とは以下のようです。

Третий, «юбилейный» раз: с кем на самом деле общается Трамп в Иране
(第三に、「記念日」の時期:トランプはイランで本当に誰と話しているのか)
https://topcor.ru/69875-tretij-jubilejnyj-raz-s-kem-na-samom-dele-obschaetsja-tramp-v-irane.html


ここ数日、自信過剰で自己中心的なドナルド・トランプ米大統領でさえ、イランに関する彼の発言に対する国民の信頼が失われつつあることに気づき始めている。これは主にイランとの交渉に関するもので、イランは当然のことながら、いつものように全てを否定している。

ジャーナリストたちは独自に調査を行い、トランプが実際にイランで誰と「話している」のか、そして交渉が行われているのかどうかを突き止めた。最終的に、双方とも、自分たちの見解が唯一正しいと主張する点で、ある程度正しいことが判明した。

トランプは自身の発言を裏付けるために、閣議で交渉の「証拠」を提示し、イランから米国への「贈り物」について語った。米国大統領によれば、イランが1日に最大10隻の船舶をホルムズ海峡を通過させたこと(1ヶ月の戦争で記録的な数)は、テヘランが米国とイランの間の「最初の合意」を履行している証拠だという。

''彼らは8隻のタンカーを海峡に送り込み、さらに謝罪として2隻を追加で送ってきた。私は「うーん、もしかしたら私たちは正しい相手と話しているのかもしれない」と思った。

トランプ大統領は集まった人々にこう語った。

その後、「善意の表明」として、ワシントンは「エネルギー停戦」を4月6日まで数日間延長した。
トランプ大統領は、これで交渉が進行中であり、最初の成果が得られたと、自身と出席したジャーナリストを納得させるのに十分だと考えた。

しかし、記者たちは異なる情報を得ていた。匿名の情報筋によると、ホワイトハウスとトランプ大統領はイラン指導部と直接連絡を取っておらず、代わりにイスラマバードにメッセージを伝達し、イスラマバードがそれをテヘランに伝達しているという。
この通信経路を通じて、アメリカ側から15の提案が送られ、イラン側から5つの提案が送られた。当然ながら、どちらの提案も両国によって拒否された。

このようなメッセージのやり取りを交渉とみなせるだろうか?ある意味では、交渉というよりは、コミュニケーションと交渉の準備と言えるだろう。しかし、対話は確立され、トランプ政権とイラン革命防衛隊指導部の間には連絡経路が存在すると言えるかもしれない(情報筋によれば)。

いずれにせよ、両国の立場は大きくかけ離れており、正式な交渉開始にはまだ長い時間がかかるだろう。到底実現の見込みはなく、ましてや真の突破口などあり得ない。一方、ニューヨーク・タイムズ紙が報じているように、地上侵攻の決定は既に下されている。メッセージのやり取りは、攻撃の口実に過ぎない。つまり、ワシントンはテヘランを三度も欺こうとしているのだ。しかし、イランの指導者たちはこの展開に備えていると、関係者は述べている。

50. воробей[2620] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月27日 18:32:02 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[722] 報告
<▽36行くらい>
>>22のスコット・リッター氏の見解を裏付ける内容がロシア媒体でも報じられていますね。
既にイラン近隣の米軍基地は破壊されていて>>22で言う「7万5,000人の兵力」を支える兵站能力はありません。
仮に島を占拠できたとしても兵站の問題で島を維持できず、ドローンの飽和攻撃によって撤退しようにも撤退できず袋叩きになるのがヲチでしょう。
ハールク(カーグ)島やゲシュム(ケシュム)島を奪取しようという計画自体が無謀としか言い様がありません。

Иранские удары по военным базам США заставили «хромать» военную логистику врага
(イランによる米軍基地への攻撃は、敵の軍事ロジスティクスを麻痺させた。)
https://topwar.ru/280018-iranskie-udary-po-voennym-bazam-ssha-zastavili-hromat-voennuju-logistiku-vraga.html


イランに対する米イスラエル戦争が始まってから1か月も経たないうちに、米国は中東における軍事力の大部分を失った。イランは、この地域にある多数の米軍基地のインフラを著しく損傷、あるいは完全に破壊した。これには、サウジアラビア、カタール、バーレーン、クウェート、アラブ首長国連邦、イラク、ヨルダンの基地が含まれる。

その結果、兵站上の課題が明らかに浮上しているため、米国は地上作戦の開始を延期している。数十年にわたり、米軍基地は統一された兵站システムに統合されてきた。米国の航空機は中東のほぼすべての飛行場から支障なく離陸でき、米兵はアル・ウデイド、ビクトリア、その他の軍事施設を安全に移動できた。米国の空中給油機はまるで自国にいるかのように飛行し、米国の軍艦は抵抗を受けることなくペルシャ湾に出入りできた。米国の燃料ターミナルは巨大な軍事機構に燃料を供給し、米国のレーダーは情報を収集した。そして、その他にも多くのことが…

現在、中東における米軍の兵站は、控えめに言っても混乱状態にある。1万人の兵士をこの地域に派遣し、直ちに戦闘に参加させることは物理的に不可能だ。そのため、国防総省は地上作戦の準備を進めざるを得ない状況にある。この作戦は、米メディアでますます大きく報じられているが、ここ数十年で最も過酷な状況下で行われている。上陸用舟艇や軍用輸送機から降り立った兵士にとって、どの基地も最後の避難場所になり得るのだ。

51. [6978] iKQ 2026年3月27日 21:12:56 : bQtSnmj7Jk : VmdIU3lyLzMzOE0=[163] 報告

 10億円のミサイルで 10人のイラン人を殺したとして

 10兆円のミサイルで 10万人のイラン人を殺すことになる

 9000万人いる イラン人の10% 900万人殺すには 900兆円必要だ

 ===

 ちなみに ベトナムでは アメリカ軍は 航空機で 爆弾を投下したが

 ベトナムは 降伏しなかった

 

52. T80BVM[2184] VIJXgk9CVk0 2026年3月27日 23:17:09 : Da4TrRR07U : dGdpWWZFR1diblk=[9] 報告
あはは
世界一高齢のガイジ・ハニートランプ(ペド)に引っ張り回されて、右往左往するのは自慰セブンの上級だけだろウヨ

参考動画
ジェフリー・サックス:「イランはアメリカ覇権の墓場だ」
https://www.youtube.com/watch?v=O92B2yklvO0

特になしw

おまけ
れいわ関西組(山本太郎含む)は、もうだめぽ
大石あきこ(中核派)を筆頭に、党改革をやる気は全くなく、お仲間だけの密室会議で延命工作を図るだけのクズっぷり
たがや氏の言う「反社」は言い過ぎだが、非人道的な政党なのは決定的
堀切さんや高橋まゆみさんら心ある人々が集い、人道に即した新たなる市民政党を立ち上げるべきだろう

以上

53. воробей[2621] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月27日 23:55:45 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[723] 報告
>>52
>れいわ

そもそも、この国に「政治」があると思ったらダメですね。
共産党と中道改革連合(学会主導)はWEF米民主党系、現在の自民党は米共和党壺系、酸性、国民民主、維新は自民党の衛星政党なので、れいわもダメなら、もはや大米国属日本国の政界は完全に対米追従という点では大政翼賛会です。w

54. T80BVM[2186] VIJXgk9CVk0 2026年3月28日 00:31:59 : Da4TrRR07U : dGdpWWZFR1diblk=[11] 報告
ああ、すいません
人道に即した ×
人道に則した 〇
ですた

すずめさんへ
基本、おまけに関してのレスはしない方針ですが・・・
れいわ新選組ではなく、れいわ関西組がアウツと思っています
自分の場合、(対象が)人道に則しているか否かを重視しています
壺とかパソ中屁ゾウとかニセユダヤとか、アレな連中がバックにいたり執行部にいれば、その組織は必ず非人道的になります
そういう意味で、ロシアもイランも人道的に戦っているからこそ、世界の多くの人々から支持をされているのだと思います
逆に、ハニートランプ(ペド)のダメリカは・・・言うまでもないですよね

まとめ
非理法権天
天の道は人の道
正しき人が守られますように、正しき人が幸福でありますように

以上です

55. アラジン2[9970] g0GDiYNXg5My 2026年3月28日 06:49:14 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3127] 報告
>>52 >>54
選挙期間中かられいわ叩きに余念のなかった隠れ高市信者さん、乙です。
釣れますか?

56. アラジン2[9971] g0GDiYNXg5My 2026年3月28日 07:05:13 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3128] 報告
>>52 >>54
そういえば、あなたは加害者・深田萌絵氏も擁護してましたね。
せっかく深田萌絵氏の被害者のために立てられたスレなのに。
↓↓

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/615.html#c23 から

■文責者、深田萌絵について調べてみた 時の話題に巧妙に乗っかるが証拠無し 
知恵足らず、高級娼婦、1000万円詐欺、判決逃れ、アベマンセー
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/615.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2019 年 11 月 12 日


57. アラジン2[9984] g0GDiYNXg5My 2026年3月28日 12:18:42 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3141] 報告
<■125行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
インド報道。日本語字幕設定してご覧下さい。
米軍基地のある湾岸諸国をイランが猛攻。
米軍基地だけでなく、米軍が関連する施設、ホテルも攻撃。

イランは攻撃の初期の頃は旧式の兵器を使用していた(在庫処理)が
使用する兵器がどんどん新式になっている。まだ最新式は使用せず。
アメリカ・イスラエルは民間人を「人間の盾」にするが
(私注★この手法はウクライナも使用)
イランは民間人が避難できるように攻撃標的を事前に宣告する。

とにかく二度とイランを攻撃する気にならないよう、
米軍を中東から追い出すまでイランの攻撃は止まらない。

■Iran Saves ’Best’ Missiles For US Allies?
Arabs On Edge After IRGC’s Sinister Warning Before Attack
イランは「最高級」ミサイルを米国の同盟国のために温存しているのか?
イラン革命防衛隊の攻撃前の不気味な警告を受け、アラブ諸国は緊張状態にある。
(2026/3/28)
https://www.youtube.com/watch?v=5mfteqet0o0



●動画コメントの日本語翻訳:

@Nikola_Novakovic
テロリスト(アメリカ)が自国に潜伏し、寝泊まりし、
食事をすることを許しているなら、
それはテロリストを支援しているのと同じです…以上

@gibu2ditsie
大西洋の向こう側からイランに祝福を…あなた方は最後の自由の戦士であり、
最後の自由な国々です…あなた方は全人類のために戦っているのです…!!!

新世界秩序は、過激派ロスチャイルド・シオニストによるものです…
我々の大統領JFKの暗殺は、シオニスト・ユダヤ人によるクーデターであり、
アメリカ合衆国の完全な乗っ取りでした…

USSリバティ号がイスラエルに攻撃されたことを思い出してください。
ジョンソン大統領はUSSリバティ号の生存者全員に
秘密保持契約書への署名を要求しました…なぜ…???

@khausharlungut-oy7cl
バカはビンビンビンブームって言った、さて何が起こった、FLED?????????

@2000-j3i
イランには自国を守る権利がある

@rlionheart8657
イランは真のリーダーシップを秘密にしなければならない。

@tinam2761
良い.....

@0anant0
BGMがうるさくて迷惑! AIの音声以上のもの。
本物の記者を使って台本を読んでみませんか?

@ZuhaBuba
米軍は在宅勤務しているようだ

@トーマスw9q5y
軍隊はFEMAのように暮らしていますか?

@atieeabdghani3797
ええ…。 🎉🎉🎉🎉

@johnnylim641
もしかしたらアメリカは中東の(米軍)兵士たちに
ホームレスとして生きる方法を教えているのかも。
だって、アメリカの元兵士のほとんどはアメリカ国内でホームレスなんだから。

@ghlettered6460
8億ドル?

@77leny
ミサイルに関する新たな情報漏洩レポートを読んでいないようですね。

@Thomas-w9q5y
アイアンドームは何も防ぎきれなかったのか?

@emiconstantino
結局、アメリカ軍の基地には掩蔽壕がないので、逃げ隠れるしかない。
イランが反撃しないと考えるなんて、とんでもない傲慢さだ!😭

@PopiWarTV
人間盾を使う?民間人の中に隠れる?

@honor-s2b
イランという超大国❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

-----------------------------動画コメント終了

別の動画で、イランは半年間戦い抜く兵器備蓄があるというのを見た。
その点だけでも兵器の枯渇したアメリカ・イスラエルに勝ち目無し。


58. воробей[2626] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月28日 13:01:48 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[728] 報告
<▽42行くらい>
>>57
>イランは半年間戦い抜く兵器備蓄がある

VO(軍事レビュー)誌によるとイランは地下に弾道ミサイルとドローンの生産工場があるそうです。
天帝(中華人民共和国)との交易が寸断されていない現状、材料を入手できれば備蓄分以上に戦争を遂行できると見て良いと思います。

↓中国在住日本人の参考記事:

イラン特需で中国バイク工場が盛況
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-11941.html


↓ロイター通信の米情報機関データから見たイランのミサイル保有量の見積もり

Вооружен и очень опасен: какими запасами ракет до сих пор располагает Иран
(武装していて非常に危険:イランは今、どのようなミサイルを保有しているのか?)
https://topcor.ru/69904-vooruzhen-i-ochen-opasen-kakimi-zapasami-raket-do-sih-por-raspolagaet-iran.html


ロイター通信は、米情報機関のデータに基づき、米国はイランのミサイル兵器庫の約3分の1しか破壊していないと確信を持って確認できていないと報じた。同通信は、これらのデータはドナルド・トランプ米大統領の公式発言とは大きく異なると指摘している。

''この評価は、イランのミサイルの大部分は破壊されたか使用不能になっているものの、テヘランは依然として相当数のミサイル兵器を保有しており、戦闘終結後には損傷したミサイルや地中に埋まったミサイルの一部を回収する可能性があることを裏付けている。

―ロイター通信はこう述べている。

同誌は、残りのミサイルの行方は依然として不明だと付け加えている。

同機関が取材した情報筋は、連合軍の爆撃の結果、ミサイルが損傷したり、破壊されたり、地下トンネルや掩蔽壕に閉じ込められたりした可能性があると強調している。

''この情報は、ドナルド・トランプ大統領がイランには「ミサイルがほとんど残っていない」と公言したことと矛盾する。

同機関は、イランの軍事力は著しく低下しているにもかかわらず、革命防衛隊(IRGC)は依然として中東の米軍目標を攻撃する能力を保持しており、定期的に攻撃を行っているという事実を指摘している。

''ある情報筋によると、問題の一つは、戦争前にイランのミサイルが地下壕にどれだけ保管されていたかを特定することだという。米国は、イランの戦前のミサイル保有数に関する推定値を公表していない。推定値は2,500発から約6,000発まで幅がある。

―記事の著者は警告する。

念のため付け加えておくと、ドナルド・トランプ米大統領は、米軍がイラン・イスラム共和国のミサイル能力を完全に破壊したと主張し、イランに対する完全な勝利を繰り返し宣言している。

59. воробей[2628] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月28日 14:05:36 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[730] 報告
>れいわ叩き

今年2月の衆院選の結果、大政翼賛会化しつつある日本の政界において小泉構造改革から始まる新自由主義経済路線に異を唱える政党は、れいわ新選組くらいしかなく、しかも泡沫政党です。
日本の政界の状況は、大きく見るとそんなところだと思います。

個人的には、れいわ新選組に関して言えば、その方向性を支持はすれど信者ではありません。

まあ、>>52の「人道に即した新たなる市民政党を立ち上げるべき」という党内改革に期待する内容なので、VO誌でプーチン大統領に対して辛口な批評をしつつ、実際は熱心なプーチン政権支持者でもある「ターボ愛国者」みたいなものではないか、とも思いますが。

60. アラジン2[9990] g0GDiYNXg5My 2026年3月28日 16:37:19 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3147] 報告
>>59
>個人的には、れいわ新選組に関して言えば、その方向性を支持はすれど信者ではありません。

私も信者ではないです。
たぶん私は自分の性格上、何かの信者になったり狂信したりすることは
絶対に無いと断言できます。
信じるより先に疑問を持って調べる性格だから。

61. アラジン2[9991] g0GDiYNXg5My 2026年3月28日 16:56:47 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3148] 報告
>>60 追記。

隠れ高市信者さんは狂信するタイプです。
>>56 の深田萌絵擁護は目に余ります。

スレ立て文も他の方のレスも何一つ見もせず、
深田萌絵を盲信してました。
言葉が通じないです。
この人の正体が高市ちゃん信者なら、この行動は理解できます。

味方と見せ掛けて、背後から殴りに来るタイプ。
一番危険なタイプのれいわアンチです。
しかし本音が漏れるので正体を隠せてない。

そもそも、れいわアンチが悪いわけじゃない。アンチでもいいですよ。
ただ支持者のふりをするのが許せんのです。


62. воробей[2629] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月28日 17:53:57 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[731] 報告
>>61
>深田萌絵

日本の政界に関して注目もしなかった私としては、あまり細かい事はわからないですが、2月の衆院選以降、日本の政界の現状、大きくは>>59の通りだと思います。
なので、仰る通り今や貴重な存在であり風前の灯火状態とも言えるれいわ新選組に関する批判はほどほどにすべき、とは思います。

63. T80BVM[2194] VIJXgk9CVk0 2026年3月29日 12:02:10 : Da4TrRR07U : dGdpWWZFR1diblk=[19] 報告
>>59
すずめさん
れいわ新選組(関西組)の党内改革は絶対にムリですよ、だから「新党を」と言っている
理由はくどくど説明はしない、ここは戦争板なのだからね
まあ、「汚ともだち大好き体質」だけは言っておこうかなw

>>ターボ愛国者
ターボとは心外だなあwww(2.5Lのターボ車には乗ってたけどね)
(おそらくだが)自分はかなり昔からそうだと思う
「プーチン・ロシア好き」が確定したのは、シリア内戦のころからですよ
ZSUー23ー4とか、近代改修されてないT-72とか、懐かしいなあ・・・
どうあれ、他人との会話(しかもスレチな話題)で、第三者の評価を語るのはいかがなものか・・・
すずめさん自身の人間性を疑われますよ?

深田萌絵について
れいわ新選組とも、このスレとも、なーんの関係もないっしょ
ガンヤドの歌にしろ、「萌絵」って変換されてそうなっただけなのになあw
たく、アラ探し2のしつこさは、かなり病的な感じだ
まあ、党の体表のクセに表に出てこない卑怯者の大石あきこ(中核派)より、萌絵さんの方がずっとマシとはいえる

以上

64. T80BVM[2195] VIJXgk9CVk0 2026年3月29日 12:08:32 : Da4TrRR07U : dGdpWWZFR1diblk=[20] 報告
あはは、すいません
体表 ×
代表 〇

ついでなんで、人道無用の悪態をつかせてもらうね
大石あきこ(中核派)は、とっとと〇打法がいい(大洗www)

以上アルw

65. воробей[2630] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月29日 16:10:01 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[732] 報告
>>63
>れいわ新選組(関西組)の党内改革は絶対にムリですよ

日本の政界の話題は壊滅状態なので個人的には詳しくは見ていない状況でした。
選挙で負けたのは、それなりの理由があった、という事でしょうか。
「新党を」と言っても私もせいぜいここで囀るしかできないスズメなので。


>ターボとは心外だなあwww

いや、VO(軍事レビュー)誌の24年3月のロシア大統領選の記事のコメント欄で「誰に票を入れた?」というのがありまして。
よく読むと普段、プーチン大統領を「ロシアで最もリベラル(弱腰)な政治家」などとコテンパンに批判してる名前の人々に限って「ВВП(プーチン大統領)に入れた」というコメント。
あれには思わず爆笑でした。www
確かに普段のコメント読んでいるとプーチン大統領を批判してはいますが、プーチン大統領の決めた方向性そのものに全く批判していない点に気が付きました。
なので、それ以来、記事コメント欄のプーチン大統領批判コメントは、微笑ましく読んでます。

66. 秘密のアッコちゃん[2268] lOmWp4LMg0GDYoNSgr@C4YLx 2026年3月29日 17:04:57 : n4vXmS4Gso : WUN2WklXQ0Fya0k=[1706] 報告
<■95行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
中東各地流血の元凶 日本のメディアが報じないイランの危険な正体
Hanada2026年5月号 軍事ジャーナリスト 黒井文太郎
■世界が知るイランの危険
軍事攻撃を起こしたのは米国とイスラエルなのだから、この件では米国とイスラエルが一方的に非難されそうだが、そう簡単に世界は動かなかった。
それは、違法に攻撃されたイランもまた、極めて危険な問題国家だったからである。
日本の報道では、このイランの危険性や問題国家ぶりがあまり報じられないため、読者・視聴者はイランの現政権を
「可哀相な被害者」
と考える人が多いだろう。
だが、世界ではそう考える人はそれほど多くない。
例えば、核協議を含めてイランとの交渉の長い関係を持つ欧州主要国では、米国批判よりもイラン批判が前面に出ている。
唯一、スペイン首相だけは国際法優先で米国・イスラエルを明確に非難しているが、それ以外の国ではそのような反応は無い。
フランスのマクロン大統領は仕方なく国際法違反を認定したが、発言はそれより核開発や国外でのテロ支援、自国民虐殺を重ねてきたイランへの批判を強調した。
イタリアのメローニ首相も、国際法に関しては
「その枠外だった」
と言及しつつ、やはり批判の主な対象はイランだ。
それに英仏独の首脳は、イスラエルや湾岸諸国を攻撃したイランを非難し、防衛措置を講じるとの共同声明を発表している。
イランから攻撃を受けた湾岸諸国も、イランに対して明確な非難を表明している。
日本の一部の親イラン政権系の論調では
「湾岸諸国は、イランからの反撃を呼ぶ対イラン先制攻撃を強行した米国に対する信用を失い、非難するだろう」
との願望的予測も散見したが、現実はそうはなっていない。
もちろん、イラン政権側に立つ国も、ロシア、中国、北朝鮮などあるが、その論調はさほど強くない。
2026年3月11日には、イランによる湾岸諸国への攻撃を非難する国連安保理決議案が賛成多数で採択された。
米・イスラエルによる先制攻撃については一切言及のない一方的なイラン非難決議だったが、日本を含む世界35カ国が共同提案国に名を連ねた決議案で、世界の大勢の意見とみてよかった。
ロシアと中国は棄権するしかなかった。
恐らく、日本のメディアを見ている読者・視聴者層は、この安保理決議に違和感を覚えた人も多かったのではないか。
戦争を起こした悪い国は米国とイスラエルであり、この2国を非難するなら理屈も通るが、被害者であるイランだけを非難する決議が通るのはおかしいと思った人も少なくないだろう。
この日本での感覚と世界のそれの距離感は、繰り返すが、日本のメディアでイランの問題国家ぶりがあまり報じられてこなかった影響と筆者は見ている。
■イラン核開発の現実
例えば核問題では、イランは核武装の機会を窺って核開発を続けてきた危険な国家ーが世界のコンセンサスだが、日本では
「イランは核武装など進めていないのに、トランプのせいで不当に虐められてきた」
と見る人が少なくないのではないか。
イランは元々イラン・イラク戦争中の1980年代半ばから核武装を目標に研究に乗り出したが、その後、パキスタンのカーン博士の”核の闇市場”から遠心分離機の技術を密かに購入し、2000年代初頭から本格的に核開発に着手する。
間もなく国際社会に露見したため、核武装はしないと口では言いながら、裏でこっそり核開発を進めた。
イランはイスラエル及び米国との戦争を回避するために、民生用だと主張してIAEA査察を一部受け入れながら核開発を進めたが、しばしば査察妨害や誤魔化しを行い、ウラン濃縮能力を着実に向上させていった。
イランの核武装への野望は明白だったが、イラン側も国際社会を敵に回して開発を強行する強引な動きは見せなかったため、国際社会は
「イランの暴走をどう抑えるか?」
で意見が割れた。
軍事力でイランの核施設を破壊してしまう”北風政策”か、交渉でイランの核開発レベルを制限する”太陽政策”か、である。
2015年には、オバマ政権が太陽政策を採用する。
欧州主要国と合同でイランと核合意を締結し、制裁解除と引き換えに、イランにウラン濃縮や遠心分離機の保有台数などに上限を設けさせることを約束させた。
だが、それが時間引き延ばしの時限合意だったこともあり、2018年、第1次トランプ政権が一方的に合意から離脱。
対抗してイランはウラン濃縮を強化し、兵器級核保有の一歩手前の60%濃縮まで進めた。
民生用では考えられないレベルであり、主要国はこのイランの行動を重大な危険行為と認識している。
尚、イラン側は自分たちが核武装を企図していないことの証明として、弾頭化の開発に乗り出していないことを主張している。
イランは現在保有する高濃縮ウランを再濃縮すれば容易に、数日で90%の兵器級高濃縮ウランを保有できる。
しかし、それだけでは核武装はできない。
■核武装の現実的脅威
起爆装置を開発し、小型化し、ミサイルの弾頭に搭載できて初めて有効な核武装は完成する。
イランは空軍力も海軍力も弱く、重量の重い大型爆弾を航空機や艦艇で、例えばイスラエルまで無傷で運搬できない。
実戦を考えれば、弾道ミサイルに搭載するのは必須条件だ。
だから、そのような弾頭化に着手していなければ軍事的な核開発ではないという理屈だ。
ただ、高濃縮ウランの生産にかかった膨大な年月に比べれば、仮にゼロから起爆装置や弾頭化の研究開発を行うとしても、ずっと短時間で済む。
起爆装置は北朝鮮が保有したプルトニウム型では極めて精巧なものが必要だが、イランの濃縮ウラン型ではそれほどの技術は不要だ。
小型化し、弾頭化するのには様々な試作が必要だろうが、別にミサイル自体は開発を進めているので、新規のプロジェクトとしては小型起爆装置くらいである。
これについては、各監視機関ごとに必要な期間を半年程度とか1年以上とか様々な見立てがあるが、これは誰にも分からない。
いずれにせよ、現在もイランの核開発の脅威は実在する。
特に、高濃縮ウランがまだどこかに隠されているとみられる。
仮に全部残っていると原子爆弾10発程度の可能性があるが、それだけでも危険である。
イラン側とすれば、核がないから米軍やイスラエル軍に勝手に空爆されるわけで、核武装への欲求は彼らには合理的だ。
諦めるとは思えない。
しかし、イランの核武装は中東地域の危険性を格段に上昇させるもので、決して認めてはならない。
そうしたイランの暴走の封じ込めの重要性への認識が、欧米主要国では共有されている。
イランへの欧州諸国の厳しい姿勢には、それが基盤にある。
ただ単に、差別的にイランに厳しいとかいう話ではない。
イランは圧力をかけて暴走を抑えなければならない危険な問題国家なのである。


[18初期非表示理由]:担当:スレと関係が薄い長文多数のため全部処理。自分でスレを建てて好きな事を投稿してください
67. アラジン2[10005] g0GDiYNXg5My 2026年3月29日 17:37:13 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3162] 報告
>>66
>例えば、核協議を含めてイランとの交渉の長い関係を持つ欧州主要国では、

あのね、産経新聞さん。
世界人口15%しかいない欧米なんぞの意見は、誰も気にしないです。

軍事力でもロシア、中国、イランに勝てない連中です。
唯一頼りの基軸通貨ドルですら、ペトロダラー崩壊です。

ウクライナ危機、イラン戦争で、欧州は終わってしまった。
カネも無けりゃ石油も無けりゃ資源も無い。
完全に終了した欧州の意見など、誰も聞く耳有りません。

ウクライナ危機でロシアの安価なガスを拒否した時点で、欧州は終了しました。
もう下り坂を転げ落ちるだけです。


68. タミフル[167] g16DfoN0g4s 2026年3月30日 08:20:13 : WBuNCcHGRU : ZXVjVkdEZ1VMZGM=[132] 報告
<△22行くらい>
先日、サウジのプリンス・スルタン空軍基地が攻撃を受けたニュースの続報。

AWACSのE-3セントリーの破壊が確認されました。機体番号(レジ番)が81-0005、オクラホマ州にあるティンカー空軍基地所属の機体と判明。機体が真っ二つに破壊され、レーダードームが横に落ちているのが写真から分かります。

1機あたりの価格は1998年度の予算に計上された額が2.7億ドル。インフレを考慮した現在の調整値では、損失は5億ドルとも報道されています。また、E-3はもう生産されていないので、損失した機体の穴埋めに新型のE-7ウェッジテイルを購入すると、新たに7億ドルかかるそうです。



69. [6994] iKQ 2026年3月30日 10:29:02 : bQtSnmj7Jk : VmdIU3lyLzMzOE0=[179] 報告

 1万5千か所を攻撃した   :   7.5兆円

 2000人が殺された    :   一人 殺すのに 37.5億円 

 ===

 ご苦労様でございます
 

70. [6995] iKQ 2026年3月30日 10:39:33 : bQtSnmj7Jk : VmdIU3lyLzMzOE0=[180] 報告

 イランが トマホーク 5億円を 防衛して撃ち落すには

 レーダーシステムと ミサイルで 同等以上の金がかかる  10兆円は必要

 ===

 イランは 防御しない 2000人の命 + 1万個の家屋が 損失

 5兆円    :  一本 1億円のミサイル 5万本作製できる

 5兆円    :  1台 500万のドローンなら 100万ドローン

 ===

 ま〜〜ね イランは 防御システムを作るよりも 攻撃用ミサイルを作る方が

 合理的 = 非対称戦争 となる

    

71. [6996] iKQ 2026年3月30日 10:40:55 : bQtSnmj7Jk : VmdIU3lyLzMzOE0=[181] 報告

 イスラエルは 攻撃用ミサイル + 防御用レーダー 迎撃ミサイルを作る


 非効率ですね

 

72. 銀の荼毘[2251] i@KCzOS2lPk 2026年3月30日 11:11:10 : oQC4ra7D26 : c210NUdXYlBTaEk=[1] 報告

トランプは🟰原油先物取引で大儲け,

アメリカ軍需産業も🟰政府旧在庫一掃〜在庫調達セールで大儲けだ。


これで→金の成る木であるイランを攻めつぶすわけがない。。。。


トランプとアメリカ軍需産業が🟰これからも継続して私腹を肥やすには???


イラン優勢xアメリカさらなる資金注入の必要性有り←こう吹聴する世論を形成せねばならない。


誰が→トランプ+アメリカ軍需産業のための情報を流してるか。。。よく分かるだろう。


73. [6997] iKQ 2026年3月30日 11:21:20 : bQtSnmj7Jk : VmdIU3lyLzMzOE0=[182] 報告

 >トランプは🟰原油先物取引で大儲け

 ま〜〜 それは そうだろう

 それくらいしないと アメリカは もたないからね〜〜
 
 

74. воробей[2633] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月30日 12:17:24 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[735] 報告
>>72
このエプスタイン連合のエゼキエル戦争が失敗に終わりホルムズ海峡が封鎖されたままでは、ペトロダラーが瓦解してドルが紙切れになりかねないのだが、吞気な分析だね。w
75. 銀の荼毘[2252] i@KCzOS2lPk 2026年3月30日 14:04:28 : oQC4ra7D26 : c210NUdXYlBTaEk=[2] 報告
<△22行くらい>

実際,

大喜びなのは🟰軍国主義者どもだけで,

イラン国民を含む一般人は🟰世界中で大不幸ってことなんだよな。。。。


アメリカの軍産複合体は→イランからの反撃が途絶えると→それ以上の予算注入が受けられないので→岩盤の下ですねえとか適当なことを言って🟰爆撃ポイントを外して→米軍基地在庫武器の一掃〜新品に入れ替えを目論んでいる。


イランの反撃は→一部エルサレムを攻撃など→意味不明の乱射をしてると見せかけているが🟰実はイスラエル国内で反戦を叫ぶ人々は🟰イランの攻撃で命を落としたことにして→実はイスラエル政府によって殺害されている可能性が高く🟰国民から更迭を突きつけられるネタニヤフにとっても→イランからの反撃があった方が都合が良い。


当のイラン革命防衛隊自身🟰イラン政権の転覆を期待するイラン国民に味方する可能性の高いイラン国軍は🟰アメリカに叩いてもらって→本当はイラン国民にとって本当は侵略者(イギリス人)である革命防衛隊の優位を決定付けたい。


3者の思惑は🟰自国民をさらなる悲劇に陥れながら→政権者及び専制資本だけは利益を蓄え得る極悪非道な陰謀であるから,

阿修羅のパヨクのような分析こそ🟰極悪人の都合にマッチする下々の見解と言えるわけである。


土台→軍産複合国家を賛美するような"バカ者の意見"ごときに→人々の幸福を見出すポイントなどは含まれるわけがない。

76. 位置[2723] iMqSdQ 2026年3月30日 16:19:46 : kSiZs1rjmc : UWtla2gucW1MSHc=[1229] 報告
反米主義者をパヨク呼ばわりしかできねー茶卑下は黙ってな。
77. アラジン2[10018] g0GDiYNXg5My 2026年3月30日 17:08:38 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3175] 報告
<▽31行くらい>
>>75
>米軍基地在庫武器の一掃〜新品に入れ替えを目論んでいる。

あいかわらずのデマ吐きさん。
アメリカに新品なんて無いです。

ウクライナが兵器を欲しがっても、兵器在庫が無いのでウクライナに回せない。
イラン戦争の長期化で、アメリカは消耗中。

そもそも中国が兵器製造用のレアアース規制をしているので
アメリカは兵器が製造できない。兵器が枯渇している。
日本の動画です。

■ゼレンスキーが欧州で必死の訴え、
米軍兵器枯渇と中東戦争がウクライナ支援を崩壊させる現実 (2026/3/19)
https://www.youtube.com/watch?v=9CZ0LlgsKuU




78. 秘密のアッコちゃん[2269] lOmWp4LMg0GDYoNSgr@C4YLx 2026年3月30日 17:16:38 : n4vXmS4Gso : WUN2WklXQ0Fya0k=[1707] 報告
<■183行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
中東各地流血の元凶 日本のメディアが報じないイランの危険な正体
Hanada2026年5月号 軍事ジャーナリスト 黒井文太郎
■中東テロの黒幕
2026年2月28日、米軍とイスラエル軍がイランを急襲し、開戦した。
イランの問題児ぶりは、テロ支援でも顕著である。
イランは1979年のイスラム革命以後、一貫して
「革命の輸出」
と称して対外破壊工作を行ってきた。
メインは同じシーア派の勢力を自分たちの傘下に組織することで、レバノンの「ヒズボラ」がまず創設されたが、実際にはシーア派に限らず、スンニ派の各国の反政府勢力をイランに呼んで、革命防衛隊の工作機関「コッズ部隊」が軍事訓練を行った。
コッズ部隊に仕込まれたグループはその後、本国に帰って、反政府ゲリラとして戦った。
1980年代から1990年代にかけ、イランはヒズボラのテロリストを使って世界各地で爆弾テロも多数行った。
欧州各国では亡命イラン人を多数暗殺した。
2003年にイラク戦争が起こると、コッズ部隊は隣国イラクのシーア派民兵を組織して親イラン派民兵諸派を作り、イラクの一大勢力に育成した。
2011年にシリアで民主化運動が起こるとアサド政権を支援し、シリア国土を自由に使える特権を掌握した。
こうしてイラン本国からイラク、シリアを伝ってレバノンまで繋がるイラン工作ルートを完成させたが、その過程ではそれぞれ万単位のイラクのスンニ派住民、シリア国民を虐殺した。
また、2023年のハマスのガザ襲撃テロも、ハマスの武器・装備は全てコッズ部隊が供給している。
イランの工作がなければ、ハマスはあのような大規模テロは実行できていない。
このように、イランこそが中東各地での流血の最大要因であり、悪の元凶である。
こうしたファクト(事実)は、中東や欧米のメディアでは普通に報じられているが、日本ではあまり見ない。
筆者自身は、1990年代半ばからイランのテロ支援や対外破壊工作の危険性を主に軍事専門誌で書いてきたが、現在に至るも日本メディアではあまり見かけない。
国際法や国際テロ支援という政治的な話から離れて、イラン国内の人道問題という観点から見ても、イランの現政権の非道さは桁違いである。
イスラム政権はもう47年間も政権の座にあるが、一貫して国民を宗教の名の下に強権的に支配しており、自由を阻害して弾圧している。
それでも自由を求める人々は容赦なく拘束し、時に殺害する。
それでも尚、イラン国民の反政権の運動は定期的に発生した。
近年ではまず2009年から翌2010年にかけてグリーン運動という反政府デモが発生したが、武力で弾圧された。
翌2011年に中東ではアラブの春が起こるが、その先駆けとなった事件だった。
2019年にも大きな運動と流血の弾圧が起きたが、その時は世界各国がイランを非難している最中に当時のロウハニ大統領が来日し、安倍首相と握手して親善関係をアピールした。
日本は利用されたのである。
2022年には、ヒジャブ(スカーフ)の着用が不徹底だと22歳の女性が逮捕された事件を機に大規模な反体制デモが発生し、やはり流血の大弾圧が行われた。
■反体制デモ「1万人」虐殺
こうした経緯から、大学生などの若者層を中心に反政権運動の流れは秘かに成長していたのだが、そんな中で2026年1月、過去に例のない規模の反体制デモが発生した。
在米のイラン人権擁護機関「Hrana」の調査では、全土の192都市で計633件のデモが起きた。
同機関の調査では確認された死者は約5000人だが、調査中が9000人以上。
つまり、恐らく1万数千人の殺戮ということになる。
更に不当な逮捕が2万7000人だが、彼らも生命の危機にある。
イラン当局がインターネットを遮断して情報を隠蔽したため正確な数は不明だが、Hranaの調査はかなり慎重な方で、他の亡命イラン人系ネットワークの推計では死者が2万〜4万という数字が出ている。
反政権イラン人の多くは、このうちの多めの数字を引用して
「4万人が殺戮された」
と語る人が多い。
仮に1万数千、もしくは数万の人が殺害された全国規模のデモとなれば、参加人数は優に数百万に及ぶだろう。
どれだけ命懸けの危険行為かは明らかなので、怖くてデモには参加しなかったその何倍もの人がいることは明白だ。
対して、政権支持の自然発生デモはほとんどなかった。
暴力的なデモ鎮圧後に、イラン当局も政権支持のデモを動員し、恐らく万単位が参加したが、そちらは逆に政権への恐怖心から参加した層が一定数いる。
イラン国民にはイスラム政権支持者も反政権派も両方いるが、その割合は圧倒的に反政権派が多いと見るべきだろう。
強権支配体制で外国メディアも取材の自由は無いため統計はないのだが、在オランダの人権団体「Gamaan」がネット経由での世論調査を実施し、イラン国民の7割から9割が反政権だと割り出している。
こちらはネット・ユーザーが対象であるため反政権派有利が明白で、あくまで参考情報に留まる。
もっとも、この調査も2026年1月の大殺戮前のものだ。
あの全国規模の大殺戮を見て、それでも心から政権を支持する人が多数派などということは考えられない。
恐怖心から人々の多くは声を潜めているだけと考えるべきだ。
しかし、そうした内情も日本のメディアではほとんど報じられない。
それどころか、2026年1月の反政権デモやその弾圧についてもさほど報じていない。
日本の読者・視聴者は2026年1月のデモ隊殺戮の規模をほとんど知らずに、今回、
「戦争反対」
と考えている人が恐らく多数だろう。
■祖国攻撃を喜ぶ人々
実際、イラン人の中には今回の攻撃を歓迎した人も多い。
イラン当局の監視が厳しい国内では散発的な動きしかなかったが、国外在住のイラン人は攻撃歓迎のデモを各都市で行っており、欧米主要メディアでは当初から報じている。
日本でも2026年3月8日に、東京・港区の米国大使館付近で在日イラン人170人の攻撃支持デモが行われた。
170人という人数はもちろん在日イラン人の中では一部だが、多くの在日イラン人が本国の家族・親族を守るために沈黙せざるを得ない事情を鑑みれば、決して少ない人数ではない。
デモ参加者の1人はこう語っている。
「何度も日本のメディアにインタビューされ、イラン国民として喋っても、全て隠蔽される」
「全て逆の事を日本のテレビ局は報道している」
「我々への抑圧と弾圧は隠蔽された」
このデモ自体、産経新聞、『週刊新潮』以外はほとんど報じてもいない。
イラン人の一部の声ではあるが、さぞ胸の内は苦しいだろうと察する。
誰も自国が攻撃されても心底喜ぶはずがない。
しかし、それ以上に本国の政権が打倒されてほしいという願いが強いのだ。
それほどの苦難をイラン国民の多くが47年に渡って強いられてきたのだ。
イラン人にも様々な考えがある。
丸腰のデモ隊を殺戮するイスラム政権を憎悪しても、民間人の巻き添え被害も生んでいる(米軍の誤爆で女子小学校で160人以上が殺害された)米軍とイスラエル軍の攻撃には反対の人も多いだろう。
それは、イラン人でも身内がイラン当局に殺害された人とそうでない人では温度差があるのは当然だ。
このように、イラン人の人々の事情は複雑である。
単に
「戦争反対!」
と叫んでいればいいというほどシンプルな問題ではないのだ。
筆者自身はトランプの正当性欠落は明らかと考えているが、イランの政権にも正当性は微塵もないと考える。
両者共に結果的に不当に人命を奪っていることからも、両者を批判・非難すべきと考えるが、ある反政権イラン人の悲鳴のようなSNS投稿が重く心に刺さっている。
「米国の国際法違反を批判し、イラン政権の冷酷さを批判する人は、安全なポジションで正論を語って、さぞ気持ちいだろう。クソだ」

「トランプ、ありがとう」米軍攻撃支持の在日イラン人集会 「日本のテレビ局は逆を報道」
動画
2026/3/8 18:50
https://www.sankei.com/article/20260308-MQAWU2XAX5GFPOXHVLH6ALSYCE/
母国の自由を求めるイラン人団体は8日、駐日米国大使館(東京都港区)付近で、米国とイスラエルによるイラン攻撃を歓迎するデモ集会を開催し、約170人(警察発表)の在日イラン人が
「トランプ大統領、ありがとう」
「イラン国民を助けてくれて、ありがとう」
と声を上げた。
参加したイラン人らは最高指導者ハメネイ師が統治したイスラム革命体制に強い反発を抱えている。
■「建物は建て直せる」
「空爆で建物が壊されるかもしれない」
「だが、建物は建て直せる」
「しかし、イラン・イスラム共和国政府(=イラン)とテロリストを追い払うには、米国とイスラエルの力しかない」
在日イラン人、ナシール・ハルヴィジさんはマイクでこう訴え、母国への攻撃を歓迎していると強調した。
参加者はトランプ氏やイスラエルのネタニヤフ首相の写真を掲げ、
「フリー・イラン(イランに自由を)」
などと歓声を上げた。
ハルヴィジさんは
「私たちだけが喜んでいるのではない」
「イラン国民みんな喜んでいる」
と強調した。
1979年のイラン革命前の王制で皇太子を務め、米国で亡命生活を続けるレザ・パーレビ氏の肖像画も掲げられた。
パーレビ氏はイスラム革命体制からの移行を主導する意欲を見せている。
■「イラン国民の声は」
同団体の広報担当のサラル・ガディリさんは
「ハメネイが死んだ時、みんな踊っている」
「(米軍などの空爆で)子供を亡くした人も、独裁者が殺されて喜んでいる」
とスピーチした。
同団体は、イランで女性抑圧に対する抗議など反政府デモが広がるたび、日本でもイラン政府との断交を訴えるデモ活動を繰り返した。
一方、デモ活動が日本で報じられる機会は少ないという。
ガディリさんは、
「何度も日本のメディアにインタビューされ、イラン国民として喋っても、全て隠蔽される」
「全て逆の事を日本のテレビ局は報道している」
「我々への抑圧と弾圧は隠蔽された」
と訴え、
「イラン国民の声はこれです。トランプありがとう!」
と声を張ると、参加者も「トランプありがとう」と呼応した。
会場ではスピーカーの音楽に合わせて、参加者も歌ったり踊ったりした。
ハメネイ師の殺害を歓迎する歌も流れていた。

「人権などない世界で耐えてきた」在日イラン人500人がデモ、母国の民主化を求め訴え
2026/1/20 15:00
https://www.sankei.com/article/20260120-RMB5IXYAJND77ELADV63USQ34A/?808742
イラン各地で発生した大規模な反政府デモを巡り、東京都内でも18日、母国の民主化を求める在日イラン人がデモ活動を行った。
日本政府にイスラム教シーア派最高指導者ハメネイ師の指導体制と
「断交」
を呼びかける狙いだという。
イランでは治安部隊による武力鎮圧で数千人規模の死者が報じられている。
デモ参加者は犠牲になった知人や家族の写真を掲げ、
「イランに自由を」
「イラン大使の追放を」
と訴えた。
■自由を求める在日イラン人
主催団体は
「母国の自由を求める在日イラン人」。
警備関係者によると500人前後が参加した。
イランでは昨年末、経済低迷に反発する抗議デモが続発し、民主化要求に応じてこなかったハメネイ体制の転換を求める動きが広がっている。
これに対し当局は8日以降、インターネットをほぼ遮断し、国内で苛烈な弾圧を続けているという。
イランではイスラム教の戒律に基づく抑圧や自由の制限に対する反感は根強い。
2022年には頭髪を覆い隠すスカーフ「ヘジャブ」を適切にかぶっていなかった女性が警察に拘束され、不審死を遂げたことで大規模な反政府デモが起きた。
■「イラン国家と外交やめて」
今回、JR東京駅周辺で行われたデモ活動の先頭でニヤンさん(22)は
「私たちは自由を抑圧され、人権などない世界でずっと耐え抜いてきた」
と訴え、
「イラン政府は散弾銃で無差別に発砲し、子供まで容赦なく殺しているが、世界は沈黙を保っている。沈黙は共犯だ」
と強調した。
ニヤンさんは約4年前に来日。
今はイランの家族と連絡が取れていないという。
産経新聞の取材に
「(日本政府は)テロリスト国家との外交をやめてほしい。大使館を閉めてほしい」
と訴えた。
デモ参加者には、知人や親族がイランでデモに参加し犠牲になった人もいる。
26歳のいとこが警察によって殺されたというピールズさん(58)は
「世界は今助けてくれなかったら、みんな殺される」
と語った。
ロイター通信は18日、デモの死者は治安要員も含めて少なくとも5千人を超えたとするイラン政府関係者の話を伝えたが、在日イラン人コミュニティー内では数万人規模の犠牲者が出たとの情報も出回っている。
イランは1979年の革命でイスラム共和国となり、ハメネイ師が政府や立法府、議会や軍の上に立つ。


[18初期非表示理由]:担当:スレと関係が薄い長文多数のため全部処理。自分でスレを建てて好きな事を投稿してください

79. アラジン2[10019] g0GDiYNXg5My 2026年3月30日 17:43:47 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3176] 報告
<■186行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
>>78
× >中東各地流血の元凶 日本のメディアが報じないイランの危険な正体
〇 世界各地の流血の元凶 日本のメディアが報じないアメリカの危険な正体

この世界でアメリカほどの悪の帝国は存在しない。
大手メディアが報道しないから、知らない日本人が多過ぎる。

■第二次世界大戦以降、米国が外国政府を転覆させた、
または転覆させようとした事例。
https://williamblum.org/essays/read/overthrowing-other-peoples-governments-the-master-list

中国 1949年〜1960年代前半
アルバニア 1949-53
東ドイツ 1950年代
イラン 1953年
グアテマラ 1954年
コスタリカ 1950年代半ば
シリア 1956-7
エジプト 1957
インドネシア 1957-8年
イギリス領ギアナ 1953-64
イラク 1963年
北ベトナム 1945-73
カンボジア 1955-70
ラオス 1958年 *、1959年 *、1960年 *。
エクアドル 1960-63
コンゴ共和国 1960年
フランス 1965
ブラジル 1962-64
ドミニカ共和国 1963年
キューバ 1959年〜現在
ボリビア 1964年
インドネシア 1965年
ガーナ共和国 1966年
チリ 1964-73
ギリシャ 1967年
コスタリカ 1970-71
ボリビア 1971年
オーストラリア 1973-75
アンゴラ 1975年、1980年代
ザイール 1975
ポルトガル 1974-76
ジャマイカ 1976-80
セイシェル 1979-81
チャド 1981-82
グレナダ 1983 *
南イエメン 1982-84
スリナム 1982-84
フィジー 1987年
リビア 1980年代
ニカラグア 1981-90
パナマ 1989
ブルガリア 1990 *
アルバニア 1991 *
イラク 1991
アフガニスタン 1980年代
ソマリア 1993
ユーゴスラビア 1999-2000年
エクアドル 2000年
アフガニスタン 2001年
ベネズエラ 2002年
イラク 2003年
ハイチ 2004
ソマリア 2007年から現在
ホンジュラス 2009年
リビア 2011年
シリア 2012
ウクライナ 2014年 ←★★★

●Q:なぜワシントンでクーデターが起きないのか?
●A: そこにアメリカ大使館がないからです。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

------------------

上記のリストを作成したウィリアム・ブルム氏(元・アメリカ国務省勤務)の
ウィキによると、彼は自分の生涯の使命を

「終焉には至らないまでも、       ←★★★
少なくともアメリカ帝国を減速させる事。 ←★★★
少なくとも獣にダメージを与える事。   ←★★★
それこそ世界中の災難の原因に他ならない」←★★★

と、していた。
アメリカの極悪ぶりを書いた、多くのウィリアム・ブルム氏の著作が
日本でも翻訳されています。

他にもアメリカ人自身が、自分たちの政府の悪行ぶりを批判しています。
↓↓
■アメリカの戦争介入 (2010/02/18)
https://www.youtube.com/watch?v=DnXNLCP_C6U&t=220s



動画説明:
2005年サンダンス映画祭グランプリ受賞作である映画
「なぜアメリカは戦争を続けるのか」(原題:WHY WE FIGHT)から
抜粋したものです。
★追記:上記動画は途中で切れてます。原本は字幕無し↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=8KH6FWs99Aw
------------------------------------------------------------------

■アメリカの戦争ビジネス 日本語字幕 (2022/3/12)
https://www.youtube.com/watch?v=TcLb24jLzvc



●動画解説:
元動画→ https://news.cgtn.com/news/2021-12-22...

世界中、戦争のあるところにはアメリカの存在が必ずあります。
245年の歴史の中で、アメリカが戦争に巻き込まれなかったのは17年間だけです。
第二次世界大戦の終わりから2001年まで、世界の武力紛争の81パーセントに及ぶ
地域で248のうち201の武力紛争の中心にアメリカがいます。

「正義感」から「人道的介入」まで、その任務には常にポジティブな枠組みがあります。
しかし、米国は多くの犠牲を払って戦争を起こし、あるいは巻き込んできたのです。

朝鮮戦争では、300万人以上の民間人が犠牲になり、重要なインフラが破壊されました。
ベトナム戦争では、200万人の民間人が死亡し、少なくとも35万トンの爆弾と地雷が
大惨事の遺産を残した。

コソボ戦争では、米国を中心とするNATOがユーゴスラビア連邦共和国を78日間連続
で空爆し、破壊の跡を残しました。(CGTNの説明欄より)

Veneoにも公開いたしました。よろしければご覧ください。
https://vimeo.com/687336061

----------------------------------解説終了

●対イラク経済制裁 ではアメリカは約50万人の子供を餓死させました。
大量破壊兵器などなかったのに。ウィキより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%88%B6%E8%A3%81

■米国は第二次世界大戦以来、37の「犠牲者国」で2000万人以上を殺害した
http://tmmethod.blog.fc2.com/blog-entry-674.html  (2021/8/14)

80. T80BVM[2197] VIJXgk9CVk0 2026年3月30日 23:45:32 : PvpuUCG2J6 : NVdIaXJwVWdKbDY=[50] 報告
<▽35行くらい>
>>65
山本太郎は年初から様子がおかしかった
で、汚仲間の自衛隊レンジャー(仮称)が起こしたセクハラ・パワハラ事件と、自身が起こしたサーフィン・オービス事件で、完全終了しますた
上記2点だけでも公党の党首としてアルマジロな行為であり、一個人とか一社会人としても非人道的で、ホント残念ですた

今思うに、山本太郎は「なにわの半グレ」みたいなもんだったが、これまでよくやってきたといえる
これ以上、晩節を汚さないためにも、名誉職みたいなのに退くべきだろう・・・
問題なのは後任の大石悪子(中核派)、選挙大敗の責任も取らず、支援者に説明も謝罪もなく、「熱量が低い者は去れ」と開き直り、地方議員の有志の方々から大ひんしゅくを買い、絶賛バックレ中
コイツは以前から口が悪く、候補者をみすぼらしい仲間と発言したり、「れいわ新選組は実験場」などと、関係する人達をモルモット扱いするような冷酷な性格である
こんなヤツが党首とか、絶対にありえませ〜ん(大洗www)
仕事はできるようだから、事務局長かなんかとなり、書類や電卓やPCだけ相手にしてるといいw

プーチン閣下については、説明不要でしょう
自分はファン程度のものだし、そもそも他国の大統領だし、


では、スレ関係
オススメ動画
【2026年03月27日 :『 リチャード・コシミズ・チャンネル⦅ ニコニコ チャンネル『 LIVE 』⦆⦅ 第146回放送 ⦆⦅ 前半無料 ⦆⦅ 改良版 ⦆』】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46108043
見どころ
ダメリカ軍、イラン戦争やる気なしw
ゲスラヘル滅亡、ニセユダヤのホロコーストサギ、壺市一味の正体 今後の日本 などなど
あと、コシミズ氏のお母さまがお亡くなりになりました、ご冥福をお祈りいたします

おまけ
オイラちゃんがプーチンファンになるきっかけを与えてくれたのは、コシミズ氏です
時期的には3.11の頃だから、15年も前のことですね(しみじみ)
震災で中止になったフィギュアスケートの世界大会を、急遽ロシアが引き受けてくれたのは、親日家であるプーチン閣下のお陰でした
開会のセレモニーのスケートリンクには、P波S波のない波形が映し出されました
それは「3.11は人工地震だよ」という、ロシアから全世界に向けたメッセージでした

以上

81. アラジン2[10021] g0GDiYNXg5My 2026年3月31日 01:09:59 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3178] 報告
<△25行くらい>
>>80

本物の隠れ高市ちゃん支持者でしたね!

日本人が潰さねばならんのは自民党なんだが、
あなたはれいわ叩きに余念が無い。
選挙中からずっとやってましたもんねー、スゴイネー。

https://x.com/king_norikazu/status/2038239251708744021

82. воробей[2634] hHKEgISChICEcYR1hHo 2026年3月31日 13:02:34 : wfSqxwabQQ : dllENlB1eWlrL2c=[736] 報告
>>80
>山本太郎は年初から様子がおかしかった

今年2月の衆院選直前、彼は健康上の理由で参院議員を辞職してますね。
これは2009年の政権交代前、オザーさんが民主党代表を辞任した事件にも似ているようにも思います。
そして野党大敗で、れいわ新選組も選挙で大敗、日本の政界は事実上の大政翼賛会化。
そして現在、件のサーフィン・オービス事件などスキャンダルが報道された...


>「なにわの半グレ」

たとえ「半グレ」であろうと毎年、年末年始のホームレス支援活動における炊き出しの手伝いなど、彼が権力とカネにすり寄る自民党の政治屋と真逆の弱者目線で行動してきた政治家という事実は個人的には動きません。
メディアが報じるネガキャン報道で大局を見失ってはならない、と思います。


>オイラちゃんがプーチンファンになるきっかけを与えてくれたのは、コシミズ氏です

ちなみに私がВВП(プーチン大統領)に注目したのは、それよりも古い2000年代初頭です。
90年代、アメリカ支配層に買収され腐敗したエリツィンの時代、あの超ド貧乏で明日を知れぬ生活だったロシア国民を解放した真の英雄だと思います。
そして、2003年、ユコス事件でロシアを貧しくさせている元凶と敵対する事になり、現在に至ります。

83. アラジン2[10031] g0GDiYNXg5My 2026年3月31日 13:38:49 : wzWvG5r2Hw : R281N2NJRUhFdUk=[3188] 報告
<▽37行くらい>
>>80
>サーフィン・オービス事件で、完全終了しますた

まぁそれはそれは国家を揺るがす大事件でしたねー。
絶対に許してはいけない大事件でしたねー。
いつもいつも捏造事件報道で敗訴している「新潮」さんの大手柄でしたねー。
↓↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13326202998

●週刊新潮・捏造事件:
http://www.asyura2.com/26/senkyo299/msg/391.html#c23
http://www.asyura2.com/26/senkyo299/msg/391.html#c24


>>81 関連

■日本人が絶対に忘れてはいけない事を忘れているあなたへ (2026/2/2)
https://www.youtube.com/watch?v=6dTed1d8pT4



84. [7009] iKQ 2026年4月01日 14:20:33 : bQtSnmj7Jk : VmdIU3lyLzMzOE0=[194] 報告

 ま〜 みなさん 大げさな 

 今回の戦争は    2兆円 だぜ〜〜

 イラク戦争   200兆円

 アフガン    200兆円

 ===

 まあね ミサイルをぶっ放しても 2兆円

 地上侵攻すれば 100兆円単位になって 勝てる見込みは全くない

 ===

 したがって  アメリカは しっぽを撒いて 逃げるしか方法はなかったのだ

 ===

 それでも アメリカが イランに戦争を仕掛けたのは アメリカ経済が悪いからだ

 イラン戦争に 皆さんの注目を集めて アメリカの財政悪化を

 ごまかすことには成功したと思われる  

 インサイダー取引で トランプとその一族は 来るアメリカ経済の崩壊に

 十分な備えはできたでしょうね〜〜〜

 

 

▲上へ      ★阿修羅♪ > 戦争b26掲示板 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★事前登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 戦争b26掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
戦争b26掲示板  
次へ