★阿修羅♪ > 6soxUi9EL18 > 100000
 
g検索 6soxUi9EL18  
 
6soxUi9EL18 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/6/6s/6so/6soxUi9EL18/100000.html
[政治・選挙・NHK247] 革新的な核心運動政党を市民主導で創設すべし(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. ゴッサム[17] g1ODYoNUg4A 2018年7月05日 10:05:25 : hVdL5SA7Wc : 6soxUi9EL18[1]
結局、生殺与奪を植民地支配カツアゲ国家アメリカに握られているので、
故に、小手先でどうのこうのと言ったり、やってもどうしようもないのではないか?

政治屋のみならず、一般日本人も人間としての“核”を持ち得ない民族。
更に言えば、中東、ラテン等の国のようなプロテストするような、マグマのような動物的エネジーはない。
猿とかを演芸に使う前に野生の動物の持つ‟根切り”をすると言われている。
それが日本人だ。
根切りに抵抗した数少ない前世代は戦争世代の人達にいる。
流されて生きる、成行きに任せて生きるスタンス。
政治屋は勿論、一般大衆の多くは風見鶏。その最たるものはマスコミ。

若い人も少数だが、‟人間としての核”を持とうとしている人達が出てきているが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/315.html#c7

[政治・選挙・NHK254] 大規模デモで政府に直接訴えるフランスとおとなしい日本 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年12月15日 20:43:19 : hVdL5SA7Wc : 6soxUi9EL18[2]
2011年の孫崎氏の動画を見たが、今も生きている。
アメリカは日本など相手にしていない、中国。本当でしたし、本当です。
1980年代、アメリカの知人(日本人だがアメリカ国民)が郊外のプライベートの障害者施設で先生をやっていて、家族や友人知人と障害者との交流=‟ピクニック”があるので、訪ねた。
(余談だが、自閉症の障害者と言っても、フランス語ペラペラだったりする。)
そこのキッチンで、天安門事件でアメリカから亡命してきた中国人大學教授が野菜をちぎっていた。
天安門事件で思い浮かぶのは、戦車、装甲車?に向かって、両手を高く上げて戦車の前に立ちふさがった中国人男性だ。
アベやアッソウ達は天安門事件も知らないのだろうな。

昔は社会党浅沼稲次郎氏が刺殺された場面が記事入りで〜グラフを買って、中学、高校生でも興味のある者は知ろうと思えば、少しは知ることができた。
今は探そうと思えば、手に入りやすくなったのに、一部の政治家や民衆を除いて
なぜ、近代の歴史を知ろうとしないのか?
沖縄がなぜ、2019年になろとしているのにあのままなのか?

このパリの革命暴動?にしても、他で同意見で重複するが、バラバラの‟個”があるから、集まりプロテストできる。
つるんでいて、大同につき、流されるままに生きていては出来ない。

1980年代後半に数日、貧乏旅行でフランスを訪れた時、街の庶民向け安食堂で友人と食事したら、オーダーしていなかった品か?忘れたが、高くチャージされていたので友人が英語とフランス語のちゃんぽんで「計算が違う」と言ったところ、「ここは旅行者が来る所じゃない」と近くのテーブル客のフランス人が宣った。だったら、入店させ、オーダー取るなよ!
この野郎!の世界でした。

どんな形にしろ、革命精神のあるフランス人の根性はいいね。
日本人は死に体だから。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/912.html#c7

[原発・フッ素50] 原発事故後、子どもを連れて福島から奈良に移住したお母さん 8年後、死者続出でようやく親類から罵倒されなくなった  魑魅魍魎男
28. 2019年1月28日 16:36:29 : hVdL5SA7Wc : 6soxUi9EL18[3]
福島に残って、残留者?に車で食料を配達するざんばら髪の住職がやはり、残っている福島県人の人々に「雨に濡れないように」とチラシを渡していた映像があったが、井伏鱒二著書の<黒い雨>を思い出した。
ヒロシマに落とされた原爆投下後の雨の色は‟黒”という色が付いていたが、
小出裕章氏が何度説明しているように、福島他各県に降り注いでいる原爆の粒子は‟目に見えずないばかりか!雨が降っても当然、色付きで降り注いでは来はしない。
このざんばら神の住職は正しいのだ。
それを無視し、受け取らなかった住人達。

原発と政治を探究したブログを読んでいたら、ユダヤ人女性監督が【日本への原爆投下は罰よ!】には腰を抜かしそうになった。
ホロコーストは悲劇で、ヒロシマ、ナガサキは罰か!
ユダヤ系アメリカ人のすべてではないと思いたいが……
それにしてもだ、凄いね!恐ろしい!

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/822.html#c28

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 6soxUi9EL18 > 100000  g検索 6soxUi9EL18

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。