★阿修羅♪ > enuoQHhQv90 > 100000
 
g検索 enuoQHhQv90  
 
enuoQHhQv90 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/e/en/enu/enuoQHhQv90/100000.html
[政治・選挙・NHK222] これ、でかい…朝日さすがやで/「森友」小学校の設置認可、大阪府の審査基準に抵触か 「悪い奴は大阪府庁の中におる…」菅野完 赤かぶ
13. 2017年3月19日 21:56:03 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[1]
この国のマスコミ記者のレベル(質)が低すぎる! その理由と原因がどこにあるのか?
その答えの一端を、3/15の菅野完氏へのインタビュー(メディア・スクラム)で見た気がした。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352502.html
blob:https://www.dailymotion.com/618b9cc6-1a58-4598-ab0e-1bb790ae5c2d

籠池氏の上京した3/15、これを追いかけてライター菅野完氏の自宅マンションに大挙して押しかけたメディア記者たちを見ながら、私は映像に向かって怒鳴りたい気持ちが押さえられなかった。「能(脳)なしのバカヤロウ記者ども!」
記者「籠池氏が会見を中止した理由は? 誰かに止められたとかは?」
菅野氏「いろんな要素です。」
記者「籠池さんは、話したいと言っていらっしゃるんですか?」
菅野氏「僕にはね。」
記者「はぁ〜? 『僕には』というのは、つまり、国民の皆さんにたいして一般の国民・府民にたいして、今回の国有地の話についてですから、菅野さんを通して説明したいと、そういうふうに受け止めてよろしいのですね。私たちも、それを仕事としているわけですし。」
最後の記者の質問にたいして、菅野氏は「今、国有地の問題とおっしゃいましたけれど、籠池さんから交換条件をいただいております」と言って、2人の重要人物の写真を掲げた。一人は当時の理財局長 迫田英寿氏(現国税庁長官)、もう一人は大阪府知事 松井一郎氏である。
籠池氏は現理財局長の佐川氏から「10日間でいいから、身を隠してくれ」と言われたというが、その理由について、菅野氏は「それは迫田氏を守るためでしょう」と氏の推論を述べ、さらに、「今、大阪府は、もう一人の重要人物=松井一郎大阪府知事を守ろうとしている」と付け加えた。

菅野氏「皆さん、この2人の官舎とマンションの前に、これぐらいの(量の)カメラを並べました?」
菅野氏「籠池氏は国有地取引の疑惑について問われているが、国有地払い下げの決定に権限をもっているのは当時の理財局長・迫田英寿であり、小学校開設の許可に大きな権限と影響の一端をになっていたのは大阪府自治・松井一郎です。籠池氏がどう関与しようとも、(審議と決定については)決済印・認可印が押せないのです、彼は『私人』ですから。これにたいして、認可の判子を押せるのは松井知事であるし、国有地決済の最後の印を押せるのは近畿財務局の局長と当時の財務省理財局長・迫田氏なのです。であれば、国有地の売買と小学校の開設疑惑について判断の責任を問われるのは、私人である籠池理事長ではなく、公人である理財局長と公人である知事ではないですか? マイクを向け、カメラを向けるべきは政治家と役人ではないですか?
みなさんは、どうして私人の籠池氏や、ライターの菅野の家の前には大勢で押しかけるのに、もっとも疑惑の中心人物である迫田氏と松井氏の家の前には張らないんですか?」
菅野氏の痛烈なメディア記者批判である。
ところが、ここでひとりの頭の悪い若い記者が「理財局長も国会で答弁してますし、松井知事も毎日会見されていますが」と反論した。
ここで、私は堪忍袋の緒が切れた。頭と勘の悪いのは天分だから仕方がないとしよう。(実は、頭も勘も、鍛えれば良くなる!) しかし、この記者どものどうしようもない所は『根性(魂)』がない事だ。
菅野氏が問うた次の言葉がすべてを表している。
「どうして家に行かないの? 僕の家の前に来てるのに、なぜ、記者会見の場以外に家の前に行かないのですか?」ここまで言われても、このテレ朝の若造記者には、まだ、菅野氏の批判が届いていないらしい。
「いや、家の前に行くかどうかは別として・・・、」
菅野氏「籠池さんは私人ですよ」
記者「私人ではありますが、国有地の売買の取引について不透明な点があるので。私たちも仕事ですから。」

この若造記者はいったい、自分の「仕事」とやらをどのように認識しているのだろう? 彼の言葉の裏から聞こえてくるのは、「毎日定時に出社し記者会見に出かけ、上司から命じられた取材を他社の記者と同レベルでこなすこと」程度の仕事である。これが、工場労働者ならこの程度の答えでもよしとしよう。(ただし、それは日本の工場労働者にずいぶん失礼な話だ。優れた工場労働者は、自分の製造する製品がどのような問題と課題をかかえているか、製品の歩留まりが向上するのにどのような工夫が必要か?など、労働のルーティーンから外れた所でも頭と技術を切磋琢磨している。それが労働というものだ)
しかるに、この人は『記者』なのです。社会や政治の問題をTVや新聞の前の読者に伝える事を生業(なりわい)とする記者なのです。それがこの程度をもって記者の仕事としているということは、日本の新聞やTVはジャーナリズムの基本を失っているということです。ぶら下がり取材と、記者会見で流される政権御用達の情報を伝えれば記者の仕事はお終い。これでは、まさに、安倍政権の狙い通りの「御用メディア」しか育たない!!

菅野氏「同業者としての菅野からのお願いです。この2人こそが悪いヤツらです。大阪になんぼでもおるフツーのおっちゃんの籠池理事長を追い回したり、ライターの家の前にメディアスクラムを組むよりも、公人である迫田と松井の家の前に張り込んで取材マイクを向けカメラを回したほうがよほどいい記事がかけるんとちゃいますか。」
日本のマスコミ報道が劣化の一途をたどっているその背景には、「記者クラブ」の存在が大きく横たわっている。記者クラブに胡座をかいている大新聞の記者がまともな取材と記事を書けないことは、2011年原発事故の際の、東電記者会見の中継を見ていてよくわかった。自分の身を削るような取材力を磨かないことには、優れた報道記者は育たないし、大スクープは生まれない。かつて、1971年の沖縄返還協定にからむ密約を大スクープした西山記者が「国家機密の漏洩(国家公務員法・守秘義務違反)」の疑いで逮捕された事件=「西山事件」があった。この国は権力に都合の悪い事実はどんな力をもってでも秘匿しよう画策する。これを法律にまで仕立て上げたのが「秘密(国家機密)保護法」である。
他方、この国のメディアは、かつては西山記者のような仕事もあったが、近年、多くのマスコミは、企業の宣伝収益と政府・権力の意向を忖度することに軸足を移し、国民の知る権利や国民の真の利益に立脚する報道姿勢など忘れてしまったかのような有様である。取材源と人間関係を構築し、自分の足で稼いで本物の報道を追う記者が増えないことには、メディアの劣化は止まるところを知らない。
菅野氏に批判されるまでもなく、本当の記者魂を鍛えないことには、この国のメディアはきっと潰れる!
そして、国民もつぶされてしまう! かつて、72年前のように。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/582.html#c13

[政治・選挙・NHK222] だが、これが安倍首相の本心、真の姿だ!  赤かぶ
13. 2017年3月21日 23:38:37 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[2]
人の頭が弱いことを非難するのは、愚かな事であると思っておりました。しかし、安倍晋三の言動を見るにつけ、一国の首相たる人物がバカではいけないのだと思い知りました。漢字が読めないからと非難するのではありません。
しかし、一国の首相として、ポツダム宣言とサンフランシスコ条約の歴史的位置づけや、立憲主義・国民主権の意味、三権分立と民主主義の関係、立法府・行政府の区別ばどについて最低限の常識をわきまえていない人物に、政権を預けるわけにはいきません。

国会答弁が嫌で、外遊に逃げる宰相など、かつて見たことがありません。
浜矩子氏は「安倍首相は幼児的凶暴性の強い人」と述べているが、安倍晋三の国会答弁を見ていると、浜矩子氏の批評に、なるほどと頷いてしまいました。
野党議員の質問にたいして、「まるで私が口利きをしたかのような、私を貶めるための印象操作の質問は止めていただきたい!」(そんな事は一言も言っていないのに)と安倍晋三がいきり立つたびに、逆に、首相周辺に漂う国民の疑惑は増していく。すぐに逆ギレしてしまい、知的witinessで返すような芸当を持ち合わせない安倍晋三は、必死にしゃべるほど哀れな姿をさらしてしまう。歴代の自民党総裁の答弁と比べて、あまりにも悲しい光景です。
バカを首相の座につけてはいけない。国と国民が滅びます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/629.html#c13

[政治・選挙・NHK222] 午前中の証人喚問を見て 「安倍昭恵は嘘をついている」 小林よしのり 赤かぶ
14. 2017年3月24日 10:30:28 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[3]
平気な顔して嘘八百を並べ、逃れられない証拠を突きつけられても、「私の記憶を信じて答弁してしまいました」などととんでもない言い訳で言い逃れようとする稲田朋美防衛相。メガネや網タイツで変装しても、腹黒い頭の中は国民の前にすっかりバレてしまった!
答弁マイクに向かって「何を調子のいいこと言ってんだよ!」などと暴言を吐く麻生太郎財務相。この男の下品な度胸は無教養の裏づけに支えられている。
そして、極めつけは、立法府と行政府の違いも知らず(いったい、年々国会議員やってんだよ!?)、憲法に規定された立憲主義も理解せず、総理の椅子に座ればどんな無法もまかり通ると勘違いしてしまっている安倍晋三首相。疑惑を質問されると、「まるで私が口利きをしたかのような印象操作の質問は止めていただきたい」などと、誰も言っていないことを述べ立てて肝心の答弁にはまったく中身がない。自分の言葉で政治を動かすことに信念と自信がないから、マスコミや取り巻きをスシトモにし、言うことを聞かないメディアには裏から圧力をかけて批判を止める。そんな政治手法がいつまでも続けられるわけがない。

腹いせに繰り出した「籠池氏の証人喚問」は大失敗、やぶ蛇に終わってしまったどころか、谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)の国有地取引に関わる口利き疑惑FAXという爆弾が飛び出した!!
証人喚問を見た国民は、いったい誰が嘘つきでだれが正直なのか、よ〜〜く分かりました。
東洋には昔から「観相術」という伝統的手法がある。「手相」,「人相」,「骨相」,・・・。これは、西洋の「科学」とは異なるが、東洋独特の診断術で、かなりの程度物事の本質を見抜くのに力を発揮する。
きょうの証人喚問で、籠池氏は非常に堂々としていた。彼の態度と語り口を見ていると、「籠池氏はまったくブレていない。自分の記憶に基づいて正直に全てを話している」と感じた国民は多かったはずだ。反対に、維新の下地議員の自爆質問やら、すべての疑惑を籠池氏に押しつけようと躍起になって質問する西田議員の無理矢理な追求に、ますます疑念をふくらませる結果となった。
広告収益が目当てのマスコミや利権に群がる官僚・財界人は騙せても(ダマされたフリをしてついて来る)、国民の目はもうダマせない。 安倍政権退陣です!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/798.html#c14

[政治・選挙・NHK222] 自民党西田の吊し上げの酷さ、籠池は腹をくくったのか動じず明瞭な答弁(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
26. 2017年3月24日 13:28:16 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[4]
今回、籠池氏の証言を引き出した最大の功労者は、ライターの「菅野完氏」である。
菅野氏は、「日本会議の研究」(扶桑社新書)で飛び出した新進気鋭のライターだが、日本会議の極右的体質に対しては、かねてより批判的な視点である。したがって、安倍晋三,稲田朋美などの極右政治家に対しても批判的な立場であり、安倍晋三を熱心に支持している(いた?)籠池理事長とはいわば、水と油の間柄であった。

ところが、果敢なジャーナリズム精神を発揮して籠池氏の懐に飛び込んだ菅野氏は、籠池氏をして「菅野さん、あんたになら全部話してもいい」と言わしめ、安倍晋三の100万円寄付の証言を引き出した。さらに、「驚くべき爆弾がまだ7つも残っている」と衝撃の発言、結果、政権に証人喚問を余儀なくさせるに至った。

このときの菅野氏の発言が記憶に残る。
「怪しい国有地取引?、政権の口利き疑惑?、籠池理事長の疑わしい言動?」と安倍政権と籠池理事長の怪しい関係と籠池氏の「嘘」に世間の注目が集まっていた頃である。菅野氏は籠池理事長のインタビューを取り付けながら、籠池氏について「籠池さんは何も隠し立てをするつもりはない、すべてを話してもいいと言っている。籠池さんの証言は信用できる」と述べた。
菅野氏のジャーナリストとしての勘の鋭さは申し分ないが、籠池氏の証言に少しでも疑問・疑念が生じた場合、逆に安倍政権側を勢いづかせることになりはしないか(?)という危惧も一瞬私の頭を過ぎった。しかし、これは杞憂でした。
籠池証言は見事でした。籠池氏の堂々とした証言と、まっすぐ前を見て正直に正々堂々答える姿に、多くの国民は氏への疑念を晴らしたと思います。そして、安倍晋三と昭恵に対する疑いはいっそう深まりました。
籠池さんお疲れ様。そして、菅野完氏に感謝と乾杯をささげます。ありがとう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/777.html#c26

[政治・選挙・NHK222] <福島みずほ議員、鋭い追及!> 100万円寄付 籠池氏が嘘なら「どうして嘘つくの?渡していないでしょ」とメールはなるはず 赤かぶ
48. 2017年3月26日 12:41:49 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[5]
>>13 
昨日のアへの反応が妙に落ち着いていた いつものならここでキレルだろうなというところで、まったくキレズ淡々としていた。

私もまったく同じ感想をもちました。
きっと、ご本尊筋からの強力な「演技指導」が入ったと思われます。
「この馬鹿殿(パペット)は、自前の言葉でしゃべると、すぐに墓穴を掘ってしまう。『ナントカとはさみは使いよう』とは言うものの、こんなにおバカじゃさすがに困る! パペットは自分の頭で考えてはいけない。」
霞ヶ関と永田町の何処かにに隠れ棲みアベマリオを操る黒幕も、さすがにこのパペットの無能な役者ぶりにはあきれたことでしょう。しゃべるほどに、自爆をくりかえす!
避けたかった「証人喚問」を、結局、やらされる羽目になり、挙げ句の果ては「FAX爆弾!」が飛び出した。国民の目に、誰が嘘をついているのかは明々白々となってしまった。さすがに、ご本尊筋はそろそろ、役者の交代を考えているのではないでしょうか? ご本尊すじとは、何処か? 
それは、
永田町<霞ヶ関<日米合同委員会<・・・, の順に辿れるのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/848.html#c48

[政治・選挙・NHK223] 菅野完氏がモーニングショーに激怒!僕を「籠池氏周辺」とはなんだ!ならば、山口や田崎を「官邸周辺」と紹介できるか!不快だ! 赤かぶ
7. 2017年3月31日 15:53:29 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[6]
さすが、菅野完さんです!
最初から最後まで、理路整然、主張明快、
あまりにもまっすぐな主張に、胸がスーッとしました。
こんなまっすぐな人、最近、なかなかいません。

テレ朝も、つまらない官邸役者にしゃべらせるより、「昨日の番組で紹介した情報について、菅野完氏から抗議の電話がTV局にありました。紹介します」として、菅野さんの「電話の抗議」をそのまま流した方が、よほど視聴率取れること受け合いです! ゴミメディアの洗脳に侵されている脳天気な視聴者も、これを見れば、多少は、洗脳ボケから醒めるだろうに。
TVディレクターといいプロデューサーといい、彼らはスポンサーの意向を忖度することに馴れきってしまっている。だから、「籠池氏周辺」のような表現を使っても、それが「色眼鏡」であることにさえ気づかない。自分の目の濁りに自覚がない。それほどに、ジャーナリズム精神を失ってしまっているのだ!

この動画 https://youtu.be/umPH4F_BCbE  を拡散しよう!

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/337.html#c7

[政治・選挙・NHK223] 百田尚樹がまた、非常識発言  赤かぶ
28. 2017年4月06日 15:22:38 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[7]
百田尚樹、一応「作家」で少しは漢字も読めるところが、安倍晋三との違い〜だったのに・・・。
ところが、何と! 日本語の歴史も成り立ちも理解できていないことを自ら白状してしまった。
「漢文」が中国語ですか!? そりゃぁ、中国の古典を勉強するのですから、「中国語」ですけど、日本人が「漢文」を発明しなかったら、日本語そのものが存在しなかったってことですよ。日本語に「音」と「訓」があることを、この作家さんは知らなかったのですかね? 日本語は、「中国語」をお手本にしてはじめて、「大和言葉」から「日本語」に進化して生まれたのです。 話し言葉としての「大和言葉」がそのまま「日本語」になったのではありません。「漢字」の音訓表記を用いて、はじめて今の日本語が成立したのです。
「伝統と文化を尊重したい」と言いながら、言葉と文字の歴史はすっかり忘れてしまうところは、さすがアベトモですね。(失笑)
「中国や韓国が嫌い」とホザくのは勝手だが、言語の歴史を刷り替えようとすることは許されない!

ついでのことながら加えますと、世界中の言語が同じような歴史的構造を有します。
たとえば、ドイツ語はルターが宗教改革の中で聖書を一般大衆が読めるように翻訳する中から生まれました。あるいは、ダンテはラテン語の大家だったそうですが、彼は自分の詩をイタリアのある地方の方言で書きました。そこから生まれたのがイタリア語です。このように、「中国語」→「漢文(翻訳語)」→「日本語」と同じように、ヨーロッパの言語もヨーロッパの古い言語=「ラテン語」の翻訳として生まれました。
言葉は歴史との深い関わりの中で生まれ、発展してきたのです。
歴史のつまみぐいは許されません。

「無教養」はひとり個人の問題としては仕方がない、許されるべきですが、安倍晋三や百田尚樹のような「無教養」は、直接、政治にかかわりこれを操作しようとする意図を持っている以上、これを見過ごすわけにはいきません。徹底的に批判しましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/577.html#c28

[政治・選挙・NHK223] 百田尚樹がまた、非常識発言  赤かぶ
31. 2017年4月07日 12:43:47 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[8]
安倍晋三ネトウヨ応援団長・百田尚樹のあまりの低脳ぶりに、呆れてもう一言

コイツらの脳味噌の周波数は、まるっきり戦時中の軍部指導者と同じで、共振・共鳴してますね。
選挙で選んだのではない軍人政権から、国民は毎朝「ご真影」に向かって頭(コウベ)を垂れ、「教育勅語」の暗唱を強要され、英語は「敵性語」として使用を禁止されていた。
百田らにとって、「中国語」や「中国文明」は敵性語なんだろうね? 時代錯誤も甚だしい!
いや、あまりに幼稚なオツムに呆れ果てました。こんなヤツラの下らん言動を相手にするのもバカバカしいのだが、きちんと批判しておかないと、増長して「森友学園」「安倍晋三記念小学院」みたいな事件がどんどん起こってしまう。
それにしても、腹が立つ! 共産党でもどこでもいいから、とっとと安倍晋三の首を取ってくれ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/577.html#c31

[政治・選挙・NHK226] <ブーメラン>「恋々と」地位にしがみついているのは誰?ネットで話題になりトレンド入り!  赤かぶ
37. 2017年5月28日 10:54:55 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[9]
内閣人事局 =「全自動忖度機」,
ヤツラは、この腐敗したシステムを駆使して、安倍政権の思い通りにならない人物を葬ったわけだ。

「天下り斡旋」問題は、霞ヶ関のどこの省庁にも蔓延する慢性疾患なのに、なぜ文科省だけがやり玉に挙がったのか? という疑問を抱いていたのだが、その答えはまさに、「前川事務次官の放逐」が目的だったという事だったのだ。
この腐敗したシステムを発動した張本人の菅義偉は「(前川氏は)地位に恋々としがみついていた」などと述べて、国民の目を攪乱しようとした。さらに、御用メディアの代表格=読売新聞は「前川氏の出会い系バー通い」をスキャンダルのように報じて、メディアの立場から政権を応援した。

「頭のおかしい極右政権」が政治を牛耳る時代は、マスメディアも官僚も「おかしい」事は知りながらも、政権の意向を忖度する報道や行政をとるようになる。国民の多くは「変?」と感じながらも、新聞・TV・雑誌の垂れ流す情報の洪水の中で、自律した判断を持てず、流されてしまう。狂った時代の流れはかんたんには止まらない!
その行き着く先は、70年前の事態である。経済の停滞と混乱 → 戦争!
大きなカタルシスが起こらないと、時代の逆行は止められないのだろうか?

官僚の中にも前川氏のような優れた判断力と感覚の持ち主がいるし、マスコミの中にも正義感にあふれた記者はいるはずだ。そこに、今、わずかに足りないのは、前川氏が身をもって示した「勇気」である。
己の仕事の本質的な意味(意義)を真摯に追求する先にこそ、前川氏のような職人気質あふれる「勇気」が生まれるはずである。今こそ、勇気のある日本人の登場が必要だ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/357.html#c37

[政治・選挙・NHK226] 地検特捜部に関する大谷さんのセリフに心打たれる。涙が出たほどだ  赤かぶ
28. 2017年5月29日 23:09:40 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[10]
大谷記者「これだけの材料があって動かなかったら、地検特捜部は存在する意味がない。」
大谷氏のおっしゃる通り。そして、もう一つ付け加えたい。
これだけの「権力犯罪」疑惑を抱えながら、安倍政権は「共謀罪法案」や「憲法改正」を強引に推し進めようとしている。野党、とりわけ民進党はいったい何をやっているのだ?
国民の税金を違法な手段を弄して「お友達」に差し出す、この内閣は「泥棒内閣」だ!
そんな「泥棒内閣」に意のままに法をつくらせ、挙げ句の果ては、泥棒どもがもっとも忌み嫌う「現行憲法」を改悪しようという。そんな無法地帯のような国会審議が、なぜSTOPしないのだ!? 民進党は本気で法案を阻止する気があるのか?と疑いたくなってしまう。
民進党に投票した主権者の期待に背くことになる。民進党は、みずから解党の覚悟をもって共謀罪法案成立を阻止する行動をとらなければ、野党としての存在価値はない!
民進党が党の存亡を欠けてこの「泥棒内閣」の無法に立ち向かえば、国民もメディアも応援しついて来るだろう。数の問題ではない! これほどの疑獄がありながら、国会審議が進んでいることの方が、よほど異常なのだ! 野党が本気で国会審議を止める抵抗を示せば、眠っている国民の良心が呼び覚まされるだろう。ほんきをだせ!民進党!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/449.html#c28
[政治・選挙・NHK226] 読売新聞、終わりの始まり(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
11. 2017年6月06日 15:06:51 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[11]
そういえば、安倍晋三総理は国会答弁で野党の質問に答えずに、
「読売新聞をよみなさい!」
と応えていたな。
政権と癒着しながら、どこが「政権の監視」なのかね? ゴミ売り新聞!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/807.html#c11
[政治・選挙・NHK227] 加計だけじゃない。安倍官邸を襲う「第3の森友」国際医療福祉大学(まぐまぐニュース) 赤かぶ
16. 2017年6月10日 00:54:47 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[12]
森友学園、加計学園、成田(国際医療福祉大)、淡路島(パソナ)、・・・と、
次々に、「アベ友疑惑」が湧いて出る。国民の税金や財産が、「アベ友」の胃袋の中に次々と納まっていく。

小沢一郎の「陸山会」事件では、問題にならない「期ズレ」を理由にムリヤリ事件に仕立てて上げ、ついに、石川知裕議員を議員辞職にまで追い込んだ。
鳩山由起夫の政治献金問題でも、自己資金を政治資金として使ったことを「脱税」と疑惑化され、ムリヤリ政権の座から引きずり降ろされた。
どちらの事件も背後に米国の意向が隠れ、検察もマスコミも民主党政権つぶしに狂奔した事件だった。

このときの検察の操作の強引さに比べると、現在の安倍政権にたいする検察の寛容な態度はどうだろう? メディアの及び腰の報道と論調は、これでもマスコミなの?
この国の自由も民主主義も、実は、口先だけの「念仏」,「画餅」ということなのか?
このままでは、日本国民は「茹でガエル」である!
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/145.html#c16

[政治・選挙・NHK228] 肺がん末期は本当か<本澤二郎の「日本の風景」(2651) <小沢筋の指摘> <麻生派が真っ先に対応> 笑坊
24. 2017年6月28日 22:49:19 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[13]
この国の最高権力者=宰相の健康に不安が生じた?
これがもし、国民の人望を集め、人格・政治判断・政策能力・倫理観などにおいて国民の信頼と尊敬を集めるような人物だったなら、宰相の病状の回復を願う声や励ましの声が国のあらゆる所から沸き上がるはずであろう。
しかし、現実に聞こえる国民の声の多くはその逆。首相の健康不安の真偽のほどは分からぬが、あちらこちらから沸き上がるのは、むしろ、「国民の財産と税金を身内に横流しするような犯罪者!」「所詮、学力も能力も品格もない男が、祖父の威光とやらを傘に着る成り上がり者。とっとと辞めろ!」という退陣コールが圧倒的である。
安倍政治の正体は、もうすっかり国民の目にバレてしまった!!
同時に、こんな内閣の推進しようという「憲法改正」の悪企みも、その素性のウサンクサさが明らかになったと言って良い。したがって、「憲法改正」はもう不可能になったと言って良いだろう。
それは、もしかして、安倍政治の残したたった一つの「よい成果」かも知れない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/260.html#c24
[政治・選挙・NHK228] <これは酷い>内閣調査室、マスコミに世論誘導用の資料を配布していた!ネトウヨの画像と全く同じ! 赤かぶ
13. 2017年7月06日 19:20:03 : dIy8kCRTos : enuoQHhQv90[14]
>>9氏へ

民進党に「野田」や、離党した「長島」が居るように、
阿修羅にも、スッポンポンのような "冠者" がいるのです。
まともな議論をする相手ではありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/626.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > enuoQHhQv90 > 100000  g検索 enuoQHhQv90

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。