★阿修羅♪ > iAYUib@tBCQ > 100000
 
g検索 iAYUib@tBCQ  
 
iAYUib@tBCQ コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/i/ia/iay/iAYUib@tBCQ/100000.html
[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
21. 2017年1月04日 17:16:38 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[1]
<2><3>は愚痴人間ではなく無知人間だ

本当のことを指摘していると思うね。

どちらが無知で、盲目なのだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c21

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
22. 2017年1月04日 17:21:51 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[2]
冒頭の写真
どう見ても、ショボイと思わない!
どうせやるなら秘密会議にでもして、血盟でも結ぶのだね。
その方が、よほど迫力があるというもの。


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c22

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
23. 2017年1月04日 17:26:53 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[3]
昔の小沢は、ああいう席ではブスッとしていたもの。
満面の愛想笑いをしなければ同志もつなぎとめられない現実が哀れだね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c23

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
24. 2017年1月04日 17:36:12 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[4]
TPP法案の採決の時、アベノミクスを批判する方が、よほど大事といっていたのではないか。
1月の総選挙を予想して野党統一に必死に動いていたのではなかったか。
やること、なすこと実に立派。

そういういい加減な小沢を中心に政権交代を期待することだ。
せいぜい、頑張りな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c24

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
33. 2017年1月04日 20:34:45 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[5]
>小沢・山本太郎さん二人の街宣の時、雨上がりなのに空から光の粒子が舞い降りたので驚きました。
天が守ってくれていることを確信。


ますます
カルト化してきたな。

>闇勢力がどんなに足掻いて自由党を潰しにかかっても無駄ですよ。

つぶす!
そんな立派なものじゃないよ。

自由党など、淀みのアブクにすぎない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c33

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
34. 2017年1月04日 20:38:39 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[6]
政権構想もなしに

選挙協力の話ばかり、

要するに、自分たちが議席を守ることだけがも、目的なのだ。

民進党と共産党から己たちの議席を保障してもらいたいのだよ。

だから共通の政策など、何でもよいのだ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c34

[政治・選挙・NHK218] 小沢一郎、野党共闘に動く〜政権も大事だけど、まずは選挙協力&興津政策で(日本がアブナイ!) 笑坊
9. 2017年1月04日 20:46:24 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[7]
政権交代のための野党統一などは、民進党か共産党が言い出すべきもの。

小沢が言っても勘ぐられるだけ。
民進党でも共産党でも相手にしないさ。

自由党などが政権交代に口を出すのは10年早い。
おとなしく、地道に自由党の政策を国民に訴え賛同を得ることが最大の問題ではないか。

ところが小沢は、国民の生活が第一の党を設立以来、そのようなことはしてこなかった。

国民は、それをよく見ている。
今更、気がついても遅いが。


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/503.html#c9

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
40. 2017年1月04日 23:23:15 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[8]
小沢信者の気持ち悪さは異常
2012.10.24 Wednesday
政治経済
23:05
comments(14)
trackbacks(0)
-
-
by 真人

小沢信者「生活が存在感を増してきた。一番まともな政策を掲げているからだ。」

それはひょっとしてギャグで言っているのか?(笑)
私のあまりよくない趣味のひとつに、小沢信者ウォッチングがあります。いや、誰とは言いませんけどね。そういうのはたくさん居るからね。クスクス。
とっくの昔に権力闘争に敗れ、オザーさん本人はニュースで取り沙汰される事すら無く、存在感を増してくるどころか忘れ去られていく一方・・・

まあ、誰がどう見ても『終わった人』の代表みたいなもんですが(笑)、どうも『豪腕』だとか言われてチヤホヤされていた頃の思い出から抜け出す事が出来ないのか、小沢を未だに持ち上げる人が意外と多いんですよねえ。
で、ぶっちゃけ小沢は大昔に言われていた『保守』『豪腕』などではまったく無く、ただの売国奴であり、しかも政治家としてもまったく無能であったという事が明らかです。ぶっちゃけ、そんなに小沢が優秀なら、民主党が政権取った時点でどうにかなってなきゃおかしい訳よ。

民主党ごとき有象無象の雑魚議員どもに足を引っ張られた程度で失脚するようなら、それは豪腕でもなんでも無かったって事。復活に望みを託すのは結構ですが、あの男の何を見てればアレに期待しようと思い続ける事が出来るんだ?さっぱり分からん。
それでもまだ小沢を支持しようとする為には、かなり無理な論理が必要になって来ます。

小沢信者が無理やりひねり出した小沢擁護を見てゲラゲラ笑うのが、俺の趣味だ!

いやー、悪趣味ですね(笑)
でも面白いんだもの。仕方ないっすよ。最近では「小沢氏が昔予言していた通りの事が今起きている!」とか言ってハシャいでいる始末。もはや笑うしかない。小沢一郎はいつから政治家をやめて予言者になったのだろうか。教えてくれないか、信者の人。

で、小沢がどうダメかなんていちいち解説してやるのも面倒くさいから、一目瞭然の数字だけ見せてやるよ。これは先日「民主党がB層にすら正体を見抜かれているぞー!」と言って紹介した、「新報道2001 今週の調査より」のデータですが。

【問1】次の総選挙の比例で投票したい政党はどこですか。
民主党 11.6%(↓) 新党改革 0.0%(―)
自民党 32.4%(↑) 新党きづな 0.0%(―)
公明党 3.6%(↓) 新党大地・真民主 0.0%(↓)
共産党 2.4%(↑) 国民の生活が第一 0.4%(↓)
社民党 0.2%(↓) 日本維新の会 2.6%(↓)
国民新党 0.2%(―) 無所属・その他 2.2%
新党日本 0.2%(↑) 棄権する 2.2%
みんなの党 2.2%(↓) (まだきめていない) 39.8%
たちあがれ日本 0.0%(―)

分かるだろ?話にならないんだよ。
もしも小沢信者が主張する『真に目覚めた日本国民はみんな、国民の生活が第一を支持している!』という言葉が真実であったなら、いくらなんでも0.4%って事はねえよ。
共産党以下の数字じゃねえかよアホか。結論として、小沢信者は嘲笑の対象としてネタにする程度が正しい付き合い方というもので、その言葉に真面目に耳を貸す価値は無いという事です。
第一、「日本を救えるのは小沢だけ!」とか言ってる奴に、現実世界で一度でもお目に掛かった事あんのかよ?空気が読めてないにも程があるだろ。
さっさと前言撤回して「やはり小沢はダメだった」と頭を下げて逃亡してしまえばいいものを。昔からの主張をいつまでも変えられない石頭には付き合いきれん。

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c40

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
41. 2017年1月04日 23:37:09 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[9]
小沢信者のみなさんは

なんで小沢のキレイゴトを盲目的に信じられるんですか?

脱原発、消費増税反対、TPP反対、憲法改正反対、普天間の辺野古移設反対・・・

社民、共産と変わらない荒唐無稽な絵空事の主張をかかげています。

そのための財源はいったいどうするんですか?

財源的ににっちもさっちもいかないのが明らかになって、民主党は分裂、破綻したんでしょう?

そのことが歴然としてるのに、信者のみなさんがいまだに小沢、小沢と言ってるのが不思議でたまりません。

【小沢信者さんの狂態 総論その1】
さて、今日は、小沢信者さんの選挙後の狂態について、大変遅ればせながら、検証していきたいと思います。
まず、お浚いとして、小沢信者さんの特徴を再度確認してみます。

小沢信者さんの特徴その1:小沢さん絶対主義
 言わずもがなですが。でも結構、ネットには、「俺は小沢さんは嫌いだけど」「私は小沢さんは支持しませんが」という前置きで小沢挙げをするブログやレスも多いので注意。これって、「私は日本人だけど」と書きこんで日本人をJAP呼ばわりする外国人と同じで、実際の文脈を読めばバレバレなんですけどね。

小沢信者さんの特徴その2:自分に都合のいい情報しか信じない
 マスコミの情報操作に騙される愚かな一般大衆、という決めつけが好きな癖に、自分達に都合のいい情報は、何の疑いもなく信じ込んでしまう。だから自由報道協会の連中のデマにもやすやすと引っかかるし、板垣英憲や孫崎享の書く嘘もあっさりと信じ込んでしまう。自分に都合の悪い情報は全部、政府だのアメリカだの官僚だのによる陰謀論で済ませて切り捨ててしまい、論理的に反論しようとも思わない。このトピは敢えて、小沢に都合のいいニュースをきちんと事実関係を検証し、論拠を崩していますが、それに対して論理的な反論がなされたためしがないですね。

小沢信者さんの特徴その3:考えが甘い
 兎に角、見通しが甘い。読みが甘い。特徴その2で書いたように、自分に都合の悪い事実は全部、陰謀論に絡めて否定してしまうので、結果的にどうしても自分達に都合のいい事実だけで判断しちゃうから、そうなるんでしょうかね?
 昨年の衆議院選挙では、小沢ガールズの岡本英子、小沢ヨイショジャーナリストの鈴木哲夫や日刊ゲンダイが「選挙対策はばっちり!」と書いたのを信じ込み、小沢新党が大躍進、悪くても現状維持になると大喜び。それを更に、国民の本当の支持は我にありと高らかに投票前に勝利宣言しちゃう小沢一郎。自分で播いた嘘に自分がひっかかるとか、恥ずかしい(苦笑)。小沢信者さんの特徴その4:全部他人のせい
 昨年の選挙結果では、そんな小沢信者さんの希望を打ち砕く悲惨な結果に。勿論、完全無欠、絶対無謬、オールマイティな小沢一郎が悪かった筈がありませんので、誰か他者の責任になるのは、彼らの中では当たり前の帰結です。
 小沢新党を宣伝しなかったマスコミが悪い、小沢新党にも候補者をぶつけてきた民主党が悪い、小沢の差し出した手を振り払った橋下や石原慎太郎、渡辺喜美が悪い、勿論、小沢を騙した無能政治家の嘉田由紀子やその側近の連中が悪い・・・。
 マスコミや民主党、第三極の動きも含めての、政治的な判断を小沢一郎ができましぇん、と言っているのに等しいんだけどね、これ。嘉田批判に至っては、そもそも嘉田みたいなのをわざわざ担ぎあげた小沢一郎が馬鹿だったということだし、前にも書いたけど、選挙前に小沢信者の中で「嘉田と組むのは駄目だ、あいつは信用ならない」とかいう意見があったのかね?

【小沢信者さんの狂態 総論その2】
小沢信者さんの特徴その5:最後は陰謀論頼み
 以上をひっくるめて、どうにも小沢一郎を擁護できない状態になった時に、彼らが頼りにするのが、陰謀論なわけである。
 陰謀論というのは、非常に便利だったりする。彼らにとって受け入れがたい、しかし覆すことのできない絶対的な事実、それを簡単に説明することのできる万能ツールが陰謀論だったりする。
 陰謀論があれば、性的異常思考により逮捕された経済学者もアメリカと小泉政権に嵌められた犠牲者に、カネに汚い権力亡者も国を救おうとして官僚と自民党とアメリカによって無実の罪を被せられた悲劇の英雄に、オセロの白と黒みたいに、簡単にひっくり返すことができる。
 しかも、小沢に関しては、秘書逮捕劇の前後に、上杉隆が牛耳っていた雑誌メディアやネットメディア、鳥越俊太郎や勝谷誠彦、吉田輝美等のテレビやラジオのジャーナリズムの大半、そして田原総一朗や東京新聞の長谷川幸洋、江川紹子等の高名なジャーナリストまでがこの陰謀論に乗っかった為に、よく考えれば明らかにおかしいこれを、結構な日本人がうっすらとではあっても信じてしまうという、異常状況ができあがってしまった。
 その後、民主党や小沢一郎の本当の姿が国民の目にも見えてきたというのもあって、小沢無罪論、小沢救世主論はすっかり影を潜めるようになった。昨年の衆議院選挙前の小沢新党の動きも、冷やかな目線しか集めることができず、せいぜいが、嘉田の顔を全面に出して行ったネットアンケートで、ネット民にからかわれるのが関の山だった。
 しかし、一旦、小沢陰謀論に取りつかれてしまった人間にとって、その後の選挙での惨敗したことも含めて、それを小沢の影響力の低下(というか喪失)や、小沢の不人気、小沢新党の政策の出鱈目さにその理由と判断することなんて、辛すぎる訳で、もはや理屈もへったくれも何にもない、陰謀論にすがりつくより他は、なかったんだろう。哀れと言えば、哀れである。

以下、そんな小沢信者さんの狂態を、具体的に俎上にあげていきたいと思います。今更感は大いにありますが、今後の連中の考え、動きを予想するうえでも、このトピに検証を残しておくのは意義の無いことではありませんので、よろしければお付き合いください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c41

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
45. 2017年1月05日 01:18:13 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[10]
小沢信者は現実を受け入れたら?
http://ttensan.exblog.jp/19326711/

知り合いから小沢信者のブログがお通夜状態だと
そういう報告がありました。

暮れの衆院選ですら「不正選挙だー」って現実逃避してたんですが、
やはり不正だのなんだのとそれしかもう逃げる先が無い状態のようです。

小沢がなぜここまで落ちぶれたのか少し考えてみましょう。


まず小沢と言えば何かあると雲隠れしてしまう小者です。
秘書達が逮捕された時に真っ先に雲隠れした事は知られています。

石川知宏が逮捕拘留されたとき、
小沢派の中で最も行動派だった松木謙公が
石川に差し入れたのはタオルだったそうです。
(普通は簡単に自殺道具になる筆頭のタオルを差し入れはありえない)
要するに脅しですよね。もしくは・・・。

小沢に少しでも意見しようものなら
必ず小沢はそうした人を徹底無視をするようになります。
自分の周りにはイエスマン以外置きません。

そしてなにより政策論議が大の苦手です。
安倍首相との党首討論を散々逃げ回ったり、
麻生太郎との党首討論の直前に
突然に党代表を辞任して幹事長になった時には
「党首討論が嫌で逃げ出した」と当時言われていました。

政局と金以外に興味が無いのが小沢の最大の特徴であり
政治屋と言われる所以にもなっています。
そして「政策について信念が全く無い」ことが小沢の
選挙での強みだったわけです。

小沢は「公約は膏薬」が持論です。
「有権者を釣る疑似餌」として毎回公約を膏薬のように貼り替える。
そういう意味で小沢は使っています。

そのときそのときで選挙に受けそうな方に政策を主張する。
そのときそのときの支持基盤にした勢力の都合に合わせて政策を変える。

実際に小沢は地元の土建業界との癒着で選挙も
そうした業者に丸抱えさせて徹底した票集めをさせていたからこそ
非常に選挙に強かったわけですが、
野党暮らしが長くなるとエサを持ってくることができなくなり、
代わりに小沢がやりだしたのが
「小沢に票と金を出さないと入札を妨害する」
というものでした。
妨害されたくなければ金と票をもってこい・・と。
それでも長期デフレによって余裕の無くなっていった土建業界は
そうした小沢支持をする体制を維持できなくなっていきます。
そしてその一部が経営破綻するなど行き詰まっていきました。

そうして支持と選挙基盤が弱体していきました。
そこで小沢は民主党に合流してあっさりと日教組と手を組んで
それを票と組織にして解決しました。

実際に当時の連合岩手の会長だった森越康雄は
小沢が民主党に合流した翌年に日教組中央執行委員長となりました。
自由党の時は保守的な政策を主張していたわけですが、
(それでも自由党時代に外国人参政権法案を国会に提出するなど魂は半島)
分裂により泡沫政党となりかけていた自由党の路線では上手くいかないと
あっさりと宗旨替えした形です。

その後政権交代してからの小沢は、民主党の党代表選で敗れ、
消費税増税反対を材料に野田を下ろそうとするも失敗。
民主党からの分裂を余儀なくされ、分裂しました。

自身の地盤だった地元の土建業を使い捨てにし、
代わりに連合にすり寄ったものの民主党から分裂したことで
連合も票田として使えなくなりました。
そして地元での選挙で頭を下げて回って票固めを支えてきた
妻にも三行半を突きつけられ小沢の地盤は大きく崩れました。


菅直人不信任決議案に至っては、
菅直人を倒して再び民主党内で実権を握ろうとして
わざわざ自民に不信任決議案を出させたにもかかわらず、
いざ採決で負けそうだとわかったら
小沢はびびって子分を見捨てて採決をサボりました。
そして子分の一人松木謙公が
菅直人不信任決議に賛成票を投じて筋を通した涙の造反劇がおきました。

いざというときには仲間を見捨てて真っ先に逃げる小沢の
象徴的な出来事となりました。

東京佐川急便事件では親戚であり大恩人の金丸を見捨てて
真っ先に小沢は雲隠れし、
以降は小沢は金丸からの電話にも出なくなりました。

自分に少しでも意見をする人間は徹底的に遠ざけ、
どれだけがんばって支えてきた子分でも
自身を守ってくれてきた大恩人であっても平気で見捨てて逃げる。

それが小沢一郎という人間です。

東日本大震災と菅直人による福島原発爆破後には
小沢はしばらく雲隠れしていました。

そのことを小沢をずっと地元の選挙を仕切って支えてきた妻の和子氏が
手紙に書いていたことは週刊誌で記事になったかと思います。

いざというときに地元のために働くのではなく、
いざというときに真っ先に地元の住民を見捨てて逃げる小沢一郎を
目の当たりにしたら、
それまでどれだけマスコミが持ち上げてきて
「改革者・小沢」という虚像を刷り込まれていても
目が覚めたことでしょう。

おまけに小沢はこのときに放射脳怖いという
いわゆる「放射脳」になってしまいました。

昨年暮れの解散総選挙で
実際はさほど争点になっていなかった「脱原発」を掲げ
その一点突破で勝とうとしましたがあえなく惨敗。
そして選挙用の看板であった嘉田を追い出して
あっさりと党の乗っ取りを実行しました。

度重なる政治と金問題で逃げ続けた対応。
秘書が逮捕された途端に雲隠れ、震災後の雲隠れ。
党内での権力争いで子分を見捨てての逃げ。
そして総選挙後にあっさりと嘉田を追い出す醜さ。

小沢信者と言えど、そうしたものをたて続けに見せられれば
少しでもまともな神経が残っていたら目が覚めた事でしょう。

今や残った子分達も山岡賢次、森ゆう子、三宅雪子、谷亮子など
ただでさえイエスマンしか認めない状態なのに
政策面でなにかしらに長じている人材がいないと言って良いでしょう。

周囲からの情報が届きにくくなっている小沢は
自身が放射脳怖い怖いになってしまっているので
もはや「ウケル政策」というものについても鼻が利かなくなってしまい、
解散総選挙でも参院山口補選でも全く自民候補に通用しなかった
「脱原発」路線で突っ走るだけになり、
参院選もそのまま方針は変わりませんでした。

小沢は自身の醜さを散々晒したことで
想像以上に人気が落ちていて
国民には小沢嫌いがかなり増えていると言って良いでしょう。
そこに気付くことすらできない、
気付いても言えない取り巻きだけしかいない状態で、
まさに裸の王様状態です。


不正選挙でもなんでもなく、
マスコミや周りが作り上げた小沢の分厚いメッキが
完全にはげ落ちてしまったのだと、
もう終わった政治屋でしかないというのが現実でしょう。

さて、民主党では
火中の栗を拾う人が出てこないようですね。

それどころか辞任を表明した細野の処遇について
役員会は結局「決められず」終わったとのことです。

誰かが何らかの意見を言ってそれに決まった場合に
自分に責任が来るのが嫌なので誰も手を挙げない。

これが民主党の民主党らしさをわかりやすく表しています。
政治家の仕事は言ってしまえば
「責任を取ること、責任を受け持つこと」だと思います。
だからこそ決断を下して組織を動かせるのです。

ところが民主党と言えば、
キャリア官僚コース→留学から戻ってきて即退職→政治家へ
とか
就職→すぐ労組専従へ→政治家へ
とか
プロ市民→政治家へ
社会人経験ほぼ皆無→松下政経塾→政治家へ
とか。

とにかく責任ある立場できちっと仕事をしてきたような人は
ほとんどいません。

常に逃げることだけで生きてきたからこそ
自分達の失政をまともに反省しわびる言葉など出ずに
口を開けば「ジミンガー」と責任転嫁しかせず、
それが国民に呆れられているのに気付くことすらできないのです。

むしろ党が大ピンチだというのに
いかにして責任を誤魔化すか、
いかに貧乏くじを回避するかという事の方を重視しているように見えます。

こんな状態なのですからどうやったって党再生など不可能でしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c45

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
46. 2017年1月05日 01:35:34 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[11]
小沢が政策に触れない理由が解るであろう。

小沢信者が信奉している小沢の政策など、ちょっと議論を進めれば、たちまちメッキがはげるのさ。

小沢信者には通用しても、プロには全く通じないのだよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c46

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
47. 2017年1月05日 01:43:09 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[12]
細川政権、民主党政権と、国民は2度も小沢に応えて政権を渡した。

だが、2度とも、小沢は国民に対して何の成果を上げることもできなかった。

誰かも書いていたが、小沢が本当に優秀ならば、実力があるならば、周囲のパッシングなどものともせずに、国民が納得する何らかの成果を上げたはず。

そのようなものが、どこにあるか見てみるがよい。
そんな小沢が、現在支持率0.1%の自由党にいて、何ができるというのだよ。

バカバカしいったらありゃしない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c47

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
48. 2017年1月05日 01:56:37 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[13]
小沢が自民党を飛び出して新生党を作ったとき、あれだけの人材を集めながら雲散霧消してしまった。

リーダーが小沢でなかったら、もうすで二大政党制が定着し、我々も選択肢に恵まれていたことであろう。

安倍自民党の横暴もできなかったであろう。

小沢でなくて橋本竜太郎であってほしかった。

小沢がいなければ、海部俊樹でも、あゝはならなかったであろう。

何せ人材は豊富であったから。


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c48

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > iAYUib@tBCQ > 100000  g検索 iAYUib@tBCQ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。