★阿修羅♪ > k9pZTS9HCyg > 100000
 
g検索 k9pZTS9HCyg  
 
k9pZTS9HCyg コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/k/k9/k9p/k9pZTS9HCyg/100000.html
[原発・フッ素8] 低線量率放射線の健康効果 稲 恭宏博士 緊急特別講演 とある母
119. 2017年3月07日 17:42:23 : LB9dH04PsM : k9pZTS9HCyg[2]

>>118
118の人は、あちらこちらで、
全く同じ妄想の悪質な誹謗中傷を繰り返している人です。
これらのほとんどが直ぐに論破されて撃退されています。
下記はこの一部です。

http://blog.goo.ne.jp/kakka9674/e/50b0d4b6910c52a1575eb4b26ac5faf8

「稲恭宏博士には確かにJCO事故直後に内閣府原子力安全委員会委員長・委員長代理の先生方も助言をー」
2014-03-11 23:33:01 | 放射能パニック

では最後のコメントをご紹介させていただきます。
実は稲博士を中傷するコメントが書き込まれ、
どうしたものか思案していたところへ
間髪入れず専門家の方に反論していただきました。
こちらも是非皆様と共有したいと思いますので、
中傷コメントもあわせてご紹介させていただきますね。

放射線詐欺師【服部禎男】の役割
http://blog.goo.ne.jp/kakka9674/e/98d2d9eb80b80e41e897079f2caeac48
2013-09-22 00:51:10 | 放射能パニック(ねえねえブログ)

Unknown (Unknown)
2014-02-08 00:03:28
服部だけじゃなくて稲恭宏も大嘘つきでしょ。信ずるに値するものじゃないな。
JCO事故の直後に原子力安全委員会の委員長と委員長代理が自分に助言を乞いに来たとかいう嘘をドヤ顔で語ってたし。

稲恭宏博士には確かにJCO事故直後に内閣府原子力安全委員会委員長・委員長代理の先生方も助言を求めておられました
(放射線科医(大学病院勤務医)様)
2014-02-08 17:26:44
初めまして。こちらのブログの著作権者で管理者である kakka さま、多くの興味深い記事をありがとうございます。
私は、放射線医学の基礎研究の後に、臨床の放射線科医として大学病院で診療にあたっている者です。稲恭宏博士の低線量率放射線医科学、低線量率放射線療法で検索していて、こちらのブログに辿り着きました。他の記事も拝読させていただきました。
上の Unknown(名無し)さんのような、何の証拠も根拠もないまま、ただ自分の感情と憶測だけで他人を貶めようとする人がまだいたのですね。本当に哀れだと思います。
稲恭宏博士に対する事実無根の誹謗中傷:
「 JCO事故の直後に原子力安全委員会の委員長と委員長代理が自分に助言を乞いに来たとかいう嘘 」
は、実に幼稚で程度の低いデマです。
私は、その当時、東大本郷の医学部医学科(大学院医学系研究科)で研究の指導を受けていたのですが、港区白金台の東大医科学研究所≪医学部の附属施設ではなく、東大の中でも独立した医科学・生命科学の研究所で、その研究所の附属病院(感染症内科、腫瘍内科、外科、放射線科など)も併設≫から分子細胞免疫学の実験研究指導に来てくださっていた稲恭宏博士のところに、確かに当時、茨城県東海村のJCO事故直後の夕方から夜にかけて、上空には緊急搬送されたJCO事故の作業員の方を追うようにマスコミ各社などのものと思われるヘリコプターが飛び交う中、黒塗りの公用車数台で、内閣府 原子力安全委員会の委員長、委員長代理の先生たちが来られ、周辺住民などへの低線量・低線量率放射線の影響について稲博士に助言を求められていました。この内容についても、私も稲博士の講演映像をYouTubeで拝見しましたが、稲博士が話されている通りです。稲博士は、実際に、フランスの大学医学部などの理系では最高峰と言われているルイ・パスツール大学やイギリス・オックスフォード大学などの欧米のグループとの国際共同研究も進めておられ、英文学術論文や専門家向けの英文解説資料なども公刊されています。放射線医学の研究に携わっておられる先生方なら多くの方がご存知だと思います。
服部禎男という人については、残念ながら、本当にこちらのブログ記事やコメントに、放射線医学研究者の先生方もお書きくださっている通りです。
服部禎男氏のような、放射線医学の研究も、医学・生物学の研究も全くしたことがない、当然、放射線医学の学術論文(自らが実験、研究を行った原著論文)も書いたことがない人が、医学的には存在しない治療効果や延命効果などを謳った、ホルミシスルーム、ドールストーン、ホルミック、オーストリアのバートガシュタイン(バドガスタイン)ラジウム鉱石、秋田県玉川温泉の北投石(法律で採掘が禁止されている天然記念物)と同じ成分のラジウム鉱石などと非科学的な嘘偽りを言って、如何わしい詐欺などの前科者の人たち(上記の他の方のコメントにも、詐欺事件の証拠の新聞記事が示してあります)と一緒になって行動、宣伝をしているため、低線量・低線量率放射線医科学、低線量率放射線療法の研究や開発に携わっていらっしゃる稲博士のような正統派の真面目な科学者の先生たちまでが、事実無根の酷い誹謗中傷をされているのだと思います。
上の Unknown(名無し)さんのような人は、何年経っても、何も科学的に勉強もしないで、自分には理解できない科学事実 【 稲博士の福島原発事故直後の講義・講演やテレビでの科学解説から約1年遅れで、腰の重い国連原子放射線影響科学委員会(UNSCEAR)や国際放射線防護委員会(ICRP)などの国際学術組織も、稲博士と同様の内容の公式学術報告書 『 福島事故で「健康への影響無し」 』 を完成させ、国連総会でも正式に承認、議決されています。≪http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO50651160W3A110C1000000&uah=DF150220104322 ≫ 】 を解説してくださっている稲博士のような専門家の博士に対して、実にくだらない悪口を、感情に任せてしつこく執拗に言い、書き込んでいますね。本当に情けない人です。
そんなに言うなら、自分自身で、稲博士と同じ研究をやってみろ、稲博士のように堂々と顔も実名も公開して、国内外のテレビ出演・講義などもしてみろ、と言われたら、何もできない、ただの Unknown(名無し)の負け惜しみ僻み根性の人なのでしょう。
こちらのブログでは、放射線医学の専門家の先生たちだけでなく、一般のみなさんも真面目に記事を書かれ、読まれ、真面目に考え、科学的で建設的なコメントをされており、大変素晴しいと思いました。
これからも貴重な記事を宜しくお願い致します。
今後は、私も出来るだけ拝見させていただき、稲恭宏博士などの実在の真面目な科学者の先生方などへの非科学的で事実無根の嘘・デマ・捏造・誹謗中傷や、科学事実を捻じ曲げるようなデマや虚偽記述があった場合は、きちんと科学的に反論文を書かせていただきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

(転載終わり)

放射線科医(大学病院勤務医)様
どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

早いものですね。 (プロフィア乗り)
2014-03-14 22:30:22
菅直人とかいう人がレベル7とか何とか言ってましたが、もう三年も経ちますね。
放射能パニックを煽っている方々が、自己矛盾に陥らないところが私にとって七不思議のひとつです。
今日柏市十余二工業団地に配達へ行きましたが、「ポスター貼ったっけ。」なんて思い出してしまいました。
光陰矢の如しですね。

早いものですね (れいちぇる)
2014-03-18 10:55:02
初めてコメントします。
じつは私も最近まで放射能コワイコワイでした。
真実を理解するまでは、日常の生活に支障が生じ、無為な時間と神経を使っていました(笑)
誤情報は罪深いですね。放射能詐欺は大きな嘘。マスコミの騙しの構図を知ったら、謎は全て解けますね。
でも身の回りで、例えば反原発デモ参加者とかでも、日々の生活では今は放射能の事は気にしてる人って全然といっていい程いないんです(笑)
だから、皆さん本能的には理解してるのかなという気がします。実害までは捏造できてないから?ですかね。やはり嘘は嘘!なんですね。
柏の想い出、時の経過を実感してます。
ところで、プロフィア乗り様、お忙しい折恐縮ですが、メール頂きたいです。お待ちしております!

コワイコワイ病 (プロフィア乗り)
2014-03-18 15:50:31
私の会社は福島県や茨城県にお客様がいますので、震災直後から何回も行きましたから、放射能コワイコワイ病になっている間がありませんでした。
その後、知人よりRKブログを教えてもらい現在に至ります。
知人の奥様はヤメカルト講演会の動画を御覧になったら、カルト宗教コワイコワイ病を発病なさいました。
色々なコワイコワイ病があったものです。
次回ポスターを貼る機会があったら、自動車を新しい物にしたので100倍快適です(^O^)
追伸
れいちぇる様
私のメアドを御存知であれば、空メールを送って戴ければ幸いです。

kakka (おふたりさんへ)
2014-03-19 13:32:33
おふたりさん、こんにちは。
そしてれいちぇるさん、ようこそ♪
こんなところで集うとは、おもしろいですね!
また誰ぞ応援する機会があれば、是非ともご一緒させてくださいね〜。
しかし日本人って放射能コワイコワイといいながら、温泉大好きな訳で。
そこらへんのあいまいさが、真実を知るための行動をとらない原因なんですかね。
真実を知った方が、しんどいけど楽しいのにね〜。
ところで、アドレスをプロフィア乗りさんがメモメモされたら、上のれいちぇるさんのコメントは削除しておきますね。
また一緒にダベリましょう〜。

こんにちは。 (プロフィア乗り)
2014-03-19 14:44:23
承けたまりましたよ。

プロフィア乗りさんへ (kakka)
2014-03-19 17:36:40
早々にありがとうございます。
では削除しておきますね。

Unknown (Unknown)
2014-03-20 19:14:41
善意ある忠告をした者を悪意ある書き込みをした卑怯者呼ばわりするとはまったく愚者というものは情けない限りだな。

おはようございます。 (プロフィア乗り)
2014-03-21 09:51:30
情けないと思うんだったら、わざわざ見に来なければよさそうな話だと思うんですけど。
小学生でも自分でその位の判断はするんじゃないですかね?
最近の幼稚園児もマセてるから、その位の事を考えるかも知れません(^O^)

プロフィア乗りさんへ (kakka)
2014-03-25 14:50:46
こんにちは。
おっしゃるとおりです。
他人のブログで毒を吐いていないで、
主張したいことがあればご自身のブログで発信すればいいんですよね〜。



http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/342.html#c119

[政治・選挙・NHK223] 安倍首相が森友疑惑から逃げられないこれだけの理由  天木直人 赤かぶ
7. 2017年3月28日 13:29:53 : LB9dH04PsM : k9pZTS9HCyg[3]
>1はいつものネトサポの人みたいだね
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/199.html#c7
[政治・選挙・NHK223] 政界地獄耳 「解散」ぶつけてくるか菅官房長官(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2017年3月28日 13:37:19 : LB9dH04PsM : k9pZTS9HCyg[4]
都合も悪くなると解散話がでるのはいつものこと
党内の締め付けと話題そらしが目的なのだろうが
そして何故かいつもそれに合わせて
「民進はダメだノブタだ」と民進ネガキャンを始める人がでてくる不思議
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/202.html#c7
[政治・選挙・NHK225] 「北朝鮮危機を煽っているのは世界中で日本の総理大臣だけ」 橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判( リテラ) 赤かぶ
24. 2017年5月03日 11:35:39 : LB9dH04PsM : k9pZTS9HCyg[5]

☆☆私はアベです。☆☆☆☆☆

頬の赤丸は、まさしく田布施部落のカルト・ヤスクニのルーツを彷彿とさせる。

評判がイマイチなので、新しいポスターを考えてみました。(新版)

1>カルトヤスクニ・ポスター(新版)http://imgur.com/a/66eKh
2>上記のオリジナル「総理官邸の新しい看板」http://imgur.com/a/XZtGm
3>検索 不正選挙のバカ総理! 約 672,000 件 (0.34 秒
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/143.html#c24

[原発・フッ素49] 時の在りか 愛とは被曝し合うこと=伊藤智永 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
7. 2018年3月03日 21:40:45 : LB9dH04PsM : k9pZTS9HCyg[5]
福島という場所にこだわる続ける理由がわからない。
被曝の恐れのない場所に移住して暮らせば済む話だろう。

住む場所が、家族の命を危険に晒してでも福島でないといけない理由がどこにある!
場所に執拗にこだわるのは、その場所でしか通用しない利権を持ってる人間だけだろう。
要するに、自民党に組織票を入れることで、公共工事のピンハネを介して金をもらってる、ほんの一握りの人達の身勝手に要求を、
●そこに住む大多数の人達の総意であるかのように捻じ曲げて報道している。

そう捻じ曲げて報道しないと家族を殺すと、お食事で安倍晋三に脅されたのか?
警察が罪をでっち上げ、検察が不当に送検し、裁判官がでっちあげに不当に有罪判決を出し、
逮捕に抵抗して警察に勝てたら、自衛隊が撃ち殺し来、
抵抗して自衛隊に勝てたら、米軍が殺し来、
米軍に勝てたら、核ミサイルを撃ち込まれる。
そして、大手マスコミに、殺された自分達の方を、テロリストに仕立て上げられる。
「自分だけ正しい行動をしても、
 他の、大手マスコミ人、警察官、検察官、裁判官、自衛隊員、米分兵士が、権力者の言いなりになって、
 自分や家族に襲い掛かって来るだろう」
と思って、最初から、自分も権力者のいいなりになってるんだろう!

他の、警察官、検察官、裁判官、自衛隊員、米分兵士が権力者の言いなりになる理由も、
「自分だけ正しい行動をしても、
 他の、大手マスコミ人、警察官、検察官、裁判官、自衛隊員、米分兵士が、権力者の言いなりになって、
 自分や家族に襲い掛かって来るだろう」
と思ってるから。
全員が、ビクビクしてお互いを監視し合って、人として間違ってるとわかっていながらやっている。

そんな弱虫ばっかりだから、権力者は笑いが止まらない。
恐怖感から勝手に言いなりになってくれる(特に見せしめに殺さなくても)。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/472.html#c7

[政治・選挙・NHK253] 古賀茂明「大問題の原子力損害賠償法改正案を国会でこのまま通してはいけない」〈dot.〉 赤かぶ
10. 2018年11月14日 22:33:35 : LB9dH04PsM : k9pZTS9HCyg[6]
>>2.
> >>1.中川隆:福島原発事故は既に昔の話で、現在でも原発稼働が危険だという事にはなりません。技術は日進月歩で進歩しています。最初期の福島原発と最新の原発とを同列には語れないのです。
>
> 嘘つき【中川隆】は事故を済んだことにし、挙句は無かったこととするのが本音だろう。

>>8.
> フクシマ第一原発が未曾有の事故になったにもかかわらず、

2.投稿者の方と、8.投稿者の方、
国民が「福島原発事故では大した公害は起きていない」という嘘を信じ込まされ騙されている限り、
何を言っても世の中は動きません、国民は無関心です。
国民に、いくら「事故を済んだことにし」とか「未曾有の事故になった」とか訴えても、
国民に「大した公害が起きない事故がいくら起きても屁の河童だ」と言い返されて終わってしまいます。

なぜ「大した公害が起きない事故」などと馬鹿げた認識をしてしまっているのかというと、
公害の度合いがどの程度か一目瞭然でわかる証拠を、
加害者の東電が独占して国民の目に触れないようにしてるからと、
それを国民の目に触れないようにしてることを、政府と大手マスコミが野放しにしているからです。

猛毒が含まれる爆発物の保管場所あたりで(爆発物とは使用済燃料、保管場所とは3号機プール水中)、
https://youtu.be/OiZmLqWnjgc (←上昇気流が高さ300メートルまでわずか5秒で着く程の高温ガス発生)
http://c23.biz/eV77 (←一瞬通っただけで鉄骨の構造物全体(数十トン)を800℃上げた高温ガス発生)
が起き、
その爆発物が爆発して猛毒がばら撒かれてしまった疑いがあるのに、つまり、
200km圏内に住む数百万人が10年後に肺癌にされて殺される公害が起きた疑いがあるのに、
その疑いを晴らす最低限のこと、その保管場所の画像を公開するというたったそれだけのことを
東電は、未だにしていないし、政府もそこの画像の開示命令を出していない、
そのことを忘れてはなりません!

しかも、それほどの公害にもかかわらず、真偽の判定は技術的には簡単。
猛毒(使用済燃料)が保管場所に今も全部留まってるか一部飛散して無くなったかを、画像で確認するだけ。

たったそれだけの作業を妨害してるのは、文系の暴力です。
文系の暴力は、
まず、瓦礫が97%を覆い隠すほど散乱した状態を放置させて、画像で確認するのを妨害し、
次に、瓦礫の大半がすでに撤去されたと思い込ませる報道をさせて、画像で確認できてると国民を騙してる。

この暴力に対抗するには、
まず、政府に「そこの画像の開示命令を出せ!」と迫るデモを全国に巻き起こし、
政府に画像開示命令を出させて、小瓦礫が散乱したままであることを明るみに出す。
これで、「大半がすでに撤去された」と騙す暴力に打ち勝てます。

それに打ち勝って、小瓦礫が散乱したままであることを明るみに出せたら、
次に、政府に「瓦礫撤去命令を出せ!」と迫るデモを全国に巻き起こし、
政府に瓦礫撤去命令を出させて、猛毒(使用済燃料)が今も全部留まってるか一部飛散したか明らかにする。
これで、小瓦礫が97%を覆い隠すほど散乱したまま放置させる暴力(画像で見るのを妨害するため)
に打ち勝てます。

燃料取出しより、住民,数百万人の生死を左右する判断に必要な、瓦礫撤去の方が遙かに重要。
「廃炉作業は大事だけど、住民の命はどうでもいい」とでも言うのか!

2015年秋に大型瓦礫を撤去できたのだから「放射線量が高いから瓦礫撤去は1体分もできない」とは言わせない!
未公開の550体分のうち、全部は無理でも、20体分や30体分くらいはできるだろう。それくらいはやれよ!
「放射線...でできない」と言うのは、未公開分のうちの、20体分や30体分くらいやってから言え!

皆さん、
200km圏内に住む,自国民,数百万人が10年後に肺癌にされて殺される大量虐殺を防げない理由が、
文系の暴力にひれ伏していることだけだというのは、悔いが残ると思いませんか?
技術的には簡単で、どうすればいいかもわかってるのに、ですよ。

■皆さん、まず、政府に「そこの画像の開示命令を出せ!」と迫るデモを巻き起こそうではないですか?

今も、そこの画像が公開されていないのは、おかしいのです!

未公開の550体分の保管場所の画像を撮影・公開し、
猛毒含む爆発物(使用済燃料)が全部そこにあるか否か見せれば、簡単に晴らせるのに、
わざと晴らさないせいで、
もし公害が起きていない場合は不要な風評が起き、
もし公害が起きていた場合は200km圏内に住む数百万人が10年後に肺癌にされて殺される(大量虐殺が行われる)
わけだから、そこの画像を見せない方がいい、という理由はない。

東電が、本当にだたの風評だと思っていたら、
わざわざ風評が起こる行為(猛毒の保管場所をわざと隠す)をするわけがないのだから、
東電自身も公害が起こってると思っていながら国民には風評だと思い込ませて騙そうとしている
と誰でも思うだろう。だから帰還しない。そう思う奴が悪い!と言う暇があったら保管場所を見せろ!

公開されてるのは瓦礫が邪魔で3%しか見えない頃の画像だけで、
http://fukushimadisasternote.1apps.com/
残り97%を覆い隠してる小瓦礫群を撤去した後の画像は、未だに隠蔽したままです。

2016年1月末、時事通信に
「マップ案は2020年ごろまでの作業を想定。3号機使用済み燃料プールのがれき
 撤去は今年3月ごろ終了し、1号機は...」
と報道させてるし(2016年1月末に)、
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016012700738 ←リンク切れ
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1454073752/ ←当時転載された物
し、資料
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images1/images1/d160526_08-j.pdf#page=17&zoom=50
のページ18の図で、下の方に「床狭隘部残留小瓦礫撤去」と書いて、
その「床狭隘部残留小瓦礫撤去」の直前まで実施済と書いているのだから、
実施済のどこかで、残り97%を覆い隠してる小瓦礫群の撤去を完了したと発表してるのと同じです。
(「床狭隘部残留小瓦礫撤去」は、残り97%を覆い隠してる小瓦礫群の撤去が完了していないとできない)

残り97%を覆い隠してる小瓦礫群の撤去を完了したというのなら、
今、2015年秋にやったのと同じ方法で撮影して公開すれば疑いが晴らせる筈なのに、なぜかやらない。
そんな態度を見ていると、
この報道と資料が嘘で、残り97%を小瓦礫群に覆い隠させたままにわざとしてる、と誰でも疑う。
猛毒飛散済でそれが発覚し、
住民が怒って
「残り97%を覆い隠してる小瓦礫群を撤去したと発表したから、燃料の保管場所が見えてて、
 燃料が今も全部,プール内にあることが確認され、1体も飛散してないことが確認されてる
 と思って避難しなかったんだ。なぜ騙して毒を吸わせた! 未必の故意による殺人だ!」
と追及して来たときに、
「はて? 残り97%を覆い隠してる小瓦礫群を撤去したなんて言ったかな?
 小瓦礫群の撤去は、燃料取出しと並行して行うと当初から発表している。
 皆さんが、もう撤去されたと勝手に思っただけ」
ととぼけて、
「小瓦礫群に覆い隠されたままだから、猛毒飛散済だと自分にもわからなかった。故意ではない」
と言い逃れできるよう、保管場所を見せないために瓦礫をわざと放置してる、と誰でも疑う。

■とぼけるのが可能なのは、残り97%を覆い隠してる小瓦礫群が今どうなってるのか曖昧だからです。
皆様、その小瓦礫群が今どうなってるのか明確に答えろ!と東電を追及しようではないですか!
それを追及するデモを、全国に巻き起こそうではないですか!

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/567.html#c10

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > k9pZTS9HCyg > 100000  g検索 k9pZTS9HCyg

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。