★阿修羅♪ > Li@jD3FpOUg > 100000
 
g検索 Li@jD3FpOUg  
 
Li@jD3FpOUg コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/l/li/li@/Li@jD3FpOUg/100000.html
[経世済民126] 貧困は誰のせい? 貧困が生まれる2つの理由〈dot.〉  赤かぶ
13. 2018年4月02日 17:32:23 : a4kquFVG8w : Li@jD3FpOUg[1]
>>11

現在の戦争に万歳突撃しかできない兵隊は要らんよ。

でも底辺労働者ならいくらでも欲しい所はある。誰もやりたがらない3kを低賃金で働く。つまり奴隷だな。

まぁ女は若くて美しいなら売春という手立てもあるが。これも3kに入るのかな。
軍隊という形でこれら底辺労働をやらせる、つまり懲罰大隊の編成だな。
軍隊に入ったものの戦争などやった事が無く毎日便所掃除と上官のフェラチオをやらされるなんて、お国の役に立ってうれしいではないかw

それから国民から無制限に徴税できる政府が国家破綻をするわけがないじゃないか。待っているのは超重税社会だよ。一揆も起こせない様なヘタレ百姓なんざ機械にかけてゴマ油を搾り取るだけだろう。


http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/569.html#c13

[雑談・Story41] 戦時中の政府と大本営による洗脳で思考力を失った日本人の悲劇 勿忘草
67. 2018年4月02日 18:19:56 : a4kquFVG8w : Li@jD3FpOUg[2]
>応答が遅くて、ズレた話。

すまんな。こちらは引きこもりじゃないんで24時間PCにへばり付いているわけにはいかんのだ。家を4〜5日空ける事もある。この歳で働くなんざ俺だって嫌なんだよ。

>スポンサ−誰だ?教えてほしい

レスを読んでいれば分かるだろう。薩長に金と武器を提供した怪しげな英国の武器商人グラバーなんざ、今や偉人として祭り上げられ屋敷は永久文化財になっちまった。

>戦費どのくらいの金額を日本に提供してくれたのかな、返済無用か利子ゼロ

お前さんは英国人をなめているのか。この時の借金が如何に膨大な額だったかは、戦後の昭和49年まで返済をしていた話からも分かるだろう。

戦前の日本はとても貧しい国だった。戦後の日本人が作った映画やドラマでは真実は伝わって来ないが、中国が南京大虐殺について作った映画には南京陥落を祝う日本軍のパレードのシーンが出てくる。お祭りのカラー映像なのにほとんど色彩の変化が無い。それくらい当時の日本は貧しかったのだ。稼いだ金はほとんどが借金の返済に充てられたのだろうな。

>そうだとすればそいつが一番悪者じゃないか。

そりゃそうだ。アフリカで人間狩りをしてアメリカ大陸に奴隷として連れて行き、アメリカ大陸では殺人強盗何でもやりたい放題、略奪した金銀財宝は欧州に運ばれ、空になった船はまたアフリカに向かう。こんな三角貿易を資本主義と称して数百年やってきた連中だよ。

>伊達政宗(仙台)だ、徳川家康の命令じゃないしな。

会津藩は明治維新の時もっとも激しく官軍に抵抗した藩だよな。歴史的にも徳川にもっとも忠誠を誓っていた藩ではないのか。徳川幕府からの信頼は薩摩とか島津みたいな外様大名とは違うだろう。徳川家康が表に出したくない任務を依頼するとすれば、伊達政宗は最もふさわしいはず。

明治維新以来日本政府は今現在も膨大な借金を背負っている。蛍光灯論議ではないだろ。民間資産があるから大丈夫とか言ってる奴もいるが、日本の資産はほとんどが外国債だ。アメリカなんざ戦争になれば相手国の財産を没収できる法律まであるので、借金を返したくなければ戦争に追い込めば解決である。アメリカだけではない。東南アジアや世界中に投資している債権を回収できるような政治力や軍事力が日本にはあるのか。

そして日本政府が借金をしている相手は誰なのかもはっきりしていない。これは日本の国家としての運命を左右しかねない重大な問題なので日銀の株主は誰なのか公表すべきだと以前から言っているのだが。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/582.html#c67

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Li@jD3FpOUg > 100000  g検索 Li@jD3FpOUg

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。