★阿修羅♪ > lY_rD10cMl0 > 100000
 
g検索 lY_rD10cMl0  
 
lY_rD10cMl0 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/l/ly/ly_/lY_rD10cMl0/100000.html
[政治・選挙・NHK218] 安倍政権 経済も外交も“成果ゼロ”でも高支持率のカラクリ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2017年1月11日 18:06:23 : wR65TG7ju6 : lY_rD10cMl0[1]

>21さん

2017年1月のNHK政治意識月例調査の概要は以下の通りとなっています。

調査対象:全国の18歳以上の男女
調査方法:電話法(RDD追跡法)
調査時期:1月7日(土)〜9日(月)
調査相手:1,591人
回答数:1,058人
回答率:66.5%

電話法とは・・・
調査員が、調査相手に電話をかけ、調査票にしたがって口頭で質問をし、調査相手の回答を記録する方法です。
結果が迅速にわかることなどが利点です。
現在では、RDD(Random Digit Dialing)方式という、電話番号をランダムに発生させ、その番号に電話をかけ、かけた世帯の対象者から調査相手を等確率で選ぶ方法が一般的となっています。
2016年12月から、全国調査の一部については固定電話に加え、携帯電話にもRDD方式により電話をかけて調査を実施しています(「電話法(固定・携帯 RDD)調査」)。

http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2017.html
政治意識月例調査 2017年


ご指摘のように、非回答者を「委任状提出者」と同等に扱うのはどうかというところがあるのです。
ただ、これは各機関の同種調査では暗黙の了解となっているようで、安倍陣営は、そこに目を付けたのでしょうかね。
実体以上に支持率が大きく見える仕組みになっているわけです。
そのためにメディア等での安倍政権批判を封じ込め、仮想お花畑の虚構を電波で垂れ流しているのですね。
こういった手法もナチス(新聞、ラジオがあった)から学んだのかどうか知りませんが、相当大掛かりな情報誘導作戦のもとにあの手この手でメディア空間を抑圧してきたことは否定しがたい事実です。

(↓)にもざっと目を通して頂けると、私の言っている意味がお分かりいただけると思います。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/141.html
「選挙報道に見るメディアの危機・週刊金曜日」。


🌀熱帯性無気力症候群(8902100)
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/825.html#c26

[政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
111. 2017年1月11日 19:06:29 : wR65TG7ju6 : lY_rD10cMl0[2]

>110の誰かさんは、論点逸らしにご執心のようですね。シロアリ天国の見張り番も脱帽することでしょう。それはさておき、


「会計間の重複や、国債償還費・年金など」、一見「手の付けられない」ように見せかけているものの中にも、利権やシロアリの甘い汁を紛れ込ませている可能性がある以上、これらを最初から除外せず、全項目を俎上に乗せ、ひとつひとつを微細に吟味していくことが、特別会計問題の解明においては必要であろうと思われる。何しろ、国会承認を経ずに官僚一存で長年運営してきたのであり、ある意味既得権の博物館状態となっていても不思議ではない。

特別会計の内情を熟知し得る立場にあった塩川財務相(当時)による「母屋ではおかゆ食って、辛抱しようとけちけち節約しておるのに、離れ座敷で子供がすき焼き食っておる、そういう状況が実際行われておるんです。」の有名な発言(2003年2月)は、同制度のこうした側面を的確に言い表している。
(この発言自体は、何かの思惑があって小泉純が言わせたのだろうが。)

しかしそれ以上に、特別会計のカラクリを2日後の国会で追及しようとしていた矢先に起きた石井紘基民主党衆議暗殺事件(2002年10月)が、この問題の本質の重大性を我々の眼前に突き付けていることを忘れてはならない。
  
  
🌀熱帯性無気力症候群(8502101)
 
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c111

[政治・選挙・NHK218] 橋下・小池・野田登壇いかさま三文芝居にご用心ー(植草一秀氏) 赤かぶ
24. 2017年1月12日 00:06:53 : wR65TG7ju6 : lY_rD10cMl0[3]

19.さん
>>選挙で不正開票などしないと何故言えるのでしょうか

不正開票がないかという疑いの目で、選挙を監視することは私も大切だと思います。
その上で、私は考えるのです。確たる証拠もないまま「ムサシが怪しい」「開票結果がおかしい」「不正に決まっている」と連呼するだけでは、一歩も先に進めないのではないかと。この数年間がまさしくそうでした。

まず、以下の諸点を客観的事実として受け止めることであり、すべての議論はそこからスタートするのではないでしょうか。

・開票作業は公開で行われている(双眼鏡等の持ち込みも認められている)。
・開票作業には、大勢の係員(地元の地方公務員の皆さんが駆り出されるケースも多い)が携わり、票の仕分け作業、機械で仕分ける場合はそのチェック作業を目視で行っている。
・全国2000近くある開票所でそのような作業が行われているのであり、仮に組織的な不正を行おうとしても、どこかで破綻する可能性の方が高いと考えるのが自然。
・すべての開票所において、複数名の開票立会人(当該選挙区から立候補した候補者の各陣営がそれぞれ推薦して送り込む)が、候補者別に仕分けられた票束の中身を目視確認し、その候補者以外の票が混じっていないかをチェックしている。競り合っている場合、ライバル候補者の票束のチェックは特に念入りに行われる。
・開票立会人を送り込んでいる各政党(陣営)から、不正の声が上がったためしがない。
・これまで不正が問題となったケースは高松などごく一部であるが、これらはいずれも個別の事情を背景に一回性的に生じたもので、いわゆる大掛かりな不正疑惑とは別物(しかも、これらの不正で被害を受けたのは自民候補者である点にも留意すべし)。
・いわゆる不正選挙説を裏付けるに足る“動かぬ証拠”は、これまで提示されたことがない(従って訴訟を維持することもできないし、裁判所もグルだと言うのなら証拠を公開すればよいのにそれもしない)。

いかがですか。思いつくままざっと書いてみましたが、上記を覆す事実が出てきた場合には、それに基づいて検証していくことにもちろん私も賛成です。
  
  
🌀熱帯性無気力症候群(9001102)
 
  

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/858.html#c24

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > lY_rD10cMl0 > 100000  g検索 lY_rD10cMl0

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。