★阿修羅♪ > mBSro@IaeEQ > 100000
 
g検索 mBSro@IaeEQ  
 
mBSro@IaeEQ コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/m/mb/mbs/mBSro@IaeEQ/100000.html
[政治・選挙・NHK223] 離党では済まない長島昭久!  赤かぶ
18. 未来のTOW[71] lqKXiILMVE9X 2017年4月11日 21:56:05 : rWxDm08d4M : mBSro@IaeEQ[1]

>>9
小沢氏は「マニフェストを守り抜くため」に離党したから無罪だと?
ガソリン暫定税率撤廃の見送りや、沖縄基地移設容認など、マニフェストを壊したのは鳩山政権でもある気がするが、それはまあいい。

前回の衆議院選で、当時の民主党は「共産党と選挙協力する」なんざ一言も言っていない。
民共共闘が始まったのは16年の参院選から。
長島氏は衆議院議員なので、「共産党と選挙協力する」と言って当選したわけではない。
長島氏は「党執行部が裏切った」から離党したわけだ。
あんたの考えなら、長島氏も無罪ではないのかね?

小沢さんにしろ、「マニフェストを守り抜く」にしては、民進党にすり寄り過ぎじゃないか?
消費税増税反対はどうした?野田幹事長は敵ではなかったのか?
民主党と喧嘩して離党したくせに、「オリーブの木」とか言い出してすり寄っているのはさすが「自民党政治の具現化」である小沢一郎氏だ。「昨日の敵は、今日の友」とでも言うべきか。

比例代表だから、議員辞職だ....、と言い出せば、「生活の党と山本太郎となかまたち」の議員なぞほとんど議員辞職だろう。
おっと、今は「自由党」だったか。コロコロ名前が変わるから、覚えづらいね全く。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/846.html#c18

[政治・選挙・NHK223] 民進、共産の支持率低迷の背景!  赤かぶ
13. 未来のTOW[72] lqKXiILMVE9X 2017年4月11日 22:33:46 : rWxDm08d4M : mBSro@IaeEQ[2]

RDDは固定回線に電話を掛ける方法なので、そもそも固定電話をもっていない若年層や、
昼間に家にいない労働者の意見を聞きにくいという弱点はあるが、
少なくとも、サブアカウント作り放題のSNSによる自称世論調査よりはずっと信用できる。

民進はともかく、共産が支持を落としているのが意外。
古参の共産党員からすれば、「民進・連合と協力などもってのほか」と考える人が多いのだろうか。
それとも、共産へのふわっとした支持が薄くなったのか。

しかし、自民党一強が現在も続いているのは、なぜなのだろうか。
籠池事件で自民のイメージは悪くなったように思うし、東京都では自民の利権政治のせいで小池氏へ支持が集まっているはずだし。
「自民以外の選択肢がない」なのか、「経済政策の方が大事」と考えているのか、
有権者の動きを読むのは難しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/856.html#c13

[政治・選挙・NHK223] ついに一線を越えてしまった安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
39. 未来のTOW[73] lqKXiILMVE9X 2017年4月11日 23:10:50 : rWxDm08d4M : mBSro@IaeEQ[3]

>>35
ああ、「国家の生存権があるから、憲法9条は無視していい」とのたまった人か。
国家の生存権さえあれば、軍事力の保持も、軍事力の行使もオッケーらしい。

憲法9条に、「陸海空軍は、これを保持しない」とあるのだけれど、あれってなんの意味もない条文なのね。
「交戦権は、これを認めない」ともあるのだが、国内での交戦は交戦ではないらしい。
どうやら、9条は骨抜きにされまくっているようだ。

ところで、「立憲主義」って知ってる?
安保法制の時に「護憲派」がギャーギャーわめいていたが、「憲法は国家を縛るために存在する」という考え方。
しかし、あんたは、「憲法が国家を縛らない場合もありうる」と言っている。国家の生存権があるからだそうだ。

国家の生存権とは一体何なのか?
安倍首相の言う集団的自衛権の要件、「我が国に対する武力攻撃が発生したこと、又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること」
これは国家の生存権からして認められないのか?
国家の生存権と言ってるクセして、「国境外ではダメ」というのはどういう理屈だ?
国家の生存権をも上回るものがあるというのか?

あんたの言うことの、法の限界の理屈がわからん。
国家の生存権は9条に優越するが、国家の生存権は国境外ではダメだという限界が存在する......、
憲法をも超えた、国家の生存権をも超えた、国境外という限界とはいったい何だ?
何を根拠に「国境外の限界」があるというのだ?

自分がそうだと思うから、そうなのだという、意味不明な理屈はやめて、
客観的な根拠を示してほしいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/829.html#c39

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > mBSro@IaeEQ > 100000  g検索 mBSro@IaeEQ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。