★阿修羅♪ > Mn54ggrfVJo > 100000
 
g検索 Mn54ggrfVJo  
 
Mn54ggrfVJo コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/m/mn/mn5/Mn54ggrfVJo/100000.html
[政治・選挙・NHK232] 無邪気に安倍さんを支持してる人は、これを見てから選挙に行くべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
55. 2017年9月25日 01:17:18 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[1]
安部は戦後最悪の首相。誰か著名人の何人かが言っているが、その前に既に私がネット上で言っていた。阿修羅でコメする人以外でもかなり多くの人があちこちで言っているが、なぜ支持率が40〜50%もあるんだろうか?

田崎とか政権雇われとか思えない解説者?以外に擁護してる解説者いないなか、この支持率はどう考えてもおかしい。

世論調査が不正か、安部のウソ八百を知らない政治無関心が多いか、どちらかなのでは?または両方かもしれない。

アベノミクスは初期には期待されたが、失敗なのは明らか。結局、当時の民主も今の自民も経済政策や景気は同じようなものだろう。

ただ、経済以外も含めてあることないことウソばかりつく安部政権はよりタチが悪いといえるだろう。

安部は歴代首相の中では最も首相に不適合であり、岸信介につぐ酷さと言っていい。これだけウソをついていながらなぜ新聞テレビラジオで追求しないのだろうか?政治家は現実の厳しさと妥協からたまには詭弁やハッタリ、多少のウソもやむを得ない場合もあるだろう。

しかし、この人ウソに制限がない。どう考えても有り得ない程の大きいウソを付いてる。嘘も方便なんてレベルじゃない。人格的な問題が大きいのだろうか。はたまた権力欲が強すぎて、感性がマヒしてるのか?

安部仲間もこぞっておかしい。ウソ八百の山本、萩生田、適当いい加減発言のふんずりかえって謙虚さのない麻生、訊かれた質問にきちんと答えないで逆にクレームを付ける感覚のおかしい菅。

こんな不誠実の塊のような連中以外(共産党は含まない)の政治家なら誰が政権を運営してもマシなはず。

小池さんの敵をあえて作る小泉父のようなピュリズム手法も好きではないが、今の自民よりはだいぶマシな気はする。小沢さんと組めばいいと思う。とにかくあぐらをかきまっている自民だけはダメだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/709.html#c55

[政治・選挙・NHK232] ここまで狂ったかと国民唖然 大義なき冒頭解散に逆風<上>  安倍自民党 大惨敗の兆し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2017年9月26日 23:59:08 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[2]
>>31さん

なるほど、多くのコメやテレビ解説者などの分析意見も聞きましたが、31さんの分析に最もらしい説得力を感じます。鋭い見方ですね。バカウヨからは到底出てこない分析力と冷静さ。まあ、プラス森加計疑惑の逃げと両方ある様な気がしますが。

こういう内ゲバ的要素が強い場合ネトサポはどっちに付くんだろう。それによってネトサポは自民サポなのか安部サポなのかがわかる。まあ、工作大好きなのは世耕と安部だからやはり安部サポなんだろうな。雇い主がピンチだな安部サポ。真面目な話、早くまともな仕事に転職した方がいいよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/530.html#c39

[政治・選挙・NHK232] 安倍破れたり!ー(天木直人氏)  赤かぶ
26. 2017年9月27日 00:49:35 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[3]
>>21さんに大体同意

正直共産党にはどうしても抵抗があるが、とにかく安部は降りて欲しい。安部やめろデモは全国で起きたが、まだまだ鈍い方もいらっしゃるようで、仕事が大変で政治に目が向かない方やマスコミ報道が、きちんと冷静に安部政権の酷さを伝えないのも正に共謀罪。

真っ当な市民はみな安部に不信感を持ってる。安部以外なら誰でもいいと思ってる人は多いだろう。

いつか、安部政権だけはゲヤして欲しいと書いたら、もう安部以外なら首相は誰でもいいと思える自分が怖くなったという人がいた。それこそ、そこいらの犬や猫でもいい。とか…。私は思わず笑ってしまった、と同時に単なる皮肉や冗談とも思えない切迫感も感じた。心底イヤなんだろうなあと思った。

安部には政治家として賢さや誠実さが感じられない。実行力のないハッタリしか言わない口先だけの男をいつまでもトップにするのは国難そのもの。

国難解散って、お前だろ!って既に突っ込まれてる。正に国難の原因。もしかしたら自分で認めてしまったのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/853.html#c26

[政治・選挙・NHK235] 森ゆうこ、加計疑惑追及!「証拠が揃ってる。真っ黒!奢り、奢られたと安倍さんは国会答弁。これは贈収賄!認可すべきでない!」 赤かぶ
139. 2017年11月14日 17:13:05 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[4]
きちんと安部か安部周辺が説明責任を果たさないと問題は解決しない。

内閣府が記録がない記憶がないなどと言うのは、マズイ事を隠しているからに決まっている。

正直に言えばいいだけの話だ。

何も悪くないなら隠す必要がない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/563.html#c139

[政治・選挙・NHK235] おまいら、観念しぃや 「加計学園は贈収賄なんですよ!」 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2017年11月18日 23:03:38 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[5]
はははは、皮肉としてはわかりますが、画面の面積がムダになってウザいだよね。字数で小遣い出るらしいから、張り切って長文書くやついるし。心にもない事書いてる虚しいやつもいる。

基本、頭が悪いのと文章表現力が無さすぎて、論理もへったくりもない。

社会に迷惑を掛け続ける存在。人生ムダにしてるとしか思えない。

安部戦略の被害者とも言えるが、自業自得かな。態度がやたら横柄でムカつくんだよね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/782.html#c39

[政治・選挙・NHK237] 日本が大好きな人は、自民党が嫌い。これ、当たり前の話  赤かぶ
12. 2017年12月23日 03:11:51 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[6]
短い言葉で本質を突いてる。いいこと言いますねえ。ただ、正確には、「日本が大好き=安部周辺が大嫌い」じゃないかな。私もどちらかと言えば自民は嫌いだが、中にはまともな議員はいると思う。がしかし、安部に何年やらせてんだ!という情けなさはあるね。

上記のほとんどの方に同意しますが、特に7.8.10.11の方々の言い方に賛同しました。アメリカと仲良くは利害関係上良いと思うが、安部はアメリカのいいなりご機嫌取りは、ホンとカッコ悪い。親分に媚びを売り、弱い者イジメは当たり前。最も日本人が嫌いなタイプだよね。

安部に限らず、自民は既得権益地獄。金、金、金。この世は金。The 金!って感じ、なあなあ癒着が大好き。呆れてる人は大勢いるが、自分達は上手くやってると思ってるんだろうな。裸の党に改名した方が良い。

まあ、野党もだらしないが……

中道さんは、正論正統ですね。そう思われる日本人は本来凄く多いはずなのに、なぜか選挙結果がおかしい?やはり反安部は造反離党して欲しい。反安部は少なくとも安部よりはマシなはず。だが、なぜかおとなし過ぎて情けない。進次郎は親父に似てて人気取りばかり。

そして11さんの「こんな嘘付き総理は恥ずかしい」
って、こんな真っ当な判断も国民は出来なくなってしまったのか?それとも、世論調査や選挙って、誰かがいうように本当に不正なのだろうか?政権支持率なんて10パーセントもなかったりして。30パーセント台とかにわかに信じ難い。

安部政治は信じ難いくらい酷い。小泉のダメ政治に安部が追い討ちをかけている。政治のドシロウトが誰かに操られているのか?

なんとも不思議な国になってる。今は過去にはない位、迷走してる。迷走政治はうんざりだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/192.html#c12

[政治・選挙・NHK237] 安倍首相がまた! 安倍応援団と一緒になって「モリカケは朝日の捏造」と陰謀論を展開! デマを流しているのはオマエのほうだ  赤かぶ
18. 2017年12月24日 23:11:21 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[7]
>>16さん、15です。

そうですよね。バカに漬ける薬がない。歴史からも学ばない無知性主義。同じ過ちを何度も繰り返す愚か者。

マスコミの自分で自分の首を絞めてるという意見も全くその通りだと思います。安部や安部友、安部周辺、癒着してるマスコミや山口田崎、ネトサポ全てに共通しているのは、「短絡的で浅はかさ」。これが尋常ではない。ビックリする位の単純思考。

国会生中継?、で、自民若手議員の同時進行野党への突っ込み入れさせる企画は酷かったな。全体世間知らずの学生がわいわい騒ぐような低レベルリアクション。あんなのに投票しちゃあダメだなあ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/508.html#c18

[政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2017年12月30日 01:51:04 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[8]
わかってないくせにわかったような事を言う人間が昔から大嫌いだった。なので、最近の松本には呆れるし、子供の頃から金八も嫌いだったなあ。

内容も偽善的というか武田鉄矢の演技にも何かわざとらしさを感じたし、先生が目立ち過ぎのヒーロー気取りが嫌だったな。先生は影でコツコツと生徒を支える方がカッコいいと思ってた。

さて、今回の件だが、偉そうな事を言う前に、あなた自身がまず現状を正しく見る事が出来ているのか?と、武田鉄矢に言いたい。これだけ悪政を働いてる日本のトップに「バカだよね」なんて生ぬるい言葉で済むと思ってんのか?このバカちんがー!

いやふざけたつもりは無いが、ちょうど良いカルマ(何でみなブーメランって言うんだ?)な言葉を彼が吐いてたもんで。

バカとか言って済むレベルではないぞ武田。あなたは、安部が第1次内閣で、福島原発において、同時懸念されていた電源二系統しかない問題を問題と発言し、その後大地震が起き、電流供給不能となった。こういう最も大事な事実を知らないで何とんちんかんな事言う。知ってたら言えないだろうそんなセリフ。

おそらく、若い子が反抗的・悪ぶってるのがカッコいいと勘違いしてるように昨今の大人も権力や組織に反発してればカッコいいと勘違いしてねえか?というような安易な発想だろう。普段からこの人の発言に深さや味のあるいい発言を聞いたことがない。

何か浅いんだよね。着眼点が。浅いのに深い言葉を発してるようなカッコつけをこの人自身に感じるけどね。例えば浅井進平さんなんかは、いつも良いこと&本質的な事を言うけど武田?あまりもの言わない方がよいねと感じる。

そりゃ一般論なら誰と飯食ってもいいさ。この人はホントに安部を知らないんだね。松本同様に浅はか発言いらないです。

安部支持、不支持は何か善か偽善的を見分けるひとつのリトマス試験紙だな。芸能界やタレントお笑い、ミュージシャンの誰が安部支持か不支持かとその理由を松本や武田は知った方がよいね。じっくり、そして詳しく内容を知ればまず判断が変わるだろう。

高津なんかと一緒で、「無知こそ罪だ」なんて言われる好例。
しっかりしろ金八 あんたカッコ悪いぞ

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c45

[政治・選挙・NHK237] 武田鉄矢さん知ってる? 安倍さんは殴り返してくるんだよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2017年12月30日 02:17:40 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[9]
45ですが、訂正です。「安部が第1次内閣で、福島原発において、同時懸念されていた電源二系統しかない問題を問題と発言し、その後大地震が起き、電流供給不能となった」のうち二ヶ所。同時➡当時 問題と発言し➡問題ないと発言し の誤りでした。

訂正後の文を書き直すと、

「あなたは、安部が第1次内閣で、福島原発において、当時懸念されていた電源二系統では不足ではないか?の質問に対して問題ないと発言し、その後大地震が起き、電流供給不能となった。被害の拡大は安部のせいも一因あるのでは?こういう最も大事な事実も知らないで何お気軽発言してんだ」

でした。言い回しも少し変えました。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/671.html#c46

[政治・選挙・NHK237] 日本メディアはスルーする、海外メディアが報じる「日本のおかしさ」(Business Journal) 赤かぶ
7. 2017年12月31日 07:15:11 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[10]
日本が井の中の蛙で、話し合いや議論に慣れている欧米に比べると異様に映るだろうね。

あうんの呼吸や空気を詠むのが、時には素晴らしい連携を生んだりもするが、総理のご意向とか本人は言えないからとか、ああいうのはダメだね。政治は欧米型を導入してるから議論のスキルを高めるべきだろう。

おもてなしと忖度は違う。気遣いと理不尽な忖度とは違う。糞と味噌の見分けが出来ない政治家、役人、国民が増えれば益々国難が続くだろう。

投稿者の小林氏の視点はいいと思う。理不尽な事がまかり通る冷静さのない政治。世界基準で見たらおかしいということだろう。

日本人に欠けてるのは基本村社会の情や義理が優先され過ぎる。でなければ、金子や稲田が大臣になれるはずがないし、あれだけ不祥事を起こしてもまた稲田が当選……たけしも言ってたが、票を入れるヤツがいるからなあ……と呆れてた。地元民には幅が効くんだろう。冷静さも正しさもあったもんじゃない。我が町の代表だ!っていう情とノリだけだ。地域民の判断力がない。

この投稿は誰かが言われてたが、具体例がなかったり、ご自分の考えも書いた方がいいし、購読層の分析も甘いようだし、さすがに愛のムチはないだろう。せっかくのいい視点があるのに勿体ない。愛のムチとはそれこそ情が入り過ぎてる。彼らはもっとドライで分析的なんだよ。分析に客観性や論理的説得力に気が引かれる連中だ。私もどちらかというと彼らの感覚に近い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/744.html#c7

[政治・選挙・NHK239] 安倍総理が一新聞社に対する非難の書込みを続けている。「幼稚」である。それは、国にとっては悲劇でさえある 小沢一郎(事務所 赤かぶ
8. 2018年2月14日 09:31:53 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[11]
お前が哀れだろ。なに日本のトップが1新聞社に噛みついてんだ?大人げないにも限界があるだろ。まだ自分の立場がわかってないんだな。

総理だぞ総理って自覚もないのか?品が無さ過ぎの言い方も恥ずかしいが、他にやることあるだろ。暇人か?周りが教えてあげろよ。「その発言はまずいんじゃ」とか。これじゃ維新の足立レベルだろ。

まだ「あんな人たち」に懲りてない。本当に学習しない人なんだな。恥というのを知らない。謙虚さのかけらもない。

実際、事実はどうなんだ?朝日は間違ったなら謝れば良いが、安部が根も歯もないいい加減な事を言ってるなら朝日も抗議すればいい。

とにかく呆れるしかない。早く別の人が総理にならないか。もう誰でもいいよこの人以外なら。あまりの愚かさ、器の小ささに耐えられない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/821.html#c8

[政治・選挙・NHK239] 枝野代表「佐川長官は罷免すべき」  赤かぶ
16. 2018年2月16日 00:24:35 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[12]
15です。上記誤解があるといけないので補足しますが、日本人がバカウヨっぽいという意味ではありません。バカウヨは思考停止状態で盲目的に権力に従うが、そこまで日本人が愚かという事ではない。

が、しかし、お上に従う、権力者にすぐに屈服する様な危険性をはらんでいるという事。

戦前・戦中が正にそうだった。

そして、フランスやヨーロッパの国々の様に民衆が、民主主義を勝ち取って来た歴史がなく、押し付けられて尚安部のように民主主義の根本を理解しない政治家が沢山いる民主主義後進国だ。

民主主義とはなんぞや?これを問い直すいい機会だ。テレビ討論会でこれをやれよ。

政治家を参加させてちゃんと理解させないとまずいだろ。政治家の劣化が酷過ぎる。



http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/775.html#c16

[政治・選挙・NHK240] トップが不正を隠して虚偽答弁を繰り返し、ご褒美で出世していく…。そうなれば国にとって地獄である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
5. 前河[21] kU@JzQ 2018年3月01日 08:16:30 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[13]
小沢さん、ならびに>>3の日高見さんに同意。

誰がどう見てもこの政権は異常。こんな疑惑の多い総理は戦後いなかったろう。

誰がどう見ても小沢さんの意見は真っ当で常識的だ。

そして、日高見さんの官僚=公人に対する見解も王道正論中の正論。


よく安部の代わりがいないとか言う人がいるが、代わりどころか誰に代わっても政治はマシになるだろう。

もうタイムアウトだろう。チェンジ!チェンジ!チェンジ!



http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/563.html#c5

[政治・選挙・NHK241] 森友問題は「財務局のチョンボと籠池被告のゆすり」「野党や朝日の追及は的外れ」 財務省OB(産経ニュース) 怪傑
31. 前河[70] kU@JzQ 2018年3月13日 18:18:29 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[14]
⬆同意

元々彼は頭はいいんだよね。数学もよく出来るらしい。しかし、理屈はネトサポ同様に、一部分だけを見ると的を射てると見せかけつつ結局全体の筋は通らない。言われるように限定的には正しくとも全体的には単なる屁理屈に過ぎない。

微分積分の途中式の一部を、相手がわからないだろうと思ってコチョコチョと誤魔化し、違う解答を無理矢理出すインチキ。

途中まで真っ当な事を言って信用させ、政権の問題になるとやけに擁護するのは不自然極まりない。バレバレなやつだ。自分でも間違いはわかっていながら故意に言ってる確信犯だね。

岸もそうだが、知識や頭の良さを悪用してうまく言いくるめようという手法はやめた方が良い。わかってる人から見るとみっともない。

>忖度の存在なしには起こりえなかった

これが全てを物語ってると思います。

一番大事な点に対して偽りを言う高橋&ネトサポたち。的はずれの権化。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/271.html#c31

[政治・選挙・NHK241] <菅野完氏>いやこりゃすげぇすげぇわ。財務省に自殺者と幹部辞任者が出た日に安倍昭恵Facebookにイベント参加報告って 赤かぶ
57. 2018年3月13日 18:37:08 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[15]
ネトサポや安部サポ、安部仲間はみな基本人間性がヤバイからなあ。筋の通る理屈も通じないし、私利私欲がスゴいし、陰湿だ。

政治や政治家の健全化が望まれる。まともな政権が出来れば馬鹿どもは取りあえず引っ込むだろう。

ネトサポも大分減ってる印象だが、新種の変なのがうろちょろしてるな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/239.html#c57

[政治・選挙・NHK241] 佐川証人喚問を前に「官邸主犯」情報が次々! 佐川氏と今井首相秘書官の蜜月、近財には「安倍事案」なる呼称が(リテラ) 赤かぶ
19. 前河[101] kU@JzQ 2018年3月23日 22:11:26 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[16]
なるほど、証拠がないと苦しいが、そう考えると全てのつじつまは合うね。不自然な点や疑問が全てなくなる見方だね。

ただ、問題は裏付けだよね。

証拠を見つけて 叩いて欲しいが………

前川さんみたいな人が、財務省の上か、秘書官の周辺にいないのか?

全く情けない連中だな。佐川本人が言うしかないだろ。

佐川本人は黙る可能性が高いと言われてるが、国民をグローするその行為は許されないぞ。政権を守るために国民を裏切る。

これは公務員としては下の下。最悪の振る舞いだ。

佐川さん!全部吐き出して国民のヒーローになって下さい。全部吐き出せば、今までのウソも帳消しになっておつりが来ますよ!

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/767.html#c19

[政治・選挙・NHK242] 「本件は首相案件」!安倍晋三の関与は明々白々!   赤かぶ
9. 2018年4月12日 16:52:08 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[17]
記憶にないというのはウソで、私はしっかり覚えてますって顔してるよ。上記でもどなたか言われてたが、安部ウソ帝王に合わせて周りが結託してウソをつく。

ウソ内閣を放って来た自民公明の責任も大きい。

放って来たマスコミの責任も大きいな。

意味が分かってない安部支持ボケなすタレントの責任も大きいな。悪影響を与えた点において。

日本にもちゃんとした人いますね。愛媛県やるなあ。国に迎合堕落な県ではなかった。感心した。愛媛知事は偉い!あなた達の良心が日本を救う。佐川&太田は救う気が無いようだからね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/825.html#c9

[政治・選挙・NHK243] 衆院財金委。矢野財務省大臣官房長が柚木議員のセクハラ非難に逆切れ  赤かぶ
13. 前河[183] kU@JzQ 2018年4月19日 17:08:02 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[18]

>「加害側、加害側とおっしゃいますが、福田がはたして加害側かということに、疑 義 があるのです!」

これまた麻生に匹敵する非常識な奴が現れたな。

100%加害者に決まってるだろ!ボケ!

お前、加害者側の組織の責任者が言う言い方じゃないな。立場がわかってない非常識男だな。誰だこいつ。矢野?顔洗って頭冷やして出直して来い!

財務省は恐ろしい組織だ。

これだけ、文書改竄だ、それも原因究明もどうなんだ?最大級のセクハラをしてもかばって組織の長が開き直る。

どういう無責任集団なんだよ。最悪最低クソだな。

>もうちょっと常識的な話をしようや

って、お前らだろ非常識なのは。

財務側の弁護士に誰が名乗り出るか!正気の沙汰じゃないぞ。

玉川さんも呆れてたな。「財務省側の弁護士じゃ、それはダメでしょう」って。

こいつらの鈍い感性はどこから来るのか?

一般常識を知らない麻生や財務省は、安部同様に超恥ずかしい連中だな。少しは立派なことをしてみろ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/298.html#c13

[政治・選挙・NHK243] <朝生!激論!安倍政権と官僚 森友問題の本質は?!>菅野完氏 長谷川さん、地検でやればいいから第三者委員会でやれに転向… 赤かぶ
39. 前河[212] kU@JzQ 2018年4月30日 05:14:22 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[19]
さてさて、これ見逃してしまったので、後でゆっくり見よう。

ちょっと前にみのの夜ズバをパソコンで見た時に、ネットチャンネルなのに地上波と勘違いしてコメントしてしまったボケな私ですが、今度はモノホンですね。

夜ズバで菅野氏の本質をつきながらムダのないハイレベルの論理構築性を確かめられてたので、YouTubeでこれから見るのが楽しみだ。

安部擁護派は恥かいてるだろうな。やはりバカ者や滅茶苦茶やってる奴は.矛盾が多くなるから擁護出来ないのだよ。それを高橋洋一のように無理矢理擁護すると滅茶苦茶な誤魔化し屁理屈になる。(今回は出てないのか)

櫻井でも百田でも田崎でも八代でもいいから安部擁護派全部連れて来い!4対1や5対1でも菅野氏ひとり論破出来るだろ。

さて見よう。バカな連中の困惑顔が見ものだな。そんな事言われたくなかったら、姿勢を変えろよ、このバカちんがー
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/707.html#c39

[政治・選挙・NHK244] 狛江も、アメフトも、安倍のモラルハザードが影響! 赤かぶ
7. 前河[276] kU@JzQ 2018年5月23日 23:57:40 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[20]
安倍の影響をどれだけ受けてるかはわからないが、共通点はあるね。

目的を達成するためには手段を選ばずだね。

ただ、その手段がえげつなく卑怯な点は人間性から来るものだろう。

志の高い者や相手に対する思いやりのある者。フェアなモノにこだわる者は、絶対にあのような事はしない。

こいつらは、そういう事を軽視し、自分の欲望を満たす選択をする。歪んだ人生観があるんだろう。

まあ、どこにでもいるような人達では?みたいに思われるが、組織のトップだという所に最大の問題点があるだろう。

本来はちゃんとした人格者の指導の元で「お前は考え方や姿勢がおかしいから改めろ!」
と怒られたり、指導を受けるべき立場の人間のはずなんだが、何の手順を間違えたのか?なぜか間違ってトップになってしまった。

恥というものを知らないので、問題点や否が明らかになっても認めない。これを強さと勘違いしてるも共通点だな。サイコパスというのか知らないが、ある種の健全な人間には見られない欠落した部分が大きいんだろうな。

簡単に言えば責任感の欠如だろう。

このタイプはトップに立ってはならない。下っぱであり続ける事で人生に必要なものを学んだ方が、本人のためにも周りの人達のためにもよい。

ヒットラーがその典型だ。

恥をさらしても平然としてる様は、心の強さなどではなく、一種の人格○害だろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/875.html#c7

[政治・選挙・NHK244] 総理が醜い嘘をつけばつくほど、真実は後から追いかけてくる 3年前 加計氏が安倍首相に獣医学部構想説明 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
17. 前河[277] kU@JzQ 2018年5月24日 00:32:04 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[21]
上の方が言われてるように玉木氏の質問も悪くないが、安倍麻生は舐めきってるよね。

この年代のオヤジは年功序列的な対応するから若いのは舐めていいと思ってて、ベテランならセクハラしても許せや。今まで頑張ってきたんだから……くらいに思ってんじゃないか?麻生の態度はそんな感じだよね。

記者に対しての偉そうな態度も「お前どこのぺいぺいだ?俺は首相までやった男だぞ。話を聞けるだけありがたいと思えな」って、いう感じじゃないか?

だから元橋本総理秘書官の江田さんだっけ?の質問には舐めた態度をとらないよね。

ので、小沢さんが国会で厳しい質問をすればいいよね。麻生も安倍もビビる効果があるだろう。
小沢さん、いつも言っている辛口内容を国会でぶちまけて下さい。

論法では枝野氏が秀逸だが、迫力では小沢さんでしょう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/868.html#c17

[政治・選挙・NHK245] 安倍晋三は一体、何をしに米国に行ったのか?  赤かぶ
39. 前河[349] kU@JzQ 2018年6月08日 17:50:05 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[22]

22さんに同意

海外では各国のトップがにこやかに迎えてくれる。しかし、それは安倍に対するリスペクトではなく、経済大国の首相が来たので無下には出来ないから仕方なく愛想良くしてるだけだ。

まあ、どの国の外交も大小問わずそれはあるだろうが、安倍の場合は極端にそれされてるだろうな。

安倍は基本、仲間になるなら優遇してやろう。敵は潰すというポピュリズム(国内では消費税先送りや教育費無償化など)なので、仲間になるか?なるならご褒美だと金だけばら蒔いて来るのだろう。

海外でも森加計と同じ様なことをしてるのではないか。まあ、やってる事自体が同じとは言わないが、発想が同じだろ。

だから、アホな利権関係者群がり安くなる。「僕にもちょうだい!」ってね。 だから欲の深いアホな奴が安倍親派になりやすい。あとは浅はかな騙されやすい奴だな。

これらの悪循環が止まらないのはマスコミの無責任さも大きい。なぜマスコミはこれだけ不支持されている安倍政権を叩かないのか?マスコミもその利害関係のサイクルに取り込まれているからではないか?

マスコミ本来の役割は権力の正当で客観的判断に基づくチェックや批判をすべきだろう。例えば、バカのひとつ覚えの言い方で「安倍総理は得意な外交で点数を稼げるか?」と連発するが、それは本当なのか?外交の成果を言ってみろ!これがチェックだろ。ムダに税金をばら蒔いてないか?

分析足らずに「安倍は外交が得意」と盲目的に言ってると、ただの安倍宣伝、マスコミが安倍支持を表明してるのと一緒だろ。初めから安倍ありきとなる。

マスコミと言っても今や政権批判が弱いのはテレビだけだな。新聞、雑誌、ネット上ではかなり批判が高まってる。

八代や田崎なんかがいまだにテレビに出てるからな。ああいうプロパガンダはいい加減やめた方がよい。彼らを出演させろ!と圧力でも掛かっているのだろうか?

「北の問題などでも長いスパンで計画性がなく、行き当たりバッタリな政治を行ってる」と玉川さんが指摘したら、「それは、玉川さんが見えていないだけでは」って、田崎が言ったぞ。見えてないのはお前だろ。相変わらずのムリやり擁護が度を越してる田崎流。だから、雑誌で嫌われNo.2になるんだろ。

毎日新聞の「麻生退陣せよ」を批判する八代の言う事も意味不明だ。

このふたりは世論に逆行する孤立ぶり。あなた大丈夫か?ってレベルだな。

こういうのに滅茶苦茶な意見を言わせて野放しにしてるテレビ局の見識を疑うぞ。非常識も甚だしい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/788.html#c39

[政治・選挙・NHK246] ネトウヨよ、黙ってないで、なんとか言え!   赤かぶ
20. 前河[394] kU@JzQ 2018年6月25日 01:42:51 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[23]
ネトウヨは安倍が生んだクズ。ネトサポは心にもない事をムリして言う憐れな小遣い稼ぎ工作員。両方やってる奴は真のクズ。

今の日本は戦前のような短絡的で浅はかな、思想、イデオロギー、政治手法で、極めて質の低い危険な状況。バカどもに日本が乗っ取られている。

これを支持応援してるのがネトウヨ。

最もたちが悪く、無礼で意味不明な奴等が政権を支持してる訳だから、いかに今の政権がおかしいかがわかる。

誠実で立派な政権ならクズどもは応援しない。

非常に分かりやすい構図だが、この事実を知らない一般人も多いのは何とかならないか?それを気づいて貰うためにも書き込みを続けているが……


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/733.html#c20

[政治・選挙・NHK247] 田原総一朗「嘘が常識の安倍内閣をなぜ国民は支持するのか」〈週刊朝日〉  赤かぶ
12. 前河[422] kU@JzQ 2018年7月04日 20:54:06 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[24]

>ウソが常識の安倍内閣をなぜ国民は支持するのか?

答えは田原さんもわかってるはず。

マスコミがちゃんと批判しないから。

田原さんは、朝生に菅野氏を出したり、石破派の会合で安倍は嘘つきだと発言したのは評価できるが、まだまだ田原さん自身のテレビの露出度と安倍批判は足りないと思う。


先進国の中では最もテレビを信じる割合が高い国のひとつ。そんな国の公益法人NHKが、権力チェックを放棄し安倍すり寄りプロパガンダ報道をしてるのが、かなり信じがたい悪行。国民への悪影響を与えている。

NHKはいつから迷惑放送局になったのだろう?

民放も何をビビってるのか知らないが、批判がゆるゆる。テレビを信じる国民性なのでテレビがもう少し客観的に冷静に分析すれば、猛批判をして当たり前だがしない。まあ、NHKよりは弱冠マシだが。

安倍のウソや問題点を表にまとめ、ひとつひとつまじめに検証し、批判すれば国民も気づき不支持が7割を超え、支持は2割以下になるだろう。

テレビはちゃんと事実を報道していない。

まともな国民は既に支持してない。不支持の4割〜5割の人々はまともな人々。

支持が3割〜4割(あるいは5割)もあるのは鈍い人達。または無関心だから、とりあえず支持してしまう。

安倍の問題点はほとんどが民主主義の軽視から来るもので、民主主義の重要性や基盤の意味合いを理解していない人達が支持している。

民主主義未成熟国家。

これらを知識人などが強く訴えるべき。野党の攻撃も甘過ぎる。



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/289.html#c12

[政治・選挙・NHK247] <スゲェ 恐怖政治丸出し>安倍総裁3選支持の麻生氏「負けた派閥、冷遇の覚悟を」 他派閥を揺さぶる恫喝宣言!  赤かぶ
19. 前河[423] kU@JzQ 2018年7月04日 21:21:19 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[25]
麻生も安倍と組むとは落ちぶれたね。って、言うか麻生も元々安倍と同類か?

細田派はなぜ90人以上もいるんだ?これが根本的な問題点だろう。金の力か?

派閥って変えられないのだろうか?安倍、麻生、二階とか、こんなレベルの政治家に従う議員が多過ぎだろ。政策や方向性などの中身を考えずに、権力にしがみついてるだけのハイエナ議員は情けないな。

ただ、真っ当な意見や本音が言えないこともあるかもしれないが、癌患者に暴言吐くとか、詩織さん攻撃するバカ女議員とか、一般常識もないクズ議員も多い党だからな。

戦後、最悪なのは安倍だけではなく、自民議員全体の質も戦後最悪なのかな。ホント質が低い。政治家はバカでもなれる職業と化したか。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/304.html#c19

[政治・選挙・NHK247] 前川氏講演会の後援拒否 広島県・市教委のおかしな言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 前河[431] kU@JzQ 2018年7月06日 00:12:45 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[26]
バカな組織だな。前川さんは政権批判する訳でもなく、政権を意識してないのに過剰に反応すれ方が嫌らしいとわからないのか?

政権忖度をして講演拒否することこそが、かなり政治的だぞ。

ためになる話だと判断したら呼ぶ。そうでないなら呼ばない。

政治的な事を気にしてる時点で動機が不純だろ。

こういうバカな浅はかな考えで行動する教育委員会が子供をダメにする。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/350.html#c5

[政治・選挙・NHK247] 新たな安倍案件 文科省受託収賄事件に加計学園が2校(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 前河[432] kU@JzQ 2018年7月06日 00:43:33 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[27]
補助金・援助金って、インチキ行政の温床だな。

元凶は小泉?竹中?

小泉の時は通信教育の補助金詐欺が数年前に発覚したが(当時から最近まで続き億単位の詐欺)、あれはどうなった?


安倍って心底バカだな。そんな事したらバレるに決まってるだろ。なんでこんな意味不明行動のおばかさんが、日本のトップなんだよ。今すぐにでも引きずり下ろせよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/354.html#c4

[政治・選挙・NHK247] 前川氏講演会の後援拒否 広島県・市教委のおかしな言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 前河[441] kU@JzQ 2018年7月07日 20:28:34 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[28]
⬆その通り!

憲法を守らず、政権の顔色を伺う情けなくも悪質な奴等だ。

教育というのは、政治とは切り離されたところで、できる限り先入観にとらわれず、イデオロギーの片寄りがないよう独立した機関としての機能を果たさなければならない。

政権や政局とは関係なく講演などを行えばいい。

教育ほど「権力に屈してはいけないもの」はない。

情けないな広島教育委員会。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/350.html#c10

[政治・選挙・NHK247] 政界転身「出馬タレント候補」を独占公開(1)吉永小百合が「打倒!安倍」(アサ芸プラス) 赤かぶ
29. 前河[451] kU@JzQ 2018年7月10日 22:15:06 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[29]
吉永さんが出るとしたら歓迎応援したいが、野党をさらに盛り上げるためには、実力・経験のあるリーダーも欲しい。

という意味では、やはり前川さんだろう。野党で誰かオファーしてないかな?あるいは中村知事。今の政治家に欠けてて二人が持ち合わせているもの。

「正義感」や「誠実さ」だろう。

それだけでは国政はムリだという人も多いと思うが、イメージアップの役割もあるし、官僚や知事の経験もかなりプラスに作用すると思う。

「人格に問題あり」という安部のような批判は出ない。橋下のように「政治家に人格は関係ない」みたいな意見も多いと思うが、大いに関係ある。

人格に問題があると国民の士気に影響する。国民の政治に対する信頼度に影響する。

前川さんや中村知事は、人間性としての信頼度が高いから投票率も上がるんじゃないかな。

本人達がやる気ないか?ああいう人をみんな求めてると思う。バカウヨには全く意味が通じないと思うが、バカウヨは少数だからな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/516.html#c29

[政治・選挙・NHK247] <尾張おっぺけぺー氏 マスコミが報道しない?>7月13日、愛媛の被災地視察 真の安倍さんを動画にまとめました!  赤かぶ
17. 前河[471] kU@JzQ 2018年7月16日 07:41:54 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[30]

>>4、地下爺さん、

全く全く、おっしゃる通りですね。

人間性、人柄、性格……というのは政治だけでなく、何をやるにも大事な要素だと思います。

言葉の重みや信頼性が違ってきますよね。

私、政治家でも他でも、考え方や政策以前にまずそこを見ますね。嫌な奴にいい政治は出来ない。と思ってます。

性格のいい詐欺師はいない。性格のいい凶悪犯はいない。

徳があるかないかで言えば、安倍ほど徳がない人間も珍しいんじゃあないですかね。

話しかけ方に思いやりを感じないんですよね。

人の上に立つべき人じゃない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/718.html#c17

[政治・選挙・NHK247] <尾張おっぺけぺー氏 マスコミが報道しない?>7月13日、愛媛の被災地視察 真の安倍さんを動画にまとめました!  赤かぶ
19. 前河[472] kU@JzQ 2018年7月16日 08:29:30 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[31]

追加

地下爺さん、今上天皇に触れてなくてすみませんでした。

確かに言われる通り、天皇陛下のお言葉には、威厳と優しさが同居しておられるし、言葉のひとつひとつに思いやりを感じますね。

安倍とは格が違う徳のある方。(比べるのも失礼かも……)

私は、天皇制は賛成ですね。私1個人の感性や捉え方は別として、日本人には必要な存在と感じます。心の拠り所にされてる方々も多いと思うし……。プラスの要素が大きければ、維持すべきかなと思います。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/718.html#c19

[政治・選挙・NHK248] 「日本の恥」世界に発信、自民・杉田水脈議員―米国、英国、フランスの有力メディアが報道  志葉玲(フリージャーナリスト) 赤かぶ
39. 前河[537] kU@JzQ 2018年8月02日 19:41:00 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[32]
お前、自分は釣りだとか言ってる非常識なやつだよな。釣りに引っ掛かる奴はどうなの?なんてかそんな事を言う無礼な奴を相手にもしたくないが、一応言っとく。

まず、なんで杉田をフォローしてんの?あなたが杉田か?または仲間?親分の野田でさえ批判して自民からも注意されてるような発言に言い訳通用しないだろ。いい加減おかしな事を言ってるのは、あなたの方だぞ。

杉田が人々をLGBTの方々を傷つける酷い事を言ってるという事実が、根本的にわかってないようだな。

人権軽視の差別発言してんだから、批判されてんだよ。謝罪が必要に決まってるだろ。人の気持ちがわからないような差別主義者は議員辞職すべきだろ。アホか? 当たり前のことだ。

誤解があるとか、人権軽視ではないと言うのなら、お前が弁解しても意味ないだろ。記者会見開いて反論するなり、修正するなりすればいい。

これだけ騒がれてるんだから、釈明会見くらいはすべきだろ。

反論の余地がない事象に反論しても意味ないぞ。

短絡的なのはお前の方だ。論外なんだよ。

37さんのコメントも良く読んでみろ。これが常識的な多くの方々の意見だろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/540.html#c39

[政治・選挙・NHK248] 「日本の恥」世界に発信、自民・杉田水脈議員―米国、英国、フランスの有力メディアが報道  志葉玲(フリージャーナリスト) 赤かぶ
40. 2018年8月02日 19:43:52 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[33]
35は、天下の安倍夫妻に失礼だ!なんて言ってる時点で、バカ丸出しだけどな。恥ずかしいやつだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/540.html#c40
[政治・選挙・NHK248] 「日本の恥」世界に発信、自民・杉田水脈議員―米国、英国、フランスの有力メディアが報道  志葉玲(フリージャーナリスト) 赤かぶ
41. 前河[538] kU@JzQ 2018年8月02日 19:54:28 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[34]
39.40ですが、私のコメは31.35のバカウヨに向けてでした。

セックスが下手とか関係ねんだよバカ。生産性という言葉を使うとこういう議論になってしまうんだよ。そもそも、子供を生む生まないで差別するなというお話ね。わかってないのはお前だボケ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/540.html#c41

[政治・選挙・NHK249] 鳩山氏が安倍総理を痛烈批判 対北朝鮮政策「対話の時代は終わったなどと述べ、世界から失笑を買った」  赤かぶ
63. 前河[630] kU@JzQ 2018年8月29日 18:02:58 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[35]
多摩は途中から論点ずらしが激しい。

>あなたはもうフィリピンを美化して日本を批判することは出来ない。

これが一番ダメだな。日本ほど米のいいなりになっている国は他にない。

誰でもこの不条理は訴える事が出来る。

フィリピンでもドイツでも自分達の主張は堂々とする。私もボケ老人さんに一票。多摩ちゃんの負けだね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/184.html#c63

[自然災害19] 日本政府は知っていた、3・11巨大地震・大津波が襲うことを!!8日前に。 チクリ虫
152. 2018年9月02日 20:46:19 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[36]
この市長の話はさておき
それ以外にも上で出ている音波とか311は人工地震の証拠が多すぎるからな

あと、東日本大震災の本震はせいぜい水爆5発分だが
それに誘発させたらもっと少ない
そして海水の圧力で抑えられて上で言ってるような範囲にはならないだろ

つか地震予知が完全にはできないからって人工地震をやらないというのがわからない
99%以上の確率で起こるとわかってるのに
そこを刺激して起こらないと言いきれる理由を聞きたい
ロシアで起こせばとか言ってるのもいるが
そことは訳が違う
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/220.html#c152

[政治・選挙・NHK250] 三浦瑠麗がついに安倍政権の有識者会議「安保懇」メンバーに!“上から目線”御用学者のお粗末すぎる知識レベル(リテラ) 赤かぶ
25. 2018年9月03日 04:20:54 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[37]
なんかピノキオみたいな人だな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/176.html#c25
[政治・選挙・NHK250] 薩摩を侮辱する短歌を投稿 安倍首相がまた無教養をバクロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 前河[637] kU@JzQ 2018年9月03日 04:55:41 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[38]
こんなアホに対して、歴史から考えると……とか、難しくとらえても意味がないし、時間の無駄。

知性、知識、気転の良さ、人間性…………どれを取っても一般社会人の平均以下。

日本人って、どれだけ演出とはったりに騙されやすいんだ。

偽者を皆で持ち上げてよくやるね。

どれだけ利権が欲しいんだ。欲の塊、醜い連中。この阿修羅にもまた来てるなバカサポバカウヨ=ネトウヨ。

※ネトウヨ…………アベ擁護・賛美を意味不明な論理でコメしまくる迷惑なバイトくん。意外と高齢者が多い。皆に見下され呆れられてる日本の恥さらし。最近はその悪質性からネット上でも削除対策が進んでる。ネトウヨぴんちだね。


ここで一句、

志、ネトウヨ一緒にアベようよ

こっちの方が安倍ちゃんに合ってるね。似合わない句はやめようよ、恥ずかしいからね。

※アベる…………有名私立女子校で流行った言葉で、「嘘を平気で言う」「意味不明な言い訳を言う」ことらしい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/135.html#c47

[政治・選挙・NHK250] 薩摩を侮辱する短歌を投稿 安倍首相がまた無教養をバクロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 前河[638] kU@JzQ 2018年9月03日 05:03:53 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[39]

47ですが、文の流れからの表現が下手だったので釈明

>日本人って、どれだけ演出とはったりに騙されやすいんだ。

>偽者を皆で持ち上げてよくやるね。

これは、安倍支持者に対してです。

誤解されやすい表現になってしまい失礼しました。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/135.html#c48

[政治・選挙・NHK250] 青木理さん / 「森友・加計問題って、個人攻撃じゃないですよね」  赤かぶ
4. 前河[639] kU@JzQ 2018年9月03日 05:35:38 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[40]
こういう不条理を言う人が少なすぎる。青木さんだけか?

ちゃんと権力チェックと矛盾を突けよ日本のテレビ局。サボタージュか?

「NHKの安倍忖度プロパガンダは大変危険でやってはいけないことだ」となぜ民放はNHKを批判しないんだ?

サボってないで、ちゃんと仕事をしろよ。青木さんだけに言わすな情けない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/191.html#c4

[政治・選挙・NHK250] 牙城が決壊…四国の自民党議員は腰抜けばっかじゃなかった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 前河[665] kU@JzQ 2018年9月08日 05:29:25 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[41]
なるほど室井さんは鋭いから阿修羅を見らろる。阿修羅の投稿やコメを見られるから鋭く敏感になる。

嬉しい事ですが、一方で武田鉄矢や松本みたいなタレントもいるよね。タレントや一般人がもっと阿修羅を見れば今の政権の体たらくはよく伝わるはず。

テレビが何も伝えなくなったことはネットではちゃんと伝えてるが、ネットを見ない人もいるからね。

ここでは当たり前の山口強姦疑惑、山口逮捕中止の官邸が関わってる疑惑、火炎瓶、マスコミ関係者と安倍の会食の非常識、森友問題をスクープしたNHK記者の相澤さんの左遷などを会社仲間に伝えるとみんなビックリしてたよ。

半信半疑な反応。まさか?みたいな。「いやいや、ウソじゃないですよ、ネットで見て下さいよ」って、後日、「いやビックリしましたよ。ホントですね」って。

これが、マスコミのサボタージュの証。一般人が大事な情報を知らない。報道の自由ランキングの順位が低い事も知らない。

ネットを見ない無関心には問題があるとも言えるが、それ以上にマスコミが報道しない罪は計り知れない。

なぜなら、それはマスコミには、マスコミの第一義的な会的役割として、国民にとって必要な重大情報を国民に知らせる義務があるからだ。これを放棄したらマスコミではない。

室井さんが挙げた四国出身の自民議員は確かに真面目な人が多い。村上さんや中谷さんは真面目で常識的だよね。中谷さんはタカ派かな?まあ、防衛関係以外の発言は極まとも。

後藤田さんなんて後藤田政晴さんの親戚なんだから、もうちょっと正論を押し通し続けた政晴さんを見習って後藤田魂を見せて欲しいよね。考え方はまともなはずだが、おとなし過ぎるよ。

いずれにしても反安倍議員の方がどう見てもまともだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/365.html#c15

[政治・選挙・NHK250] 牙城が決壊…四国の自民党議員は腰抜けばっかじゃなかった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 前河[666] kU@JzQ 2018年9月08日 05:58:26 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[42]

15ですが、打ち間違いが多く読みにくくなってしまったので再度書き直しました。ご迷惑を掛けてすみませんでした。

室井さんは鋭いから阿修羅を見られる。阿修羅の投稿やコメを見られるから鋭く敏感になる。

嬉しい事ですが、一方で武田鉄矢や松本みたいなタレントもいるよね。タレントや一般人がもっと阿修羅を見て冷静に客観的に物事を捉えられれば、今の政権の問題点や体たらくはよく伝わるはず。

テレビが伝えなくなって来ている重大な事件や情報は、ネットがちゃんと伝えてるが、ネットを見ない人もいるから、ここが現代の政治や社会問題の歪みが拡大してる原因にもなっている。

一方では、動画閲覧回数を増やすためにマナー違反な動画がアップされてしまうというネットの特性が新たな問題を生んでる面もあるが。

阿修羅やネット上では当たり前に取り上げられる「山口強姦疑惑」「山口逮捕中止は官邸が関わってる疑惑」「安倍事務所がヤクザを利用?疑惑」「マスコミ関係者と安倍の会食の非常識」、「森友問題をスクープしたNHK記者相澤さんの左遷」などを会社仲間に伝えるとみんなビックリする。

半信半疑な反応。まさか?みたいな。「いやいや、ウソじゃないですよ、ネットで見て下さいよ」って、後日、「いやビックリしました。ホントなんですね」って。

これが、マスコミのサボタージュの証。一般人が大事な情報を知らない。日本が世界報道の自由ランキングの順位が低くなっている事も知らない。

ネットを見ない無関心に人にも問題があるとも言えるかもしれないが、経済的にネット環境を設定出来ないとかPC操作が出来ないお年寄りの方々とか色々事情がある人もいるでしょう。

だから、無関心層がいる以上にマスコミが報道しない罪の方が明らかに大きい。

なぜなら、マスコミには、マスコミの第一義的な会的役割として、国民にとって必要な重大情報を国民に知らせる義務があるからだ。これを放棄したらマスコミではない。マスコミの影響力は計り知れない。特に日本では。


室井さんが挙げた四国出身の自民議員は確かに真面目な人が多い。村上さんや中谷さんは真面目で常識的だよね。中谷さんはタカ派かな?まあ、防衛関係以外の発言は極まともと感じる。

後藤田さんなんて後藤田政晴さんの親戚なんだから、もうちょっと正論を押し通し続けた政晴さんを見習って後藤田魂を見せて欲しいよね。考え方は真っ当だと思うが、おとなし過ぎる。

いずれにしても、石破派や竹下派参議院の方々など、反安倍議員の方がどう見てもまともだ。

まともな方が少数派って、今の自民の腐り具合を表してる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/365.html#c16

[政治・選挙・NHK250] 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
41. 前河[708] kU@JzQ 2018年9月16日 22:59:53 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[43]
>>40、ボケ老人さん

40年周期説、面白いですね。

徳川幕府から周期があるとするとかなり繰り返してますね。無意識に起こる日本人の思い上がりなんでしょうかね。

知識不足で追い付けない内容もありましたが、日露戦争勝利の有頂天はよくわかりますね。以前に政見放送で「日本はロシアに勝ったんだ!」と右翼爺さんが吠えてました。だから何?と突っ込みたくなりましたが。当時はみんなあんな感じだったんでしょうね。

高度経済成長は言わずもがな本当に凄いと思いますが、調子に乗る所が日本人の欠点でしょうね。次につながらずに慢心してしまうみたいな。

>その40年後2025年、安倍失政の後始末とオリンピック後の不況に襲われて、さらにこの間に、2度目の原発災害と地震、異常気象に見舞われて、日本国自身が存亡の危機に…………

ボケ老人さん、怖いこと言いますね。警告でしょうけど。しかし、災害も原発は人災の可能性が危惧されるし、安倍なんかがけてると本当に危ない。

半藤一利の40年サイクルっていうのがあるんですね。

>安倍政権の退陣が早ければ早いほど、惨事が軽減されると思います。地震発生確率よりは確かでしょう。

全く同意。私も一日も早く退陣しろ!って言ってきたが退陣しない。傷口が広がってる。

>文書の改竄隠蔽を正すことは至難の業となるでしょう。
モリトモカケ問題よりもこちらの方が深刻な問題です。

私もそう思います。森友加計も大事だと思うが、公文書の改竄隠蔽は昔から根が深く、客観的視点や理路整然と分析する事を軽視するような日本人の気質?は、日本人の最も大きな悪い弱点。悪いくせではないかと思ってます。

この弱点を克服しないと日本は良くならないと思いますね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/664.html#c41

[政治・選挙・NHK250] 御用記者クラブに「あの天使(安倍首相)を引きずり降ろせ」の談合があったのか  赤かぶ
47. 前河[709] kU@JzQ 2018年9月17日 00:41:37 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[44]
>>46
お前、ただのネトウヨだろ。普通の人を装ってもバレバレわざとらしいな。

>こんな糞なサイトがあるのかと、唖然としてしまいました。みなさん安倍が嫌いで嫌いでどうしようにもない気持ちなんですね。

みなさん安倍が嫌いって、普通嫌いだろ。きみは好きなのか?まあ、それは自由だがいまや少数派。自民議員と党員以外ではね。

知ってると思うが、ここは1ブログではない。様々な個人や組織が訴えたものを集めてる。つまり、これだけ反安倍は多いという事だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/704.html#c47

[政治・選挙・NHK250] 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
42. 前河[710] kU@JzQ 2018年9月17日 02:05:46 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[45]
41ですが訂正(いつもすみません)

>安倍なんかがけてると本当に危ない…………誤

>安倍なんかが続けてると本当に危ない。…………正

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/664.html#c42

[政治・選挙・NHK251] 甘利明の口利き疑惑の前に躍り出た大物逮捕!  赤かぶ
10. 前河[746] kU@JzQ 2018年9月24日 18:13:18 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[46]
甘利は総裁選で安倍ヨイショ活動をしたので、また飴ちょうだい!って期待したんだろ。

せいぜい好き放題の閣僚人事をすればいい。疑惑の閣僚を抜擢しても国民はよく見てるよ。 (そもそもトップが一番疑惑が多いという意味不明状態だが)

次の参院選では大敗だろう。

それにしても日本の政治の質が恐ろしいまでに下がってるな。この体たらくは尋常ではないな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/238.html#c10

[政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙> 大ベテラン「自民党の締め付けは効いてないね」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 前河[747] kU@JzQ 2018年9月24日 18:43:44 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[47]
小沢、枝野、……など野党大物議員の総力戦で沖縄にデニー氏応援に行くべきたろ。何してんだ。

勝ちそうだからといって安心してると危ない。つけ込まれる。

自民は進次郎が既に行ってる。戦略が下手だから皆に突っ込まれる。野党はそつなく行動するようにが課題。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/263.html#c8

[政治・選挙・NHK251] むくんだ顔、ねっとりした声がテレビから消える日(2)(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
11. 2018年9月28日 09:44:53 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[48]
まだいた……「私は安倍首相は嘘をつくような人ではないと思ってますので……」と朝生で発言、視聴者をズッコケさせた山本イタタ

なんでも来い!全部言い訳してやる!と常に攻撃体勢の片山さっき

自民が不祥事を起こし、自民議員を批判しても、安倍だけは批判しないミヤ根がテキトウ。貴花田と母に無礼な発言多数の無神経。

こいつら信念も正義感も何もないな。

基本がミーハーおっちょこちょいで思慮深さゼロ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/369.html#c11

[政治・選挙・NHK251] ネトウヨ(安倍信者)率は、どのくらい? 8万人規模の過去にない大調査が行われた結果、分かったのは――  赤かぶ
44. 前河[818] kU@JzQ 2018年10月09日 00:09:51 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[49]
いやいや多くの方の話が面白い。これくらいに自由な意見をテレビやラジオで言えればいいが、閉鎖的でクレーマー気にしすぎて何も言わない・言えない媒体が多すぎる。

ネトウヨ、右派左派、工作員=ネトサポ等の話。で、重複してる人も。で、お互い「お前○○の工作員だろ?」って、言い合ってるケースもありますね。これがちょっと笑ってしまう。

右派左派は思考の話だからまだしも工作員は酷いよね。全世界どこにもいるのだろうが、えげつない。サクラ、ステマとも言うか。

あくまで個人的推測だが、中川は手抜きやっつけ仕事でサポのひとり?いつもコピペなのか?珍そうや多摩は自民ネトサポ?っぽい。この二人は何が起きても自民を擁護してる立場から非はいっさい認めない。笑い男^^(このマークは恐らくアニメから拝借?)は、サポ兼政治オタク(マニア)か?一部の方の長い論戦の時だけ本音をちらっとのぞかせていたようだが、後は適当文。罵愚氏は極右の個人で、この中では唯一本音を言ってる気がする。ので、やりとりする時は〜さん付けをする。勿論、意見は全く噛み合わず、受け入れられない。

正論を言っている人の中にも工作員はいるかな?まあ、間違いだと思わなければ同意してもいいと思うが。

ハンネの使い回しはいたとしたら酷いね。卑怯極まりない。誰かは分からない。

嫌韓と阿快は消えた。かなり同意出来るレスを書かれていた「知る大切さ」さんが、引退?されたは残念。常に的を射ていると感じていた。

個人的感想ばかり失礼


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/816.html#c44

[政治・選挙・NHK251] ネトウヨ(安倍信者)率は、どのくらい? 8万人規模の過去にない大調査が行われた結果、分かったのは――  赤かぶ
56. 前河[819] kU@JzQ 2018年10月09日 09:27:35 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[50]
けろりんさん、ここでも大暴れですね。(^^)

私は思ってませんが、荒し認定されない事を祈ります。

今回、興味深い内容と同意出来る内容と二つキマシタ。

>けろりんの右翼と左翼と偽翼の定義

>世界を縦に切り内と外に分け,内に味方するのが右翼。世界を横に切り上と下に分け,下に味方するのが左翼。
世界を斜に切り真と偽に分け,偽に味方するのが偽翼。

これ面白いですね。厳密に正しいかはなんとも言えませんが、わかりやすい定義かと。


>まずは、ひとに好かれるカシコイ人間になりましょう。
・・・・なによりも、それが先だ。

>ゴキブリのようなモノ見れば、普通はタタキたくなるのが世の常だ。
人類創世以来・・・それは変わらんよ。

同意。人格・性格、人徳……こういう要素は人と上手くやるために必要。そして、リーダーにはさらに必要。

当然政治家にも必要ですね。安倍政権とネトウヨに最も欠けてる点だが、彼らには自覚が無さそう。イデオロギーを言う前に人との信頼関係が必要。

あれこれ言う前に人間としての思いやりや気遣いがまず必要。

ですね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/816.html#c56

[政治・選挙・NHK252] <八百長>新聞は「軽減税率」適用だから、消費増税に反対しない!⇒ネット「ガス・水道・電気よりも新聞が大事なのか」 赤かぶ
2. 前河[850] kU@JzQ 2018年10月17日 00:44:44 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[51]
Question

なぜ、電気代や水道代、ガス代は軽減税率にはしないのですか?


Answer

政権がアホだからです。


「国民の知る権利を確保する必要がある」という理由で自民・公明両党が合意したらしいが、よく言うよね、白々しく。

都合の悪いことは政権とマスコミがぐるになって、または、マスコミの過剰な忖度によって報道しないくせに、今度ばかりは知る権利?

毎日遅刻してくる奴が「時間は守りましょう!」と言ってるようなものだ。どの口さげて言ってるのか……

報道の自由度ランキングは60〜70位くらいの低レベル国が「知る権利」を新聞に軽減税率を適応するのは、説得力ゼロだな。

コンビニなどで売られる新聞や電子版などは対象外で、新聞を定期購読する場合に、8%の税率が適用されるらしい。

「定期購読へのあからさまな誘導だ!」と批判されてるようですね。

なんか、よくこんな見え見えな愚策考えるな。バレバレの癒着、利権じゃないか?だから、アホだと言ったんです。

フジテレビが次の指摘をしたらしい。「自民党の幹部は、新聞を対象にしたのは、選挙対策の一環でもあるとの認識を示して」「増税で、販売部数の減少を避けたい新聞業界と、軽減税率制度への批判を抑えたい政府与党との思惑が、一致した点もあるとみられる」だって。

フジもたまには良いこと言う。「新聞業界を優遇して批判をさせない」って、最低だなおい!

テレビ局にもこんな事してるんじゃないか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/365.html#c2

[政治・選挙・NHK252] 片山さつきに大臣のイスから転げ落ちる恐怖!  赤かぶ
2. 前河[864] kU@JzQ 2018年10月20日 00:11:12 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[52]

まあ、事の詳細はどうであれ、100万で大臣の立場が危うくなってるだから頭のいい人とは言えないよね。判断力という意味ではね。

頭の回転なんていくら良くても判断力がなければ意味がない。という典型だな。外添と同じ。

やはり、元夫婦。似た者同士だね。

能力は良いことに使わないと意味がない。

屁理屈垂れてるだけなら、バカと一緒だ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/488.html#c2

[政治・選挙・NHK252] 批判ばかりで応援しようという気にならない… 何を批判しているのか見てくださいね 立憲民主党、共産党、がんばれ!  赤かぶ
1. 前河[865] kU@JzQ 2018年10月20日 00:46:50 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[53]
単純に若者が悪いと言っても始まりません。

こうなってしまってる要因と打開策は明らかになってると思います。

まず、若者に限らず野党嫌いの人の多くは「野党は批判ばかりで対案も出さない」という意見をお持ちでしょう。この意見は根本的に間違っています。

なぜなら、与党と野党の国会での役割を理解していない上でのイメージでしかないからです。

民主主義の議会政治の原点を理解していない上で、さらに現状把握も出来ていない人の意見と言えるでしょう。

ひとことで言えば「誤解」です。

では、なぜ誤解が生じるのか?あるいは、野党が何十年も「誤解」されたままなのか?

理由は沢山あります。不幸な事に、複数の原因が絡み合っていて、その相乗効果がスゴい負のパワーを発揮してます。

あとでその全てを解説致します。要因を簡単に言えば、

★変革を嫌う保守的な国民性

★議論しない国民性

★批判と悪口の区別がつかず、批判=良くないものと信じ込んでる人々

★長いものに巻かれろの国民性(若者に対する学校教育や大人の態度による影響)

★大きい組織や有名なものは良いものと決めつけているミーハーな人々

★マスコミの伝え方の悪さ

★野党のアピール下手。表現力のなさ


★そして、一番の要因が民主主義の本質を理解していない事による価値観の問題

これらのマイナスが全て足されてしまっている不幸。

後でまた書きます。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/492.html#c1

[政治・選挙・NHK252] <八百長>新聞は「軽減税率」適用だから、消費増税に反対しない!⇒ネット「ガス・水道・電気よりも新聞が大事なのか」 赤かぶ
12. 前河[866] kU@JzQ 2018年10月20日 01:51:31 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[54]

ははははは、確かにクソニュース番組、さすが読売。ミヤネヤの延長⬅ワイドショーと変わりない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/365.html#c12
[政治・選挙・NHK252] 片山さつき、大暴言発覚!「四国、あそこは離れ小島…」 こんなのが、どうして地方創生担当相なのだ! 赤かぶ
21. 前河[877] kU@JzQ 2018年10月23日 23:55:07 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[55]
よく二階とかが、マスコミに対して「ちょっとした言葉尻を捕まえていちいち大騒ぎするのは如何なものか?」みたいな火消しをしようとするが、どうかと思うね。

「言い回しが不適切だっただけ……」とか言い訳する政治家が多いが、たいてい違うだろう。

例えば、同性愛者に対する嫌悪感や差別意識が無ければ「子を産む生産性」なんて言葉は使わないはず。

これは明らかなヘイトであり、ヘイト発言なんてする奴は政治家失格だろう。

そもそも、思いやりのある政治家は「生産性」なんて言葉は使わないし、そういう発想すらないだろう。

よく政治家に人格は関係ないとか言う人がいるが、完全に間違っている。

人の痛みがわからない奴は、人に冷たい政策を平気でやる危険性がある。

片山の「四国は……」って話も酷いよな。地方に対する思いやりがあれば絶対に言わないよね。

上の例でも述べたが優しさがある人は、そういう発想自体がないから、そういう言い方は100%しない。口が裂けても言わないんだよね。

基本的に口が滑った時の内容が差別だったり、弱者切り捨てだったりする奴は、ウッカリというより内面がなってない人だね。言い訳は通用しないな。言葉尻じゃない。本音だろ。

こんなの大臣にしたらダメだろ。相変わらずのバカ政権だ。

安倍ちゃんがトップだと永遠とこういう話題ばかりだな。美談のひとつも無いのかね?


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/596.html#c21

[政治・選挙・NHK252] 国民民主党の篠原孝が自民幹事長に「自民党に入れて」と直談判!  赤かぶ
12. 前河[878] kU@JzQ 2018年10月24日 00:18:08 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[56]
よく知らない人だが、顔は自民顔してるな。おっちょこちょい顔。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/594.html#c12
[政治・選挙・NHK252] <日曜討論>森ゆうこ幹事長、痛撃!「安倍政権が憲法を守っているのか、憲法審査会で検証すべきだ!」 赤かぶ
40. 前河[909] kU@JzQ 2018年10月30日 07:44:50 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[57]
マツコが言うように、安倍ちゃんはお馬鹿ちゃんですから。

漢字も読めない。理路整然と議論する事も出来ない。あたまの回転が悪くアドリヴも利かないし、いつも役人が書いた同じセリフしか言えない。ポリシーもビジョンもない。

ゆえに憲法の中身も意味も理解出来ません。

こんな理解力のないお坊っちゃんに憲法改正などとんでもない。

身の丈を知るべきだろ。

おこがまし過ぎるだろ。

安部ちゃんは憲法を自分の落書き帳だと思ってるんじゃないか。

稲田の国会発言も酷い。

自衛隊が憲法違反でけしからん存在だと思ってる人なんていないでしょ。

誇りを持って……って、自衛隊の方々もお前なんかに言われたくないでしょ。

既に自衛隊の方々は、国民のために災害救助で信頼を勝ち取り、誇りを持っているわバカたれ!

稲田の国会発言はピントのズレまくり。おかしな政治家だな。

自民って本当におかしい。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/820.html#c40

[政治・選挙・NHK253] <後藤謙次氏、答弁は驚きのレベルだ!>桜田五輪担当大臣 五輪、国の予算見込み額「1500億円」を「1500円」!! 赤かぶ
38. 前河[956] kU@JzQ 2018年11月07日 17:14:35 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[58]
アホな議員がゴロゴロいるってことは政治家にも知識人も国民もわかっているわけだから、国会議員の数を減らして、まともな議員で固めろってことだ。

いらない議員は少なくとも何十人かはいるだろ。おかしな議員を税金で賄うほど日本は裕福でも暇でもないぞ。

税対策をするときは覚悟を決め、身を削り国民が納得させるべきだろう。国民議員が好き勝手やって倫理もクソもない行動をして、税金だけ上げるのは怒りを買うだけだ。

税率を上げるというのは、少しでも国民を納得させる要素を増やさなければならない。

わかってんのかクズ議員?

お前だお前。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/327.html#c38

[政治・選挙・NHK253] 疑惑連発、答弁無能…総崩れ“全員ポンコツ野球内閣”の煙幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 前河[957] kU@JzQ 2018年11月07日 17:44:16 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[59]
安倍もアホなら周りもアホ。「死ね死ね団」っていうのが昔のヒーロー物の悪党にいたが、この政権は「アホアホ団」だな。

世界一アホな政権。おかげで周辺国のカモにされてる。


こんなアホ議員がゴロゴロいるってことは政治家にも知識人も国民もわかっているわけだから、国会議員の数を減らして、まともな議員で固めるべき。日本にアホ議員はいらない。

国会議員全体でいらない議員は少なくとも何十人かはいるだろ。

議員削減しろよ、ふざけた事ばかりしてないで、いい加減政治もちゃんとした事をしろ。

おかしな議員を税金で賄うほど日本は裕福でも暇でもないぞ。

税対策をするときは覚悟を決め、身を削り国民が納得させるべきだろう。国民議員が好き勝手やって倫理もクソもない行動をして、税金だけ上げるのは怒りを買うだけだ。

税率を上げるというのは、少しでも国民を納得させる要素を増やさなければならない。

わかってんのかクズ議員?

お前だお前。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/367.html#c14

[経世済民129] 日産ゴーン逮捕の裏側と今後 衝撃はこれからが本番だ<上>全国から検事を集めた東京地検のヤル気と捜査の行方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 前河[1030] kU@JzQ 2018年11月21日 23:00:19 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[60]
モーニングショウ玉川さんの意見が、基本的に私と同じ(聞いてからでなく、初めから)。

社長の記者会見が非常に胡散臭く感じた。というか何かを言いたげだが、「皆の前では言えないよ」という風だった。(言い切っているようで、実はのどに詰まってる感じ)

告発されてる問題は、日産の会社としての管理責任もあるはずで、二人だけ逮捕ではすまない問題のはず。

それをゴーンと側近に押し付ける他人事のような言い方には不自然さを感じた。

社長はゴーンに以前から不満ありありで(事件が発覚したからではなく)、「私が追い出してやった」というように聞こえた。

恐らくは、玉川さんも言ったように内部対立=クーデターだろう。

フランス政府がルノー株を持ってる事は胡散臭い。

マクロンはルノーを頭にし日産・三菱を傘下に治めたい思惑があり、それを日本政府が阻止したのなら、悪い話ではない。

ただ、日本が主体的にではなく日米による仏潰しとして、米に脅されたて逮捕したのなら意味合いが変わってくるな。

ゴーンはマクロンと違い、三社対等路線。だから、逆にマクロンと安倍が組んで安倍が売国を企てた可能性もゼロではない。グローバル思考が強すぎて国民の事をないがしろにするならやりかねない。

どうだろう?安倍政権ってそこまでクズだろうか?まあ、クズはクズだが…………。

ただ、ゴーンは最近マクロンに理解を示す発言が増えてきたらしいので、ゴーンを叩き、日産を守ろうとした力が働いたのだろうか。

いずれにしても推測の域を出ないが、今の日産にとって、ゴーンが邪魔になりトップを据え変えたいから、告発したのは間違いないだろう。

「身勝手な犯罪行為の告発」と「日産をルノーから守るため」という「一石二鳥」を実行したいがための判断なのかな。

ゴーンの代わりに付くトップの意向や日産側がどういう路線を選択するかで、今回のゴーンの逮捕の意味がハッキリしてくるだろう。


http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/518.html#c10

[政治・選挙・NHK253] これで来年の通常国会の改憲発議はなくなり、衆参同日選挙だ  天木直人  赤かぶ
25. 前河[1039] kU@JzQ 2018年11月24日 09:21:14 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[61]

>>24さん、

>19のように、息の根を止められるまで信じるだけが全てになるのを、安倍と官邸官僚による巨悪集団は良く承知しているのであろう。

いや罵愚氏は以前「安倍には2年前に失望した」と言っていました。なので「安倍以外に誰がやるねん……」とは事故矛盾だな。

アレは嘘か?まあ、利権でダメな自民であっても野党よりはマシだと言いたいんだろうが。


罵愚氏ちょっとうるさいよ。

あなたは野党と阿修羅を叩きたいだけだろ。

野党を叩きたいのはあなたの自由だが、阿修羅に書き込みされてる方々は、様々な価値観=考え方の人がいるにも関わらず、何かひとつの方向性を持ったひつとの意志みたいにとらえて一色たんに罵倒するのはやめた方がよい。失礼だぞ、あなたの物言い。

安倍以外にだれか?って、それはテレビ戦略のステレオタイプのアホ解説者が言ってた言い方と同じだが、最近はダメさ加減がバレて来てみな言わなくなったな。

総理は、だれに変わっても安倍よりはマシだろ。

6年もやって実績ゼロのボケなす。こんな頼りない情けない総理はいないな。

野党連合で政権を取り、総理は例えば小沢さんでも安倍よりは遥かにマシだろう。

様々な日本が抱える問題点は安部政権だからこそ解決出来ないのだろ。あるいは解決が遅れる。

行動力も実現力もないやつだ。ただ単に、いらない法案を無理強いして通すだけ。

こんな総理はダメな政治家に決まってるだろう。あなた本当はわかってるんだろ?



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/881.html#c25

[政治・選挙・NHK254] ああー、若者たちよ!なんでキミらは安倍政権支持なんだ!  赤かぶ
5. 前河[1059] kU@JzQ 2018年11月28日 01:55:38 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[62]
2、3、4の方々に賛成。冷静な判断と感じる。

そのうち、糞なやつの書き込みが出てくるだろうなあ。

若者も中年もご老人も年齢に関係なく賢い人は賢い。バカはバカだろう。


これだけは言える。

安倍政権支持者はバカだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/281.html#c5

[政治・選挙・NHK254] 小沢一郎(事務所)「民意など端からどうでもいいということか。止める以外にない」 辺野古新基地:防衛相、14日に土砂投入 赤かぶ
48. 前河[1100] kU@JzQ 2018年12月05日 21:19:57 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[63]

県が工事の中止(埋め立ては違法と)を求めたが、裁判所が棄却。

裁判所にクズ政権の息が掛かっているのだろうか?

司法は行政から独立した公正な機関でなければならないのに、行政に従う司法ならば司法の存在価値はない。

司法が安倍や菅に忖度しているとしたら、こんな情けない話はない。司法失格である。

そうでない事を祈る。


安倍政権というのは哲学や信念もなく、ただただひたすら利権だけで動く利権党の利権政権である。

「スダレ利権ハゲ」と「低脳利権おぼっちゃん」の史上最悪のコンビ。これに、「竹馬利権与太郎」が加わると「三馬鹿」が完成するようだ。

戦争中の三馬鹿のようにね。

セコい看板アピールも暴露されたマヌケなお粗末利権魔女や差別が大好きな胡麻すり杉ちゃんが加わると妖怪屋敷が完成する。

こいつら、内面が腐ってるだろ。

「徳」という言葉から縁遠く、「欲」しか感じない。

俗欲妖怪屋敷だな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/489.html#c48

[政治・選挙・NHK254] 特捜はゴーンなんかよりアベデンデンを逮捕しろの「きっこ」さんのツイートはマトモな日本人すべての思い  赤かぶ
61. 前河[1145] kU@JzQ 2018年12月15日 08:05:19 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[64]

まあ、ゴーン個人の事はどうでもよい。悪い事をしたんだし逮捕はやむを得ないんじゃないか。

ただし、クーデターとなれば問題がやや大きくなり、特捜が官邸の意向を聞いて動いたとなるとさらに大問題となる。

まあ、例えばの話で推測だが。しかし、日本の利権をフランスの利権に渡さないようにとそのように考えそうな政権だな。

で、国策捜査をしながら「一企業の話なので国は関与すべきでない」と日本側はしらを切りマクロンを騙す。

世耕ならやりそうじゃないか?

始めからもくろみがあったかはわからないが、偶然にゴーンの悪行がわかってきたから西川が「スキあり!」って、「ちょうど潰すチャンス!」ってタイミングがたまたま合ったので、やってしまったとか。

日産がルノーに完全に乗っ取られるのを西川が防ぎたかったのを政権や特捜が後押しした?

ひとつの想像シナリオだが、辻褄は合う。

ゴーンはマクロン(フランス)と日産(日本)の板挟み状態の犠牲者かも。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/814.html#c61

[政治・選挙・NHK255] 安倍の大嘘がすぐにバレる、土砂投入海域のサンゴ移植ゼロと判明(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 前河[1239] kU@JzQ 2019年1月09日 10:31:43 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[65]

4さん

>なぜそこで即座に追求しないのか

12さん

>私の第一印象もその通りです。

そう、その答えが、11地下爺さんの

「安倍さまの犬HK」

「私たちは安倍さまと自民党に沿った意向の放送を行います」

に集約されてますね。

もし、これが報道ステーション(テレビ朝日)やニュース23(TBS)で同じ発言を安部かしたなら、後藤さんや星さんが、面積などの規模を具体的に突っ込み、信憑性を確かめるはずです。

それが真っ当な放送局の役割。


安倍が平気で嘘をつけるのは、
NHKは「疑問を持って突っ込んでは来ないだろう」というのを知ってるから。


これをプロパガンダという。

いわゆる「やらせ番組」であり、公正さや客観性のない極めて不誠実な番組だということ。

NHKは落ちるとこまで落ちた。

悲惨な法人テレビ局だ。NHKにはテレビマスコミとしての
プライドはないのだろうか?

何のための法人放送局なのか?

もう一度、その意味を問い正した方が良い。

みっともない政権に

みっともない放送局

良い相性なのだろうが、国民にとっては不幸なこと。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/858.html#c13

[政治・選挙・NHK256] 安倍首相やつるの剛士も愛読宣言! 百田尚樹『日本国紀』に今度は「Yahoo!知恵袋」からの“コピペ疑惑”が浮上(リテラ) 赤かぶ
11. 前河[1301] kU@JzQ 2019年1月22日 16:04:52 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[66]
⬆その通り!

安倍が源➡菅➡麻生➡萩生田西村➡稲田➡杉田➡………公明山口➡………維新➡松井………などに感染っている

野党は隔離政策で無事ですが、細野⬅二階のように自分から感染りに行くアホもいます。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/517.html#c11

[政治・選挙・NHK256] 安倍首相お墨付き、自民党大物職員の改憲PRソングが酷い!「憲法なんてただの道具さ」と憲法軽視丸出し(リテラ) 赤かぶ
6. 前河[1302] kU@JzQ 2019年1月22日 17:00:54 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[67]
今騒いでいる改憲派は偽物

なぜなら憲法の本質を理解しないで安倍に合わせて「変えろ変えろ」と思考停止で騒いでいるだけだからね

改憲ソング?センス無さすぎ

音楽は歌詞や題名などセンスが大事。もう曲名「憲法よりも大事なもの」からしてダサダサなんで聴く気も起きない。

アベノミクス、異次元の金融緩和とかのパクり言葉やトランプの中間選挙に下院で負けたのに「歴史的大勝利おめでとうございます」………とか、この人達は言葉使いやワードのセンスがない。

中身は言わずもがなのクズ


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/542.html#c6

[政治・選挙・NHK256] 安倍首相お墨付き、自民党大物職員の改憲PRソングが酷い!「憲法なんてただの道具さ」と憲法軽視丸出し(リテラ) 赤かぶ
17. 前河[1304] kU@JzQ 2019年1月22日 23:13:28 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[68]
自衛隊をただ明記するだけならいいが、どさくさに紛れておかしな所をいじる可能性が高いからダメなんだよ。

安倍自民は数々の悪行で信頼性がない。

そもそも、自民の改定案では国民主権の文言をカットするとか言ってなかったか?

だとしたら民主主義を理解していないし、頭がおかしいぞ。

「国民に主権を与えたのがそもそもの間違い」とか言ったアホ議員もいたな。こんな民主主義の根本がわかっていない様な政党に改憲など論外だな。

憲法はゆくゆくは変えた方がいいかもしれないが、安倍政権下や近い思想の連中下ではダメだな。危険過ぎる。良いものがかえって悪くなる危険度の方が高い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/542.html#c17

[政治・選挙・NHK256] 望月衣塑子を排除しろ! 官邸が記者クラブに「申し入れ書」!  赤かぶ
96. 前河[1374] kU@JzQ 2019年2月04日 10:06:18 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[69]

楽老さん、

真っ当な意見を言うコメンテーターを降ろすとは、酷い話ですね。やはり上司に問題ありですね。

知人のお話はいいお話ですね。ひとりでもふたりでも気づいてくれたら嬉しい。

私の身の周りの方々もみんな安倍の悪行を知らなかったので、教えたらみんな驚いてました。

ケチって火炎瓶、山口強姦逮捕中止事件、最高裁判事に加計関係者を入れたこと、原発電源2系統でよしとした大罪など、すべて知らない(菅直人のは言及しませんでした)

こんなの国民が知れば支持されないのは明らか。

マスコミの責任は重い。「伝えないというプロパガンダ」

似た現象が起きてましたね。こちらも「安倍さん以外に総理はいないわね」と言ってた主婦が今や安倍嫌いになってました。「何でも強引に決めるし、裏があって恐い人ね」とも。

また、主婦仲間で「安倍さんってバカよね」って、意見が一致してたそうです。

日本各地でこの現象が広まってる事を期待します。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/926.html#c96

[政治・選挙・NHK256] 望月衣塑子を排除しろ! 官邸が記者クラブに「申し入れ書」!  赤かぶ
97. 前河[1375] kU@JzQ 2019年2月04日 10:21:31 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[70]
確かに多摩の方が多少はマシかも………笑

バグウという安倍真理教の典型歴史観みたいのもいくらかはマシかな………笑

しかし、バグウは私とのやりとりで「二年前に安倍に裏切られた」と言ったはずだが………アレは嘘か?

それとも、もう脱会したかな?笑


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/926.html#c97

[政治・選挙・NHK257] 望月記者「公然とハラスメント。恥ずかしくないのか!」<東京新聞、検証と見解!>1分半の質疑中 計7回遮られる  赤かぶ
14. 前河[1481] kU@JzQ 2019年2月21日 10:30:08 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[71]

地下爺さんの6「問題ない」は、菅のアホぶりを正確に表現されてる。

しかし、今回の主役はアホな上村。と思ったら8が素晴らしい!

この画像が電車のナカズリにあったら最高だ!笑。
ナカズリ大賞が取れる。
空から大量に撒くのも楽しい。

こいつ「簡潔に!」とかやけにはりっきって言うばかだな。

一回言うごとにおかづかい貰ってるんじゃないか?w

これは嫌がらせだな。

安倍政権って嫌な奴が多いな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/741.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Mn54ggrfVJo > 100000  g検索 Mn54ggrfVJo

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。