★阿修羅♪ > RcXdBndNl_0 > 100000
 
g検索 RcXdBndNl_0  
 
RcXdBndNl_0 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/r/rc/rcx/RcXdBndNl_0/100000.html
[雑談・Story41] 「独立遊戯」  戦争の序曲 あやみ
2. あやみ[345] gqCC4oLd 2017年11月17日 04:35:49 : l8wYuoexTI : RcXdBndNl_0[1]
手紙さま、コメントありがとうございます。

「独立」なる概念は20世紀以降に成立した、いわば英国の発明品です。それ以前の世界は強大な帝国とその属州という構造をかなり長い間保ってきたはずです。日本にも幕藩体制という極小の帝政がありました。普通ならばこの制度は過去の遺物と片付けられますが、そうするべきではないと考えます。少なくともオスマン帝国のかつての版図にある地域の暮らしは今日よりも帝政時代の方が豊かであったことは確かです。秦もローマもビザンスも酷い帝国でしたがユダヤ資本家たちを頂点とする現在の帝国はそれに少しも引けを取らないと云えます。

わたしは「独立」という言葉に「自由」や「平和」と同種の欺瞞を感じます。この手の西欧近代主義の武器ともいえる言葉には敬意を払うことができません。近代、独立を勝ち得たのちに自立した国家が幾つあるでしょうか。

たとえばパレスチナ問題はパレスチナ人の独立問題ではなく、パレスチナ人の生きる土地に突然イスラエルという独立国が建てられたことから起こった闘争です。独立の是非が問われるべきはイスラエルでありパレスチナではない。こういった理不尽をまかり通すために作られたのが国連というシステムです。日本がパレスチナを独立国と認めない国々の中にあることも忌むべき事実です。


>民衆の願いが一致し、それに対して各方面が誠実に答えていくこと、そしてそれを天命として自覚

トルコとカタールはそれを目指しています。だからいろいろ痛い目に遭います。


>ARSAが持つ銃器の出所
窒素系化学肥料と鉄屑でつくる手製の爆発物、ミャンマー治安部隊施設を襲撃した際に押収した銃器などを手にしていると云われてますが誰にも確証はありません。しかしミャンマー政府があえて欧米製の武器をARSAの手の届くところに置き去りにする可能性はあります。彼らの手を血に染めるため、そして世界に殺人集団として発信するためです。この手は第二次大戦中に―――日本軍の空爆を受けた英国軍が武器弾薬を放置したままインドに退却したことでロヒンギャとビルマ人との闘争が激化―――食わされています。
ロヒンギャの民がテロ組織の手を握ることは決して無いと信じます。すべての亡国の民が神に庇護され安住の地を恵まれることを祈ります。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/547.html#c2

[戦争b21] 再燃したキルクーク支配をめぐる紛争 岡崎研究所(WEDGE) 赤かぶ
1. あやみ[346] gqCC4oLd 2017年11月17日 07:12:30 : l8wYuoexTI : RcXdBndNl_0[2]
岡崎研究所というのはアホの巣窟ですか?

バルザーニをおだて上げて住民投票を強行させたのはアメリカです。サダム時代の力を失ったイラク国防軍に助太刀したのはイランの支援する武装組織ハシディ・シャービです。そのハシディ・シャービに武器を供与しているのもアメリカです。イバーディ政権はアメリカの傀儡です。

撤退したペシュメルガの支配区域はそのままクルドテロ組織YPGに引き継がれます。ラッカに続いてほかのISIS支配区域も少しずつYPGに戦わずして明け渡されて行くでしょう。するとシリア・イラクの中央から北部にかけてクルディスタンが建国されます。しかし武力も外交も地下資源もアメリカに完全に私物化された属国としてです。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/340.html#c1

[雑談・Story41] 「独立遊戯」  戦争の序曲 あやみ
4. あやみ[347] gqCC4oLd 2017年11月18日 14:33:58 : l8wYuoexTI : RcXdBndNl_0[3]
「一帯一路計画」は中国側の名称で、中央アジア・欧州側は「新シルクロード計画」と呼んでいます。ウルムチを経てカザフスタン、ウズベクスタン、キルギスタン、トルクメニスタン、イラン、そしてトルコと続き、そこからモスクワへと北上、オランダへと繋がります。普通に考えれば豊かな経済圏を構築することは明らかなのですが、下手をすると「やぶへび」になりかねない計画です。例えば本文で書いたように、トルコ周辺に周到に準備した「クルド人テロ回廊」が活性化されればこの経済圏はトルコ・イラン国境で窒息します。一帯一路地域には他にも遠隔操作で破壊工作を行なう組織で溢れており前途多難です。しかし一旦計画が操業をはじめれば中央アジア諸国はこの経済圏に強く依存せざるを得なくなり、テロを駆使した経済封鎖が関連諸国の政策を振り回すことが予想されます。中国は「肉を切らせて別の肉を切る」ぐらいにしか考えてない。中国は米に急接近しています。

ほんとうに、人の命や暮らしを何だと思っているのやら。先祖たちが鎖国に踏み切った心情がよく解ります。

>あやみさんは日本が影響を受ける事は無いと書いていましたが

いえ、そうではありません。中東やアラカンのようにテロに踏み散らかされることはないという意味です。逆に近い将来、他国に経済制裁を施し罪の無い人々を飢えさせるか米の指令でテロ制圧を名目に軍事介入を行い罪の無い人々の命を奪う立場に陥ることが現実になりそうです。日本が欧米の尻馬に乗って加害者としての道を歩むことは被害者になることよりも不幸だと考えます。


>このままでは50年後の日本もフィリピンと同じように貧しい国に落ちぶれてしまうのかも知れません。

これは戦後の苦境という実体験、そしてメディアや映画によるアジア・アフリカ・中東の貧困の疑似体験を通して日本人に植えつけられた「恐怖」です。トラウマです。豊かさを失い戦後の配給生活に戻ることが日本人の最も怖れることの一つになってしまった。この恐怖をうまく刺激すれば人を右にも左にも好きなように転ばせることができます。刷り込まれた恐怖に押しつぶされてしまうと首に縄をかけられてしまうことをどうかお忘れなく。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/547.html#c4

[雑談・Story41] 「独立遊戯」  戦争の序曲 あやみ
5. あやみ[348] gqCC4oLd 2017年11月18日 15:27:31 : l8wYuoexTI : RcXdBndNl_0[4]
4の補足です。

属国や属州は「独立」気運で、その母体である独立国は「経済破綻」気運で扇動されます。諸悪の根源である米国さえ国民は貧困に怯えています。欧州は総貧困恐怖症です。つまり世界の右傾化土壌は米の金融ショックにより建設されたものです。

3さま、コメントありがとうございます。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/547.html#c5

[雑談・Story41] 「独立遊戯」  戦争の序曲 あやみ
9. あやみ[349] gqCC4oLd 2017年11月19日 03:52:58 : l8wYuoexTI : RcXdBndNl_0[5]
6.7さま

>中国の一帯一路が…、東南アジアから中央アジア、極東ロシアまで含めた周辺国による地域経済ブロックだと考えればそれなりに成功の可能性は高いと思います。

中国は成長はしたものの健康障害状態だと云われています。広いとはいえもともと食用生産に不向きな土地が多い上に環境汚染が酷く、水資源は枯渇の一途を辿っています。また出生率の低下と人口の高齢化による労働力不足も目と鼻の先に迫っています。路線を変えなければ生き残れないでしょう。一帯一路は中国路線変換の足がかりです。新シルクロードの西の終着地はやはりロンドンです。シルクロードから取り残された米は新経済圏から英を村八分にするため中国に摺り寄っており、中国としても包囲網に安全弁があると便利なので今のところは「好的」と云って握手しています。

私の住む国も豊かになったとはいえ子供の学費や生活資金に事欠く家庭もまだまだあります。しかし政府からの支援や善意の寄付で何とかなっており、まあそれでも「金」は循環するんです。日本のように生活保護が打ち切られたのを苦に自殺するような事件は聞かないので貧困による危険度が低いと言えます。つまり社会構造の違いです。日本の場合、体感貧困度が高いだけだと思いますよ。バブル時代があまりに異常だったと考えるほうが真っ当だと思います。治安が悪化したのはテレビやゲームの心理操作の効果だと思います。

第三次世界大戦は起こる、と設定しておけば全ての国の長期的経済路線が戦争準備の軌道に乗っかってくる、そうなればボロ儲けです。こんなに旨い話はないでしょう。仮に戦争が起こるとすればスンニ・シーア戦争から始めさせる。すると欧米ユダの大嫌いなムスリムを激減させることができる。イランが米に叩かれることなく逆にどんどん力を蓄えているのはシーア派の大将として絶対多数のスンニ派と互角に戦えるようドーピングをさせられているのです。その後で世界大戦に発展するかどうかは別です。奴らは三度の飯より戦争が好きですからね。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/547.html#c9

[雑談・Story41] 「独立遊戯」  戦争の序曲 あやみ
10. あやみ[350] gqCC4oLd 2017年11月19日 05:40:07 : l8wYuoexTI : RcXdBndNl_0[6]
8さま、コメントありがとうございます。
メーソンもイルミナティも国籍をもたない結社なのでどこにでも出没します。とくに社会共産主義を掲げる国にはその発足当時から国政に関わっており政変や戦争の裏方を常に務めてきました。

>「共産主義」陣営が台湾海峡と38度線で止まったにもウォール街の意志でしょう

日本は反共の壁でしたからね。核の傘下での経済成長はその報酬、しかし全てを貢がされ今になって米軍の下請けをやれと指図される始末です。いっそ北朝鮮に単独講和を持ちかけたらアメ公はどんな顔をするでしょう?
日本人を拉致したという北朝鮮といがみ合いつつ日本に原爆を落とし祖父母を殺したアメリカにへつらう日本、矛盾です。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/547.html#c10

[戦争b21] シリア概況: 視野に入ったイドリブの戦い(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. あやみ[351] gqCC4oLd 2017年11月21日 11:57:51 : l8wYuoexTI : RcXdBndNl_0[7]
ISISなき後はPKK=YPG=SDGが米イスラエルの傀儡国クルディスタンを建国することがかねてからの計画です。

シリアでおはらい箱となったISISはいまだに膨大な資金と武器を手にしています。かれらは解体され、一部は抹殺、残りは中央アジアとさらのその東へと移動して一帯一路計画を包囲をはじめると懸念されており、つまりアメリカの次なる「メシの種」です。

SDGスポークスマンのタラル・シロがトルコに亡命したというのは虚偽。彼は自由シリア軍に投降しトルコで尋問中です。トルコはテロリストの亡命は許可しません。


>シリアの主権に対する戦争で、シリアの広大な部分と都市は損傷したり、破壊されたりした。だが破壊された都市は再建可能であり、再建されるだろう。傷は癒えるものだ。

ふざけろ。市民を殺し、家を焼いておきながら。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/357.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RcXdBndNl_0 > 100000  g検索 RcXdBndNl_0

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。