★阿修羅♪ > SjLYP_tIXIE > 100000
 
g検索 SjLYP_tIXIE  
 
SjLYP_tIXIE コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/s/sj/sjl/SjLYP_tIXIE/100000.html
[政治・選挙・NHK234] 選挙大勝にも笑顔なし ドス黒くむくんでいる安倍首相の顔 後ろめたさか体調不良か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2017年10月26日 18:03:47 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[1]
政治家としての安部と1個人としての安部は別なので、死んで欲しいとは思わないが、具合が悪くなる原因は山ほどありそうだと推測はできるよね。

まず、数え切れないウソとごまかし。個人的には安部一次内閣で、福島原発の電源2系統は少なすぎて危険では?の突っ込みに対して「全く問題ない」とした答弁書。これが後々の大惨事に繋がったのは言うまでもない。

こんな適当対応がご万とあるが、マスコミがちゃんとした指摘や総括をせずに「このハゲー」とか不倫スキャンダルとか低俗な話題ばかりのテレビ局、日々小池と希望の政治家ばかり攻撃で安部ばかりよいしよする自民工作員と疑われても仕方ない田崎。無能報道。

したがって国民も何も知らずに結果的に信任してしまった無関心。

後ろめたさが感じるくらいならまだ良心が残っているのだろうが、どうだろう?そういうまともな感性が彼にはあるだろうか?

単純にお疲れではないのかな?あるいはよくいけしゃあしゃあと「スローガンだけ掲げてもダメなんです」って「お前の事だろ!」とテレビで演説見て呆れて笑ってました。帰れコールに怯えて場所を変えたり、メンタル弱すぎ(守りには弱い)によるストレスか?

いずれにしても、そもそも虚像で持ち上げられてる首相なので、明らかに本人のキャパを越えてるよね。この人には怒りなどもあるんだが、何かどこか背伸し過ぎでかわいそうというか哀れというかそういう陰の部分を感じる。

静かに引退されたらいいと思う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/655.html#c36

[政治・選挙・NHK234] ラサール石井‏さん / 「山口敬之が雑誌に詩織さんへの反論記事を掲載したことについて」  赤かぶ
65. 2017年11月01日 18:36:04 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[2]
ネトサポがムキになって騒いでるな。本来ネトサポは自民サポだから(しかし、麻生や二階ネタは騒がないので自民サポというより安部サポだな)山口とは関係ないはずだな。かばう必要がない男をかばうのは、政権と山口のつながりを証明してるようなものだ。バカ丸出しだな。

一般人で山口をかばうやついるわけないからな。お前らが騒げば騒ぐ程疑惑が深まるんだよ。頭悪いな。ネトサポは自己責任らしいから教育係がいないために逆効果コメを連発してるんだな。安部と一緒で周りが見えてない。

捜査の手順なんて知ったような事を言っている奴がいるが、その論理だと逮捕状すら出ないだろう。段取りが進んでて中村の一声で中止になった点は完全無視だな。学生の論文よりも説得力がないディベート初心者か?

山口のツラとしゃべり方から、安部の様に人の心がわからないやつだと。わかる人にはわかるわからない人にはわからない事って沢山あるね。

今時、美人局に引っ掛かるアホもいないだろ。もし、そうなら相当女に飢えてるトホホな男だな。

誰をサポしてるんだネトサポよ。いずれにしても山口の擁護なんて意味ないだろ。上司命令で来てるか、ネタ不足か。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/896.html#c65

[政治・選挙・NHK235] 萩生田光一 / 「加計学園問題は、すでに説明責任を果たし、国民が一定の理解を示している」  赤かぶ
47. 2017年11月03日 06:31:38 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[3]
その記号はネトサポバイト君の査定計算をしやすくための目印だろうね。その記号がオレですみたいな。字数で計算されるらしい。
ネトサポも安部のセコい工作の一つ、こういう感覚が皆に嫌われる理由の一つなのにね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/170.html#c47
[政治・選挙・NHK235] 小沢一郎代表「参議院選挙で自民党を過半数割れさせて安倍内閣を退陣に追い込む」 自由党記者会見(銅のはしご) 赤かぶ
3. 2017年11月03日 07:15:05 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[4]
私は小沢信者ではないし、自由党支持者でもないが、少なくとも安部よりは遥かに真っ当で正論を言われる信頼できる政治家のひとり。

安部打倒に向けて頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/223.html#c3

[政治・選挙・NHK235] <森友問題>籠池佳茂氏「両親が勾留されて丸3ヶ月。接見禁止が解けません。家族とも会えない」  赤かぶ
61. 2017年11月06日 22:34:15 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[5]
>>57さん、その他安部の方こそ悪いと言われてる皆さんにに同意。

なぜこの二件にこだわるべきなのか?日本は独裁国家ではない。民主主義の根元に関わる問題だからだ。この国を安部が我が物顔して好き勝手やってるから、それは許されないという事だろ。

規制緩和でも利権争いの問題でもない。

高橋洋一やら岸やら青山やらの超胡散臭い連中や多くの安部味方サイドが、強引にすり替え論を押し進める事から尚更疑惑が深まった。

鋭く正論を言う人が、弁解するならみんな納得するかもしれないが、安部擁護はみんな怪しくインチキ臭いヤツばかりだからな。信用に値しない。

青山に関しては前川さんに対する質問で意味不明なあまりに酷い発言で呆れられて笑われてからなあ。彼はちょっと酷い。

ネトサポも高橋や青山と同じ事を言うから、森加計(特に加計)をごまかす為の戦略なのは明らか。すり替え論なんかでごまかせるはずないのにね。ホント恥ずかしい奴らだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/320.html#c61

[政治・選挙・NHK235] 関口宏さん「野党の質問時間を短くするのは謙虚じゃない」 岸井成格氏「森友・加計問題をやらせたくないんですよ」(サンモニ) 赤かぶ
3. 2017年11月07日 00:12:34 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[6]
>>2さん、なるほど大変興味深いヨミという気がします。当方そこまでの知識がないので、信憑性の是非については言及できませんが、切り口が知的で視点が面白い。テレビでそんな視点で言う人は誰もいませんね。ちょっと勉強させて頂きます。

さて本題の質問時間だが、質問時間をよこせとか、好き放題言いたい放題だな。自分達が野党の時に質問時間を増やせと言っときながら今度は与党になっても増やせ?

タチの悪い嫌がらせレベルの愚かな発言だな。お前のモノはオレのモノ。オレのモノはオレのモノと言ってるジャイアンみたいだな。

こういう論外な発言については野党はボロくそ言って抗議すべきだがなんだかおとなしいな。言うべき事はちゃんと言え。

傲慢以外の何ものでもないでしょう。自己中エゴ政権。政治家失格政権。テレビ批判も何か緩いな。ここの理不尽さは有り得ないだろう。ちゃんと批判しろマスコミ。岸さん任せにせずマスコミ全体がもっと激しく批判すべき。ヘタレマスコミなんとかならないか。バカをのさばらす罪は大きいぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/368.html#c3

[政治・選挙・NHK235] NHKの安倍政権「御用聞き」報道反対デモに、一部NHK関係者が「賛同」の異常事態(Business Journal) 赤かぶ
20. 2017年11月13日 02:19:12 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[7]
五人でもデモって偉いなあ。

安部政権すり寄り放送局になってから私もNHKは見ていないし、受信料も払ってません。権力に配慮し、政権のマイナス面を批判しないテレビ局は最低だと思うからです。

NHKには優秀な番組がある事もわかってますが、権力の問題点を批判しないのは、国民の知る権利をないがしろにして、権力にすり寄りプロパガンダを行ってるも同然。多くの人が見るテレビ局としての社会的役割を果たしていないと判断しました。

現場の多くの社員の方々は真面目に頑張っていると思いますが、上層部に民主主義の基本やマスコミの役割の大切さなどに対しての自覚が無いんでしょう。政権側と会食などしないのが民主主義国家の常識。

安部政権になってからは日本の民主主義が後退している。

NHKの政治分野の報道に真っ当な客観的姿勢が戻ってきたら、またNHKを見ようと思います。プロパガンダ放送局は見る価値がありません。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/590.html#c20

[政治・選挙・NHK240] <週刊文春>佐川国税庁長官を緊急査察する! 国税差し押さえ地に建てた「一億円豪邸」 本誌アンケート83%が「証人喚問せよ 赤かぶ
33. 2018年2月26日 00:21:13 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[8]
家に安心して帰れない事するなよってことだな。加計の雲隠れと同じようになってる。安部と関わるとみんなおかしな事になる。

筋の通らない事をしてると後々ややっこしい事さえわからないお子ちゃま総理なんで誰か教えてやれよ情けない自民とか……村上さんしか批判してない印象だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/343.html#c33

[政治・選挙・NHK243] ニッポンが危ない  (異常事態の安倍内閣)・・財務省の不始末に付け入り、マスゴミに加え、閣内・外からも安倍&麻生降ろしの 怪傑
6. 前河[187] kU@JzQ 2018年4月21日 00:20:08 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[9]
政治家(特に自民)と官僚を総入れ換えしたいぐらいだ。

日本人って、もっと賢いはずだ。

優秀な人材が、ほとんど民間に行っしまってるのか?

こんな無責任で非常識な連中に日本国を任せられないぞ。

財務省って、各省庁のトップなんだろ?佐川?太田?福田?矢野?迫田?……なんだこのメンツは?酷いトップだ。もっと優秀で真面目な役人がいるはずだ。そういう方をトップにしろよ!

これは安部お気に入りの人選か?麻生お気に入りの人選か?センス無さすぎだろう。

政治ごっこやってるじゃないぞ。大学サークルの政治ごっこレベルだな。

フランスの記者は、同じ事がフランスで起きたら、デモももっと大規模で起こるし、特に公文書改竄で自殺者なんか出たら逮捕者が出るし政権はぶっ飛ぶと言ってたな。

なんだこのゆるゆる甘ちゃん政権、官僚…………。まともな民主主義国家ではないぞ。おまけに政権側の原因による疑惑の説明責任があるにもかかわらず、、右翼が大マスコミの新聞広告を使って、逆に野党を批判するという意味不明の珍事。

こんな非常識な意見広告を許す新聞社って…………

この国は理論的に真っ当に物事を進めるという現代民主主義の基本が通用しない程に馬鹿なのだろうか?ある意味、マッカーサーに子供なような……と揶揄された時代から進歩がないのか?

異常事態が続いてる。

このしょうもない流れを作ったのは小泉父だろうが、安部がさらに悪化させた。民主主義の基盤が戦後最悪になった。これから先の立て直してが大変だ。

馬鹿政権が糞を巻き散らかして後片付けさえしない。誰が糞を片付けるんだ?

一番の責任は政権にあるが……>政権を放置した自民>間違っていても政権にいいなりになる官僚>チェックを怠って来たマスコミ>自民を攻めきれない野党>政治に関心のない国民の一部などの順に原因があるのではないかと思う。

大改革が必要なのは明らかだが、今の政権関係者やそれに近い価値観の人間には無理だ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/364.html#c6

[政治・選挙・NHK244] 前川喜平氏 柳瀬氏を痛烈批判!「首相に報告していないは信じられない」「裸の王様に服を着せようとしているが、服がスケスケ」 赤かぶ
28. 前河[256] kU@JzQ 2018年5月16日 00:36:22 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[10]
>安倍は嘘をついても守らなければいけないほどの人間か。嘘つきを嘘をついて守る、日本も変な国になったものだ。

正にその通り。柳瀬にとっての殿様なので、ウソをついてまで殿様を守る。江戸時代以前の主従関係が好きなよう。しかし、今は平成。国民を愚弄しながら国民に大迷惑をかけてる殿様を守ってはいけない時代だとはわかってないようです。
「この愚か者めが!」丸川さん、このセリフはここが一番の使い所では?


>結局は人間としての質の違い。本当にいやしくてみじめ。

正にその通り。ただ馬鹿な連中はバカサポ、ネトサポ始めそういう違いがわからないようです。
なぜなら安倍支持者や柳瀬タイプはみな似たタイプで、欲に目がくらんで感性がおかしくなってるからです。山本元大臣、萩生田、佐川、柳瀬、ヤンキー、丸川……みんな一緒だね。
ただ自分達が真っ当な人達にどう映ってるかは全くわかっていないようです。

>前川さんの講演会には人がおおぜい集まる。加計孝太郎なら誰も行かない。

なんだかんだ言っても見る人は見てる。弱冠鈍い人たちもいるが、人格や志は感性とその人の敏感なセンサー良心などによって判断力がついてくると思いますが、安倍周辺やネトサポのように学ばない人は学ばないね。一生馬鹿で居続けたいのだろうか。

>オイオイ、【嫌韓】正気かい?【^^】と言えば、阿修羅で支離滅裂なコメを述べる安倍教信者として有名だよ。

ボケ老人さん、ネトサポバスターお疲れ様です。こいつらわざとらしく演技でしょうね。初めてここを見た人に、二つの相反する立場が対等にいるんだと見せかけたいんでしょうね。
圧倒的な少数だろうに。

「前川さんは報告したのか?」は、さすがに苦しいな。意味不明だ。前川さんはウソはついてない上に責任取って辞めてるだろ。柳瀬は平然と今でもウソをつき続けてる。状況も立場も全く違う二人を短絡的に比べるネトサポ論法が始まったな。

「日本死ね」に対する足立の「朝日死ね」 森友土地値引き疑惑に対する辻元議員への公園デマ垂れ流し。解散時の安倍辞めろコールに対する田崎の「こんな人達に負ける訳には…………は言ってはダメで、安倍辞めろ!は言っていいのか?」とか立場も違うのに同じ目線で言ってしまう短絡さ。

これらは全部同じ手法。相反する形でデマ情報や問題の大きさや視点が全く違うものを比較して攻撃する。これは子供の言い分けと同じだ。あの子もやってるのに何でボクだけしかるの〜💧ってね。幼稚園からやり直せ。


まあ簡単に言えば「糞も味噌も一緒」ってやつ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/536.html#c28

[政治・選挙・NHK244] 南京大虐殺ドキュメンタリーに日本国民「戦争の悲劇が繰り返されないことを望む」(人民網日本語版) 無段活用
17. 前河[272] kU@JzQ 2018年5月22日 17:07:40 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[11]
南京虐殺といえば、すぐ30万人の話が出るが、結局わからないので、新証拠が出るまではあまりそこにこだわっても意味がないだろう。

少なくとも数万人の虐殺は明らかだろう。1度に数万人って狂気の沙汰だ。


南京虐殺を認めるとか認めないとかに関しては、すぐに利害関係や政治的立場のイデオロギー的な視点からモノをいう馬鹿が必ずいるが、そんな事はまずは関係ない。
人としてどうなのか?戦争とは何か?生命とは?などからの視点が優先される問題だろう。


この番組は徹底的に調べられてて凄い。これ見て南京虐殺はなかったなどと言う人はいないだろう。

まず、与党も野党も政治家は全員見るべき。証拠集めや当時の軍人や新聞記者の証言、冷静で客観的、鋭い分析力などが尋常ではない。

欲を言えば虐殺人数などの詰め方だが……


特に二点凄いところがある。

ひとつは、当時の虐殺を裏付ける軍人のメモ内容の公開や実際に銃を打った当事者がインタビューに答えていた点。100%虐殺はあった事を裏付けてた。トータルな人数は正確にはわからないまでも一日で一万五千人というメモは信頼性がかなり高いし、大勢いたという事は明らかだろう。

もう1つは、虐殺否定論が後から捏造された証拠を当時の新聞などからつかみ取り、ひとつの将校?の言い訳を元に後になってから書かれた本を元にネット上で騒いでいると完全に虐殺否定派を論破してる点が秀逸。

反論の予知がないだろう。虐殺否定論を完全に論破してる。

虐殺否定派は特に必見。


勿論、これに限らず世界で起きた大虐殺は全部実情を公開すべきだろう。

どの国が酷いとか責任がどうかという事以前に事実を正確に知ることが大事。事実を認めなければ、今後のためにならない。

日本テレビには一連の政権忖度で呆れてたが、志の高い人やチームもいたんですね。この番組製作の勇気と正義感、使命感には脱帽。尊敬に値する。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/826.html#c17

[政治・選挙・NHK245] 高橋洋一 / 「(中村知事は)無様」  赤かぶ
41. 前河[294] kU@JzQ 2018年5月29日 17:04:40 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[12]

しかし、この人ホント酷い。非常識中の非常識。

大学教授ってホントか?って程の低レベル意見。

こんなのが小泉の郵政民営化の動機付けの理由を無理矢理こじつけた訳だから国もどうかしてる。

あの時以来、「政府の後ろ楯や政府側につけば、何でも意見が通る」という味をしめてしまったんだな。

筋違いでも理不尽な内容でも、政府寄りなら無理な事を言っても通ると思ってる愚か者だな。何が正しい間違ってるというのは関係なく、権力構造の力学こそ第一だと思ってる。

ある意味内田監督のような奴とも言えるし、安倍のような奴とも言える。

ネトバカサポもそうだね。権力側なら安泰だと思ってる見苦しい馬鹿者たち。

それをやってるとその内、惨めな破綻崩壊する事がわかってないね。

どんなに地位や名誉、権力を持っても人間的に馬鹿者だと結局は人生に必要なものは何も得られないってことだ。虚しさや後悔だけが残るだろう。

ある意味かわいそうな連中と言えるが、自業自得だな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/342.html#c41

[政治・選挙・NHK245] 史上最低の党首討論 安倍首相の答弁は“ご飯論法”より醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 前河[307] kU@JzQ 2018年6月01日 00:02:13 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[13]
党首討論がどれだけ意味があるかないかは、テレビやメジャーな新聞がどう報じるかでその重要性が変わる。

日本人はあまりにも議論下手で、欧米と比べると理路整然と論理的に意見をいうことの習慣が皆無で、誰が正しい事を言っているかの判断力も低い。

ゆえにその分析力も低く党首討論をしても影響力は低くなる。

それを感じてか?枝野氏は党首討論の役割を懸念されたが、ちょっと違うと思うな。

確かに現状はそうだが、もしテレビが党首討論の内容を冷静に鋭い分析して視聴者に説明すれば、おのずと信頼出来る建設的意見を言ってる方はどちらか?が視聴者に伝わり、誤魔化し論法は卑怯だなとなる。

国民はこういう場面での客観的判断力が高くないので、テレビがある程度冷静に客観的に分析する必要があるのだよ。にも関わらず、大事な場面をカットして、「議論が噛み合わず平行線を……」 とだけ言うのは無責任。党首討論の意味合いを下げてるのはテレビだ。

どう料理するかで、栄養になるかならないか?味がどう変わるかが変わるということ。

今回の党首討論についてのテレビの報道の仕方は今のところちょっと酷い。「議論が噛み合わない」と言うだけなら結果的に政権擁護をした事になる。

なぜなら、その噛み合わない理由は明らかに安部にあるが、「噛み合わない」だけを強調すれば、何か噛み合わない原因は双方にあるように感じるからだ。

朝しゃんやいくつかの番組では、安倍が「時間稼ぎ」や「すり替えをする」のが問題だとハッキリ安倍を断罪してた。こういう具体的分析の姿勢がテレビには必要だろう。


記事書いたの森田さんかな?森田さん、ヤジへの反論は枝野氏の質問に答えようとしない時間稼ぎですよ。テレビはヤジへの安倍の反論を押さえてカットしてたが、ラジオで聞いてらかなりヤジに安部が反応してた。

予算委員会などは別かもしれないが、今回の枝野氏の質問は答えたくない内容ばかりだったので、徹底的に時間稼ぎをしてたんだが、そこをテレビが分析批判すべき。

朝しゃんでは、安倍の時間稼ぎの中身まで分析してた。

ヤジにわざと反応してる時間がトータルで何分間か。

昔話しに何分間掛けたか?

論理のすり替えが何分間あったか?

などを細かく表にしてたぞ!

さすが、朝しゃん。TBSだったな確か。

これこそマスコミの役割である権力チェックのひとつ。他の番組もこれくらいやらないでどうする。まだ安倍忖度やってのか?

モーニングショウが日大ばかりで政治情勢やらないのがおかしいぞ!どうしたテレ朝?

感情で訴えも時間のムダ的な発言も酷かったな。何だあれ?学生の討論会でもあそこまで酷いのないぞ。マジに低レベルなんだな安倍のディベート力って。

誰もお前の感情など訊いてないだろ。すり替え論法でも質が低すぎる。元々すり替え論自体が卑怯な手法だが、それにしてももう少しマシな言い方ってないのかね?頭の悪さ全開だな。

このバカさ加減をハッキリテレビが声に出して説明すれば、視聴者もわかる。安倍って滅茶苦茶言う政治家だったんですね。って皆思うだろう。

マスコミは社会的役割を果たせ。


このほら吹き総理なんとかならないのか?

こんなのが我が日本の代表かと思うと本当に情けない。心底残念。

国民がバカだからこんなのが総理になってしまってるという言い方もあるかもしれないが、これは明らかに自民国会議員の無責任さが露呈したものだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/510.html#c3

[政治・選挙・NHK245] 史上最低の党首討論 安倍首相の答弁は“ご飯論法”より醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 前河[308] kU@JzQ 2018年6月01日 00:13:00 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[14]

⬆3です。

ちょっと脱字などがあり読みにくくてすみません。

そういうケースが多くあり申し訳ないです。

外から携帯で速く打ってしまってる結果です。以後気を付けます。



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/510.html#c4

[政治・選挙・NHK245] 党首討論<菅野完氏>「安倍晋三って、ほんとに卑怯者だな。見苦しい」「安倍は本当に心底バカなんだろうとおもう」 赤かぶ
40. 前河[310] kU@JzQ 2018年6月03日 16:34:11 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[15]
愛媛県の中村知事は真面目で誠実、ちゃんとした方だ。

それに対し、安倍や柳瀬、加計の事務局長はいい加減な対応。

誰でもわかることだ。


田原さんまでもついにテレビで言った。「安倍はウソをついている。ウソはやっぱりだめだ!」と。

安倍批判はテレビでも解禁されてきたな。

悪あがきはやめろ。

ピントのずれた石原と亀井が安倍に叱咤激励などしなくていい余計なことをしてる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/473.html#c40

[政治・選挙・NHK245] <フライデー入手!自民党世論調査内閣支持、5月20.6%!>メディアはなぜ自民党の世論調査結果を公表しないのか 天木直人 赤かぶ
68. 前河[314] kU@JzQ 2018年6月04日 22:34:54 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[16]
確かにリモコンのdボタンが信頼性が高いんじゃないか?

これもインチキしようと思えば出来るのか?

ゴールデンタイムに政治報道の特別番組をやり、番組終盤までに支持政党を訊き発表する。

恐らく20前後か、それを下回るだろう。これだけ滅茶苦茶やってて30は有り得ないよね。誰でもインチキを疑うよ。

一旦、その話は置いとくとしても、不支持が支持を上回っている状態が続いてる訳だから、退陣すべきだろう。何があっても辞めないのは異常だな。百歩譲って今すぐ辞めないとしても3選は有り得ないな。

バカ政治、バカ判断を永遠にやる気か?



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/532.html#c68

[政治・選挙・NHK245] 菅官房長官の天敵・東京新聞「望月衣塑子」記者が暴露した“官邸取材の内幕”(デイリー新潮) 赤かぶ
10. 前河[351] kU@JzQ 2018年6月10日 00:00:26 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[17]
記者クラブなんて閉鎖的で超保守の利権関係者組織は解散すべきだろう。

民主党政権時代の民主党は過小評価されてるが、テレビ局のプロパガンダだな。まあ良い政権とは言えなかったかもしれないが、今の安倍政権と比較すれば、だいぶマシだったよ。

民主主義の原則を無視するってのは最低最悪だからな。民主党は一時記者クラブを廃止してた。よって、世界の報道の自由ランキングは高い順位だった。

安倍政権に変わってからは急激に落ち始めた。

記者クラブの復活とテレビ局に圧力を掛け、反安倍のキャスターが何人も降板になった事が大きいと言われている。圧力そのものか?勝手に忖度で自粛したが知らんが、反政権の発言者を降ろすのはやってはいけない事だろう。

情けないテレビ局だ。

こんな恥さらしの民主主義の根幹が破壊される事象がおきれば、そりゃ順位は落ちるよね。

一位がいいか?5位がいいか?そんな細かい事はどうでもいいが、70位台まで落ちたらダメだろう。


望月さんは、情けない記者と違って訊きたい事を質問する。当たり前だ!それじゃなきゃ記者とは言えないだろう。ただ菅が言いたい事だけ言わせてたら記者会見の意味がないだろ。記者としての存在価値がないだろ。

私は望月さんがヒロイン扱いされている今の現状が悲しい。

勿論、現状で見たらヒロインだが、本来はこういうタイプの記者がごろごろいるのが健全な民主主義国家と言えるだろ。ズケズケ言えるのは望月さんひとりか?

他の記者が情けなさ過ぎる。

なんのために記者になったんだろ?自分や会社、そして、国民のためだろ。突っ込むべき事を突っ込むまないのは、自分のためにも会社のためにも国民のためにもならない。

ただ、権力者のやる暴利を見て見ぬ振りをしているだけだろ。

しっかりしろ、日本のマスコミ!


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/822.html#c10

[政治・選挙・NHK245] 民放「アベさまのNHK」に看板をかけ替えろ!   赤かぶ
6. 前河[352] kU@JzQ 2018年6月10日 00:35:27 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[18]
NHKは、昔はまともだと思ってたがいつからおかしくなったのかな?

かなりおかしくなってるよね。

マスコミというのは、権力が振るまいをチェックするのが社会的役割のはずなのに、権力擁護なんてしてる異常さ。

マスコミとして一番恥ずかしい事をしてるよね。

勿論、野党を応援しろとは言わないが、少なくとも癒着のような擁護やめなよ。民主主義国家でそれやったら、単なるバカだぞ。

民主主義のいろはがわかってないんだろ。

民主主義とは権力集中を避ける事でもある。権力を集中させると権力者はろくな事をしない。現状見てもわかるだろ!

森友スクープ記者の左遷も酷いが、番組の圧力もかなり酷いね。戦前のようだ。

上層部全員ではないかもしれないが、バカが混ざってるな。バカが人事権など握ってると正義感のあるまともな社員が潰されるからな。かわいそ過ぎる。賢い人間がバカに左遷される虚しさがなんとも…………

NHKよ頭を冷やせ。安倍政権なんぞかばってもろくな事にならない。国民の信用を失うだくだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/870.html#c6

[政治・選挙・NHK246] <菅野完氏 赤旗、すげぇの出してきたな>安倍首相と加計氏の面会時(同年2月25日)に学園が資料『新しい教育戦略』など提供 赤かぶ
22. 前河[356] kU@JzQ 2018年6月11日 23:17:19 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[19]
信憑性も何も会っているのが事実で、加計側が「会ったのはウソだった」というウソをついてると皆が思ってるでしょう。

しかも、それは政権が加計側にそういうウソをつくように要請した可能性が高いと以前から言ってる。まともな感覚を持っていれば、誰でもそう考えるだろうが、しつこくウソをつき続け参ったしない異常さがなんとも見苦しい。

あるいは加計側が気を効かせてウソをついたというウソを発表した可能性もあるが、いずれにしても酷い低レベルのウソだな。ひねくれた子供の様なウソだ。

証拠などいくらでも出てくるだろ。普通はこれ以上証拠を突きつけられるとみっともない恥さらしになるので、その前に観念するものなのだが、いつまでも粘るのは何なのか?

ここまでウソをつき続ける政治家や秘書って……何?

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/118.html#c22

[政治・選挙・NHK246] がん患者に罵声を浴びせた安倍チルドレンの穴見陽一!  赤かぶ
34. 前河[388] kU@JzQ 2018年6月22日 00:10:01 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[20]
またか、安倍みたいな人の心かわからない親分だと子分も同じなんだな。

こういう非情な奴って必ず自民だな。本当にクズな党だ。

もう身を呈しての人でなし発言はいらないぞ。自民は散々やって来てるんだから。

いつまでやるんだコイツら。負の証明はいらないって。ちょっとしつこいな。それとも何か?暴言吐きたいがために自民議員になってるのか?

癌患者に「いい加減にしろ!」って、モラルや人格疑う点もあるが、何がいい加減にしろ!かの意味もわからないな。酔っぱらいか?情緒不安定?

けしからん!と怒りも込み上げて来るが、意味不明???な恐ろしさもあるな。こいつが恐ろしいのではなく、政治家が癌患者に暴言を吐くという不条理が平然と行われる日本の社会。異常な風景。

ツイッターか何かで謝罪して終わり?

売名行為ではないのか?最近、暴言吐いたり、不祥事を起こしても、ちょっと謝罪すればいいという安直な言動をする奴が多すぎる。安倍、麻生は勿論、大西など自民議員が多すぎる。

こういうのを軽々しく許してはダメだろ。

政治家になる前に一般常識や人としての振る舞い方を学べよ。

人の心がわからない奴は政治家になるなよ!

あー、腹が立つ。今日一日がコイツのせいで不快だし、この不快な気持ちが仕事や日常に影響しそうだ。この怒りの感情がマジにおさまらないな。

こんな自民議員いたんだな。最低男だな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/608.html#c34

[政治・選挙・NHK246] ウソをくり返すしかない日本の首相  天木直人  赤かぶ
3. 前河[402] kU@JzQ 2018年6月27日 10:33:37 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[21]
毅然とした態度でリーダーシップを発揮してるぞ!と、カッコつけたいのだろうが、中身はスカスカ……情けないトップ。

三選のためにどんな事でもええカッコをしようとウソでも何でもやる。

そのがむしゃらさのエネルギーを人様のための善意な中身のあることに使えばいいものを、自分のためにしかエネルギーを使わない。

これが見抜けない鈍い三割強の支持者が目を覚ます必要がある。まあ1割位は話の通じない人間がいるのは仕方ないな。

これだけ国会と日本を混乱させてる政治家に総理三選とか異常そのもの。

迷惑男を問題ありとして降ろさないばかりか、支持する自民国会議員の無責任さに呆れるな。細田派と麻生派だけなら数が足りないはずだが、二階派次第か?二階はこれだけのお騒がせ男を支持するのか?竹下氏は安倍批判する場面もあって、少しはまともか?恐らく安倍を支持しないだろう。

自民は誰が総理になっても困るが、少なくとも安倍だけは辞めてくれ。日本が悪くなる一方だ。

マスコミもちゃんと権力チェックをしろ。特にここ5年くらいは、マスコミの不甲斐なさが目立つ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/854.html#c3

[政治・選挙・NHK246] 安倍首相が枝野氏ら野党党首の“逆襲”にぶち切れた(日刊スポーツ)-今回は枝野氏が首相に答弁を求めず一方的に喋る JAXVN
41. 前河[406] kU@JzQ 2018年6月28日 23:57:02 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[22]

>>39さんに同意。

そう、安倍は利権関係者に持ち上げられてきた勘違い男。ゆえにいつもおだてられて慢心する。がゆえに打たれ弱く批判されるとすぐ切れる。

こういうおめでたい男は、面と向かって目をみて「おまえ、口先だけでなく本当に反省したらどうだ!」と言うと少しは効くだろうな。

プライドだけは高いようだが、本来プライドが高いがピントのズレた奴は徹底的に本人に向かって直接悟らせる必要がある。頭が悪いから直ぐに論破できる。あるいは「あなたちょっと違いますよ」って周りが悟らす必要があるのだが、身内の自民がバカ過ぎてその役割を放棄してきた。

だから山崎や藤井さん……などOBが言わざるを得ない異常事態になってる。彼らはもう利害関係者ではないから、良心に元づいて安倍に警告してるが、聞く耳もたないね。重鎮に対するリスペクトなんかも彼にはないんだろうな。

面と向かってガンガンさを言うのが安倍には効果的だろう。本来は打たれ弱いからな。

その他、安倍批判されてる方々や、マッハさん、地下爺さん、斜め中道さん、私は安倍ですさん…………いつも正当な安倍批判をされてる方々にも同意します。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/872.html#c41

[政治・選挙・NHK247] オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行 <前夜、安倍総理、上川法務大臣や若手議員らが楽しく懇談!>  赤かぶ
53. 前河[440] kU@JzQ 2018年7月07日 04:05:25 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[23]
>>51

まあ、私もこの記事の読み初めは安倍の行動と死刑は関係ないと思ってたが、理屈じゃなく、法務大臣が前日に宴会は普通に自粛するでしょ。ある意味常識ですよね。

法務大臣は死刑の責任者だからね。安倍と他の仲間だけなら私も「いちいち粗探しはやめた方がいい」と言うけどね。法務大臣はダメでしょ。安倍も別行動で宴会やってたんならいいが、法務大臣を安倍らが誘ったような立場でしょ。

だから、ダメな行動と批判しました。

ね、分析整理した結果のコメとわかるはずです。よく私の文面を見ればそのニュアンスが読み取れるはずだが、それがわからないなら、あなたの見方こそ浅いかな、残念ながらね。

主張したい内容は投稿者さんに意見した方がいいみたいですね。

>情報工作に乗りやすい朝日系市民の典型的姿かと思います。

これは何ですかね?なたネトウヨ?朝日云々言うのはほぼウヨだからね。

ウヨなら話し掛けないでね。議論が出来ない屁理屈しか言えないから。

「原因と結果を取り違える」って、それウヨでしょ。
「歴史的事件などでは前後をあえて間違えるなどの工作があります」ってそれもウヨだな。

「整理せずにすべて批判すると信用をなくすと思います」って意味不明だな。初めは的外れな困ったさんかと思ったが、お前ネトウヨだろ。明らかに論法が滅茶苦茶だな。やめなさい。バカな工作はお前だろ。うかつにも初めは真面目に答えてしまっただろバカもん。まあ、他の人にもウヨ注意喚起のため、あえてこの流れを残しとこう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/372.html#c53

[政治・選挙・NHK247] オウム大量死刑でビートたけしが麻原彰晃絶賛の過去をネグってごまかし発言! TBSなどマスコミも自らの責任に頬被り  赤かぶ
19. 前河[452] kU@JzQ 2018年7月11日 00:02:52 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[24]
たけしはいいことを言う時もあるけど、評価されてるほど鋭くはないかな。安部に甘いし。弟子の水道橋博士を見習った方がいい。

爆笑太田の方がまだマシか?松本は論外、とんちんかんだから政治に関してはコメンテーターは止めた方が良い。

勝手な推測だが、同じ系統で言えば談志なら騙されない気はする。

最近、テレビに出てる弟子は全く鈍くてダメだが。わかってないクセにわかったような口をきくあの青さはキツいな。

麻原がテレビに出てたのはテリー伊藤の判断もあったのか?昨日か反省してた。安易に出すべきではなかった的な事を言ってた。この人も浅いからね。


私は死刑制度には賛成派。何十年も何もしゃべらなければいくら待っても無駄だろう。遺族感情も尊重すべきだと思う。やっとか……って言った被害者の家族もいた。

しかし、どんな極悪犯でも人間は人間だ。一度に7人も一気にやるのは不適切だと思う。捜査に全面協力した井上の死刑も疑問が残る。しかじ再審請求中だったとか?

やはり手続きは大事だし、法務大臣の前日の飲み会も不謹慎だろう。バカ政権のお馬鹿具合が酷い。

基本、カルトをテレビに出してはいけない。オウム、アレフ、山田らの……、統一教会、エホバ…幸福……、…………いったい日本にどれだけカルトがあるんだ?合計何十万人?何百万人?

しかも、統一教会のイベントに祝電送ってる自民議員が何十人もいるというじゃないか。政治家がカルトと結び付いてどうすんだよ!非常識だし馬鹿だろ。腐りきった自民議員。アホな国会議員が多すぎる。議員を削減しろ!増やすとは狂ってる。しかも、どうせ強硬採決だろ。あまりにバカ過ぎるな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/531.html#c19

[政治・選挙・NHK247] オウム大量死刑でビートたけしが麻原彰晃絶賛の過去をネグってごまかし発言! TBSなどマスコミも自らの責任に頬被り  赤かぶ
25. 前河[456] kU@JzQ 2018年7月12日 10:28:28 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[25]
>>23(24)さんに同意。

鋭い視点、意見に共感します。

たけしは緩い。「人間とは……」というような抽象的な一般論的や自分の経験談から来る話には結構説得力があるが、具体的な事象における客観的な分析力はあまり鋭くないな。

やはり、誰でもそうかもしれないが、専門分野以外はダメなんだな。

たけしに政治を語る技量や鋭さはないよ。まあ頭が固い保守って感じかな。安倍が安心と思い込んでるな。野党は何がなんでもダメだというよくいる一般人と同じレベル。先入観がスゴいよ。

基本、反骨精神がありそうだが、それはかつての芸能界や映画会に対する型破り=革新的な要素は評価されるものだろうが、政治や事件等に関する正義感とは別のものだね。

安倍が民主主義を破壊してる面は全く見ていない。見ててスルーしてるのか、気付かないのかはわからないが、安倍の悪行がわからない時点で鈍いと言わざるを得ない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/531.html#c25

[政治・選挙・NHK247] いよいよ、日本人が狂い始めた!怖いことだ!   赤かぶ
28. 前河[462] kU@JzQ 2018年7月14日 00:06:59 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[26]
戦争に負けて日本は、「民主主義」「平和主義」という貴重なものを手に入れた。押し付けだろうがなんだろうが、いいものはいい。

終戦後も、今のようなバカウヨや軍国主義者がいたんだろうが、時代の流れで、一度、「民主主義」「平和主義」の前に封印され、バカどもに結界を張り封じ込めて来た。

そのおかげで平和で暮らしやすい日々が続き、経済に精力を注ぐことで、世界でも有数の経済大国に発展した。

高度経済成長に貢献された方々には、国民は感謝しなければいけないと思う。

しかし、終戦何十年も経てば、段々と戦争の恐怖、悲惨さ、残忍さ、愚かさが風化して忘れて来てるんだろうな。

まともな人達でもそういう一面があると懸念されるが、封印されて来たバカウヨどもは、初めから民主主義を理解していない上に、元々攻撃的で厚顔無恥なので、封印が解かれた途端に、また愚かなバカ発言し放題になってしまった。

これが、バカウヨ、ネトウヨ、極右の正体だろう。ちなみにネトサポは思想は関係なく惨めな小遣い稼ぎだろう。いずれにしても工作員というのが、なんともタチが悪く嫌らしくセンスの欠片もない連中。

こういうのをホンモノのクズという。今は「クズ」の使い方が間違っている。

ではなぜ、バカ発言危険思想の封印が解かれたのか?

理由は二つある。

ネット社会の解禁とネットの無秩序。

もうひとつは安倍と日本会議の出現だろう。

日本に好戦的な過激な要素が潜在的にある。多くはいないはずだが、そんな要素がなければ、あんなバカな戦争には突入しない。東条はその代表格だろ。

しかし、多くの日本人は反省し心を入れ換えたはずだが、おバカの生き残りや遺伝子が、安倍によって、悪い意味で目を覚まし、また愚行に走り出した。牢屋の鍵を開けて危険人物を平和な一般社会に逃してしまったのと同じこと。

開けてはいけない鍵を開けて封印を解いてしまった張本人が安倍だよ安倍。

政治家として今の日本には不必要な存在だった。害(毒)が、どんどん広まっている。どこかでこのクソな流れを食い止めないと本当にヤバいことになるだろう。

戦前のようなクソ社会になったら終わりだ。

健全な社会に戻すためには、安倍の退陣とネトウヨの退却しかない。

まともな政治家が、政権を握りまともな人達が沢山のまともな意見を言い交わす社会でなければならない。

今は安倍とバカウヨ達が日本社会の質を激しく下げている。
日本社会の足を引っ張ってる。いい加減、己の愚かさに気付いて、引き下がれバカども!


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/652.html#c28

[政治・選挙・NHK249] 報道されない安倍の失政  赤かぶ
27. 前河[604] kU@JzQ 2018年8月20日 19:31:07 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[27]
日本のアホな芸人やウヨ解説者じゃあるまいし、プーチンに金やっても北方領土は返って来ないだろ。アホか。素人でもわかる。

駆け引き上手のプーチンに安倍ボケ頭脳では太刀打ち出来ないだろう。誰か賢い日本代表がやらないと……

プーチンが乗って来ないのは、米軍基地問題が一番大きいんじゃないか。

返還された全島に米軍基地を置かないと確約しない限りは返って来ないんじゃないかな。

逆に米軍がそれを許さないなら永遠と返って来ないだろうから、そこは駆け引きするしかないのでは。

とにかく安倍の外交は中身がなく、国内アピール向けのハッタリ外交だろう。無駄金ばらまいて意味がない。

誰かテレビでちゃんと解説批判しろよ。情けないな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/471.html#c27

[政治・選挙・NHK249] <気持ち悪い国家>これが新時代の大本営だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 前河[614] kU@JzQ 2018年8月23日 05:23:41 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[28]
みなさん、コメが鋭く真っ当に感じます。

この常識的な真っ当さが、政権や自民、オリンピック担当などの人々にないんだよな。

「ステマは良くない」だとか倫理的な問題もあるんだが、個人的には「感性の問題」も感じる。

要するにセンスがないんだよな。

ダサダサってやつ。

★自民議員のLGBT差別発言とか、癌患者に「いい加減にしろ」とか……の暴言

★赤坂自民低での災害時そっちのけ三選活動

★日銀の市場荒しではないか?とも見える株の買いまくりのインチキ株価操作

★森加計の私物化問題

★野党に突っ込まれないための公文書改竄問題

★ネトサポのネット工作で世論操作への期待

★アベノミクスは失敗してるのに自慢話の意味不明

…………疑惑や問題点多数は言わずもがなで、「けしからん」というのも当然なんだが、

それ以前の「正常な感性を持ち合わせていないか?」という点が一番気になるな。

どれもこれも、その特質などが、とにかくダサい=カッコ悪い=恥さらし的なものばかり。

悪にセンスの言及もなんだけど、一言でいうと、

やはり「センスがない」

安直・浅はかで、行動様式に「威厳」「尊敬」「筋を通し立派」「誇り」「誠実」「思いやり」という世界観がまるで感じられない。

利害関係第一主義や自己中エゴ、権力に麻痺してしまうとこうなっちゃうんだろうな。

こんなのを支持し、従う自民議員も意味不明だ。訳のわからない組織になってるな。


ステマって…………愚か者達がやる事。しかも、バレバレのわざとらしさはこの政権独特。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/564.html#c11

[政治・選挙・NHK252] 安倍首相と暴力団の癒着疑惑、「#ケチって火炎瓶」事件が国会で追及される!?(ハーバービジネスオンライン) JAXVN
13. 前河[843] kU@JzQ 2018年10月14日 22:23:19 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[29]
世間はテレビや新聞を一定のものさしとして物事を判断している。しかし、そのものさしがゆがんでいたらどうなるだろう?

多くの人々は基準を失い判断が鈍る。自己意識があるかないかに関わらずだ。

今、日本社会の一番の懸念は、大衆が「ゆがんだものさし」を認識してるか否かなんだと思う。

結論は認識していないだろ。「ゆがんだものさし」を使っていくら判断しようとしても的確な判断は出来ない。

より公正さが必要な公共放送であるNHKが、テレビ放送局の中で最も自民寄りのプロパガンダを行うという信じられない事象が起こり、日本テレビ、フジもそれに続いてる。

テレビ朝日は最近弱腰だし、頼みの綱であるTBSでさえ、政権批判を健全に行いつつも、厳しさには欠けて煮え切らない。

あまりに片寄った大手テレビ局が、ものさしを大きく歪めて公正さから程遠い存在になっている。

雑誌やネット上はまだ救いがあるが、大手テレビ局だけがおかしな状態だ。しかし、最近テレビ離れもあるといってもいまだに一番多くの人々が影響を受けている媒体だろう。

ケチって火炎瓶もそうだが、ネットで問題視されてる隠すべきでない様々な事件・事象は臆することなくどんどん紹介すべき。でなければテレビの存在価値がない。

野党もチュウチョしている場合ではない。取り上げるなら応援するが、本来なら遅すぎるね。ぐうの音も出ない論法で責め、政権にダメージを!

この政権がヤクザまがいだと国民に知らせるいい機会でしょう。

期待しています。頑張って下さい。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/277.html#c13

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
104. 前河[974] kU@JzQ 2018年11月10日 00:23:36 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[30]
このスレ凄いな。ボケ老人さんや地下爺さんのような良識派から、多摩やバグウ氏のようなウヨから、おじゃまのような怪しげな人、バカバカと連呼してる人……この盛り上がりは重要事案の証拠か。

まず、一番の注目点は、敵から日本を守るという名目で日本に広大な米軍の基地があるが、日本を守るためだけならこんな広大な面積は必要ないだろう。という点。

世界7位の軍隊の国に世界1位の軍隊が駐留。戦う気満々じゃないか?一体誰と戦う気だ。過剰警備だろう。

韓国、中国、ロシアなどが、今の情勢から見て、攻めてくる訳ないだろ。攻めたら彼は世界的に孤立し、逆に自分らが危機に直面、自分の首を絞める最悪な選択になる。

ただ、将来的にはパワーバランスが崩れるかもしれない事を考えると、ある一定の軍事力は必要かも。

日本を守るために、結果的に事故だの犯罪だのが多発しているのは、それこそ「本末転倒」と言える。

地下爺さんが示してくれた内容=思ってたよりもさらに酷い。


大規模な米軍駐留の意味は、中国の海洋侵出や中東対策が中心では?

日本を守る意味もあるかもしれないが(経済的理由で)、それだけなら、もっと縮小してもいいんじゃないか。

イタリア、ドイツと日本の地位協定の違いを、すぐにNATO参加や役割の違いに結びつけるウヨが多いが、イタリアもドイツも文句を言ってから改善された訳だから(言わなければ改善されなかったろう)、役割の違いだけでは説明がつかないね。

北方領土に米軍基地が出来る可能性があれば、北方領土は永遠に返って来ないだろう。

「北方領土が返ってきても、米軍基地を作らないでくれ」と米と調整した後にロシアと交渉すればいいと以前に書いたが、その後、田原さんが龍崎・上田の番組で同じ事を言っていた。

つまり、地位協定が日本の未来を左右する。触らせないというのでは、日本にとってマイナスこそ増大し、プラスは何もないだろう。かなりおかしな不公平だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c104

[政治・選挙・NHK253] ついに産経が刀折れ矢尽き”全国紙”から撤退!  赤かぶ
47. 前河[1019] kU@JzQ 2018年11月19日 18:31:04 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[31]
サンケイと読売はゴミ新聞だから、サンケイの全国撤退は朗報だね。

サンケイはウヨ新聞。普通にレベルが低い。

読売はどうなんだ?取材力は上だろうが、前川さんの個人攻撃記事で大恥さらした。担当記者が泣きながら書いたとはなんて情けない新聞社だろうか。

あの記事は謝罪もしない愚かさと、大手新聞社としての品位と公正さについて著しくレベルを下げた。バカだね読売って。

ナベの死で新聞の中身も変化するのだろうか?

それとも第二のナベみたいのがいるんだろうか?

サンケイの次は毎日ではなく読売でお願いします。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/777.html#c47

[政治・選挙・NHK254] また嘘と低知能をさらした安倍晋三!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
29. 前河[1068] kU@JzQ 2018年11月29日 09:58:17 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[32]

また、出たよ。バグウ、ミライ、24……


誰が安倍の代わりになるのかって?


このバカ台詞はもうマスコミも言わなくなってきてるな。

言ってるのはネトウヨだけ。

誰でもいいよ。アホだろマジで。安倍だからこそ日本が低迷してるんだろうが、安倍以外の誰が総理になってもマシになるだろう。

現状の安倍が最悪なんだよ。日本をダメにしてるのが安倍。最悪を避ければ少しはマシになる。

責任感のあるまともな人を選べばさらにマシになる。少しでもマシを望む。無責任なバカアホ総理や大臣はいらない。

安倍や周辺の一番の問題点は頭の悪さ(戦略の無さ)と無責任さだ。

日本を引っ張るには最悪の要素なんだな。という基本を理解しろ基本を。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/299.html#c29

[政治・選挙・NHK254] G20<菅野完氏 まさに国辱>CNNに完全にバカにされてる 安倍首相「トランプさん。中間選挙、歴史的勝利」と「おべっか」 赤かぶ
96. 前河[1088] kU@JzQ 2018年12月04日 00:28:30 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[33]

バカウヨというのは、安倍批判・正論を言っただけで直ぐに叩きに来る異常さ。まともな反論も出来ないのに荒らすだけ荒らす。ゲス発言連発な非常識。

こんな悪質な輩が、小遣い稼ぎに魂を売る。普通なら自己嫌悪に陥るはず。こいつらには、「羞恥心」というものがないのだろうか?

さて、バカウヨに場を荒らされたので、再度、微修正してまとめます。

>安倍首相はG20でトランプ大統領と会談し、「トランプさん、中間選挙における歴史的勝利、おめでとうございます」と言って祝福しました。

これはバカ丸出しだな。

アメリカというのは、上院・下院が対等になっている。ただ、実質的(現実的)には上院が格上とは言える。

しかし、下院の内政に対する役割を侮ってはいけない。国政としての役割は大きいから、共和党が民主党に下院で負けた事実は、痛くないとはとても言えない。

上院の権限は、大統領が指名した連邦政府高官や大使を承認する権限、大統領が締結した条約に対する同意権など。おもに外交、軍事、経済、司法 など。

確かに上院の権限は大きい。

しかし、下院は下院で、上院にはない立派な権限がある。予算など歳費に関する法案を上院よりも先に審議する権限。

また、大統弾劾の訴追権や連邦政府職員に対して、弾劾裁判につながるような不正行為の起訴を行う権限がある。社会福祉、税制、年次予算は下院が議決権をもっている。

そもそもの役割が違うから優劣を論じるのはあまり意味がない。


また、選挙の仕組みが違う。下院は、各州に最低1議席が保証されており、残りの議席は各州の人口に応じて決まって来る(小さな選挙区から多くの議員が選ばれる)。上院は、広い選挙区(州全体)を代表し、各州が人口に関係なく平等の代表権を持つ。

下院は、小選挙区から選ばれた議員によって構成され、人口に応じて選ばれるという点では国民の代表と言える。

つまり、下院の方がより民意を敏感に反映してるとも言える。その下院で民主党が勝ったことは、トランプにとってはかなりの痛手であるはず。

トランプを信任しない!

トランプは嫌だ!

という人々がかなり多いという国民の意思表示だろう。

共和党が上院で多数を維持した事は、ある程度の勝利とは言えるが、下院に関しては、民主党が8年ぶりに多数党に返り咲いたという位躍進した。


「大勝利」などというのは明らかに事実の歪曲。事実を捏造発言。

よって11の「安倍総理の発言は正しい」と言うおじゃまの発言は間違いである。

安倍の「歴史的勝利」という言い方は明らかなバカ発言。あるいはウソ発言である。

こういうインチキおべっかをトランプにしても意味がない。

いつも思うが、安倍はトランプやプーチンを日本人のバカ権力者と接するように接してるのではないか?

文化やコミュニケーションの取り方が根本的に違う諸外国のトップに馬鹿な世辞は通用しないと誰か教えてやれよ。

でないと、いつまでも恥をさらす事になる。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/429.html#c96

[政治・選挙・NHK254] G20<菅野完氏 まさに国辱>CNNに完全にバカにされてる 安倍首相「トランプさん。中間選挙、歴史的勝利」と「おべっか」 赤かぶ
98. 前河[1089] kU@JzQ 2018年12月04日 00:47:57 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[34]
>>95

ああ、すまん、そこは単純ミスだ。打ち間違いね。

勝ち誇るも何も、言葉のあら探しだけして、本論に何も反論がない所が、本論は正しいと認めてる事になるね。

「恥ずかしい」言う感性を磨こうね。

反論も出来ないで、中傷ばかりだな。お前は暇人なのか?



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/429.html#c98

[政治・選挙・NHK254] G20<菅野完氏 まさに国辱>CNNに完全にバカにされてる 安倍首相「トランプさん。中間選挙、歴史的勝利」と「おべっか」 赤かぶ
99. 前河[1090] kU@JzQ 2018年12月04日 01:31:31 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[35]
>>95

君はいちいち私に絡んで誹謗中傷を繰り返してるサポくんだよね。

君の今回のレスの中では初めて人の役に立ったね。単純に「ありがとう」と言っとくよ。

いつかまともな反論が出来るようになるといいよね。

上記のような間違いの指摘も善意ならいいが、攻撃してるつもりなら超恥ずかしいからね。論破されてからグダグダ言うのは恥ずかしいからやめようね。

まずはバカコメを反省し、心を入れ換えてから頑張れよ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/429.html#c99

[政治・選挙・NHK254] G20<菅野完氏 まさに国辱>CNNに完全にバカにされてる 安倍首相「トランプさん。中間選挙、歴史的勝利」と「おべっか」 赤かぶ
100. 前河[1091] kU@JzQ 2018年12月04日 02:01:58 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[36]

言葉の打ち間違いがあり、訂正させて頂きます。訂正後に再掲載致します。


>二院制が確立している(他の党があっても)環境下での米や英のケースと、…………誤

>二大政党制が確立している(他の党があっても)環境下での米や英のケースと、…………正

訂正後、全文⬇

補足
>小選挙区から選ばれた議員によって構成され、人口に応じて選ばれるという点では国民の代表と言える。

>つまり、下院の方がより民意を敏感に反映してるとも言える。

というと、「小選挙区は民意を反映していないんだろ。日本において有害だと言ってるクセに」と言う稀に見る馬鹿が湧いて来そうだから、先に言って置こう。↓


二大政党制が確立している(他の党があっても)環境下での米や英のケースと、日本みたいな政党が多い環境下での小選挙区制度では、同じ小選挙区制度であっても、その特性や効果(民意を反映するかしないかなど)意味合いが全く異なる。

ちなみに「二大政党制が確立している環境下での米や英でのケース」というのは、世界的な一般常識・認識である。普通は常識的にはそう読むはず。

しかし、本論には反論出来ないと認めたネトサポはあら探しに必死になり、「今はイギリスは二大政党制ではないだろ」というおバカな揚げ足取りをしていたが、論外。

イギリスの連立政権はむしろ長い歴史の中では、たまたま今だけ的な要素が強い。ベースになっているのはあくまでも二大政党だ。

背景がわかっていないか、わざと突っ掛かっているかのどちらかだが、この嫌らしさが安倍政権の特徴を表しているとも言えるだろう。立派な政治家をフォローする連中にこんなアホな奴等はいない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/429.html#c100

[政治・選挙・NHK254] 日本中、怯え、震えた、腰抜け野郎ばかり!   赤かぶ
43. 前河[1127] kU@JzQ 2018年12月11日 07:13:28 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[37]
国民がおとなし過ぎるのは確かだが、その原因や対策は大事だね。

フランスは核となるグループがないのに13万人以上がデモに参加した。スゴい数だね。Facebookから広まって連帯しているらしい。

毎週土曜にデモしてるってスゴいな。

店を破壊したりするのは、一般市民ではなく、そういう専門家(?)みたいのも一部いるらしいので、全ての行動ををそのまま鵜呑みにしない方が良い。

しかし、そういう悪質な輩は一部であり、多くの一般労働者が生活の不満を訴えてるのだろう。

やはりデモは市民の声と言える。

日本は市民運動が弱い。その理由のひとつが下記。

ネットでニュースをシェアする人とコメントを書く人の割合は以下の通り。(サンデーモーニングより)

国   シェアする人 コメントを書く人

フランス  31% 24%

アメリカ  35% 24%

日本 13% 8%

これは酷いな。日本はニュースのシェアも少ないし、コメントもしない。8%ってなんだ!?

阿修羅や他のネット上に意見を書き込む重要性は明らか。たまにネトウヨやバカサポ、荒しやアホがいてめんどくさいが、それでも意見を書くのが大事だ。

これも民主主義国家にとって必要な事。この点においても日本は民主主義の理解が遅れている国と言える。

民主主義国家において市民が意見を言う事が物凄く大事だ!

意見を言わない日本人。

日本は市民レベルでの運動が弱い訳だ。

しかも、デモが行われてもテレビマスコミは報道しない体たらく。

マスコミが民主主義を理解していない。民主主義を破壊してる政権の批判が弱すぎ。ちゃんと仕事をして欲しいぞ日本のマスコミ。

この様に様々な悪条件が重なってるのが今の日本である。

この政治無関心の国民や政権批判が緩いテレビに対して、政権側はにんまりだ。

悪代官そのもの。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/721.html#c43

[政治・選挙・NHK254] サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
69. 前河[1137] kU@JzQ 2018年12月13日 23:02:29 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[38]

>>68

お前、まだそんな事を言ってるのか。ほんまもんのクズか?

「二大政党制」を「二院制」と勘違いする奴なんていないだろバーカ。

頭おかしいのか?

揚げ足取り君は嫌われるよ揚げ足取りくん。ね。おりこうになりなさい。ここは五チャンじゃないんだよ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/709.html#c69

[政治・選挙・NHK254] 特捜はゴーンなんかよりアベデンデンを逮捕しろの「きっこ」さんのツイートはマトモな日本人すべての思い  赤かぶ
62. 前河[1146] kU@JzQ 2018年12月15日 10:05:35 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[39]

50に同意出来るか出来ないかは置いといて、文法的な論法が間違っている箇所があるので指摘して置きます。

>ゴーンさんは偏狭な愛国心にとらわれないコスモポリタンである

>上の文を見れば、1)コスモポリタンは愛国心にとらわれない2)愛国心にとらわれる者は偏狭である
と解釈するのが、正常な読解である

いえ、正常な読解ではなく間違っている。

とらわれないのは「偏狭な愛国心」全体を指しており、「偏狭な」は、いろいろある「愛国心」の種類の中のひとつだけを説明している。

つまり、愛国心を否定しているのではなく、愛国心の中の「偏狭な愛国心」のみを否定している。

愛国心は偏狭だとは言っていない。

簡単に指摘すれば、1)の文中から「偏狭な」というワードを抜く事による言葉のレトリック。

皆さん、引っ掛からないようにお気をつけを。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/814.html#c62

[政治・選挙・NHK256] あなたのPCに勝手に侵入 政府が“違法ハッカー”になる日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 前河[1357] kU@JzQ 2019年1月30日 20:45:59 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[40]
正に国家が犯罪を犯そうとしている。

犯罪国家に成り下がる気だろうか。

とにかく非常識男の安倍がトップだとろくな事をしない。

まともな政権に交代し、乱れた風紀・素行を改め、真面目でまともな社会を取り戻さなくてはならない。

如何わしい流れを止めなくてはならない。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/791.html#c19

[政治・選挙・NHK256] ゼネコン経営者が「小泉と竹中ほど悪どい政治家はいない!」   赤かぶ
26. 前河[1358] kU@JzQ 2019年1月30日 21:10:55 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[41]

>今頃干からびた顔をして原発反対などはしていないでしょ。小泉さんは誰かに利用されたのだと思う。昔から小泉さんを見てきたが森元みたいに根っからの悪人には思えない。

確かに小泉は根っからの極悪人ではないかもしれない。しかし、あまりに鈍くて無知が罪だという典型と思う。

自分が国民に支持される事が全てで責任感がない丸投げ主義。自分中心主義。


結果、竹中や利権屋に騙されたのかもしれない。しかし、総理大臣は「騙された。悪気はなかったんです」ではすまされない。

表面上は気のいいただの爺さんかもしれないが、この人の社会的道義的責任は極めて重いと思う。やはり、悪人と言わざるを得ないと思う。

勿論、原発反対は評価するし、そういう点が安倍よりは少しはマシなんだとは思う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/785.html#c26

[政治・選挙・NHK256] 内閣が違憲行為を隠蔽か 辺野古“反対派リスト”発掘の波紋 内閣が吹っ飛ぶ大問題(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[1359] kU@JzQ 2019年1月30日 23:50:46 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[42]
プライバシーや人権を軽く扱うノー足りん安倍。

こんなの安倍自身か安倍側近、または菅が支持してるんじゃないか?

警備会社なんてただの犬だろ。下手な事して訴えられるのを危惧して普通やらないだろ。しかし、官邸関係者に指示されたならやるだろ。権力者の命令なら従う組織は多い。

組織にも倫理観があれば少しは違ってくるのだろうが。情けない会社も多いね。

Tカード問題も倫理観のなさや責任感の無さから来るもの。

それにしても、安倍や菅は権力があれば何でも出来ると思ってるクズだな。断言は出来ないがやりかねないね。

PCの一般人ハッキング犯罪を正当化しようとしたり、反対勢力を犯罪者扱いにしようとしたり、なんともゲスな連中だな。

人権意識が低いこの政権ならではの愚行。

まあ、人権問題とか民主主義の精神を理解していないとか言い方はいろいろあるが、それ以前に人間としての情や心が無いんじゃないか。

内面が腐っている。

人間的になっていない。

人に最低だとか人間的にクズと言われようが「権力があればこちらの全ては勝ちだ」程度の意識レベルなんじゃないか?

人間としての志や徳、尊厳というのは皆無。

悲しい人生だな。人に恨まれて生きていき、人に恨まれて死んでいく。金や権力があっても不幸な限りだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/831.html#c20

[政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
21. 前河[1413] kU@JzQ 2019年2月11日 23:32:20 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[43]

安倍政権の六年間が史上最悪の悪夢。

こんなウソまみれなクズ政権が日本の代表だと思うと、日本人としての自尊心に傷がつく。

最大の屈辱である。

日本人のプライドを傷つける安倍政権。


今度はこれを言って下さい。山本議員殿


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c21

[政治・選挙・NHK257] アベノミクス空吹かし…実質賃金マイナスで倒産急増の恐れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 前河[1431] kU@JzQ 2019年2月14日 00:27:38 : FB1MFNovCk : SjLYP_tIXIE[44]
倒産だけでアベノミクスのせいかどうかは自分にはわからないし、倒産は資本主義においては「潰れるべき企業は潰れるのが当たり前」だろう。

それにしても小泉&竹中の自殺者増無責任解放政策は酷いが。(フォロー体勢が何もない)

逆に日銀が買う必要のない企業の株を買って潰れないようにしてるのが異常経済政策。

ダメな企業は自然の摂理で潰れるべき。何でも保護すれば良いというものではない。

アベノミクスがインチキ経済政策である事は間違いがないだろう。

安倍は浅はかな表面的な人間なので実行する政策も全てが表面的だ。成長戦略以外は全てが劇薬。劇薬は一時的に効果があっても長期的に摂取すれば副作用の方が強くなる。

株価が下がらない様にというのは評価されてる面もあるがムリヤリだろ。見栄張りハッタリ政策。出口が見えない政策を無理強いするって、バカだろ。

山に登ったつもりが、よく見ると実はたいして高くもない丘だった。しかも、そんなチンケな丘でさえ降りれなくなってしまった。降り方がわからなくなってしまった。これがアホノミクスだ。リフレ派ってイケイケどんどんの無責任派だな。

しかも、成長戦略でさえ全滅。誰がアンダーコントロールの出来ない国の原発を買うんだよ。ばっパラパー戦略。

まあそこをつけ狙う中国も中国だが、日本としては文句の言える立場ではなく、韓国にも言いたい放題言われ、踏んだり蹴ったりだな。

トップがバカだから舐められてるんだろ。誰か賢い政治家にトップを末変えないと世界中からコケにされるぞ。

何が言いたいかと言えば、日本のピンチは全て安倍のせい=安倍の責任だということだ。

アベノミクスの失敗を早く認めて次の段階に移るべき。でないと傷口が大きくなるばかりだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/476.html#c33

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > SjLYP_tIXIE > 100000  g検索 SjLYP_tIXIE

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。