★阿修羅♪ > sWIEyTzNJRI > 100000
 
g検索 sWIEyTzNJRI  
 
sWIEyTzNJRI コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/s/sw/swi/sWIEyTzNJRI/100000.html
[政治・選挙・NHK217] 「北方領土問題は「南方領土」問題との関連問題です。:内田樹氏」 赤かぶ
1. 2016年12月18日 08:13:34 : L1mv3iHD2A : sWIEyTzNJRI[1]
サンモ二で今やってるね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/705.html#c1
[戦争b19] 「プーチン出て行け」在日シリア人らが抗議デモ 東京で  朝日新聞 ダイナモ
4. 2016年12月18日 08:33:11 : L1mv3iHD2A : sWIEyTzNJRI[2]
抗議するのは勝手だが、プーチンを非難してもアレッポは元には戻らんぜ。

俺がもしもシリア国民なら、イスラム復古主義者たちのイスラム法に基づいた生活を強要する世界に国がなったら俺は帰国しないよ。
宗教と政治を分ける世俗主義は捨てちゃいかんよ。

シリア政府に限らず、世界のどの国の政府も基本的に国民に労苦を強いることはあるし、シリア以上に混乱した国はある。
隣国イラクを見ればわかる。

ましてアラブの春とやらで跳梁跋扈しているのは、欧米の国々が自由の戦士と持て囃したイスラム戦士たちだが、これらが欧米に牙を剥くとテロリストとして処理される大矛盾を露呈している事実を無視するダイナモ先生のダブスタにはいつもながら呆れるわ。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/332.html#c4

[政治・選挙・NHK217] 大儲けしているのにクールなプーチンに対して、何をかを手にして喜ぶアベ 〜 アベは、一体、何を手にしたのだろう  赤かぶ
2. 2016年12月18日 09:22:12 : L1mv3iHD2A : sWIEyTzNJRI[3]
嫌味を込めて言えば先の大戦の処理をめぐる東アジアの冷戦終結の道筋に、我が国はまたしても失敗したと言うことさ。

内田樹が喝破しているが、日本の北方領土問題は南方領土(いうまでもなく沖縄)問題と入れ子になっている。
したがってやじろべえのごとく、両腕のオモリが極端に傾いたり逆に浮き上がったりするような決定的な政策(米国を袖にして、ロシアに着くか)ができない。

日米同盟が国の存立の機軸と言っている以上、それを反故にはできない。
そんなことはプーチンは百も承知で、領土交渉の空念仏より3000億円を取りに来て安倍の国内向けのイイワケに付き合ってあげた。

北方領土を欲さんと思わば、南方領土を米国の精神的隷属から完全に取り戻し米国から完全に自立しなければならない。
そうでなければロシアは真剣にならないのは幼稚園児にでもわかる理屈。
最初からわかっていることを繰り返した挙句、なにか進展したように塗布するようなお為ごかし。

安倍のやることはいつも同じだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/709.html#c2

[政治・選挙・NHK217] 鈴木宗男と佐藤優が 安倍総理主導の日露会談を高評価 「満点。北方領土返還がほぼ決まり」  (BSフジ・プライムニュース) 真相の道
78. 2016年12月18日 09:37:29 : L1mv3iHD2A : sWIEyTzNJRI[4]
鈴木宗男の二島返還後に全島返還の道筋をつける包括的交渉案は、冷戦崩壊後の大混乱したロシアでなら少しは可能であったろうが、今のロシアではまったく意味を成さない。

虻蜂取らずと言う諺がある。
脳の足りない真相の道工作員に言っても無駄だが、日本政府は蜂(米国)は取るが虻(ロシア)は困ると言うのが現実であり、安倍は無理やり虻だって取れると虻蜂の両てんびんにかけようとしたがやはり取れなかった。

虻は虻で蜂を切ることができない日本の現状をよくわかっており、話は話として聞くがそれは遠い先のことで、今は甘い蜜だけ貰っておきましょうと実を取って余裕シャクシャクで帰国していった。

二日間で起きたことはこれだけだ。
真相の道工作員が言う論理的でない感想ばかりという批判に対して、そもそも非論理的な外交戦略ばかりひり出すボンクラ首相と政府になにを論理的に求めるものがあるのだと小一時間問い詰めたいねw
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/686.html#c78

[戦争b19] 「プーチン出て行け」在日シリア人らが抗議デモ 東京で  朝日新聞 ダイナモ
6. 2016年12月18日 10:01:49 : L1mv3iHD2A : sWIEyTzNJRI[5]
俺がイスラムの可能性とやらに期待を抱いたのはいつだったっか?

思えばイラン革命が起爆剤となり、惰眠するアラブにショックを与え、ムスリムたちが蜂起するだろうと夢想したこともあったが、それも完全に醒めて今現在。

代わりに相変わらず嘘寒い民主主義だの人権だので棹を立て、お決まりの独裁非難で自分たちの言うことを聞ない国の政府を倒していく内乱を春などと言い繕う独善が幅を利かしてはや6年を過ぎて、それがようやくシリアで終わろうとしている。

民衆の側に立つ、民主主義、人権、綺麗な言葉だがいったい民衆、民主主義、人権てなんだ?
中東の内乱を見ていて、かって輝かしき異彩を放っていた言葉たちがいかに都合の良いモノか痛いほどわかったよ。

イスラムの可能性?
断言しよう。そんなものもはや欠片もない。
アレッポのこの帰結はなるべくしてなった。
そもそもの始まりを問わずして、なにがプーチン出ていけだ。
それとも3年かかって漕ぎ着けたこの帰結を先延ばしし、5年も10年もこの地獄を放置しろとでもいうのか?
バカなことを言うな。
プーチンを非難するのもいい、アサドをこき下ろすのも自由だ。
だがオバマを、メルケルを、オランドを、エルドアンを、サウジやカタールを非難しない抗議など俺は断じて認めんぞ。

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/332.html#c6

[政治・選挙・NHK217] 中国が 日露首脳会談の成功を非難・警戒する声明を公表   これこそ日露首脳会談は大成功であることを意味する 真相の道
2. 2016年12月18日 10:29:28 : L1mv3iHD2A : sWIEyTzNJRI[6]
贔屓の引き倒し。

無能工作員は中国とロシアの関係について一ミリもご存じないようだw

さて長谷川幸洋のポンコツ記事も同様だが、基本的に外交は同盟国以外の国と交渉する場合でも国益を最大限尊重するものだ。
国益にかなうなら同盟を差し置いても、そちらを取ると言うのが判断の基準である。

中国が中国包囲網に失敗したと論評したのは、中国が日露の進展に脅えていたからだというのは単なるコジツケに過ぎない。
むしろクリミア併合後、ロシアと中国はそれ以前より結びつきが強化された。

それまではむしろロシア側が中国に兵器の売買を禁じていたほど、中国の疑似ロシア兵器開発への疑念を抱いていたが、クリミア併合後はそんなことを言ってもおられずプーチン自らGoサインを出して中国への輸出を再開した。

もともと中露は上海協力機構の中核国でもある。
機構部隊として中露共同で軍事演習もしており、上海協力機構はユーラシアを束ね国連に代わる安全保障機構として将来を見越して次々と参加国が増えている。
長谷川幸洋はそんなことすら知らない。
日露が近づけば中国が焦るなどと論ずるのは、いかにも物知らずの言うことである。


http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/717.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > sWIEyTzNJRI > 100000  g検索 sWIEyTzNJRI

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。