★阿修羅♪ > takt4LhUdxs > 100000
 
g検索 takt4LhUdxs  
 
takt4LhUdxs コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/t/ta/tak/takt4LhUdxs/100000.html
[経世済民123] 浜矩子さん 蓄えは「普通預金と定期預金だけ」の深いワケ お金のプロが教える自分年金の貯め方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. ただのひも[205] gr2CvoLMgtCC4A 2017年8月31日 12:41:03 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[1]
アベノミクスをドアホノミクスと呼んだ功績は大きい。
ここに居るひとたちは、安倍総理が最初っから詐欺師だとわかっていたでしょうけど。

日銀による国債引受は戦前の禁じ手。同行内でも反省の弁が書かれている。
戦前は、国防費が突出し、経済をまわすために中国(満州)へ侵出した。
後戻りできなくなり、経済は破たんし、戦争へ突入。
その前に、政治は愛国心の前に民主主義が壊滅した。
経済の発展とは何か?
市民がよりよい生活をすることですよ。
そのために、日本経済を破滅に追いやった自民の政治は、許されるものではない。
政府の借金は、自民党が払い続けて欲しいし、それを支持した人たちが払い続けて欲しい。
財産は没収。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/407.html#c21

[政治・選挙・NHK231] “ゲス不倫”がブーメランした民進党の山尾志桜里議員 文春砲に狙われた理由とは?〈dot.〉  赤かぶ
6. ただのひも[206] gr2CvoLMgtCC4A 2017年9月07日 12:36:12 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[2]
金と権力に近づくと人間は変わりますね。感覚がおかしくなる。モラル感もなくなります。なんとでもなると思うらしい。真実はどうなのかはわからないが、政治家とは、所詮、けだものであって、庶民感覚などを求めるものではない。
ただし、芸能界もそうだが、強い事務所は、ヤクザと金を使ってもみ消す。
モグラたたきのように人気が出てきたら潰して行けば、自民は安泰。
それは国民にとって不幸なことだと思う。
日本のジャーナリズムは既に無いに等しいので、そんなことはどうでも良いのだ。
国民は、かなり賢く無ければ煮え湯を飲まされることになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/803.html#c6
[政治・選挙・NHK232] 脱原発を訴え続ける坂本龍一が受けた政治圧力と誹謗中傷!「『中立を』という言い方で体制批判が封じ込められる」(リテラ) 赤かぶ
10. ただのひも[207] gr2CvoLMgtCC4A 2017年9月15日 12:30:55 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[3]
戦前の思想弾圧、特高警察による権力の暴力などをもう忘れたのだろうか?
多くの文化人、芸能人が戦争協力のために強制的に思想変革をさせられた。
今の空気はそれに近い。
象牙の塔の中か、アカデミックの偏狭地でなければ、自由を維持できない状況か・・
利権を守るためだけに必死になっている連中。
それに群がる民間企業。そして、中小零細企業。地方自治体。これ悪の連鎖を断ち切るためには、法律を作らなければ無理だろう。
行政の力では、無理だった。
天下り利権のために大量の税金が湯水のように使われている日本。
こんな社会がいつまでも続くはずが無い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/330.html#c10
[政治・選挙・NHK234] うわ、これが首相の街頭演説? この一言だけでも引き出せて、解散は正解だった。安倍晋三って、ほんと、人間の屑だぞ。  赤かぶ
52. ただのひも[208] gr2CvoLMgtCC4A 2017年10月23日 12:31:04 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[4]
詐欺師が言っていることをまともに聞く必要はないだろう。梨園ではないが、永田町の動かし方とマスゴミへの圧力の掛け方がうまければ、総理なんて誰でもできるわけだ。
世襲議員が支持されるのは、見てくれの良さとトークの上手さだろうか。スター気取りで振舞い、支持を集めている。
これだけ官営相場で株を吊り上げ、円安にするために、莫大な量の国債を日銀に引き受けさせている。
破滅を前にバカ騒ぎしてい日本。
官僚が政治を実行支配しているのはわかるが、彼らの生活の保証を確保するために、これまた莫大な税金を使って独立行政法人を作り、そこに信じられない量の税金を流し込み、利権を作り出している。
金の切れ目が縁の切れ目。
日本経済が止まるまで、このバカ騒ぎが続くのだろうか?
一般国民は、この狂った政治経済政策の異常さがわからない。
せめて、識者は、指摘して欲しいし、命を掛けて主張してもらいたい。
マスコミに替わるメディアの創出がやはり必要だろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/463.html#c52
[政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. ただのひも[209] gr2CvoLMgtCC4A 2017年12月02日 11:22:36 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[5]
日本もそろそろ震災ショックから立ち直っても良いのではないか?いい加減。
あれから、民族主義、国家主義が絆といういかがわしい文字の氾濫とともに正当化される風潮ができ、保守層が勢いを増した。
現状の自民、安倍政権の安定は、こうした内向きの論理の上で成り立っている。
歴史を調べれば大体のことはわかるはず。見たくないことでも、或る程度の真実を知ることは、文化人としての程度がわかる上で必要だろう。
残念ながら、日本の知識層及びエスタブリッシュメントたちは、そうした文化的進度を無視し、民度の高さをマナーだとか、礼節、清潔さだとかいう民俗的特徴にのみ見いだそうとしている。
福岡で自民党の議員がアフリカを蔑視した表現を使ったことは、その場にいた人たちへの受けを狙ったもので、その議員だけでなく、日本人の一地方ではあれ、それほど田舎ではない、都会人の文化程度を表しているとも言える。
本来ならば、戦前の日本が行っていた文化や風潮に対しても、批判的に総括されるもので、法律で禁止されるべきものも多い。
当時の軍国主義的な文化を賛美することは本来法律があれば違反に該当するべきことであって、罰を与えなければならないことだろう。
靖国神社、南京事件、慰安婦問題等々、過去を断罪することは、決して今の私たちが責められることではない。むしろ、現代の民主主義のモラルを確認することで、民度を確かなものにすることに繋がる。
日本人という狭いくくりに閉じ込めることで、世界人としての視野を無くそうとしていることは悲しいし、罪悪にひとしいことだ。
ナショナリズムは怖い。
みなさんもまず、日本人である前に地域人であり、そして世界人である。
世界人と価値観を共有できる部分は、やはり、価値があることなのだ。
当たり前のこと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c33
[経世済民125] もし私が10歳の日本人なら…世界的投資家の「驚愕の問いと答え」 日本株はまだ上がるでしょう。しかし…(週刊現代) 赤かぶ
14. ただのひも[210] gr2CvoLMgtCC4A 2017年12月21日 12:48:22 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[6]
火をつけて家を燃やそうとしてしているのが見えない。
燃え上がる家を見ても気づかない。
尻が熱くなってきても気づかない。
服に火が移り、火だるまになった時に気づく。
それじゃあ、バカだろう。

火をつけている段階で誰かが指摘して、みんなに知らせるべき。
「これは寒いから暖かくしているだけだ」と言われれば、みんな、それを信じる?
燃え上がる家を見て、「火事だ」と叫んでも、「これはパフォーマンスだ」と言われれば楽しんで見ている?
尻が熱くなればさすがに気づくだろう。
でも、熱くない場所に移動して時間かせぎ?
こんなことをやっているのは、やって良いことと悪いことのルールが無いから。
国債の日銀借り受けは、絶対にやってはいけないこと。
戦前の教訓は既に無くなったのか・・

情けない。

有名大学を出ても、このからくりが分からず、分かっていても見て見ぬふりをする。
それじゃあ、エスタブリッシュメントとは言えないね。
ただの偏差値バカだ。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/112.html#c14

[政治・選挙・NHK238] 安倍晋三 逮捕者も出た「違法薬物」使用の禁断生活(1)表向きは「健康サプリ」だが…(アサ芸プラス) 赤かぶ
13. ただのひも[211] gr2CvoLMgtCC4A 2018年1月10日 12:22:06 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[7]
安倍昭恵の周りはみんな逮捕されるのに。これが日本の現実。なさけない国だ。高木沙耶は沖縄の先っぽでひっそりと暮らし、安倍はのうのうとハイクラスの生活をしている。これはおかしい話だ。
法の前では人は平等に扱われるのが、法治国家、民主主義国家の原則。
一度、この国を再構築しないと、とんでもない方向に行きそうだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/241.html#c13
[経世済民125] 平均年収186万円…日本に現れた新たな「下層階級」の実情 これがニッポン「階級社会」だ(現代ビジネス) 赤かぶ
31. ただのひも[212] gr2CvoLMgtCC4A 2018年1月17日 14:29:35 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[8]
財政破たんが目前に迫ってきた日本。延命策のためなら何でもやるアベ自民。もはや、過去の遺産は食いつくし、今は未来の希望も食いつくして、借金で首が回らない状態。増税は必至。その前に、自民党議員の財産を没収。自民党支持者の財産は凍結したいところだが、それができないのであれば、大企業の増税と累進課税の比率を上げるしかない。
役人の半分はいらない。早急に公務員募集を縮小。なにもせず、このまま時間が過ぎて行けば、日本発の信用崩壊が起きるだろう。
まずは自分たちだけでも助かる方法を見つけましょう。



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/443.html#c31

[政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
36. ただのひも[213] gr2CvoLMgtCC4A 2018年2月27日 11:48:34 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[9]
裁量労働制への移行は、資本の論理からいけば当然の方向性だろう。
一方で、労働の売り方の自由が出てくるわけで、既得権と思っている人たちにとっては脅威だろう。
役人は、大幅な減報をするべきだろう。一般の人たちから見たら、不公平感を感じている人は多いだろう。
会社で働いている人は、一部の幹部を除いて、ほとんどの人が低い給料に甘んじている。
さらに、中間層を解体する必要があり、特に生産力の低いホワイトカラー層のコストを下げるために必要なのだろう。
国際競争力が低い日本において、甘い汁をすすることができるのは、ほんの一部の人たちに限られる。
いっそのことギャンブルをしたり、自営業を始めた方が良いのかもしれない。
すでに、日本の大企業の地位低下は始まっているし。日本の大企業に未来は無い。
戦後日本の2重構造もこれで終わるのか。その始まりなのか。



http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c36

[政治・選挙・NHK240] <安倍総理に喝!>希望・玉木代表「総理、何がおかしいんですか!人が死んでる話なんですよ。なんで笑えるんですか」安倍総理… 赤かぶ
72. ただのひも[214] gr2CvoLMgtCC4A 2018年2月27日 14:15:25 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[10]
言い忘れたが、そこまで言うなら、政治や官僚、役人の能率アップが一丁目一番地だろう。
えらそうに椅子にのけぞって、笑っている政治家を見ると、この国の能率を下げているのが誰かよくわかる。
おそらく、国民の多くは、政治家の給料を下げ、官僚の給料を下げることに大賛成だろう。人数も多すぎる。AIを積極的に導入すれば、半分で済むはず。
そこから始めてくれ。
本末転倒だ。
しかし、それはやらない。なぜなら、資本の論理−大企業群の要請だからだ。
ネットで繋がる労働力は安く手に入る。正規の雇用ではないため、保証する必要も無く、コストが掛らない。需要によってすぐに首を切ることが出来る。
みなさん、ご存知のはず。
この国は、表の顔と裏の顔があるということを。
自民党は、日本の2重構造を維持してきたが、ついに、それを分解しようとしているのだ。
それでも、支持されるという過信があるのだろう。
貧しくなればもっと、自分たちになびいてくるという計算があるのだ。そして、そのためには、巧妙に仕組まれたマスコミの思想操作がある。
そろそろ気づいた方が良い。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/524.html#c72

[政治・選挙・NHK242] <朝日新聞、大スクープ!安倍首相を倒すには十分になってきた 天木直人>「本件は、首相案件」と首相秘書官 面会記録に記載  赤かぶ
53. ただのひも[215] gr2CvoLMgtCC4A 2018年4月11日 11:35:48 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[11]
41>
賛成です。安倍なんかどうでもいい。自民は生き延びるために安倍を切るかもしれないが、その後が居ない。
安倍は自民党最期の首相になるべき。
税金の使い方を知らず、大判振る舞い。借金は後世に廻す。めちゃくちゃだ。
まるで戦前の満州国に税金をつぎ込んだように・・・
そろそろ野党も冷静に!感情的なやりとりは不要。
野党への幻滅を促すことで生き残ろうとする自民という構図は避けて欲しい。
官僚ももう自民政治にはうんざりだろう。
金に釣られて自分を殺すことに・・
権力にしがみついて、その恩恵にすがる人、人の群れ。
地方も自力で運営することを真剣に考えるべきだろう。
身の丈に合った運営ということが大切。
当たり前のことだ。
野党が分裂していくのは、こうした流れが根底にあるからだ。
アジテーションだけで票が得られる時代は終わった。
さあ、まずは安倍シンパの追放の準備をしましょう!
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/738.html#c53
[政治・選挙・NHK243] ニューヨーク・タイムズが安倍晋三首相の風刺画を掲載!完全に蚊帳の外扱い・・・  赤かぶ
21. ただのひも[216] gr2CvoLMgtCC4A 2018年5月01日 12:20:34 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[12]
北朝鮮との間の戦後賠償問題が当然上がってくるだろう。ばら撒き外交を続ける現在の自民政権に払う意志というか、力があるのだろうか?国民にどう説明するんだろうか?
借金まみれになって、地方の土地建物や自然資源を中国に売ってまかなおうとでもいうのか・・
めちゃくちゃな国家運営にいつまで騙されているのか?
北の脅威を過大に吹聴し、中国の脅威も同様に利用して票稼ぎ。
そんなことよりも、まともな経済運営をやってほしい。
とりあえず、まともに考えて欲しい。
こんな政治で国家を疲弊させた罪は大きい。
自民は追放だ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/804.html#c21
[政治・選挙・NHK245] 今回のアメフト事件の一番の敗者はメディアと安倍首相である  天木直人  赤かぶ
23. ただのひも[217] gr2CvoLMgtCC4A 2018年5月25日 12:35:36 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[13]
レッテル貼りはやめよう。
真実を曇らせる。
選手がかわいそうという感情論もやめよう。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」これじゃあだめだろ。
個人よりも組織を重視するという考えがそもそもおかしいことに気づこう。
何十年、何百年たっても日本人は変わらない。
でも、こんな考えは嫌だと思っている人もいるのも事実。
嫌な組織なら逃げだせば良い。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/172.html#c23
[政治・選挙・NHK247] なぜ、安倍は、広島に慰問に行かなかったか  赤かぶ
32. ただのひも[218] gr2CvoLMgtCC4A 2018年7月18日 12:28:12 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[14]
愛媛の肱川のダムでの放水による氾濫事故は人災の疑いがある。それは、結果論ではあるが、住民らはそう思っているはずだ。一方、国交省側は、間違った対処はしていない。正しい判断だったと言っている。第三者委員会を作って検証するそうだが、かたくなに正当性を主張し、誤謬性を否定する官僚根性にはびっくりする。政治と官僚の結託でなんとかなると思っているのか?彼らにはプライドというモノがないらしい。この国を自分のことと同じように思い、少しでも良くしようという気持ちをみんながもって、もっと自由でのびのびと暮らしたいと思うのならば、決して自民党がはびこることはなかっただろう。自民党の歴史的意味はもう終わっている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/784.html#c32
[政治・選挙・NHK251] 玉城デニー氏の勝利 海外メディアが絶賛「多様性への扉」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. ただのひも[219] gr2CvoLMgtCC4A 2018年10月04日 13:36:12 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[15]
私は彼のパーソナルな部分での言霊の力を強く感じた。魂をゆさぶられるような熱い思いを共感した人が多いのではないか?海外の上っ面だけ見た評価を取り上げるのはどうかと思う。彼は真の保守とは何か、を訴えていたよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/647.html#c16
[政治・選挙・NHK257] <これほど国民の意識からかい離した発言はない!>民主党政権の誕生は悪夢だったと語った安倍首相のピント外れ 天木直人  赤かぶ
41. ただのひも[220] gr2CvoLMgtCC4A 2019年2月12日 14:46:31 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[16]
庶民は理屈ではわからない。実感で判断する。それもできなかったら、風評マスゴミの声で判断する。野田氏は、負けるとわかっていながら突き進んだ。この罪は大きい。我慢していれば上向いていただろう。その兆しは出ていたので、もったいなかった。まさか、いまだにアベノミクスとか言っている奴はいないだろう。本人ですら言わなくなった。陳腐な言葉あそびだ。この軽薄な首相に国を任せている日本は不幸だ。多数決を認めるには、その前にモラルが必要だ。戦後の日本、そして、あるべき姿を規程している憲法の精神を遵守し、その上で初めて多数決が意味を持つ。まるで無視するような極右まがいの雰囲気を作っている今の自民は、存在意義が無い。はやく政界から消えて欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/416.html#c41

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > takt4LhUdxs > 100000  g検索 takt4LhUdxs

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。