★阿修羅♪ > tOPXf4fUg4k > 100000
 
g検索 tOPXf4fUg4k  
 
tOPXf4fUg4k コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/t/to/top/tOPXf4fUg4k/100000.html
[政治・選挙・NHK218] イノッチ、吉川晃司、水原希子も…政権批判や戦争反対を敢然と表明した「よく言った!」芸能人ベスト5、そして大賞は?(リテラ 赤かぶ
9. 2017年1月04日 12:34:44 : CKVI6i2ALg : tOPXf4fUg4k[1]
イノッチ、お前もか!ずあんねんなりぃぃぃいいいいー!!
ファンとしては滅びて欲しくないんだが、もうダメポ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/513.html#c9
[政治・選挙・NHK218] おめでとう、安倍首相。ついにあなたは世界の歴史に名を遺した  天木直人 赤かぶ
11. 2017年1月04日 12:37:11 : CKVI6i2ALg : tOPXf4fUg4k[2]
おめでとう安倍首相!
反日どもにに敵視されればされるほど、あなたの値打ちは上がる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/527.html#c11
[政治・選挙・NHK218] おめでとう、安倍首相。ついにあなたは世界の歴史に名を遺した  天木直人 赤かぶ
12. 2017年1月04日 12:41:08 : CKVI6i2ALg : tOPXf4fUg4k[3]
goo検索結果の見出しの一例
同じ古巣の受ける氏と同じく、中共の埴虎にやられた口かい

今日の朝日新聞は必読と天木直人|反日勢力を斬る

ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-29... - キャッシュ - 別窓で開く

2015年3月4日 ... この天木直人という男については過去記事でも書いたが、外務省出身のトンデモ男。 ●中国共産党の走狗である。 来週、中国を訪れて安倍首相の70年談話にキッチリと村山 談話を継承させるよう頑張りますから安心してくださいと報告する。

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/527.html#c12

[政治・選挙・NHK218] 渡辺謙、マツコ、村本…世間と権力に抗い勇気ある発言をした芸能人に捧ぐ「よく言った」大賞10位〜6位!(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年1月04日 12:48:06 : CKVI6i2ALg : tOPXf4fUg4k[4]
揃いも揃って大嫌いな面々だ。
リテラにエラばれし魑魅魍魎。この国を潰したくて堪らない世界支配層の走狗。

リテラシーの意味とは
http://imimatome.com/katakanagonoimi/katakana19.html

リテラシーという言葉は、最近何にでも使われるようになり、
「○○リテラシー」と周知されているかのように普通に使われます。
意味を知っておきたいカタカナ語です。

<リテラシーの意味>

これは英語のリテラシー(literacy)がもともとの言葉で、

「読み書きができる、教養のある」

という意味から転じて

「情報や知識の活用能力」

という意味でよく使われいます。

元々はラテン語で「字識のある」という意味の言葉です。
その意味から、「読み書きできる」や「教養のある」、「知識がある」など意味になりました。

知識を持ち合わせていることから、
「知識があり活用できる能力」というように使われるようになりました。

「ネットリテラシーが必要だ」という使い方であれば、
「ネットの活用能力が必要だ」という意味になります。

<リテラシーの使い方>

・教授はネットリテラシーがあるため、授業もウェブサイトをよく使い面白い。

・最近ではメディアリテラシーの定義も変化しているようだ。

・この業界に入るには確かな金融リテラシーを持つことが重要である。

以上、リテラシーの意味とはでした。
−−

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/507.html#c5

[政治・選挙・NHK218] 不思議なことがあれば、あるものだ!  赤かぶ
6. 2017年1月04日 13:03:10 : CKVI6i2ALg : tOPXf4fUg4k[5]
>何も悪くなかった民主党政権


マジでそう思うの?!信じられん!!!!
てか、意図的にそう言ってんだろうね。
あれ以上酷いことやらかすなら、自衛隊がクーデターを起こすとこだったらしいじゃん。当然だ。

では、まだ救いようがあるかもしれない@の若い人のために貼っておく。


「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと


2009年から2012年まで政権を担当した民主党。「失われた3年」とも呼ばれ始めた民主党政権下ではどんなことが起きたのでしょうか?

更新日: 2013年05月16日

mii10さん
https://matome.naver.jp/odai/2136798799312472301


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/518.html#c6

[政治・選挙・NHK218] 山本太郎と安倍晋三の大晦日!  赤かぶ
34. 2017年1月04日 15:13:49 : CKVI6i2ALg : tOPXf4fUg4k[6]
安倍さんと山本太郎を同列に考えるのはドダイおかしい。
片や暗殺の可能性だってあるっちゅーのに。
その重責を思えば、どんだけ御馳走食べたってなんてことないわ。
一国の長が気分転換しないでどーすんの!?


来栖宥子★午後のアダージォ

安倍首相特別インタビュー「トランプ氏は『信用できる』」「プーチン氏とは『新しいアプローチ』」…禁アイス耐えられず自らコンビニも zakzak 2017.1.4

2017-01-04 | 政治
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/2239d0af4c9e559085e4cf51f3fa83aa(抜粋引用 でも、ブログ全文読んでみて)


(略)

−−新聞の「首相日誌」を見ると、最近、ステーキ店など肉食が多い。「肉を食べて元気に」という気持ちか
 
「ハッハハ…。確かに、肉を食べるとパワーがつくが、私は魚も大好きだ。たまたま、招待されたのが、おいしいステーキ店だっただけだ」


−−選挙前はカツ丼など、食事でゲン担ぎは
 
「カツカレーだね。総裁選のとき、陣営全員でカツカレーを食べたところ、ある新聞に『高い』と批判された。その新聞社のビルに入っているカツカレーの方がもっと高かったらしい(笑)」


−−食べ物で控えているものは
 
「寝る前にビデオを見ながら、アイスクリームやおせんべいを食べるのが好きだったが、妻に『やめた方がいい』と言われてやめている。冷蔵庫からアイスが撤去された」


−−我慢はストレスだ
 
「しばらく前の夕方、どうしてもアイスが食べたくなって近くのコンビニに自分で買いに行った(笑)。SPさんは一緒だったが、番記者は気づかなくて、大変だ
ったらしい。せっかく行ったので、お菓子と飲み物、ボールペンなどを買った」


−−店員は驚いたか
 
「マニュアル通りの対応だった(笑)」

(略)
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/478.html#c34

[政治・選挙・NHK218] 山本太郎と安倍晋三の大晦日!  赤かぶ
35. 2017年1月04日 15:28:24 : CKVI6i2ALg : tOPXf4fUg4k[7]
>>26さんへ  出光佐三さんて、すごい骨がある男じゃん。
安倍氏がその映画を鑑賞してどこがダメなの?
大昔から、世界一狡猾で極悪なのはあの国なんだけど、味方なのか?

【映画化!】「海賊とよばれた男」主人公のモデル、出光創業者出光佐三が半端ない


講談社から出版された「海賊とよばれた男」のリアリティがすごいと各界で話題になっていますが、主人公のモデルは出光興産創業者の出光佐三です。しられざる出光佐三についてまとめてみました。

更新日: 2016年12月24日

何でもランキングさん
https://matome.naver.jp/odai/2134335480693983501

>イランは英国資本の油田を強制的に摂取して国有化したため、英国海軍がイランから輸出されるタンカーの拿捕をおこうなか、イランの石油を満載して無事、包囲をとっぱし、日本に石油をもちかえる。



http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/478.html#c35

[社会問題6] 検証 「秋葉原 刺殺事件・犯人逮捕の瞬間」映像 JPLAW
1. 2017年1月04日 16:00:43 : CKVI6i2ALg : tOPXf4fUg4k[8]
プロの分析、鋭いわ・・
時効間近で突然犯人が見つかった平岡都さん事件だって、考えたらメッチャ怪しい。


>2分で12人も刺せるはずないだろ」(元神奈川県警捜査員)

>「テレビゲームじゃないんだぞ」(元公安捜査員)

>どこかの特殊部隊に頼めば可能かもな(元陸上自衛隊隊員)


デイリーニュース・オンライン

【死刑確定】単独犯は不可能…秋葉原通り魔事件を巡るミステリー(前編)

2015.02.28 16:50
http://dailynewsonline.jp/article/922320/(念のため全文転載)


( 加藤智大死刑囚の画像)事件から7年後、死刑判決は確定した


 殺人や殺人未遂などの罪に問われ、1、2審で死刑判決を受けていた加藤智大被告(32歳・事件当時25歳)。2月17日、最高裁は、上告審において死刑判決の棄却を求めた加藤の上告を棄却し、死刑が正式に確定した。

 2008年6月8日の日曜日、買い物客で賑わう東京・秋葉原の歩行者天国に、2トントラックで突っ込んだ後、居合わせた人々を無差別にナイフで切りつけた。負傷者10人、死亡者7人……まさに白昼の凶行だった。

● だが、この惨事を今改めて振り返ったとき、あまりにも不可解な点や謎が多すぎることに気づかされる。被害者の方々には言葉もないが、新聞やテレビが報道したことが、あの日、あの現場で本当に起こっただと、あなたは自信をもって言えるだろうか。

●短時間で12人も殺傷……単独犯行では不可能?

「通行人が大勢いる街中、それも歩行者天国で、無差別にナイフを使って、12人も刺せるか? 時間は2分、距離は200メートル」

 事件の詳細には触れずに、いきなりこう質問した。不謹慎かもしれないが、現実的な可能性を筆者は知りたかったのである。返ってきた回答は次の通りだ。

  ●「2分で12人も刺せるはずないだろ」(元神奈川県警捜査員)

  ● 「テレビゲームじゃないんだぞ」(元公安捜査員)

  ● 「どこかの特殊部隊に頼めば可能かもな」(元陸上自衛隊隊員)

● いずれも不可能という判断。彼らは単なる素人ではなく、事件や犯罪のエキスパートであり、数々の修羅場を潜り抜けてきた人間たちである。その彼らが「不可能」と言っているのだ。だが、実際に事件は起きた──。

 まず第一の疑問は、加藤一人であの犯行が可能だったのかという点だ。衆人環視の状況下で不特定多数の目撃者がいる以上、時間と距離の関係を否定することはできないが、加藤がトラックを降りてから2分(3分説もある)とされる犯行時間、そして加藤が身柄を拘束される瞬間までの距離はわずか200メートル程度しかない。この短かい時間と距離で、あれだけの人間を殺傷することがきわめて難しいことはすでに述べたとおりだ。

 また、トラックを降りる前に交差点で人を跳ねた後にかなりの勢いでタクシーに激突している。トラックのフロントガラスの破損や左側前部のへこみを見れば、加藤もかなりの衝撃を受けたはずだが、加藤はすぐに降りて凶行に及んでいる。「痛みを感じない」という点で薬物を使用していた可能性もあるが、薬物反応は出ていない。

「典型的な精神疾患だと思いますが、可能かもしれません。こうした状態では極度の興奮状態になり、ものすごく狭い視野と通常とは違う力が出ます。本人は痛みも何も感じません」(精神科医)

 だが、こうした専門家の指摘がある一方で、取り押さえられた瞬間の映像を観る限り、加藤が興奮しているようには見えない。むしろきわめて冷静であり、なによりも不思議なのはまったく息が切れていないことだ。

 そして、第18回の公判における検事と加藤との次のやりとりが、この事件の疑問を象徴している。

検察官「今回の事件では数分の間で12人を刺しています。多くの人の体の枢要部を刺しています。武器の素人とは思えませんが、何かゲームのなかで(武器を使う)練習をしていたのではないですか」

加藤「実際に使ったことはありません」

犯行を告知していたのに、直前に全部消した?

 ナイフの入手方法も謎が残る。福井県内のショッピングモール内のミリタリーショップで購入された「スローイングナイフ」と呼ばれる、投げて刺すナイフ1本と6本のナイフを加藤は購入したとされるが、防犯カメラには店員と雑談する加藤の姿が残っている。

「計画的な犯行であれば、極力足のつかない方法で買うはずだ。意図的に証拠を残したようにすら思える」(前出元捜査員)

 また、精神科医が指摘したように、犯行時に加藤が極度の興奮状態にあったとしても、検事が加藤に質問したように、ナイフを使いこなすことができたかという疑問は残る。

「いくら秋葉原の密集した街中で、手当たり次第とはいえ、軽く斬りつける程度でも正直難しいと思ったよ。たしか被害者は相当深く刺されているよな。素人だからたぶん目いっぱいの力で刺しているはず。でも、そこまで刺せば簡単に抜けないし、血と脂で刃もな……12人もどうだろう」(前出元自衛隊隊員)

 凶器の入手先の痕跡を残し、犯行の事前告知や犯行間際までをリアルタイムで実況しておきながら、加藤はなぜか犯行直前に携帯電話のアドレスやメールの類だけはしっかり消去するという、相反する行動をみせている。それはなぜか。

「自分で消したとは思えない。加藤の犯行は自分の存在を世間に認めさせたいがゆえの犯行だったからだ」(前出元捜査員)

 では加藤ではないとすれば、誰が消したのか。

「まず考えられるのは警察なり、その上(検察や政府機関)だろう。彼らが消したとすれば、送検後の検察や裁判に備えて事前の余計な情報はできるだけ存在しない方がいいということ。そしてもう1つの可能性は突飛かもしれないが、どこかの段階から、加藤が書き込みをしていない可能性があったということだ。加藤以外の何者かが書き込み、そして消した……と」

 だが、加藤は「事件当時の記憶はない」と供述(もちろん証言詐称の可能性は大きい)しながらも、自分が「書いた」と認めている。

「供述は、あくまでも警察が書いた供述だ」(前出捜査員)

 そして、第二の謎をめぐっては、もっとミステリアスな展開が待っていた(後編に続く)。

(取材・文/林圭介)

警察は事前に犯行を知っていた!? 「秋葉原通り魔事件」をめぐるミステリー(後編)

2015.03.01 15:50
http://dailynewsonline.jp/article/922322/(全文転載)


秋葉原通り魔事件で殺人や殺人未遂などの罪に問われ、1、2審で死刑判決を受けていた加藤智大被告(32歳・事件当時25歳)は2月17日、死刑が確定した。2008年6月8日の日曜日、東京・秋葉原の歩行者天国で居合わせた人々を次々にナイフで切りつけ、負傷者10人、死亡者7人を出すという最悪の事件となった。

● 前回の記事では、まずか2分間の間で12人を殺傷したことに関して、警察関係者から「あり得ない」という証言などを基に、犯行内容の不自然さを紹介した。また一部で“共犯者”の存在も指摘されていることに関しても書いた。そして残る第二の謎を今回、紹介しよう。

【死刑確定】単独犯だったのか?「秋葉原通り魔事件」をめぐるミステリー(前編)

●警察は犯行を事前に察知していた?

 第二の謎は、加藤が浴びたとされる返り血の謎がある。

 あの惨劇のニュースを聞いた誰もが、加藤が返り血を浴びたことを“容易に”想像するだろう。だが、ニュースで流れた逮捕時の映像には、逮捕時に転倒した際の血らしきものがみられる(地面にも血が浸みている)が、加藤のベージュのジャケットには返り血がついていない(下記の検証画像参照)。だが、事件翌日の新聞は次のように報道している(一部抜粋)。
検証画像(出典:NNN)
<ベージュのジャケットの胸元は返り血で赤く染まっていたという>(『毎日新聞』2008年6月9日付)

<加藤容疑者は額から血を流し、スーツも返り血を浴びて真っ赤に染まっていた>(『産経新聞』2008年6月10日付)

 他にも細かい謎や疑問点はあるが、事件の様相を意図的に捻じ曲げ、世間をミスリードする狙いがあった可能性もある。

●「しかし、まるで加藤以外の人間が現場にいたみたいだな」

● 元公安捜査官がふと言葉を漏らした。彼はこの事件のことはニュース以外では知らないと言うが、前述の状況、静止画像やニュース動画、各報道発表や裁判の資料を渡し、吟味したうえで漏らした言葉だ。

●「警察のでっち上げ? 軽々しくは言えないが。逆に検証しているものに(こちらが)惑わされている気もするが。ただ、なにか隠れているな……証拠はないがそんな気はする」

● 素人が変だと感じているわけではない。30年以上公安という組織に所属し、警察内部の隠蔽や秘匿に詳しい人間が漏らした本音だ。だが、いったい何が隠されているというのか?

「さすがにあれだけの衆人監視の状況で、目撃者の前で加藤以外に別の犯人がいたというのは無理がありすぎる。すべての目撃者を警察側で揃えるわけにもいかないだろうし、余計なネットの書き込みをすべて消すという作業も外国では聞くが、日本では無理だ。そもそもそこまでしてあの事件を起こす理由も見当たらない。つまり、実行者は加藤だが、加藤に指示を出した人間の存在か、洒落にならんが事件が起きるまで放置しておいた可能性がある」

 裏には権力側のなにかしらの意図が絡んでいると?

「一連の情報操作が行われたとすればな。ただ動機が見えない」

● 謎はまだある。ニュース配信された衝撃のスクープ映像は、たまたま現場に居合わせた2名の日本テレビのクルーによって撮影されたというが、2分間というとてつもなく短い犯行の現場に、たまたまテレビクルーがいたとすれば、どれだけ日テレのクルーは運がいいのだろうか。そして、逮捕時の私服姿の男性は駆けつけた私服警官だとされるが、2分で現場に到着することなど可能なのか……?

●「無理だろう。万世橋署の私服警官だと言うが、加藤を待ち構えていたとしか思えない。そして、テレビ局は事前にリークされていたとしか考えられない」(前出元公安捜査員)

●事件後、さまざまな法改正が実施されていった

「現在、ネットでの犯行予告があれば単語を自動で抽出し、分析できるようなシステムが警察にはある。メールを加藤本人が最後まで打っていたのなら、追っていた可能性は高いと思う」

 確かに事件が起きるのを待って逮捕したとなれば多くの謎が氷解する。

 事件後、歩行者天国の中止、監視カメラによる監視強化、インターネットの規制強化、銃刀法の改正(刃渡り5・5センチの剣が原則所持禁止)が実施された。

「その程度の規制をするなら、さすがにここまでの事件は起こさない。もし、警察の演出ならもっと深い理由があるはずだ」

 凶悪な事件や世間が震撼する事件が起きメディアがそれらをセンセーショナルに報道する背後で、重要法案が国民の知らない間に粛々と進められるケースは過去にもあった。秋葉原通り魔事件にもこうした背景があったのではないか。

「ただ、加藤が犯行に及ぶように仕掛けたか、犯行を待ったか何か理由があるのは確かだろう。もしくは被害者のなかに何か理由のある誰かが存在した可能性もあるが……」

 過去の通り魔事件の系譜を紐解けば、大久保清や宅間守の例をみるまでもなく、事件後に世論は大きく動き、それと連動して法整備の動きがあったことはまぎれもない事実である。

 また加藤が“キレる17歳世代”と呼ばれる「酒鬼薔薇聖斗」や西鉄バスジャック事件の「ネオ麦茶」らと同世代であることは意味深だ。加藤を含む3人が起こしたセンセーショナルな事件は結果として、世論を大きく動かし、様々な法整備の動きを加速させた。権力側にとってみれば、法整備のアクションのエクスキューズとして、大いなる貢献を果たしたのが、同世代の3人であり、その3人が起こした事件であったという見方もできる。

● 酒鬼薔薇事件や西鉄バスジャック事件と同様、「理由なき犯罪世代」という意味不明な標語によって、加藤の死刑の確定とともに、秋葉原通り魔事件の闇も今まさに葬り去られようとしている(文中、一部敬称略)。

(取材・文/林圭介)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来栖宥子★午後のアダージォ

加藤智大被告の父親 事件後、職を失い家族も離散 「秋葉原無差別殺傷事件」2015年2月2日上告棄却

2015-02-02 | 秋葉原無差別殺傷事件
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/4a50850558c458df21cd8d64eee33fcf


来栖宥子★午後のアダージォ

【宮崎勤死刑囚〜家族の悲劇 被害者の陰、地獄の日々 父親自殺 改姓 離散】 2006,1,18 坂本丁次

2014-12-08 | 旧HP原稿
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/059c2264d84ffe066ee889f06974dd82


来栖宥子『113号事件 勝田清孝の真実』(恒友出版)

発行:1996.8.8
http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/non/non4.html
http://www.asyura2.com/08/social6/msg/110.html#c1

[社会問題6] 検証 「秋葉原 刺殺事件・犯人逮捕の瞬間」映像 JPLAW
2. 2017年1月04日 16:20:40 : CKVI6i2ALg : tOPXf4fUg4k[9]
マツダ連続殺傷事件に創価学会の影
http://wanderer0000005.blog52.fc2.com/blog-entry-268.html

http://www.asyura2.com/08/social6/msg/110.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > tOPXf4fUg4k > 100000  g検索 tOPXf4fUg4k

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。