★阿修羅♪ > uD43Qp@GjXE > 100000
 
g検索 uD43Qp@GjXE  
 
uD43Qp@GjXE コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/u/ud/ud4/uD43Qp@GjXE/100000.html
[政治・選挙・NHK249] <沖縄県知事選>玉城氏 環境整わなければ「出馬辞退」の声が出ることもありうる(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 未来のTOW[343] lqKXiILMVE9X 2018年8月22日 19:43:50 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[1]

「出馬については、よく考えることにする」というのは勝手だが、県知事選の告示と投票日はもう決まっている。
9月13日告示、9月30日投開票だ。

まさか、「候補が決まってないので選挙遅らせて」とは言えないだろう。
考えることは確かに必要だろうが、タイムリミットはあるのだから。

「環境が整うまで」とは言うが、今の沖縄の状況から見て「オール沖縄」がひとりでにできる、というのはありえん。
大衆を相手にする選挙では、誰かが音頭をとらねば人々はまとまらない。

そもそも、前回選挙で音頭をとって環境を整えたのは翁長前知事だ。
待ってさえいれば「いい環境」が空から降ってくるとでも言うのか。

検討することは大事だろうが、今回の選挙に至ってはタイムリミットが存在する。
時間は無限ではない。
告示日に立候補届を提出しない者は、県知事になる資格を有しない。

ただでさえバラバラだと騒がれている「オール沖縄」だが、立候補者までも先送りして果たして大丈夫なのか。
告示日直前になって、やっぱり辞めたとか、この人に変更だとかいうゴタゴタが起こらないのかねえ。

まあ、東京都知事選のように「密室」で候補者が決められ、某候補者が涙を呑んだようなことが起こらないよう祈っておくよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/552.html#c15

[政治・選挙・NHK249] 民意は安倍NOで手ぐすね 沖縄県知事選で自民党は負ける(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 未来のTOW[344] lqKXiILMVE9X 2018年8月22日 23:27:27 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[2]

まったく、楽観的な未来予想ほど恐ろしいものはないと思うがね。
「想定の範囲外のことが起こった」と言い続けた、どっかの電力会社のようになりたいのかい?

民意民意だと言ったって、沖縄県の選挙で「オール沖縄」が勝った方が少ない。
県内11市のうち、オール沖縄、つまり県政与党側は2市のみ。
辺野古を有する名護市長選で敗北したのも記憶に新しい。

オール沖縄は保守・革新の垣根を超えた結束と言う点で画期的だったが、現在もそれが続いているとは思えない。
翁長氏なき今、ただの「左派系政治団体の連合」というよくある政治集団のひとつに過ぎなくなっている。

そして、最近の選挙では県政野党・自民公明系候補者の「経済優先」「地域振興」に選挙の争点を奪われている。
度重なる敗北もこれが原因だろう。

争点隠しとか言うが、結局有権者は「基地より経済」を選択したにすぎん。
立候補者が何を争点にするかは自由だし、誰を選ぶかも有権者の自由だからだ。

人生の後半も過ぎた中年老人にこんなことを言うのも変だが、楽観的な未来予想は害にしかならん。
「成功するはず」「思い通りになるはず」というのは往々にして失敗するものだ。
「油断大敵」と先人たちも言っているだろうに。

民意民意と叫んだところで、選挙で勝てなければ意味がない。それが嫌なら、あんたは民主主義に向いていない。

まあ、上の>>2>>3のように、「自民を選ぶ奴は非国民、一生迫害すべき」とか平気で言う奴もいるのだが。
「自民党はゴミだから、叩き斬ってやろう」とはねえ。

平和とは結構物騒なもんだねえ。平和団体とは反対する人間を殺すのが好きなのかい?
気に食わない人間を全員殺したら、確かに平和にはなるだろうね。(笑)
これは皮肉だが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/562.html#c6

[政治・選挙・NHK249] 沖縄で小沢一郎が動く 安倍官邸も動揺 玉城デニー出馬なら野党結集が一気呵成(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 未来のTOW[345] lqKXiILMVE9X 2018年8月25日 22:35:31 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[3]

う〜ん、せっかく玉城デニー氏が沖縄知事選に出るというのに、小沢信者たちは盛り上がりに欠けてはいないか?
小沢信者たちはもっと喜んだり大はしゃぎしてもいい気がするが。

小沢信者たちは、これまで散々安倍政権を「沖縄いじめ」とか言って非難轟轟だったはず。
沖縄県知事となれば、対安倍の最前線に立てるのだから、この上ない喜びだと思うのだが。
小沢信者たちがイマイチ盛り上がってないのは何かあるのかねえ。

小沢氏が「慎重に」とか言ってたが、ここまで来たら玉城氏が立候補取り下げなどありえない。
取り下げなどしたら、玉城氏は「裏切者」として名を残すだろう。
盲信的な小沢信者でも、ここで降りることはできないことぐらいわかっているはずだ。

ここまで来たら、小沢信者たちも「玉城沖縄県知事」を目指して突っ走るべきだ。
グズグズしている暇などないだろう。ここでバスを降りることなど絶対にできない。

盲信的な服従には定評のある小沢信者だ。
個人の疑問なぞすべて忘れ、玉城新知事誕生に向けて無条件で応援すべきだ。
それこそ、小沢信者というものだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/603.html#c42

[政治・選挙・NHK249] 翁長氏の遺言に、東京新聞・佐藤圭さん「どこの独裁国家かと思った。何から何まで密室談合、非民主的と言わざるを得ない。」 真相の道
39. 未来のTOW[346] lqKXiILMVE9X 2018年8月27日 22:56:04 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[4]

どうやら野党のことになるとたんに甘々になる奴が多いようだが、
突然”翁長前知事の遺言がある!後継指名もある!だが内容は明かさん!”と言われれば誰だって疑問に思うだろう。

オール沖縄内の一派が遺言について疑問を呈したようだが、結局うやむやになりいまだに闇の中。
普段、自由とかリベラルとか言ってるくせに、ずいぶんと秘密主義的なのだなあと思うね。

別に、遺族の感情を考慮してマスコミに公表したくないのなら、オール沖縄内の代表者のみに聞かせるとか、
文字に起こして文書で出すとか、別の方法はいくらでもあったはず。
皆が納得できればいいのであって、全員に聞かせることはないし、各派の代表が「遺言を確認した、後継指名はあった」と言ってくれればこじれることもなかっただろう。

そこを変に、「議長だけしか聞いていない」「今後も明かすつもりはない」みたいに情報封鎖しようとするから、
「密室政治」「非民主的」とか言われるのではないか。

都知事選のときもそうだったが、野党と言うかリベラル側もけっこう「立候補者は内々で決める、決定には全員従え」みたいな風潮がある。
反対する者は非国民、ブツブツ言う奴は安倍自民の仲間、みたいな。

リベラル側はよく「安倍自民は答弁しない、真実を明かそうとしない」と言うが、
今回の出来事を見れば、あんたらリベラルも同類じゃないのという感じ。

まあ、>>29の言う通り、リベラルも「忖度」が必要なのだろうね。(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/735.html#c39

[政治・選挙・NHK249] 古賀茂明「沖縄県知事選 新潟と名護の敗北を教訓に左翼色払拭と経済界支持がカギ」〈dot.〉  赤かぶ
10. 未来のTOW[347] lqKXiILMVE9X 2018年8月27日 23:18:37 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[5]

まあ、古賀茂明氏の言う通り、”彼ら(リベラル)は自民に流れることは絶対にないからだ。”というのは当たっている。

ここの左翼中年老人もそうだが、彼らは死んでも自民党に入れることはない。
リベラルの離反を考える必要はなさそうだが、「リベラル」とある程度の距離を置かないと無党派層は取り込めないだろう。

「左翼色」というのは結構厄介で、いまだに反資本主義を掲げる奴もいる。極左団体が活動する沖縄では特に多いだろう。
そんな奴が、経済界へのアピールなぞ認めるわけがない。経済界とはつまりブルジョアだからだ。

現在のオール沖縄はかなり共産党が強いとされる。
古賀氏の言う、”リベラル側が譲歩して経済界に歩み寄って欲しい。”なぞ共産党が絶対に喜ばない。
イデオロギーよりアイデンティティーとは言うが、資本主義の経済界と仲の良い共産党なぞ共産党ではないからだ。

リベラル勢はどうしても、イデオロギーから抜けられない印象がある。
日本社会党が村山政権で現実主義に転換した際の「大失速」のように、左派政党が右派色を出すと、支持者の強烈なアレルギーを食らう。
沖縄の貧困問題があるのに、地元企業のトップにすり寄るとは何事だとも言われかねない。

反基地という点では成功したオール沖縄だが、それ以外のことになると内部がまとめられないのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/740.html#c10

[政治・選挙・NHK249] 翁長氏の遺言に、東京新聞・佐藤圭さん「どこの独裁国家かと思った。何から何まで密室談合、非民主的と言わざるを得ない。」 真相の道
42. 未来のTOW[348] lqKXiILMVE9X 2018年8月28日 00:56:52 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[6]

>>40
別に公表する必要なんてないだろ。
先にもいったが、各派の代表者のみに聞かせるというのでもよかったはず。
「音声にはこうありますが、呉屋氏にも期待されていました」と言えばよいだけ。

結局、皆証拠が見たいだけさ。皆に見せずとも、各代表が証言してくれれば信憑性はグンと上がるだろう。
にもかかわらず、「議長しか聞いていない」「誰にも明かさない」「音声が取れていない」という噂話だけ。

呉屋氏に不公平になるとは言うが、確たる証拠もなく勝手に「遺言で候補者指名!」となっている現状、不公平だとかあるのかねえ。
こういうの、「隠蔽」「密室政治」と言うのではないかね?

なんというか、日頃から「隠蔽体質で圧力大好き安倍自民」とか言ってる割に、似たようなことするのだねえ。
ま、リベラルの皆さんは「忖度」して余計な雑音を排除する集団主義的体制で行けばいいさ。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/735.html#c42

[政治・選挙・NHK249] 自民党総裁選「憲法改正」の落とし穴(森功のブログ) 赤かぶ
3. 未来のTOW[349] lqKXiILMVE9X 2018年8月28日 01:13:44 : wx7GiBFLZg : uD43Qp@GjXE[7]

まあ現状でも、日本国民のほとんどが「憲法がどうあれ、自衛隊は必要」と考えている以上、
改憲の国民投票が否決されても何も変わらないだろうね。
まさか、本当に自衛隊を廃止するわけにもいくまい。

変な話だが、護憲派でさえ自衛隊廃止には賛成しないだろう。共産党も「違憲だが、自衛隊は必要」という立場なのだから。

最高裁でさえ、統治行為論を標榜し自衛隊の憲法判断を拒否している。
自衛隊は違憲だと言ったところで、この日本には誰も自衛隊廃止しようとするヤツなどいないのだ。

憲法学会では戦後ずっと、自衛隊違憲論のまま過ごしてきた。現在も憲法学の多数派は自衛隊違憲を唱えている。
でも、結局何も変わっていない。違憲だといいつつ、誰も訴訟しないし誰も廃止を唱えようとしない。
日本社会党なき今、自衛隊を本気でなくそうとする国政政党は、この国にない。

だから、国民投票で否決されたところで何も変わらないだろう。
自衛隊違憲論を唱えて、困るのはむしろ護憲派の方だからだ。今のこの国で、自衛隊廃止と言っても反発を食らうだけ。

日本は戦後ずっと、嘘に嘘を積み重ねてきた。
解釈変更に次ぐ解釈変更を追認し、違憲性の議論を逃げ続けてきた。
いまさら、違憲の疑い!とか言われても何も変わらないだろう。都合の悪いことは、見ないようにするのが大好きな国なのだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/764.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > uD43Qp@GjXE > 100000  g検索 uD43Qp@GjXE

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。