★阿修羅♪ > W7erVVnx5io > 100000
 
g検索 W7erVVnx5io  
 
W7erVVnx5io コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/w/w7/w7e/W7erVVnx5io/100000.html
[政治・選挙・NHK235] 天にツバした愚かな若者へ「飛び切りのプレゼント」!  赤かぶ
40. 未来のTOW[242] lqKXiILMVE9X 2017年11月18日 10:29:15 : 3aMFuXrBc2 : W7erVVnx5io[1]

むかしむかし、学生運動に燃えた若者たちがいました。
彼らは、日米安保破棄、自衛隊解体を掲げ、ゲバ棒とヘルメットをかぶり機動隊に突撃していました。
平和を旗印にして、警官たちに暴力をふるいにかかったのです。

成田空港計画が起こると空港反対運動と称して丸太をもって機動隊に突撃し、
警官を殺すことに一生懸命になっていました。
当人たちは、平和のためとかほざいていましたが、やってることは全然平和的ではありませんでした。

社会主義への情熱に燃えた若者たちもいました。
共産党の武装闘争路線に乗り、武力革命を目指しましたが、すぐに共産党からは裏切られてしまいました。
結局、共産党と対立しながら、社会主義国家建設へと若者たちはひた走ったのです。

しかし、現実はまったく逆の方向へ進みました。
社会主義国家は続々と崩壊、ソビエト連邦も消えてなくなり中国は市場経済化しました。
もはや、社会主義などただの失敗した夢物語でしかなくなったのです。

日本社会党もなくなりました。
村山政権で「安保容認、自衛隊合憲」に右傾化し、支持を急速に失ったのです。
その後も右傾化は止まらず、自衛隊を憲法違反だと唱える人物はいなくなり、非武装中立など誰も見向きもしなくなりました。

どうやら、昔の若者たちは先見の明のない、バカ共の集まりだったようです。
いまでは皆年を取り、中年から初老の年代になってしまいましたが、どうやら過去のことは振り返りたくないようです。
「自分たちが忌み嫌っていた自民党政権と、言ってること同じになった」という現実に目を向けたくないのでしょう。

そんな先見の明のない、右傾化の塊のようなかつての若者たちが、「今の若者は〜」とか言ってるのですから、皮肉なことこの上ありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/750.html#c40

[政治・選挙・NHK235] <民意でもある>作家・高村薫さん「今すぐ手間暇かけて憲法改正しなければならない理由はどこにもない」 赤かぶ
10. 未来のTOW[243] lqKXiILMVE9X 2017年11月18日 10:49:35 : 3aMFuXrBc2 : W7erVVnx5io[2]

護憲だとか言うのは勝手だが、護憲だと言うのなら自衛隊は憲法違反ではないのかね?

あきらかな軍事力だと思うが。憲法9条に反しない存在なのか?自衛隊は。
日米安保条約にしろ、軍事同盟にしか見えないが。

9条の条文はこうだ。
”日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。”

さて、護憲派の方々は自衛隊も日米安保条約もPKOも、「合憲」だと言うのだろうか。
どこをどう読んだら合憲になるのか聞いてみたいものだ。
歴代自民党政権のなした解釈改憲をそのまま追認しにかかるのだろうか。日本社会党はバカだったと言ってるようなものだが。

ならば、自衛隊・日米安保条約は憲法違反だと言うのだろうか。
この国が法治国家を標榜するなら、憲法とは守られなくてはならない。
「憲法違反だが、いまさら廃止できないので維持する」というのは、違憲状態を放置しているだけだ。
「護憲派」を名乗る者たちが違憲状態を放置する。意味の分からない行動だろう。

右傾化の進んだ今の日本で、自衛隊即時解体、日米安保条約破棄を唱えるような人物など消えてなくなった。
「さらなる解釈改憲で無理やり合憲とする右派」と「解釈改憲を追認して古い解釈改憲を守る左派」の2種類しかいないと言ってよい。
結局、憲法を踏みにじっているのはどちらも同じなのだ。

「護憲派」とかデカイ顔しているが、言ってることは過去の自民党政権と同じ。
過去の主張を投げ捨て、自民党の解釈改憲を追認する。一体どこが護憲なのだと思うのは自分だけなのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/842.html#c10

[政治・選挙・NHK236] 枝野代表、安倍政権を追及!「安保法制、集団的自衛権は決して許されない!」「まずはきちんと、今ある憲法を守ってから言え!」 赤かぶ
5. 未来のTOW[244] lqKXiILMVE9X 2017年11月20日 22:12:08 : 3aMFuXrBc2 : W7erVVnx5io[3]

「今ある憲法を守れ」というなら、とうとう立憲民主党も自衛隊違憲、安保条約違憲、PKO法案違憲だと言い出すのかな?
まさか、過去の自民党政権によって解釈改憲され続けた憲法解釈を追認するつもりではあるまい。

変な話だが、枝野氏は「私は保守」とインタビューで答えたそうだ。
国会内でも結構な左寄りに位置するはずの立憲民主党は「保守」の一角らしい。
もう、国会に革新なんていないような気がする。

立憲民主党含め、国政政党のほぼすべてが「過去の自民党政権の解釈改憲の追認」をしている。
自衛隊は合憲であり、安保条約も合憲であり、PKO法案も合憲なのだろう。
まったく、日本社会党をみんなで全否定しているのだ。日本社会党の後継政党の社民党も同じように右傾化した仲間でもある。

自分には、「自民党の解釈改憲を追認」している奴が「憲法マモレ」とかほざくのは、
目クソが鼻クソを笑うのと同じだと思う。
日本社会党があれだけ叩いていた「解釈改憲」を何の反省もなく追認し、これこそが正しい解釈だとデカイ顔しているのだ。

日本の右傾化とは皮肉なもので、左派勢力が最も右傾化しているような気さえする。
社会主義を投げ出し、自衛隊に頼り、安保条約を黙認し、自分は保守だと言い出す。
なんか、昔の自民党と同じようなことをしているような気がするが、左派連中はそれでいいのだろうか。

日本社会党は、無知で愚かでバカ共の集まりだったと、左派連中が言っているようなものだが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/128.html#c5

[政治・選挙・NHK236] 小沢一郎代表「政治が良くないと思うなら,国民皆さんはちゃんと投票所に行きなさい」(銅のはしご) 赤かぶ
20. 未来のTOW[245] lqKXiILMVE9X 2017年11月20日 22:35:24 : 3aMFuXrBc2 : W7erVVnx5io[4]

なんか、小沢信者も少なくなったねえ。

やはり、小沢氏が総選挙で「希望の党への合流模索」をしたことは結構大きかったのだろうか。
散々、野党は共闘とか連合政府だとか言っていたのに、総選挙で「リベラル排除」の片棒を担ぎそうになったのは衝撃的だったねえ。
結局、小沢氏は共産党も裏切り、小池氏を担ぎ上げるのだろうかと思ってしまったしね。

だが、そんなことで嫌になっていては、小沢信者失格だろう。
小沢信者であるからには、小沢氏に絶対忠誠を誓うのではないかな?小沢氏の言うことにはなんでもハイハイと従うのが小沢信者ではないのかね?

別に、小沢氏の「切り捨て」は珍しいことではない。
細川政権でも与党内の政争に明け暮れ総辞職を招いたし、羽田政権でも社会党を切り捨てた。
新進党でも公明系に配慮しすぎて離党者が続出したし、分裂した保守党も切り捨てた。
日本未来の党でも嘉田代表を選挙の駒扱いして、選挙後に造反・分裂したことも記憶に新しい。

今回ぐらいの「切り捨て」でブツブツ言っているようでは、小沢信者なんてできんだろう。
この平成の時代に、個人崇拝の絶対主義バリバリで来ているのが小沢信者だ。
見ていて面白いので、これからも全滅せずに頑張ってほしいね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/114.html#c20

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > W7erVVnx5io > 100000  g検索 W7erVVnx5io

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。