★阿修羅♪ > yom@o9h1bvg > 100000
 
g検索 yom@o9h1bvg  
 
yom@o9h1bvg コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/y/yo/yom/yom@o9h1bvg/100000.html
[政治・選挙・NHK220] 安倍首相に自ら進んで騙されることを選択する日本国民。戦争前の日本人と同じだ。(孫崎享氏) 赤かぶ
15. 忍穂耳の垢[474] lEWV5I6ogsyNQw 2017年2月17日 04:14:05 : FGGsI3nKmI : yom@o9h1bvg[1]
>>10. コメントを頂いていたのを見落としていたようだ。

>>これは、はたして孫崎享氏のお話なのかな?

>という時点でこいつは文章をよく読む力がないのだろう。
>ちゃんと読まんかい。
>これは伊丹十三の父親である映画監督伊丹万作の
>「戦争責任者の問題」というエッセイから抜き出した文章だ。
>そう書いてあんだろ!
>がたがたぬかす前にドタマを冷やせ!


これはこれは、ご指摘有り難う。(笑)
これは、そうしたご指摘があるのを踏まえた上での書込みだったのだが、
どうやら、ご理解いただけてないようだ。


人は自身の思いを語るとき、ついつい著名人の言葉を借りるものだ。
その内容に自信が無い場合は特に、だ。
都合の良い名のある事跡を選び、さも普遍的な事実かに装う。
それを見て、しばしば、真に受ける者も居るだろう。貴殿のようにだ。

だが、こうした手順を踏むことすらが、失望を招いているのだよ。
それが先のコメントだ。


では、言っておこう。
孫崎享氏よ、他者の言葉を借りず、ご自身の言葉で話されよ。

これに尽きるだろう。
こうした話は、他者のなす自我に埋没している現代人には分からぬかもしれぬ。

他者のなす自我とは、他者に中傷されてふさぎ込んでしまう、哀れな自我意識を云う。

哀れんでいるのは、孫崎享氏自身が、こうした「他者のなす自我」に埋没していることなのだよ。
こうした引用は、彼の内面を、そのまま顕しているとなろう。

残念ながら、リベラルは対極となる精神性とバランスして始めて力をもつものだ。
それを忘れたリベラルには、隣国半島のような災禍が待っているといえよう。

リベラルだけの思潮は、やがて国を滅ぼす。よくよく現実を鑑みられよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/687.html#c15

[政治・選挙・NHK220] パパは見捨てなかったよ!  小林よしのり 赤かぶ
2. 忍穂耳の垢[475] lEWV5I6ogsyNQw 2017年2月17日 04:31:45 : FGGsI3nKmI : yom@o9h1bvg[2]
>>わしはトランプを「保護主義」を打ち出した一点において
評価するが、

よく判らないのがこの御仁だ。

もしかすると女帝容認にも傾きかねない、その言動からするに、
さっぱり分かっていない‥というのが結論だ。

たくさん漫画で表現したかに、語られているけれども、だ。

これは、記事の論点から逸脱するが、
御仁の言説は、皇統を女帝に担がせた蘇我氏専横の災禍も、
それが皇統を簒奪する上皇、法王を生んだ事も、
どうやら、さっぱり分かっていないとみたが、如何かな。(笑)

こうした本質が分かっていなければ、お話しにならない‥となるのだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/773.html#c2

[政治・選挙・NHK220] 逃げるのか? 安倍昭恵!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
29. 忍穂耳の垢[482] lEWV5I6ogsyNQw 2017年2月20日 18:07:28 : FGGsI3nKmI : yom@o9h1bvg[3]
記事はまさに安倍憎しのバイアスがかかりまくりとみた。せいぜい頑張られたらよかろう。
この勢いで「首」が穫れなかったらどうなるのかな、とも思う。
その時に、またコメントしてみたい。

>>8. これは面白い文をご紹介いただいた。

ご紹介のコラムの名にあやかって‥
反省という隠れみので「戦前への怨恨・復讐」を再生産しつづけている山口さんとやら。

>新しい学習指導要領が公表され、国家意識の涵養はさらに強められている。厚生労働省は保育園でも子供たちに君が代を歌わせろと言い出した。「保育園落ちた、日本死ね」という悲痛な叫びへの答えは、愛国心の注入ということだろう。

もし、この山口とかいうお方が、日本人として国を愛するというのなら、
まずは、その日本の良さを挙げるだろう。日本の伝統を言祝ぐのが先だろう。
だが、過去の言動でそれらしきものは感じない。
この文章にあるのは、左巻き路線そのままの、日本批判・日本否定だ。
それが「国家意識の涵養はさらに強められている」の文言にこもる。
だが、
国という線引き、国の意識の涵養なくして、
文化伝統・慣習が異なる人々が、この地球上で共存し、成長し繁栄することはできない。
その端的な例がいまや大半が移民反対に傾いている欧州諸国だろう。
古き欧州のリベラルは、すでに破綻しているという現実を直視されたらよい。

それにしても、どこが「日本人、愛国者」なのか、さっぱり分からぬ。(笑)
保育園に入園出来ないのが、悲痛な叫びなら、
このお方の言う、無頼漢の避難所なる愛国主義ではずっと先をゆく‥
覇権国家・隣国中国に、蹂躙されているチベットやウイグルは何なのだろうか。
かの国の覇権主義は、その触手を南シナ海にまで広げ、奄美・沖縄を狙ってさえいる。

保育園での国歌唱和に「無頼漢の最後の避難所たる愛国主義」を危惧するなら、
それよりも、チベットやウイグルで起きている歪んだ愛国主義に
警鐘を鳴らすのが、まずは初めのような気がしてならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/854.html#c29

[政治・選挙・NHK221] 若い人々に告ぐ。もし日本の米軍駐留経費負担がドイツ並みなら 国公立大学の学費無償が実現できるのです。(孫崎享氏) 赤かぶ
2. 忍穂耳の垢[483] lEWV5I6ogsyNQw 2017年2月20日 18:23:50 : FGGsI3nKmI : yom@o9h1bvg[4]
>米軍基地負担をゼロでなくてもドイツ並みにすれば国公立大学の無償化が出来るのです。

米軍が(日本から)引いたら、防衛予算は倍どころではないという話をしている程なのに、
米軍駐留経費負担と大学の学費無料化とを、同列に語る愚かさよ。

 “米中戦争の確率は「70%以上」 そのとき日本はどうすべきか”
http://www.sankei.com/premium/news/170220/prm1702200006-n3.html


左巻きの「認知バイアス」な精神障害は、
ついに隣国半島にみる「我がまま言い放題」とそっくりになったとみる。

何度も言うが、怨嗟をエネルギーとしたリベラルは国を滅ぼす。
その実例を隣国が見せてくれている、有り難さに気付いたらよかろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/117.html#c2

[政治・選挙・NHK221] <愕然>日本国憲法の理念が反映された「平和への権利宣言」が国連で採択!だが日本は「反対」!! 赤かぶ
5. 忍穂耳の垢[484] lEWV5I6ogsyNQw 2017年2月20日 19:35:46 : FGGsI3nKmI : yom@o9h1bvg[5]
なかなかに面白い記事だ。
憲法にある抽象概念よりも現実を見据える勇気がまだ残っていたらしい。
同時に、
少し前の欧州、そして国連が語る「人道主義」の綻びがあらわになったということでもあろう。
既に世界はリベラルが抱える弊害に気付き、軌道修正しているということ。
だが、
いまも国連や、欧州のリベラルらはそれが分からない。
そのリベラルの薫陶を明治から受けて育つ日本のリベラルも、さっぱり分からないでいるだろう。


もう時代は変わったのだよ。
既に、この日本でさえも若い人達は気付いている。
「人道」「平和」という抽象概念は、まさに慈母神の恵みだ。
この慈愛の精神は、はじめは、誰も否定できない。
だが‥
その高邁な抽象概念がもたらした結果は、
移民が跋扈し、治安が崩壊する国の瓦解だと気付いた。

なぜ、こんなカオスが訪れたのか。
それは‥
人々の習俗・伝統は土地と分ち難く結びついているという事実を忘れ、
慈母神の慈愛とバランスするべき、父性的なものを、なぜか忌み嫌ったがゆえ。

困ったことに、
リベラルさん達の心の奥には、この父性を憎むこころがある。
彼らが、軍国主義とか、ファシズムとか指弾する先にはこの父性がある。
それが時代時代になぜ勃興したかの、ほんとうの原因に気づかぬままにだ。

そうして、
リベラルに国を任せた結果が、トランプ大統領の出現であり、イギリスのEU離脱となった。
世界はいま、この記事のような絵に書いたようなリベラル思想ではダメだと気づいたのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/118.html#c5

[政治・選挙・NHK221] 安倍昭恵を証人喚問せよ!  小林よしのり 赤かぶ
7. 忍穂耳の垢[495] lEWV5I6ogsyNQw 2017年2月26日 20:23:12 : FGGsI3nKmI : yom@o9h1bvg[6]
>安倍昭恵を証人喚問せよ!  小林よしのり

この御仁はここまで堕ちたか。

女帝を望んだ逆賊・蘇我氏の息を吸うたのか 遂にあつしれた御仁を哀れに思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/416.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > yom@o9h1bvg > 100000  g検索 yom@o9h1bvg

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。