★阿修羅♪ > a0hCYjVZakVIbmc= > 100000
 
g検索 a0hCYjVZakVIbmc=  
 
a0hCYjVZakVIbmc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/a0/a0h/a0hCYjVZakVIbmc=/100000.html
[議論23] ヘリコプターによる自宅上空の旋回・威嚇という人権侵害について たそがれ竹べえ
4. みえ[2] gt2Cpg 2019年12月15日 16:24:18 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[1]
この記事を読み始めるとヘリコプターが飛んできました。テレパシー送信による誘導でしょう。田舎地方の県道に車大型trackが隊列を組んで毎日走っています。スーパーにて待ち伏せ付きまとい。65の婆さんの監視嫌がらせをして御飯を食べる面々を、苦笑する毎日です。年寄りから3才まででよく訓練されてしかも慣れておられるので、日本中移動する旅芸人一座のようです。 他人の歯も髪も体もボロボロにしても平然と毎日私の前に表れるレイプ魔たちです。親もこの村八分リンチを受けていたのだろうと今ごろ知りました。これが人間の本質を語る究極のものだと思い、宗教や倫理観などは絵に描いた餅、古い、綺麗ごとを口にしても人間は滅びる運命なのだと悟る日々です。
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/126.html#c4
[政治・選挙・NHK268] 小沢一郎氏「次期衆院選で安倍政権終わらせる」 政権奪還へ「野党一つになる」(毎日新聞) 赤かぶ
26. 前河[3440] kU@JzQ 2019年12月28日 08:43:43 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[2]
日本人には「正論はみなわかっているのだから、あえて声に出して言う必要がない」「わかっている事をわざわざ言うのはくどい」 みたいな人々が意外と多い。

その結果、いつの間に本音や正論がないがしろにされてはいないか?

自民政権というのは、その盲点を突いていると感じるし、安倍政権は特に正論を軽視した詭弁無責任政権だ。

>平気でうそをつくなど首相としての資質、レベルがあまりに低すぎる。とても国民の命や暮らしを任せられる人物ではなく、程度が悪すぎる。別に憎いわけじゃないが、首相であるべき人ではない。

さすが小沢さん、器が大きく、ちゃんと本当の事を言える。日本人はちゃんと本当の事を言わなきゃダメだ。

特にマスメディアと野党はこの点が弱い。「重鎮だから言える」じゃなくて皆が言わなきゃダメだ。

>もっと理性的な話をしなければならない。人間は誰でも感情があるから、あいつは嫌いだとか、いろいろある。それはそうだが、それと国民の暮らし、国家の行く末をてんびんにかけたらどっちが大事なんだということだ。好きだの嫌いだの言っている場合ではない。

その通り!優先順位を間違える人が多い。天秤だよ天秤。理想的な政治など出来ないんだから、ひとつ、またひとつ上に上がるしかない。

今は、底辺まで来てしまった。

安倍を降ろし、自民を弱体化させ、野党が結集し、野党が政権をとる。その総理がダメなら別の総理候補を考える。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/501.html#c26

[政治・選挙・NHK268] 前川喜平氏がれいわの集会で2019年の安倍政治を痛烈批判。これを聴けば全ての問題がわかる。(かっちの言い分) 一平民
26. 前河[3445] kU@JzQ 2020年1月01日 04:57:13 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[3]
⬆うるせいバーカ。前川さんの意見をよく聞け。民主主義の大切さや教育勅語の危うさをしっかり述べられている。


皆さん、あけましておめでとうございます。

前川さんを尊敬する者でございます。

前川さんにはれいわに入党して頂き、れいわ副代表になって欲しい。前川さんが入党すれば、国民のれいわへの支持率と同時に反自民の受け皿ができ、野党への支持率が上がるでしょう。

テレビなどマスコミ全体も大騒ぎになるでしょう。

ボランティアで夜間塾で庶民に丁寧に教える姿勢はこれまた尊敬する宮沢賢治のようだ。

政治家は人格的に信頼出来る人でなければならない。嘘ばかりつき人を騙すような安倍のような人間は総理大臣はおろか政治家になる資格さえない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/560.html#c26

[政治・選挙・NHK268] 民主党政権は与党と野党の質問時間1対9、安倍政権3対7それでも懲りず5対5を画策(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 前河[3446] kU@JzQ 2020年1月01日 06:00:18 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[4]
新年早々に見た自民発言のレベルが低すぎる。

アホなのかこいつは?。1から民主主義の議員内閣制を勉強し直せ!

以前も言ったが、世界では野党の質問時間が圧倒的に多いのは常識だ。

それにはちゃんと意味がある。また「議席数に応じて」とか意味不明のアホ意見を言うつもりか?

世界の民主主義国家では、議席の比率と関係なく、あるいは議席の比率より多く質問時間が認められている。

これは、政府をチェックする役割が議会にあるからであり、議員数とは関係のない話だ。

例えば、2009年ドイツのデータ。質問件数で野党が占める割合は質問時間が80.7%、時事討論で99.1%。

殆どが野党の質問だ。与党が議席の7割を占めているにも関わらずだ。

フランスやイギリス等も野党の質問時間は与党よりも遥かに多い。

当たり前だ。質問が野党の仕事だからだ。例えば法案を提出する時、与党には事前の審査があるだろ。そこで質問・話し合いをすればいいだけだ。

与党が国会で質問する意味が殆どないだろ。国会の討論は法案についてだけではないので、与党がゼロで良いとまでは言わないが、2割vs8割が妥当なとこだろう。

立法府である議会は法律を作る事がその役割。採決は多数決で行われるから与党が有利。

よって、質問が野党の重要な役割のひとつ=存在意義でもある。

「野党の質問時間を減らす」とば、あまりにバカ過ぎる。

前にもこの話があったな。この時は安倍が萩生田に愚痴り、バカなベテラン議員(菅だったか?)が、「若手議員から意見があがった」とアドバルーンを上げながらウソぶいていたろ。また、安倍の指示じゃあないか?

民主主義破壊男だからな。

当時、新聞では野党の質問時間が多い事の説明がきちんとなされていたが、テレビでは「慣習だから」とか「野党への思いやりが必要」みたいな間抜けな解説がされていた。

まあ、間抜けと言ったら言い過ぎか?笑 しかし、上記のような「野党の質問時間はなぜ多く必要なのか?➡議会制民主主義の野党による政府のチェックが国会の役割として必要」とちゃんと解説すべき。

テレビマスコミがだらしない。


ドイツ、フランス、イギリス等の例を挙げて、自民議員に世界の常識を教えるべきだろう。野党も上記の根拠を訴えるべき。「慣習を壊すのか?」じゃダメだよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/574.html#c13

[政治・選挙・NHK268] <「日本は法治国家ではない」と、非難するだろう!>カルロス・ゴーンにしてやられた安倍政権  天木直人  赤かぶ
22. 前河[3452] kU@JzQ 2020年1月02日 07:59:33 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[5]
天木氏に対して、青木氏の望月さん擁護記事を誤読した件などでは厳しく批判をしたが、この記事は逆に素晴らしい。

一人の人間を味方と敵にクッキリ分けて意見する人も多いが、天木氏には失礼ながら、一人の人間にも幅があり、良い点と悪い点が混在している良い例でしょう。

特にやはり得意分野とそうでない分野の差はテレビ解説者を見てもハッキリ現れる。

今回のゴーン逃亡の件では、この分析力・現状把握能力がテレビ報道番組に欠けている。レバノン政治事情や日本との関係など聞いたこともないためになる話ばかりだ。

テレビでいち早く報道した方が良い内容ばかりだ。

参考になりました天木さん。ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/597.html#c22

[政治・選挙・NHK268] 突然の会見異変に戸惑い、シドロモドロの官房長官!  赤かぶ
35. 前河[3453] kU@JzQ 2020年1月02日 08:14:06 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[6]
ネットなどでの記者の緩さ批判を無視出来なくなり、会社全体の指示が出たんじゃないか?

それでも読売、産経は堕落したままか?

記者の半分以上は望月さん級の突っ込み質問が必要。個人的には望月さんの質問でさえ、そんなに厳しい質問とも思えない。ある意味、当たり前な正当な質問をされている。

他の記者の質問は、どんだけ緩いんだ?という話。

完全に安心出来る記事内容ではないが、少しは方向性がマシになって来ているのか?

それともたまたまな話が出てきただけなのか?

推移を見守るしかない。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/595.html#c35

[政治・選挙・NHK268] れいわ新選組「131人擁立も」 次期衆院選へ和戦両様 旧体制との戦い 「野党の重鎮にも対抗馬」と、戦闘モード  赤かぶ
69. 前河[3455] kU@JzQ 2020年1月03日 00:41:43 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[7]

>>66、67

ふむ。取り合えず内容はともかく色々書いてくれた事自体は敬意を評します。

よくわからない点がある事から、あなたが絶対に犯人だとは言わないが、履歴の被りの件とあなたの政治的意見(野党共闘)について私の見解を少々。

そこまで詳しく説明するのは、可能性として二点あると感じた。

ひとつはIDの被りが本当にあって、誤解を解きたいと真面目に説明している。

もう一つは嘘がバレるのを恐れ必死に言い訳をしている。のどちらかではないかと。

ウェブプラウザについては、承知した。しかし、「あなたもやって見たらわかるから、どうぞ」というのは逆に「?」という気がしないではない。

「そこまで言うのなら本当だろう」と思わせる心理効果を狙っている気もする。

>>68、クライシス氏。意見どうも。あなたの意見を改めて新共クラゲ氏に投げてみます。(当事者でやりあうのがいいかとは思うが)

>通常はIPアドレスを使用するのではないか?IPアドレスと変数を使う。そうすればIDの重複は絶対にない。使用するIPアドレスに重複は無いから。

新共クラゲ氏。⬆この意見はどう思う?


まあ、私としては履歴から被りがあるかないかをプラウザとか物理的側面で判断出来ないので一旦話をやめます。

しかし、あなたのやり取りの仕方や内容からの疑惑はまだある。

>私が、「前河」さんに対して、ハンネ無しで攻撃的なコメントを書いたことは、今までに一度もありません。

と言われるが、こういうことがしょっちゅうある。

私への誹謗や立憲への誹謗中傷、またはおかしな意見があると感じる時があるので(私は立憲の支持者ではない)、履歴を見ると、ハンネ無しに混ざってあなたのハンネがよく出てくる。たまにではなくよく出てくる。

IDが違う時でも複数現れる。

思い込みが激しいのではなく、普通は疑うだろう。

これらが全て偶然と言うのか?この現象があるのが、君とゆでガエルのみ。

私への攻撃はないというが、攻撃した人の履歴を見て、他のハンネが出てきた事はこの数年一度もない。全てがゆでガエルか新共産主義クラブ。

これも全てが偶然か?履歴が被ったと想定すると、もうひとりのハンネ無しさんは、どうして不平不満を言わない?管理人さんに対しての相談や掲示板上での苦情を一言も言わないのは不自然極まりない。

ハンネ無しのおかなしコメの履歴を見ると新共クラゲだと載っていたので、そのハンネ無しさんに対して番号をアンカー指定して複数回「新共クラゲだな!うるさいよ!」とこちらが言って来たが、違う人なら普通は「私は新共クラゲではないぞ!」と怒り返すだろう。

そういうリアクションは今まで、誰からも一度もない

これはやり取り上の疑惑ね。


で、中身の疑惑だが。

前河>野党共闘阻止が目的なのは明らか。

に対して、>いいえ。「新共産主義クラブ」は、基本的に、立憲民主党や日本共産党を含む野党共闘に賛成です。

では、上記に整合性があるか確かめるために、一番右のIDの履歴を見るのをやめて、「新共産主義クラブ」の箇所のみをクリックしてみた。

>山本太郎さんは、細野豪志さんや長島昭久さんや、亀井静香さんのような、隠れ自民党員だと思う。

>わたしも、山本太郎さんは、自民党に入ってから、首相になることを目指している気がします。

>れいわ新選組』の山本太郎さんたちの狙いは、野党支持層の票を割って、野党統一候補を潰し、自民党の候補者を勝たせることだろう。

>私は、現状のれいわ新選組への大口の寄付金の原資は、内閣官房機密費ではないかと見ている。

>れいわ新選組』が『奥の院』から受けていた使命は、立憲民主党などとの野党共闘から、日本共産党を切り離すことだったように思う。

これはもう野党分断が目的としか思えない。明らかに「れいわ」をトロイカの木馬=自民別動隊と見ている。

れいわを自民の仲間と見る野党共闘賛成者などいるか?

野党共闘支持者の割りに安倍批判が殆どないな。

野党共闘支持者は安倍が大嫌い。感情論もあるが、政策の批判や特に不誠実さアンフェアに対する批判が多い。君にはそういうコメが(殆ど)ない。

君は自民仲間の根拠が支援者のメンバーの属性だというが、憲法改正賛成者が山本氏を評価するからという理由だけで、れいわが自民の仲間とは滅茶苦茶な理論だな。

亀井氏に対する影響力を述べてるようだが、亀井氏をスーパーマンの様に過大評価し過ぎだろう。

元公安って何年前の話?もう影響力なんてないんじゃないか?

亀井さんはむしろ政界に対する影響力が無さ過ぎて、言っては悪いが「自分には影響力があるんだ」と自身を奮い立たせるために、または国民のためを思ってか?安倍に会って発破を掛けたり(実際、安部は助言を聞いてないだろうな)、山本氏を応援しているだけ(悪いことではないが)

れいわは当選者の数によっては単独で動くケースも有り得るが、基本自民とは組まずに野党共闘の方向性だろう。

同時にあなたではないが、立憲をボロくそに言う奴も信用出来ない(枝野批判はやむを得ない点もある)。

ただし野田氏のような消費税増税など政策が与党と変わりない野党議員への批判は別。結局、細野同然だからだ。野田は靖国肯定派でもあったな。

キミの「亀井超スゴい政治家!」説は一体どこから来るんだ?笑


>了解いたしました。「前河」さんが、「前河」さんに対してハンネ無しで攻撃的なコメントを書いている人物が、「新共産主義クラブ」ではないことに納得いただけるまで、しばらくの間、全てのコメントに対してハンネを付けてコメントを投稿することにします。

本当なら評価します。が、目眩ましならまた文句言います。わかるもんだよ、色々やっても。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/570.html#c69

[政治・選挙・NHK268] 突然の会見異変に戸惑い、シドロモドロの官房長官!  赤かぶ
43. 前河[3456] kU@JzQ 2020年1月03日 01:25:40 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[8]

>>36、日高見さん

昨年は色々お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

記者クラブは日本の恥でしようね。チマチマした癒着体質が、「国民の知る権利」を奪っている。

解体するのが一番良いですが、少なくともフリー記者閉め出しだけはやめるべきでしょうね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/595.html#c43

[政治・選挙・NHK268] 安倍擁護ビジネスから抜け出せない人たち! 御用ジャーナリスト大賞10位〜6位発表! 有働由美子に立川志らく、山口敬之に… 赤かぶ
25. 前河[3460] kU@JzQ 2020年1月04日 01:06:03 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[9]
志らくのような奴は典型的な偽善者に思う。私が一番嫌いなタイプだ。

浅はかで短絡的にも関わらず、自信あり気に偉そうに狭い視野からモノを言い切る。

もう少し、一歩立ち止まって、「あれ?もしかしなら自分の主張は間違っているのかも?」と自問自答もしないのかね?

志らくに反論してみよう。

まず、「昭和天皇の写真を燃やした」と抗議の対象になっている作者大浦さんの作品の背景や考え。⬇

大浦さん
「僕自身には天皇を批判するとか冒涜する意図は全くありません」

天皇制を批判するために燃やした訳ではないんですよね。サンケイ、河村、志らくって短絡的だよね。

大浦さん
「戦前はみなお国のために死んでいくという考え方を吹き込まれて育ったわけじゃないですか。その一人一人の内側に抱え込まれた「内なる天皇」ですよね。それを自分の中で意識した時に燃やすという行為が出てくるわけです。だから「祈り」なんですね」
 
「心の中の自分の思いなり、アイデンティなり、葛藤なりという複雑な心情を燃やす(価値観が崩れる?)というのをイメージにして映像化したもの」なのではないでしょうか?

大浦さん
「僕自身の「内なる天皇」燃えているシーンだけを取り出して天皇批判の映像だという政治的文脈で捉えられるというのは、制作側の意図と全く違った伝わり方をしているとしか思えません」

こういう話を何も知らないで批判してる奴ってバカでしょ。個人の思いを表現するのが芸術。そこに政治的意図はないのに政治的問題とするバカども。

志らくもわかって言ってんのか?志らくの発言はデリカシーの欠片もない雜な言い方。

クレームをつけたバカどもはこんな感じだろ。⬇

天皇の写真を燃やした➡天皇制を批判する奴だ➡反日活動と同じだ➡展示を中止すべきだ。って、これじゃあただのバカでしょ。

朝生でサンケイの解説委員みたいのが出演し「あれはヘイト」だとバカ発言をしてたな。さすがサンケイ。やっぱりバカだった。

リテラ記事より
>「表現の不自由展・その後」について生討論したのだが、「再開反対」で息巻く志らくは、津田氏に「子供の虐待の映像を見せて、これも表現の自由なんだということをやり始めたら、津田さんはどう思いますか?」などと言い出したのだ。

志らくってどこまで浅い奴なんだ?20分の「人間の微妙な内面の動きを描いた作品」と「ただの虐待写真」を並べて同じだと批判する程の幼稚な精神年齢。中学生以下だな。

あまりに未成熟過ぎる志らくの意見。志らくは一回大浦さんと会ってその作品に込めた思いを訊いた方が良いんじゃないか?

少しは頭を冷やすべきだろう、真っ当な人の心を持ちたいなら。

志らくというのは、個々の事情を無視し、あまりに杓子定規からしかモノを見ない浅くて視野の狭い意見を言っていると感じる。

学習しない悟らない人間というのか。一般論ばかり。


ネットニュース記事より
>本当は「表現の不自由展・その後」とは、こういう作品を展示し、作品についての解説もしたうえで、それら表現をめぐる状況について一緒に考え議論しようという企画だったと思う。

議論が足りない日本。討論番組を増やせ。視聴率至上主義をやめろ。

なぜなら討論番組や真実を追求するような番組を作れば、テレビの信頼は取り戻せる。

テレビの信用性が上がれば、長い目で見た場合、逆に視聴率は上がるだろうから。


★ここからは志らく反論ではなく美術展中止について

評価するも嫌だ思うも自由だ。色々な人々が色々と感じとるのが芸術だ。批判するの自由だが、抹殺してはいけない。

つまり美術展中止は論外なんだよ。

ネットニュース記事より
>短絡的な政治的文脈に落とし込まれたあげくに開催3日で中止というのは、残念というほかない。……表現についてきちんと議論をかわすという風土そのものが日本社会に欠如していることを、今回の騒動は浮き彫りにしたと言えよう。

寛容性のない社会は息苦しくも多用な価値観を否定する不自由な社会だ。

政府が美術展の中身まで見て補助金を出すとか出さないとか決めてはならない。それは検閲だ。政府は内容にタッチしてはならない。萩生田はバカだから、そういう事がわからないのだろう。

それを決めた奴が不明だが、ちゃんと表に出て議論を交わすべきだろう。

誰だ?補助金を出さないと決めた委員は。

その事を不服に思って委員を辞めた人もいたのは異常だな。

この国が安倍と取り巻きのせいで、どんどんバカになって行く。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/603.html#c25

[政治・選挙・NHK268] ゴーン氏出国は「単なる刑事事件」の被告人逃亡ではない〜日本の刑事司法は、国際的な批判に耐えられるのか  郷原信郎(郷原… 赤かぶ
75. 前河[3461] kU@JzQ 2020年1月04日 01:25:47 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[10]

>>72さんに100%同意。

特に下記の部分⬇

>国際的に通じるような論理性があるかどうかだ。櫻井よしこやら長谷川三千子がいくら英語に堪能であろうが、その論理がきわめて「日本的」内向きなタコツボ論法である限り世界に賛同は広がらないのだ。

>>74さんにも同意


ただし、一般社会ではこういう認識が不足している。

日本がいかに井の中の蛙でいかに島国根性に捕らわれているのかが、世界と関わるような問題が生じる毎に露呈する。

政治家からして閉鎖的なのが致命的だ。

なんとかならないか?このせせこましい世界観。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/587.html#c75

[政治・選挙・NHK268] <日本の司法に憤慨!>ゴーン被告 “日本政府関係者の実名挙げ クーデターと主張へ” 8日に記者会見  赤かぶ
25. 前河[3478] kU@JzQ 2020年1月07日 18:15:28 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[11]
ゴーンは日産を私物化した悪人だと思うが、その悪人を国策で逮捕した安部一味もまたそれを上回る極悪組織なんでややこしい。

この件の正義など、どこにもないと感じる。

まあ、逮捕したのが安部一味だという証拠はまだ出ていないが、上記記事を見るとどうやらそうなんじゃないか?というのが現実味を帯びてきた。

以前からそう思ってた人は沢山いた。

なぜゴーンなど逮捕したんだろ?リスクが大きいのは初めからわかっていたはず。

もしやるなら相当な証拠集めと準備が必要なのに検察は先走り過ぎたと見る人々も多い。

やはり、日産幹部と関係した政治家の短絡さと見通しの甘さだろう。政治が民間企業に関与するとろくな事にならない。

安倍政権ならではの愚行だな。検察もわからないのかね?安倍政権に関わるとろくな事にならないと。

>ゴーン被告が、日産の役職解任に、日本政府関係者が関与したことを裏付ける物証や実名を会見で明らかにする方針だ」と伝えた。

これが本当なら国策ばかりで公平性のない日本の検察の姿勢が世界に叩かれる可能性がある。

ゴーンが暴き説得力を持たせられるのか?または、単なる自己保身のための目眩まし作戦か?

見もの。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/699.html#c25

[政治・選挙・NHK268] 「桜を見る会」は「憲法違反」 木村草太氏指摘 「平等、知る権利阻害」(「桜を見る会」考・毎日新聞) 赤かぶ
41. 前河[3485] kU@JzQ 2020年1月08日 15:35:13 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[12]
木村草太さん、小林節さん、は真っ当な憲法学者だね。

自民系のインチキ御用達学者や自民議員では議論にならないだろうなあ。バカ過ぎて。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/688.html#c41

[お知らせ・管理21] 2020年01月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
58. 前河[3544] kU@JzQ 2020年1月18日 15:59:37 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[13]

独り言を言っておこう。

日高見さんが言われた>多数のIDをご使用で時々ペンネをワザと入れたり入れなかったり』さん

これは楽老さんも指摘していたし、クライシス氏さえ疑っていた。疑惑は複数人に渡って広がっている。

新共クラゲがやたら機種やらID被りについて専門的に詳しく言い訳をするのがかえって怪しい。

私に突っかかって来る奴(単なる反論ではなく、言い掛かりや誹謗中傷が多いコメ)は、IDがそれぞれ違うにも関わらず、その履歴を見るとその殆ど全てが「新共産クラブ」か「ゆでガエル」のどちらかだ。(捨てIDで逃げる奴以外は)

つまり、偶然のID被りがたまに(1〜2回)あったとしても、その全てが偶然なのは有り得ないな。

つまり、誤魔化し方があるから平気だろうと思って調子に乗ってやり過ぎてんだよ。

安倍みたいだな。

同じIDでハンネがないコメ内容は確実に変なコメばかり。「阿修羅の連中はネットで書いてるだけで行動に起こさない卑怯な奴だ」とか。

これに関しても疑っている人がいたな。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/579.html#c58

[政治・選挙・NHK268] 憲法9条を平気で足蹴にした悪魔・安倍晋三!  赤かぶ
44. 前河[3547] kU@JzQ 2020年1月19日 01:01:38 : 8SKIPEDAiY : a0hCYjVZakVIbmc=[14]

>>11

>日本国憲法は米国GHQが日本占領下で押し付けた、国際法違法憲法です。

???安倍&ネトウヨは「憲法は押し付けられた」と根拠もなく言い張るが、厳密に言えば間違いである事がわかる。

押し付けられたという言い方は主観的ニュアンスが強すぎる。まあ、負の意味で印象操作をしたいのだろう。

「無理矢理押し付けられた」というのなら間違っている。

現代では、もうウヨの身勝手解釈は通用しなくなっている。

しっかり書くと理由は沢山あり、中々説明が多くしんどいので、今回は明治大学大学院 辻村 みよ子さんの意見をお借りしてまとめる事にする。⬇

>草案を起草したGHQのメンバーは、日本の憲法研究会案を参照していた。

>1945年8月にポツダム宣言を受諾した後も、当時の日本政府は大日本帝国憲法の基本原理(天皇主権、権力集中、基本的人権の否認)を変更する意図はありませんでした。

こんなもの日本国民が受け入れるはずがない。日本は戦争に負けても、明治憲法の方向性を変えようとしなかった。

>それを知ったマッカーサーは、GHQの民政局のメンバーに指示して1946年2月初旬に憲法草案を起草させました。

>これをもとに、日本政府との交渉の末でき上がったのが大日本帝国憲法改正草案です。同年6月から帝国議会で議論をして、同年11月3日に日本国憲法が制定され、1947年5月3日から施行されました。

>このような過程をみると、確かに「押しつけ憲法」のように感じますが、……

「押し付けられた憲法」と言っている輩はここまでの流れの中での表面的な認識で、ものを言っているんだな。安倍とかね。これが短絡的だということ。

>押し付けられたのは当時の政府であって、国民の多くはこの草案に賛成していたことも、しっかり確認しておく必要があります

バカな権力者は、さも「国民全体が無理矢理アメリカに押し付けられてけしからん」と印象操作をしているが、「バカな権力者に対して、身勝手な事をしないために押し付けたのであり、国民は逆に権利を得て解放されたのだよ。

押し付けたのは安倍のような独裁的権力者が権力を乱用しないようにするためであり、絶対に安倍に改憲させてはならない。

権力者が日本国憲法を押し付けられたと騒ぐのは、自分等が劣性に立たされ、権力が握れなくなるから、憲法を押し付けられた=僕らが権力が握れなくて悔しい〜困った〜

と同義語だな。彼らにしてみればね。

>ほとんどの国民はこの憲法草案の戦争放棄や象徴天皇制に賛成しており、むしろ「押し付けられてよかった」ことが理解できます

「押し付けられて有り難がるバカなパヨク」とかほざくバグのようなバカウヨが多いが、ありがたく思ったのはパヨクではなく国民全体だ。お分かりかな11氏よ。

間違った認識を撒き散らすのはやめたらどうだ。

>また、GHQの民政局が草案起草にあたり参照した国内外の憲法案などのなかに、「憲法研究会案」がありました。

>これは、日本の自由民権思想の研究者であった鈴木安蔵らの憲法研究会が提出した草案です。

>そこには、国民主権や男女平等などが謳われていました。

>この草案が民政局の起草チームに強い影響を与えたことは、そのメンバーのひとりであったマイロ・ラウエルのノートに、はっきりと記載されています

国民主権!男女平等!日本人から出てる出てる!

>さらに、近年、この民政局メンバーたちが、当時の状況を語っています。そのひとり、ベアテ・シロタ・ゴードンによれば、彼らは当時の最もレベルの高い新しい憲法原理を取り入れることを目指していました。

日本のオリジナル。バカウヨ情報は古い。憲法はマッカーサーが作ったと思ってんのか?

>それはアメリカの憲法を超えるものだったのです。その意欲は、アメリカの憲法には謳われていない社会権の保障や、家族における男女平等と個人の尊厳を掲げた24条、平和的生存権を謳った前文など、日本国憲法の随所に見ることができます

生存権!素晴らしい。日本国憲法は欧米憲法のコピーではない。この現実を直視して日本のオリジナリティに誇りを持つべきだろう。

>つまり、いまの日本国憲法は、GHQによってアメリカの憲法を押しつけられたようなイメージがありますが、(当時の政府に対する押しつけを認めるにしても)…日本には脈々と自由民権の精神が流れていることを知った民政局のメンバーが、近代立憲主義に則った憲法をつくることを目指した結果であるということができます。

これは、今の憲法は押し付けられた憲法だから、みっともない憲法だから、改憲が必要だー!自分等が考えた憲法が必要だ!

とか……はっきり言ってバカだろ。箇所によっては自分等で考えた憲法。単なる押し付けとは言えない。

バカウヨは事実誤認を認めるべき。安倍と周辺はこの事実を認めるべき。知らないんじゃないか?日本人案が入ってることを。

教授が言われてるように、王制を倒して共和制の憲法を作ったフランス革命期の人権宣言や憲法も押し付けといえる。

改革というのはある意味押し付けといえるのではないか。

>大日本帝国憲法を守りたかった当時の政府に対して押しつけられた日本国憲法は、国民主権、基本的人権保障、権力分立、平和主義(戦争放棄)など、近代立憲主義の基本原理を確立した憲法として、世界の憲法の中でも優れた内容を持っています。

>このような日本国憲法は、現代の私たちにとって、果たして、「押しつけられたから、改正すべき」憲法、なのでしょうか。そのように考える国民は、今日では、それほど多くはないように思われます。

11も短絡的だが、本来は安倍や櫻井のよし子ちゃんがこの教授の意見を読むべきだな。


11のコメ⬇

>違法憲法を改正してもそれは、あくまでも違法憲法の部分改正にすぎない。

上記を読めばいかにこの意見が意味不明なのかがわかる。理屈が何も成立していない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/892.html#c44

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > a0hCYjVZakVIbmc= > 100000  g検索 a0hCYjVZakVIbmc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。