★阿修羅♪ > aGhHWVhGOS5ES0k= > 100000
 
g検索 aGhHWVhGOS5ES0k=  
 
aGhHWVhGOS5ES0k= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/a/ag/agh/aGhHWVhGOS5ES0k=/100000.html
[政治・選挙・NHK274] <この記事、凄く良い!さすが長州新聞!>記者座談会「れいわ新選組、しっかりせい!」 命の選別騒動に思うこと(長周新聞) 赤かぶ
69. 2020年8月03日 12:29:58 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[1]
https://ameblo.jp/ryuheimochizuki/entry-12497922030.html

そうだ、その通りだと賛同されるようでしたら、是非拡散シェアしてください。

太郎推しの方、必読です。

必読の上、是非ご意見伺いたいです。

連日、太郎関連の記事ばっかアップして

まるでアイツを好きみたいじゃないかw

噛み付いてくる人がたまに

そして、わざわざメッセージまで下さって、

「私も山本太郎おかしいと思うんですよ」

とか

「太郎を応援してたんですけど目が覚めました、ありがとうございます」

とか

「立場上自分は発言ができないんですけど、代わりに言ってくださってありがとうございました」

とかっていうメッセージがかなりの数届く。

どうぞどうぞ、噛み付いてください笑

そのやり取りで目を覚ましてくれる人が出てくるのであれば本望です。

Facebookで噛み付いてくる人はまだマシです。

何故なら、自分の素性も晒した上で噛み付いてくるわけですから。

全然良しです👍

ツイッターとかは、素性を明かさずな人も多いので、晒さず噛み付く卑怯者は相手にしたってしょうがないけど

Facebookは、そういう意味では議論に向いてるSNSですよね。

わざわざ、僕に噛みつきはしないけど、僕とは反対で太郎推しの人は沢山いることでしょう。

今日の記事の源ネタは他所さんから拝借しました。

山本新選(れいわを使うのも、新選組を語るのも腹立たしいので、僕はこう呼んでます)を推されている方々は、是非是非奮ってコメントください📝

以下ご参照ください。

【同盟 革命の為なら……革命のち共産国家へ】

「山本太郎」の選挙参謀
革命家「斉藤まさし」

=========
斉藤まさし「30年間革命一筋」
=========

齋藤まさし(本名:酒井剛)。極左過激派の活動家出身で、かつて日本社会党からはじまって左派小政党を渡り歩いた左翼界のスター政治家・田英夫(09年、死去)の娘婿(2000年に離婚)

斎藤まさしは1951年、島根県邇摩郡五十猛村(現太田市)に生まれる。70年に上京して、上智大学外国語学部ロシア語学科に入学。「毛沢東が大好きだった」という斎藤は、翌年には学生訪中団に参加。帰国後、学費値上げに抗議し、デモを起こして逮捕されている。

==============
2011年11月号の「正論」誌より転載

「極左 二巨頭対談」

荒岱介 イデオロギー的にはどんな傾向だったんですか。中共派系だったとも聞いていますが。

斎藤 僕は毛沢東が大好きだったけれど、日学戦はそうじゃない人のほうが多数派だった。

荒岱介 日学戦を通じて中国共産党のような「党」を作るつもりだったのですか。
(略)

斎藤 実はね、今から思うとマンガだけど、完全な地下組織を作っていたのです。

荒岱介 日学戦の中に?

斎藤 いや、学生だけじゃない労働者のなかにも。

荒岱介 何という組織だったのですか。

斎藤 革命を目指す「同盟」というだけで、名前もない。

(その当時はまだ極左の活動も隆盛であり、公安警察の人員も多かった。77年、狭山闘争で大規模な抗議集会とデモ行進がおこなわれた際、斎藤は参加者中ただ一人逮捕されている。「デモ隊を指揮して石を投げた」というのが表向きの理由だが、実際には斎藤がつくっていた地下組織の実態を調べるのが本当の理由であったと思われる。

 この時全国30ヵ所にガサが入ったが、結局斎藤に実刑が下ることはなかった。斎藤によれば、この時「地下組織」が何をしていたかといえば、「マルクス・レーニン主義と毛沢東思想に立脚した新左翼セクト」(公安筋)立志社の立ち上げと、新聞(『アカハタ』から後に『新生』に改称)を出す準備をしていたという。)

 
荒 『アカハタ』と『新生』の発行元はどこだったのですか?

斎藤 発行元は立志社です。

荒 立志社? じゃあ今も変わってないじゃないですか。

斎藤 変わってないですよ。僕は全然転向していないですから(笑)。環境主義にもなっていないし、いまだに革命一筋です。
荒 そう言われるとなんだか困るなー。

荒 毛沢東思想、マルクス・レーニン主義で革命をやろうと思っていた?

斎藤 今もそう思っています。

荒 エッ! 今も?
(略)

斎藤 そうです。でもぼくは、荒さんたちの言葉でいえば「スターリン主義」、いわゆるソ連型の社会主義というのは最初から信じていない。スターリン主義党のような党組織ではダメだと思ってきたわけです。

荒 毛沢東が好きで、共産党や革共同とは違う、もっと大衆路線の革命思想をやろうとしてきたということですか。

斎藤 そう、革命一筋。この30年間、他に何も考えたことはない。

(荒岱介といえば、早稲田の学生時代からの活動家であり、第一次・第二次羽田闘争、王子野戦病院設置阻止闘争、佐世保エンタープライズ入港反対闘争、三里塚闘争、東大安田講堂事件等でも勇名を馳せた過激派闘士である。71年には戦旗派のリーダーとして分派闘争(内ゲバ)の標的となり、頭部に重傷を負ったこともあった。

その元極左武闘派闘士が「エッ! 今も?」と仰天するほどの根強い革命思想の持ち主こそが、市民の党代表の斎藤まさしなのだった。()

【フィリピン革命を「総力をあげて支援」】

 そしてその後の80年代、「日本はまだ革命情勢にない」と見た斎藤は、東南アジアに革命の根拠地を求める。

「ポル・ポトとの交流」

 83年、自民族大虐殺の狂気を招いたカンボジアのクメール・ルージュ武闘派勢力(ポル・ポト派)の幹部が市民の党の機関紙『新生』に親密なメッセージを寄せていた事実はすでに産経新聞の報道で明らかになっているが、じつは80年代、斎藤まさしがもっとも力を入れていたのはフィリピンのマルコス独裁体制打倒、いわゆるフィリピン人民革命の支援であったという。

荒岱介との対談のなかで、「もう時効だからこの話しちゃうけど」と言いながら斎藤は

「僕は、86年マルコスが追い出されたとき、マラカニアン宮殿に殺到したデモ隊の中にいたんです」

 と告白しているのだ。

斎藤 (前略)具体的にいうと1980年から86年の間、僕は一年の半分以上はフィリピンにいて、地下のCPP・NPA(フィリピン共産党・新人民軍)勢力と合法野党勢力、それからその他の反マルコス勢力をどうやって繋ぐかと、奔走していました。

「マルコス政権崩壊 米軍撤退」

斎藤 統一戦線の発展で、ぼくの言うことは割合影響力があった。実際、予想外に早くマルコス政権は倒れたし、アジア最大の米軍基地もなくなった。
(略)

戒厳令下でデモひとつできなかった1980年から、アキノ暗殺を経て86年のマルコス打倒−米軍基地撤去に至るまでの急激な革命情勢の発展の渦中に、直接参加していました。

その中で感じたことは、長年の社会の矛盾と人民の長期にわたる苦闘が、ひとつの事件を契機に予想を越えて一気に爆発的に革命的高揚に発展するという「革命の現実性」と、一方での党の役割の決定的重要性とその責任の重さでした。

荒 「同盟」はどうかかわっていたのですか。

斎藤 グループの総力をあげて支援していました。今、選挙に注ぎ込んでいるよりも多額の資金を支援した(笑)。彼らが一番困っていたのはお金だから。

(アメリカの強力な庇護を背景に二〇年間続いたマルコス独裁政権を、組織の総力をあげて、日本での選挙よりも多額の資金を注ぎ込んで支援していたという。しかし、一国の革命に影響を及ぼすような、そんな莫大な資金がいったいどこから湧いて出てきたというのか?

「背後にいたのは中国共産党ではないか?」「密かに朝鮮総連から献金を受けていたのではないか?」などと資金疑惑が取り沙汰される所以の一つだ。

 前出『AERA』記事によれば斎藤の資金源は「市民の党の地方議員らによる個人献金だ」ということだが、この時期にはまだ市民の党は結成されておらず、もちろんまだ一人の当選者も出してはいない(母体となったMPD・平和と民主運動は83年に結成されてる)。中国共産党や朝鮮総連の名前が出てくるのは、先述のように若い頃の斎藤が熱烈な毛沢東主義者であったことや、現在の市民の党が朝鮮総連系大物商工人の所有するビルのなかに居を構えていることなどに由来するようだ。)
 
「全部言うとつながりが……」

(しかし、マルコス独裁体制は倒れたが、斎藤が物心両面から支援したフィリピン共産党(CPP)は政権の座に着けず、新たに樹立したのはコラソン・アキノ政権だった。路線対立が表面化した斎藤とCCPは結局袂を分かち、日本に戻った斎藤は主に無党派候補の選挙ボランティアに本腰を入れるようになる。)

荒 さて、斎藤さんは選挙で、いろんな人を当選させてきました。僕が知っているかぎりでも、田(英夫)さんでしょう、堂本(暁子)さんでしょう、喜納(昌吉)さんでしょう。他に当選させた人は誰ですか。

斎藤 全部言うとつながりがばれちゃうからなー。差し障りのない範囲で言うと、他には、中村敦夫さんとか、広島の秋葉忠利市長とか、新潟の黒岩宇洋(たかひろ)君とかね。

荒 ブントの黒岩(卓夫)さんの息子さんですね。

(どうやら、全部バレては困るようなつながりがあるようなだのだ。国政・地方併せて、齋藤まさしはおよそ三〇年のあいだに千数百の選挙にかかわっている。)

 斎藤が「差し障りのない範囲で言った」(全学連のリーダーだった)ブントの黒岩さんの息子さん」である黒岩宇洋法務政務官(民主党)が五月と八月の衆院法務委員会で槍玉に上げられている。

5月11日と17日の質問に立ったのは自民党の河井克行と柴山昌彦だった。

 11日、河井克行はまず09年に黒岩の関係団体「越後の暴れん坊」が市民の党所属の横浜市議・井上桜から139万円の寄付を受けている点を指摘。この井上は01年、同僚議員とともに市議会での国旗掲揚に反対して騒ぎを起こして退場を命じられ、その翌月、報復措置として6時間にわたって議長席を不法占拠して除名処分を受けたことのあるという、いわくつきの地方議員だった。

 この献金と井上の起こした事件について黒岩は「知らない」「承知していない」と躱したが、翌週の柴山昌彦の質問でこの井上桜が黒岩が初当選を果たした02年の参院補選でウグイス嬢を務めていたこと、事件後黒岩が井上に激励のメッセージを送っていたことなどが暴露されてしまう。そして姑息にも黒岩は、ネット上の日記に公開していたこの事実を前週の河井の質問の直後にこっそり削除していたのだ。

 さらに河井克行は「越後の暴れん坊」が市民の党からカネを受け取っていたばかりでなく、09年には392万円もの献金を市民の党におこなっていた事実を指摘した。しかもその市民の党から、よど号ハイジャック犯のリーダー・田宮高麿とその妻で日本人拉致事件の容疑者・森順子の長男・森大志が三鷹市議選候補としていたこと、越後の暴れん坊の会計責任者が武蔵野市で市議をしている山本ひとみであることにも言及した。国会でこれらの事実が指摘されたのはこの時が初めてだった。

河井 多額の献金をした民主党の名前を付した、しかも現職の大臣政務官が、今公安調査庁を所管する法務省の最高幹部のお1人でいらっしゃる。しかも、あなたは衆議院で政務官になる前に北朝鮮拉致問題特別委員会の筆頭理事や委員をお務めでしたね。
(略)
黒岩 平成21年になります。
河井 まさにあなた自身が拉致特の筆頭理事をお務めの時に、あなたの名前を付した政治団体が市民の党に多額の献金をしてきている。そして、あなたご自身の選挙区は新潟ですね。たくさんの拉致事件が発生したところ。(略)しかも三鷹の市会議員選挙でも(略)そういう厳しい選挙の中で、あなたの名前を付した政治団体から出たお金によって市民の党の政治活動、選挙活動が営まれた。それによって、先ほど長官からお答えがあったように北朝鮮、例のよど号ハイジャック、そういったことにまつわる人たちのご家族が出た選挙に対して、あなた自身の名を付した政治団体のお金がいっているということについてどのような認識を抱いていらっしゃるか、お答えをください。
 
 この後ヤジが飛んで委員会は騒然となるのだが、これだけの疑惑を抱えた黒岩宇洋が「差し障りのない範囲」であるというなら、差し障りがある候補者とはいったいどんな人達なのか。

「一番自由なのは民主党」

「30年間革命の他に何も考えたことがない」という斎藤まさしだが、この人物は決して硬直した左翼教条主義者ではない。むしろ現代社会のなかでいかに現実に革命を起こすかを合理的に模索するプラグマティストである。たとえば、荒岱介との対談のなかで、斎藤はこんなことを言っている。

荒 それで、選挙で人を推すときの基準は何ですか。毛沢東思想とかレーニン主義とか言うのだから、当然何かイデオロギー的な基準があるわけですよね。

斎藤 イデオロギー的な基準というより、政治的な基準ですね。
(略)

斎藤 僕の当面の戦略的な政治目標は自・公政権を潰すこと、つまり政権交代です。自公政権を倒すために有効な選挙なら、基本的にやる。日本帝国主義と戦うためには蒋介石とも手を組むという毛沢東の統一戦線戦術ですよ。
(略)

荒 なるほど。斎藤さんとしては、今は「自・公を倒す」「政権交代」が政治的な基準なわけですね。

斎藤 それが革命の一つの結節点だから。

 つまり、選挙で応援する候補者を選ぶ基準はイデオロギーではなく、プラグマティズムなのである。何のためのプラグマティズムかといえば、「自・公政権を倒す」ための、そして「(革命の結節点としての)政権交代」のためのプラグマティズムであり、そのための手段としての選挙なのだ。民主党のなかでは保守派と言われた鷲尾英一郎の選挙応援を買って出た理由もこれで説明できる。

 ようするに、表から入るか裏から入るかの違いはあるが、政権奪取のために民主党に潜り込んだ小沢一郎の手法とやり方は一緒なのだ。ただ、小沢と決定的に違うのは、斎藤には政権交代後に「共産主義革命」という明確なビジョンがあることだ。

 斎藤はまたこうも言う。

「革命の一手段として選挙を最大限に使いたい」

「僕は革命のために選挙をやっている」

 この対談がおこなわれた04年は、民主党と自由党が合流した、いわゆる民由合併の翌年である。政策的にはまるで水と油に見えたこの両党の野合を、斎藤は批判するどころかきわめて肯定的に評価している。

荒 今は結局、民主党に肩入れしているわけですね。

斎藤 結局というか、果たして民主党で政権交代が可能かどうか、だいぶ考えた末の戦略です。決定打になったのは、民主党と自由党が一緒になったことですね。小沢さんと菅さんが一緒になったことで、圧倒的な野党第一党が生まれた。これは大きな変化だと僕は見ています。

 さらに続けて斎藤は、「党内が一番自由なのは民主党です。社民党はいわゆる『護憲論』でゴチゴチで、共産党には僕らが活動する自由なんかありません」とも言っている。

 つまり、綱領もなく「選挙互助会」と揶揄されることもある野合政党の民主党のなかには、「元過激派」で、「三度の逮捕歴」があり、「毛沢東思想とマルクス・レーニン主義で革命を起こそうと現在も思っている」斎藤まさしが好きなように活動できる自由があるということだ。

 だからこそ彼は民主党に狙いをつけたのである。

やはり、この男は思想家ではなく政治家であり、職業的な革命家なのだ。 

そして現在、市民の党は選挙協力と政治資金で民主党の手足を縛り、民主党選出議員の秘書や関連団体の事務局にメンバーを送り込んで政策決定にも影響力を及ぼしているのではないかと推察される。
 
 というのも、齋藤まさしは鳩山前首相が「東アジア共同体」構想を言い出すずっと前から、同様の提唱をしているのだ。

荒 (略)それで斎藤さんが言うような革命をやった国は世界のどこかにあるんですかね。

斎藤 もし本当にEUが一つの国になり、大統領制を敷いて、貧富の格差を解決していくような政策をとれば、可能性はあるでしょうね。

荒 EUに対抗する「東アジア共同の家」とかはどうですか。

斎藤 僕は昔、固い言葉で、「東アジア統一社会主義革命」と言っていました。それは僕の唯一の「政治の師」である宇都宮徳馬先生の教えでもあるんだ。日本・朝鮮・中国・ベトナム(略)この四つが共同体を作れたら、世界は全然違ってくると思う。
 
 宇都宮徳馬については、「北京直結のエージェントとも、あるいは金日成直属のエージェントとも、あるいはその両方だったとも噂されたこともある」(公安筋)との説もあり、七〇年代・八〇年代と、自民党で唯一アジアの共産圏と外交チャンネルを持つ議員だった。その宇都宮を「唯一の師」と仰ぐ斎藤まさしの言動が、はたして中国共産党・朝鮮労働党の意向を受けていないという保障はあるのか。

 斎藤自身の弁によれば、八六年のフィリピン革命に「割合影響力があった」という斎藤の支援も手伝ってマルコス独裁政権が倒れた。

斎藤がつくった「地下組織=同盟」は「グループの総力ををあげて支援していた」という。この革命によってアジア最大の米軍基地は撤去され、その結果として現在南シナ海を我が物顔で走りまわっているのは中国海軍である。

以上、如何でしたか?

太郎推しの方々に、是非ご意見お聞かせ頂きいただきたいのですが

まず参謀にこの斉藤まさし(酒井剛)がいるということは知ってましたか?(三宅洋平の時もいましたから、太郎とは長い付き合いです)

この事実を知ってましたか?

知った上で、斉藤まさしのこの思想をどう思われますか?

今は改心してると思われますか?

太郎は間違いなくこの男の素性を知ってますけど、それでも太郎を推しますか?

それでも推されるのであれば是非理由をお聞かせ頂きたいです。

この男と同じように、最も人類で人を殺してる共産主義革命を同じく望んでいるのでしょうか??

もうそこまでの思想信条(完全に危ない思想ですけどw)をお持ちなら、僕は何も言うことはありません。

知らずに応援してらしたら

無知は罪という言葉を送りたい。

何故なら、危ない奴はそこにつけ込んでくるから。

こういう事実知ってると、今回の山本新選(斉藤まさし)の姑息な戦法は丸見えなのです。
でもマインドコントロールされちゃってる人には、それが見えてません。

どうせなら、これを知った上で共産主義革命を起こしたいんだと声を上げていただきたいw

ただの危ない奴ですから、そんなアホは笑

知ってようが、知ってまいが

山本新選を推すということは

共産主義革命に自分は加担しているということを自覚されてください
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/641.html#c69

[政治・選挙・NHK274] <この記事、凄く良い!さすが長州新聞!>記者座談会「れいわ新選組、しっかりせい!」 命の選別騒動に思うこと(長周新聞) 赤かぶ
70. 2020年8月03日 12:35:29 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[2]
https://bunshun.jp/articles/-/14204

れいわ新選組・山本太郎に公民権停止中の“極左活動家”との関係を直撃!
7月の参院選では比例で228万票を獲得。“れいわ現象”の内実に迫った

「文藝春秋」編集部 2019/09/21
今年4月に新党「れいわ新選組」を旗揚げした山本太郎代表(44)。7月の参院選では比例代表で約228万票を獲得し、自身は落選したものの、特定枠を利用して重度障害者2人が当選を果たした。山本氏は9月18日から北海道利尻島を手始めに、さらなる党勢拡大を目指し、有権者との対話を重ねる全国キャラバンをスタートさせる。

その山本氏が「文藝春秋」10月号のインタビューに応じた。

「れいわ現象」の背後には誰がいるのか?

 一時は政党支持率で共産党に並ぶ野党第2党に躍り出た「れいわ新選組」。果たして、この「れいわ現象」の背後には誰がいるのか。名前が挙がった1人が、極左の活動家で知られる「市民の党」の斎藤まさし代表(公職選挙法違反で有罪。2021年まで公民権停止)だ。斎藤氏はこれまでも様々な地方選で無党派の選挙ブレーンとして暗躍していた。官邸サイドも、斎藤が山本の街頭演説に現れていたことを注目していたという。

この点を山本氏に尋ねると、

「関係ない。彼は選挙運動できない立場ですから。演説の現場には来ていたようですが、『誤解を受けるから来るな』とは言えません。これはどの立場の方に対しても同じです。政治家の街宣の場での排除は、よほど悪質でない限りはやってはいけないことだと考えます」

 そして、「私にはバックはいない」として、こう続けた。


「逆に軍師が欲しいくらいです」

「政党運営のノウハウなんてないんです。これまで6年間の選挙で経験したことの集大成というだけ。私に知恵をつけるバックがいるとの噂もあるようですが、いるなら、もっと上手いことやれているでしょうし、逆に軍師が欲しいくらいです」

山本氏は「文藝春秋」の独占インタビューで、今回の参院選を振り返っているほか、「ダンス甲子園」での芸能界デビュー、原発事故を機に政界を志す経緯、小沢一郎氏との出会いと訣別の理由、そして次期衆院選ではどの選挙区から出馬するか、などについて語っている。

 さらに、「文藝春秋」10月号では、ノンフィクションライターの常井健一氏が「れいわ新選組・山本太郎の研究」と題し、甘利明・自民党選挙対策委員長(当時)、小池百合子都知事、菅直人元総理、渡辺喜美参院議員ら新党を旗揚げした経験を持つ政治家たちや、れいわ新選組の関係者らへの取材を通じ、「れいわ現象」の内実を徹底レポート。市民活動家から一国の指導者に上り詰めた菅元総理との共通点や、音楽ライヴのような街頭演説の仕掛人の存在などについても解き明かしている。


どうやら、公民権停止中の人物が、政治資金収支報告書に出てくると、いろいろ都合悪いようだねえ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/641.html#c70

[政治・選挙・NHK274] <この記事、凄く良い!さすが長州新聞!>記者座談会「れいわ新選組、しっかりせい!」 命の選別騒動に思うこと(長周新聞) 赤かぶ
71. 2020年8月03日 12:37:57 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[3]
https://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/2cc5e1c344cf72585c8cc9b7d24c399c

2013-07-30 08:57:14 | 時事
●参議院議員・山本太郎氏の背後にあるもの

 参議院選挙で、リベラル、左翼、市民派の系統の政党の多くは、惨敗した。民主党は、結党以来最低の17議席という大惨敗だった。小沢一郎氏率いる生活の党は選挙区、比例代表とも議席を得られなかった。社民党は結党以来最低となる比例代表の1議席にとどまり、福島瑞穂氏は党首辞任を表明した。みどりの風は、改選の参院4議席全てを失った。落選した谷岡郁子氏は代表の辞任とともに政界からの引退を表明した。こうしたなか、「原発ゼロ」を唱えた無所属候補・山本太郎氏が東京選挙区で当選したのは、目を引く出来事だった。山本氏は、俳優で知名度は高いが、支持基盤はなく、当選の可能性は低いと見られていた。しかし、66万票以上を獲得し、4位で当選した。
 山本氏が、内ゲバ殺人事件で知られる中核派の応援を受けていることは、ネット上では知られていた。中核派は機関紙「前進」で山本氏への支援を呼びかけ、選挙運動員を出して活動した。山本氏は、左翼過激派が擁立する市民運動家として注目された。だが、知名度と脱原発と中核派だけで、国政選挙で当選することは、不可能である。選挙に勝つには、さらに強力な支援者が必要である。
 山本氏には、市民運動の選挙のプロ、「市民の党」の斎藤まさし(本名・酒井剛 さかい・たける)代表がついていた。酒井氏は山本陣営の裏選対の最高責任者だった、と「週刊文春」は8月1日号に書いた。酒井氏が街頭でマイクを握り、山本氏の選挙演説の前座をやっている映像が、ネットに掲載されている。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21394732
 「週刊文春web」は、次のように掲載した。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
山本太郎氏の選挙参謀と菅直人元首相の“深い仲”
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2948
2013.07.23 18:00

 参院選に東京選挙区から無所属で立候補し、4位当選を果たした山本太郎氏(38)の選挙を取り仕切っていた人物が、市民の党の斎藤まさし(本名・酒井剛)代表だったことがわかった。
 斎藤氏は「市民派選挙の神様」とも呼ばれる選挙プロ。斎藤氏は菅直人元首相と以前から親交があり、1980年の衆院選では菅氏を斎藤氏が応援している。この時、菅氏は4度目の国政挑戦で初当選を果たした。
 斎藤氏が代表を務める市民の党は、よど号ハイジャック犯の息子と関係が深く、その派生団体は2年前に菅元首相の資金管理団体から2009年までの3年間で合計6250万円の献金を受け取っていたことが、国会で問題となったことがある。
今回の参院選では、斎藤氏は山本陣営のボランティアを統括し、裏選対の最高責任者として選挙を取り仕切ったという。
 山本陣営の関係者によれば、都内に1万4000カ所以上ある掲示板に選挙ポスターを貼る作業を斎藤代表が指揮。公示の日に朝から1000人以上のボランティアをバスやレンタカーに分乗させて他のどの陣営よりも早く山本氏のポスターを貼り終えた。
 斎藤氏は「菅さんとは消費税の増税をめぐって喧嘩別れして以来、口もきいていませんから、僕が菅さんの意を汲んで動くことはあり得ない」としている。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 この記事が書いた斎藤まさしこと酒井剛氏については、菅直人元首相との関係や菅氏の政治献金問題を、以前拙稿に書いた。その酒井氏が山本太郎氏の選挙を仕切っていたという。酒井氏は、北朝鮮と深い関係がある。一方、山本氏は、たかじんのテレビ番組で「竹島は韓国にあげてしまえ!」と発言したことが問題になったことがあり、極めて韓国寄りの考えを持っている。私が以前見た戦後大阪の在日朝鮮人を主人公にした映画「夜を賭けて」で、主役をやっていた。Wikipediaに2年ほど前には「兵庫県宝塚市出身。在日韓国人として宝塚市で生まれた。」と書いてあったという情報がある。
 山本氏には、今回の選挙で事前選挙運動を行うなど、公職選挙法違反の疑いが出ている。だがもし本人が罪に問われることがなければ、これから6年間日本の国会議員として活動し、韓国・北朝鮮とも議員外交を行うだろうから、背後関係を押さえておく必要がある。
 本稿は、参議院議員・山本太郎氏の背後関係について、過去の拙稿をもとに菅直人氏、酒井剛氏を中心に書くものである。全5回の予定である。

 次回に続く。

■追記
 本連載をまとめた拙稿「参議院議員・山本太郎氏の黒い背後関係」は下記のページに掲載しています。
http://khosokawa.sakura.ne.jp/opinion13.htm 目次から36へ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/641.html#c71

[政治・選挙・NHK274] <この記事、凄く良い!さすが長州新聞!>記者座談会「れいわ新選組、しっかりせい!」 命の選別騒動に思うこと(長周新聞) 赤かぶ
72. 2020年8月03日 12:39:49 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[4]
https://go2senkyo.com/articles/2019/07/14/42583.html

聴衆の中に“あの人”を見つけた

参議院選挙戦の2度目の土曜日、山本太郎氏が率いる「れいわ新選組」の街宣に行ってみた。午後3時に新宿西口に行くと、小雨が降っているにもかかわらず、すでに多くの人だかり。小田急デパート構内の中にもかなりの人が立って見ており、通行の邪魔にならないように同デパートの職員が整理していた。以前に取材した時よりも、確実に聴衆の人数は増えている。

その中で偶然に見かけたのが、山本氏の選挙ブレーンと言われる斎藤まさし氏の姿だ。山本氏の演説に魅入っている聴衆の塊の背後を黒いバッグを持った白髪の男性が通りすぎ、人混みの中に入って消えた。「れいわ新選組」のテーマカラーのピンク色のチェックのシャツを着たその人の顔は、確かに斎藤氏だった。そういえば山本氏が初出馬した2013年の参議院選でも、斎藤氏は聴衆の背後から山本氏の演説を見守るように微笑みを浮かべて眺めていたのを思い出した。

山本太郎氏の選挙ブレーン

この時、山本氏は「桃太郎」をしながら演説と寄付集めを行ったが、これは斎藤氏のアイデアだと聞いた。そして今回の参議院選挙での山本氏の比例区転出などの選挙戦略も、斎藤氏が発案したものと言われている。
もし山本氏が東京都選挙区から出馬すれば議席獲得は確実だが、目玉候補が不在の比例区はさほど伸びなくて1議席獲得がせいぜいだと言われていた。それならば思い切った賭けに出て、「山本太郎」というブランドの下で比例区で5議席獲得を目指そうとしたわけだ。

斎藤氏は2015年4月の静岡市長選で立候補者の選挙アドバイザーを務めたが、公職選挙法の利益誘導などの罪に問われ、2018年8月に最高裁で執行猶予付きの有罪判決が確定。なお斎藤氏は東京高裁が控訴を棄却した2017年5月18日に霞が関の司法記者クラブで記者会見したが、「選挙干渉チェックの会共同代表」だった山本氏もこれに同席し、「市民が選挙に関わることに関して阻止していくことの地ならしだ」と「未必の故意による黙示的共謀」を認めた判決を批判している。

いわば斎藤氏は「政治家・山本太郎」の生みの親ともいえるが、今回の「れいわ新選組」の盛り上がりをどのように見ているのか。選挙戦も折り返しを過ぎ、投開票日まであと1週間となったが、この盛り上がりをさらに拡大すべく秘策を考えているに違いない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/641.html#c72

[政治・選挙・NHK274] <この記事、凄く良い!さすが長州新聞!>記者座談会「れいわ新選組、しっかりせい!」 命の選別騒動に思うこと(長周新聞) 赤かぶ
73. 2020年8月03日 12:52:51 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[5]
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no12/f2565.htm

超反動新政権打倒を
大恐慌・政治危機・階級間激突をプロレタリア革命に転化しよう
労働者階級の団結破壊する北朝鮮ミサイル発射弾劾 記事を読む  
“原発即時廃炉に”
NAZEN杉並デモ 山本太郎さんと合流(12月16日) 記事を読む  
都革新とNAZEN 山本太郎さんを支持し戦う(12月14日) 記事を読む  
前進速報版から


あのう、、、、山本太郎の街宣に動員されてる連中の正体って、、、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/641.html#c73

[政治・選挙・NHK274] <この記事、凄く良い!さすが長州新聞!>記者座談会「れいわ新選組、しっかりせい!」 命の選別騒動に思うこと(長周新聞) 赤かぶ
75. 2020年8月03日 13:06:39 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[6]
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51809099.html

山本太郎参議院議員に「皇室行事への出席禁止」処分が


出たそうです。

そんなに甘い処分で良いんですか。

皆様この写真を見て頂きたい。

この白髪の男性が斉藤まさし氏であることは


既にネット上のあちこちで検証が行われている。

この人が山本氏の選挙参謀であり、今もブレーンである。

この斉藤まさし氏は正に極左過激派の人であると


古屋議員がはっきりと国会でおっしゃっているからには


国会議員にも公安情報は伝わっているでしょうに

山本氏が67万票を背負っている以上、どうする事も

出来なかったのでしょうか。

今後、何事も起きないように祈るばかりです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/641.html#c75

[政治・選挙・NHK274] <朝日新聞、スクープ!>冷戦下 中国が核攻撃したら… 日本で1800万人即死 想定 「兵器購入で犠牲半減」米試算 赤かぶ
21. 2020年8月05日 11:30:25 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[7]
自衛隊は韓国を助けません!に民主党小川議員が蒼褪めた…
安保法制 売国奴 民主党

 安保法制の国会審議なんてろくでもないものと決めてかかっていたが、こんな面白いやり取りがあったとは知らなかった。YouTubeで見た。マスコミはなぜこんな大切なことを伝えないんだろうか。

 先月終り頃の安保法案審議で、民主党小川 敏夫議員が質問した時のことだ。
民主党小川議員
「韓国に隣国がどっと侵入してきた。地上軍が入ってきた。もし韓国が密接関係国なら、韓国が武力攻撃を受けたらそれを排除するために自衛隊は韓国に行かなければならなくなる。法律上そうなりますよね?」
安倍首相
「法律上、そうならない。武力行使の新3要件に当たらない。K国の領土の中で行われている武力攻撃には、それらの領土に自衛隊を派遣して武力行使することはない。K国の領土の中で行われている戦闘に自衛隊を派遣するのは、一般に禁じられている海外派兵に当たり、安保法制の範囲外だから派遣することはない。」
(注)武力行使の新3要件は、次のとおり。
1.我が国に対する武力攻撃が発生したこと、又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること
2.これを排除し、我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと
3.必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと

 ここまで見て、私は、当然安倍首相の回答に対し、小川議員が納得すると思っていた。何故なら、韓国だからといって、自衛隊を派遣するのはおかしいと主張するのかと思ったからだ。しかし、小川はここからヘンなことを言い始める。

小川「全く分からない。事態に応じて行使できるということになっている。韓国が外国から攻撃を受けても、日本の存立危機に当たらないということか?もう一度確認する。韓国でどのような事態が生じても、それは日本の存立危機にはならないということなのか?すなわち、密接な関係国の中で、韓国は除外されているのか?」
安倍「三要件に当たるかどうかです。先ほどの小川議員の想定においては、安保法制の三要件に適合しないからK国には派遣しない。一般には海外派兵は、憲法で禁じられている。」
小川「全く私の質問に答えていない。韓国は密接な関係国ではないというのか!韓国は、密接関係国から法律上除外されるのか?」
安倍「それは、排除されておりません。(韓国は密接な関係国である。)」
小川「では、韓国が何らかの武力攻撃を受けた場合に、日本の存立危機事態に当たるということは有りえない話ですか?有りえることなんですか?」
安倍「それは、様々な事態において三要件に当てはまるかどうか、総合的に常に判断する。それは、韓国であろうとそうでなかろうと、最初から繰り返し説明している。」
小川「この法律においては、韓国は密接関係国となりうる。そして、韓国において生じた事態が、日本の存立危機事態にもなりうる。そして、その韓国での武力の行使は、韓国において生じた事態によっては法律上認められているか?」
安倍「それは、我々が認めているのは、三要件が当てはまる武力攻撃のみ。海外派兵全般は、憲法で禁じられている。新三要件については、自衛隊法88条2項において「事態に応じ合理的に必要と判断される限度を超えてはならないものとする」とある。それは、そのまま今回の新三要件を意味する。
小川「存立危機事態を招いている武力攻撃が韓国に行われている場合に、日本は法律上自衛隊派遣をできるのか、できないのか!」
安倍「「できない」ということを申し上げます。自衛隊法88条2項において「事態に応じ合理的に必要と判断される限度を超えてはならないものとする」とある。一般には海外派兵は禁じられているので、それは集団的自衛権にあたりましても同じことだ。」
小川「法律にはできないと書いていない。できるということですよ。」
(後略)

 民主党小川議員の質問は変ですね。安倍首相は、新三要件に当てはまらなければ、自衛隊を派遣しないと言っている。安易に海外派兵なんかしませんよ、といっている。民主党の、戦争するな、の立場を守っているのに、小川議員は「全く分からない」「全く私の質問に答えていない」と言っている。

 小川はどんな回答を安倍首相に期待しているのか。この文脈からすれば、韓国が北朝鮮から侵略されたら、「日本の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」等(武力行使の新3要件)がなくても、自衛隊を韓国へ派遣せよと要求していることになる。それを安倍首相に明確に否定されたから小川はいらだっているのだ。そして、最後には「法律にはできないと書いていない。できるということですよ。」と何が何でも自衛隊を韓国へ派遣できるんだと勝手に決めつけたのだ。

 民主党のデタラメさがよくわかる審議であった。衣の下の鎧というが、戦争反対を掲げる民主党が、韓国が危うくなったら、自衛隊を派遣せよ、韓国を助けよとトンデモナイ要求を安倍首相にしているのだ。小川という議員が売国議員であることはこれでよくわかったが、民主党がこれを是認しているということは、日本を守るために自衛隊を使ってはならないが、韓国を守るために自衛隊を使わないのはトンデモナイことだ、韓国のために自衛隊を派遣しろ。つまりあのデタラメ韓国のために、日本人の命・血を流せ、といっている。民主党がそれを認めている。
 これが話題にならなかったのはよくわかる。マスコミはこんなトンデモナイ要求をまともに取り上げることなどできないからだ。

 そもそも韓国は同じ価値観を共有していないし、竹島占領等韓国は、日本にとって敵国。というより、韓国が日本を敵国扱いをしているのだ。そんな韓国の為になるような安保法制ではありえない。

 ネットの抜粋。
「安保法制案に反対している民主党が朝鮮半島有事のとき、自衛隊の韓国派遣を必死で求めています。しかし、韓国は「基本的な価値を共有する」国ではありません。憲法の制約から韓国への自衛隊派遣はできません。韓国自身、どんなことになっても自衛隊を半島には絶対立ち入れさせないと断言しています。徹底した反日国で、北朝鮮に対するより日本を仮想敵国に軍備増強している韓国です。そのような韓国でも日本は韓国を助けろ!と、涙目で必死に迫る小川民主党議員。…」

「安倍総理「自衛隊はK国を助けません」民主党が火病で発狂、祖国を見捨てられてた売国議員の本性をさらけ出すハメに!
小川民主議員 (必死に)韓国助けてー
安倍首相 憲法で禁止されている、ダメです!
小川民主議員 お願いだから
安倍首相 ダメなものはダメです!
小川民主議員 韓国は密接な関係国だよね。
安倍首相 韓国であろうとダメなものはダメです。」


 国会前で戦争法案反対を訴えている人たちは、民主党がこんなトンデモない考えを持っているのを知っているのだろうか。いや、絶対に知らないといけない。こんな売国政党のためにデモをしているんだということを。子供を戦場に送りたくない、まさにその通り。でも韓国の為に戦争に行くなんて誰も想定していない。

 今後もう一度民主党が政権を取ったら、万が一にも可能性はないけど、そうなったら、韓国が北朝鮮に攻められたら、日本は即韓国を助けに自衛隊を派遣することになるということがわかった。小川さんは国会で本当に民主党の真実を国民の前に晒(さら)してくれた素晴らしい議員といえる。表彰状ものだね。
 
 いやそれよりも、小川さんの祖国はどこなんだろうか。韓国から出向で日本の議員にでもなったのだろうか。

 ぜひこの国会審議をYouTubeで確認してください。


https://62076399.at.webry.info/201509/article_11.html

●小川敏夫元法務大臣は、この時、安保法成立に反対しています。

●自衛隊が日本の防衛のため、自衛隊と連携(具体的にはイージスシステムという自動応射システムは、在日米軍が攻撃されても発射相手が応射対象になるということ)している事実を、憲法改正の後でなければ制度化できないと言っている枝野幸男と同じスタンスです。

●自衛隊が、日本国民を含む、自衛隊と連携している在日米軍が攻撃を受けた場合の反撃行為を、認められないという小川敏夫が、韓国が北朝鮮から攻撃を受けた場合、韓国が密接な関係国であるとの認識さえあれば、救援に駆けつけることが合憲・合法と言っているのです。

●いいですか? 自衛隊は日本国民を守るため、及び、自衛隊とシステム上連動されている在日米軍が攻撃を受けた場合の自動反撃は違憲・違法という立場の人が、自衛隊は韓国を防衛するため出撃することは合憲・合法と言っている。

●同じ法律ですよ。

●日本の行政機関である自衛隊が、日本の防衛をすることが違憲・違法と言っている、その同じ憲法・同じ法律が、日本の行政区分に当たらない韓国に、防衛に行かねばならないとなっていると言っているんですよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/685.html#c21

[政治・選挙・NHK274] 7条解散に異議「解散権」に関しては石破茂氏の正論に期待 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年8月05日 12:04:20 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[8]
頭の悪い中核派が大騒ぎしているが、、、、

●憲法69条は、憲法7条に対して、国会の内閣総辞職決定が、内閣より上位の決定であるという語彙なので、>>18に 国会(立場は上)→内閣(立場は下)ということに何も変わりはない。

●7条は、内閣の総辞職決定より、はるかに国会の内閣への支持・信用が高い段階と整理できる場合の措置である。

●69条は、国会が内閣の存在を認められないというほど、決定的に内閣を信用できないとした場合においても、内閣の衆院解散権だけは護持されることとなっている。

●すなわち7条は、国会が内閣の存在を十分認められると、69条の段階よりも数段高い信用度であることを証明している。(信用度=7条発動の信用度>69条発動の信用度)

●69条しか内閣の解散権が無いとするなら、内閣は、69条に国会の不信任決定においても内閣の権利として護持される解散権が、69条の不信任決定を受けない(すなわち信任が高い)方が、内閣の解散権という権能が制限されるということになる。

●これはありあえない。

●内閣の権能は、69条の国会不信任を受けたというところが最低の権能しかないので、その最低の権能として護持されている解散権が、最低の権能に落ち込んでいない7条の発動時点において、滅失しているとの反転判断は不可能である。

●まとめ
 ⑴ 「内閣の唯一にして最低の権能」とは、衆院の解散権である

 ⑵ 69条は、内閣の権能が最低に達した場合、衆院の解散権を残し、一切の権能を与えない
 (すなわち如何なる状況になっても、内閣には衆院の解散権だけは認めるものと言える)

 ⑶ 69条可決であっても護持される内閣権能が、69条可決不在でさらに制限されることはない
 (厳密には、それを言っては3権分立に違反する主張と言える)

 ⑷ 内閣が。69条可決も不在なのに、行ってはならないことは25条違反、経済的に、意思決定の国民判断を仰がねばならないと考えられる争点の存在無き衆院の解散権行使である
 (選挙は経費ゼロではないので、国民の意思を問うべき争点がないのに、衆院を解散することは職権濫用罪に当たるため、その場合のみ、7条の内閣の助言は正当性を欠き不成立とに判断される可能性がある)

 ⑸ その職権濫用罪に当たるか否かの判断は司法にある



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/669.html#c20

[政治・選挙・NHK274] 7条解散に異議「解散権」に関しては石破茂氏の正論に期待 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年8月05日 12:30:59 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[9]
つまり、衆院の解散は、金さえ掛からねば毎月やっても良いわけだ。

しかしそれでは税金の無駄使い、政策の合否判断を国民が下す上でも、4年というのが、国会の浄化と経費の無駄使いとの鬩ぎ合いで、4年という折衷案を取っているというだけ。

この情報社会の変化及び電子投票など経費の軽減が果たされるなら、もっと短く改選することは問題がないと思われる。


理想は、国政選挙は毎年行い、任期3年で1/3づつ改選を行うべきで、小選挙区は廃止して全国1区とするべきである。
内閣委員会 40人
総務委員会 40人
法務委員会 35人
外務委員会 30人
財務金融委員会 40人
文部科学委員会 40人
厚生労働委員会 45人
農林水産委員会 40人
経済産業委員会 40人
国土交通委員会 45人
環境委員会 30人
安全保障委員会 30人
国家基本政策委員会 30人
予算委員会 50人
決算行政監視委員会 40人
議院運営委員会 25人
懲罰委員会 20人

そして参議院は廃止。

個人名が曖昧な有権者の投票をし易くする上で、比例的な有権者の投票は禁ずることはないと思うが、その場合、同党の個人得票上位者より編入されるべきで、党が恣意的に得票順を入れ替え、低い得票者を多い得票者の上位に当選させる行為は禁ずるべきである。

解散総選挙は、3期すべての改選を行う。


こうすると国会議員の数は今の倍になるが、大統領選挙に副大統領を明確にせねばならないように、補佐を明記の上、この補佐のみが上級公務員(官僚)として選出できるようにして、現在の国民が罷免することの出来ない官僚制度を廃止すべきだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/669.html#c21

[政治・選挙・NHK274] 7条解散に異議「解散権」に関しては石破茂氏の正論に期待 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年8月05日 12:43:57 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[10]
あと、投票は記名式を電子投票は解禁すべきだな。
(電子投票の場合、解禁しないと二重投票になるので、せめて選挙管理員会には開示せねばできないが)

もちろん無記名を望む者は無記名でも可とし、その有権者は投票日に投票所へ足を運んで投票用紙での投票として、期日前投票はこの紙媒体における投票においては廃止。

期日前に投票するなら、不正防止のため電子投票に限ることとする。

電子投票は、投票内容を公開/投票内容を選挙管理員会にのみ開示 この2択とし、誰かの選挙応援がしたいなら、自身の投票情報をネット上公開して、皆さん投票してくださいとか、電子投票は書き方こうですよなど、投票方法の周知なども併せて呼び掛ければ良い。
(概ね、そのWeb活動数・閲覧数・イイね数などで、強行しようと思っても不正開票は制限される)


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/669.html#c22

[政治・選挙・NHK274] 7条解散に異議「解散権」に関しては石破茂氏の正論に期待 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年8月05日 12:58:06 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[11]
立候補者は、上記委員会ごとに立候補するとして、重複立候補は、すれば良いが、損することにしかならないよう(例えば内閣委員会にも防衛委員会にも立候補して100-万づつ集めても、どちらか一方に立候補した101万票取得者に負けてしまう)に集計する。

また ●公約●首班指名(内閣委員会立候補者からしか選べない) この2つを電子投票上の画面に反映させる

●公約は ※17の委員会ごとに設定された11の設問(設問者は日本記者クラブ5問・外国人記者クラブ5問・フリーランスの記者による合議設問1問)とし、これに応える形で公約を構成し、それ以外の自身の主張は200字程度の挨拶文に納める。

考えられる選挙違反として、中核派や革マルによる、折檻や、恐喝に基づく電子投票強制が心配されることから、これらの摘発に向けた対策措置の設置が課題と思われる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/669.html#c23

[政治・選挙・NHK274] 7条解散に異議「解散権」に関しては石破茂氏の正論に期待 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年8月05日 13:03:07 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[12]
Withコロナの時代、選挙用の街宣は、今後禁止の方向へ向かうと思われ、政府は早急にこのような民主投票を可能にする措置の構築のため、先行される展開議論を開始すべきである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/669.html#c24
[政治・選挙・NHK274] 7条解散に異議「解散権」に関しては石破茂氏の正論に期待 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年8月05日 13:14:07 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[13]
(もちろん地方自治用の選挙制度改正案もあるが)

本来、小選挙区はそれぞれの地方議会用の投票制度に入れ替えるべきで、石井一さんとか、創価学会断固拒否派によって導入された小選挙区制が、共闘との左翼用語に代表する連立政権ありき選挙違反強行のため、却って創価学会に有利になっている点は注意する必要がある。

もともと小沢一郎さんの小選挙区構想は、東京都からの自由 という彼の構想によるもので、地方自治として日本は300の市が自らの地方財源を以って独立せねばならない、それには300の地方議会が存在して、それぞれ300の市から議員が国会に出向できる形にならねばならないというものだったが、、、、

逆に共闘ありきという、国政政党の地方支配という反転効果しか生んでいないため、見直す必要性がある。

共闘など、他人に得票先を指示するという選挙違反であり、共闘こそ、民主選挙のためには撲滅せねばならない概念。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/669.html#c25

[経世済民134] コロナ後はバブル&インフレが来る!「3つの2%」で変化を見極めよ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
21. 2020年8月06日 12:59:48 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[14]
嘘だからな。

◼ コロナは 存在しないから、コロナに 死者はつくり出せない。
 
グラフを見ると
コロナ死者 が 増えるのと 反比例して、他の原因による 死者数 が 減っている。
 
 
◼ スコット・ジェンセン 医師

「 全ての死亡例を、コロナ死 にするように、政府から 命令された。
 
コロナ感染 と 診断 すれば、病院に 1万3千ドル(約138万円)支給される
 
呼吸器を 使用すれば3万9千ドル( 415万円 )支給される

バスにひかれて死んでも、コロナ死 にされる 」
 
https://youtu.be/IpMfunW4ZMg( 証言動画 )
 
 
◼ WHO は、検査 なし でも

死因を 新型コロナ に するよう 世界中 の 病院 に 指示
 https://icd.who.int/browse10/2019/en#/U07.2 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
【 崎谷博征医師 】
 
◼ PCR検査は、ある遺伝子の部分を 増幅させる 検査であって、ウイルス の 存在自体 を検出するものでは ありません
 

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/606.html#c21

[経世済民134] コロナ後はバブル&インフレが来る!「3つの2%」で変化を見極めよ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
23. 2020年8月06日 13:10:40 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[15]
https://www.jimakudaio.com/post-6672

※2020/7/28:Michael Mendizzaあるいは彼が引用したマリスの言葉とされているものについて、「引用符の置き違いで誤解されており、マリスは使うなとは言っていない」という主張がありますが、これは本当のようです。

探した限りではマリスがそのような発言をした記録は存在しない模様です。

しかし、コロナシミュレーションマシン:コロナ検査発明者がウイルス検出に使うなと警告したであろう理由で検証されているように、マリスが存命であれば確実にそう言ったことでしょう。

また、「そんなことは言っていない」という反論は出てくるものの、例えば、COVID19のPCR検査は科学的に無意味である 他の記事については全く反論が出てきません。

その「間違い」を指摘する主張が一件も無いのです。

こういった些細な事柄をわざわざ指摘する方々は、それと合わせて、世界中を混乱に陥れているPCRのデタラメインチキぶりを指摘する記事への反論を少しは考えてみたらいかがでしょう?所詮はその程度でしか無いのです。

ただの揚げ足取りに終始するのですが、その程度しか反論できる材料の無いことを、これは示しているのです。


コロナ・検査として行われているPCR検査ですが、これはデタラメだということがわかっています。

ある研究によれば、この検査での偽陽性率は80%、つまり、何の病気でも無い人がこの検査を受けると5人に4人はコロナ陽性になります。


もう一度書きますよ。このPCR検査なるものはデタラメです。

受けると、ほとんど誰でもコロナ陽性になります。

絶対に受けてはいけません。


さて、そもそもこのPCR検査の発明者はキャリー・マリスという人で、惜しくも昨年、2019年に亡くなっているんです。

Wikipediaにも説明されていますから、見てください。

キャリー・マリス

この方はPCR検査を発明し、ノーベル化学賞までもらいながら、自ら発明した検査方法の第一の批判者であったといいます。

彼が存命しており、今現在のPCR検査狂騒を見たら何というでしょうか?「デタラメやるんじゃない!」と一喝したことでしょう。返す返すも残念なことです。

おもしろいことに、このWikipediaにはこう書いてありますね。

またエイズ否認主義の提唱者でもあり、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)はコッホの原則を満たしておらず、存在しないと主張している。

アンドリュー・カウフマン氏とそっくりの主張です。以前に投稿したアンドリュー・カウフマン氏のインタビューを見てください。

で、「これは感染症診断には使えない!」の部分ですが、具体的にどう言っているのでしょうか?

ドキュメンタリー作家のMichael Mendizzaという方がこれを説明しています。

Why The Coronavirus Will Soon Vanish Overnight

検査の科学

さて、悪いニュースだ。

今回患者の中の新たな「虫」を発見するために使うと主張している検査は何だろうか?この検査はPCRと呼ばれる。

これはクラシックなポリメラーゼ連鎖反応検査である。これは1980年代にドクター・キャリー・マリスが発明した。

それ以来40年の間、この非常に欠陥のある微生物活動の理論上の見積もりテストより正確なものを医師達は思いついていない。

この検査はたくさんの偽陽性をもたらす。たびたびは、全く何の測定もしていないのと同じである。

この検査の信頼性について発明者である彼自身より批判的な者はいなかった。

ドクター・キャリー・モリスはHIV検出のためにPCRを発明したのだが、その制限を説明している。PCRを特にHIVあるいは他の病気の診断に用いてはならないことをだ。

「定量的PCRという名前は矛盾しています。

PCRの意図としては、物質を定質的に特定することです。

まさにその本質から、数字を見積もるのには適していません。

ウイルス量テストによって血液中のウイルスの数がわかるなどという、よくある誤印象があるのですが、これらのテストでは、全く自由な感染性ウイルスの検出はできないのです。

これは検出できるのは、単にHIVに特有のタンパク質です。

しかし、いくつかのケースでは誤っています。

このテストはウイルスの遺伝子配列を検出するものであって、ウイルスそのものではないのです。」(※この引用については冒頭のコメント参照のこと)

ウイルスを特定できないって?では、どうやってこれらの人々が同じ病気だとわかるんだろうか?さらに同じ新種の病気とだ。

この意味としては、これらの人々はコロナ識別のためにPCR検査を受けたことになっているのだが、しかし未だに決定的な証拠は無いのである。

彼らはコロナウイルスなど全くもっていない可能性もあるのだ。

同じウイルスかは言うに及ばず。

発明者の第一のテストによればだ。


ポリメラーゼ連鎖反応検査の限界

PCRでは分離もせず、特定もせずに、検出さえしない、何の特定のウイルスもだ。

もし病気になって、何らかのウイルス片があるとすると、PCRは単に、サンプルにある配列を100万倍に増幅するだけだ。

より科学的心得のある方にはこれを言っておこう。

こちらは、 ポリメラーゼ連鎖反応検査の弱点と信頼のなさに関する文献である(原文参照のこと)。

しかし、PCR検査が標準になっており、世界中でコロナウイルス診断の手段として、すべての企業メディアが言及しているのである。

少々の研究が示すことには、PCR検査とウイルス病の関係というのは、最も良くいっても理論上のものである。

ただの見積もりだ。

患者にエボラ、HIV,コロナがいるという確実な科学などない。

これは、メディアや日常科学がコロナウイルスについてはフリをしているところである。

無差別的に視聴者の頭に注ぎ込んでいるのである。

しかし、待ってくれ、ニセ科学はそれよりはるかに悪くなるぞ。

PCR検査が使用されたという証拠さえ全く無いのだ!!


カリフォルニアの大流行

FOXのライブプレスカンファレンスの数日後、企業メディアはベイエリアでのCOVIDの新たな4症例を報じた。これはFOXのライブで予言されていたことだった。

しかし、何も心配はない。

インフルよりも深刻ではないのだ。

で、企業メディアのヒステリーがまたも煽ったわけだ。

何にも無いところから何かを作り出したわけだな。

サンタ・クララ郡のウェブサイトのスコアボードが、この4例の深刻さを途方もなく増幅した。

その数日後だった。

これが「確認済の」20例になったのだ。

サンタクララ郡だけでだ。どうやって確認したの?連中は言わない。

誰も知らないのだ。

(以下略)
アンドリュー・カウフマン氏がこの件に言及しているのは以下です。

HighImpactFlix:医師が詐欺デミックを吹き飛ばす。アンドリュー・カウフマンインタビュー

具体的にジョン・ホプキンス大がこの数字を出したかはわかりませんが、検査結果に基づいてると仮定してます。

しかし言いたいことは、彼らの用いた検査は、PCR検査ですが、これはウイルス計測はしません。

これが計測するものは、遺伝子物質です、ウイルスが表すことになってるものですね。

しかしウイルスではないんです。

この検査には多くの問題があるんです、その正確性に。

そして、米国疾病対策センターでさえ、彼らのウェブサイトに情報を出してますよ、この検査には問題があると。

彼らの声明している中の一つとしては、「これは文字通りではないが、近い」と。つまり、COVID-19でのポジティブは、必ずしもCOVID-19の病気を持つ意味ではないと。

言い換えれば、たとえ身体の中に主張されるウイルスの証拠があったとしても、この検査では、それが病気の原因かどうか言えないのです。

例えばですね、通常の肺炎になったとしますね。

そして検査でポジティブになったとします。(しかし)肺炎はウイルスのせいではなく、他の原因なんです。

これはCDC彼ら自身が言ってることですよ。

ですから、彼らの言葉を受け取ってもいいですが。。。ほとんどの人は私より彼らの方が信頼性があると言うでしょうから。

そしてまた。。。

アンドリュー・カウフマン:コロナは真っ赤なウソ、存在証明の無い物のワクチンは作れない

では、COVID-19の検査ですが、この場合の黄金標準とは、ウイルスを分離し、純粋化できることです。

病人からですね。

そして既に証明されてるはずですね、これを健康な人に与えると、同じ病気になることが。

これは一度も試みられていませんが。。。しかし、これができれば言えるわけです、これは黄金標準に則っていると。

これが病気を引き起こした、100人の健康な人に与えたら同じ病気になったと。

そして、そもそも健康な人には存在しなかったと。そうすれば黄金標準ですよ。

ですから、100人患者からこれを分離できたとすれば。。。これは既に病原と証明されているのですから、これが100人全員で陽性だと示せて、そして、100人の健康な人にこれが無いことを示せると、この実験を200人に行うわけです。

すると、わかるわけです、100%正確なわけではないと。

しかしある程度は正確だと、これを計測できるわけです。

例えば、病気とわかってる人では、80%が陽性になったと、この検査で。しかし、20%は引っかからなかったので、エラー率20%です。健康な人では、10%が陽性になった、病気ではないのに。

そうして偽陽性の率がわかるわけです。

このエラー率がわかれば、言えるわけですね、この検査は良好だとか、それほど良く無いとか。あるいは、使い物にならないとかです。

しかし、この黄金標準が無いものですから、エラー率を正確に測れません、このPCR検査では。

コロナ検査のエラー率は80%

一つの研究があります。これはその後撤回されたのですが、人々が検査しなくなるからだと思いますがね。

ともあれ、彼らは見積もりを行いました、何かしらの数学的計算ですが、しかし、これを決定した主な方法としては、人々に検査を行い、その後二週間追跡するのです。

そして、病気になるかを見るわけです。

陰性だった人が病気になるか?陽性だった人では?と。

彼らが発見したことは、80%の偽陽性率です。言い換えれば、検査で陽性になった5人のうち4人は、実際には全く病気ではなかったんです。

そもそも病気ではなかったんですから。これは大多数ですよね。

ですから、偽陽性率が5%未満であれば、良い検査と言えます、非常に良好ですよね。100人のうち5人は、病気とされてしまうんですがね。

特にこういった深刻な病気の場合には、それと共に生きていかねばなりません。理想的ではありません。理想的には1%未満でしょうね。

しかし、80%というのは、あまりに不正確です。

何も測定していないのと一緒ですよ。

この検査でFDA承認をとろうとすれば、たとえFDAが腐敗していようが、笑い飛ばされ、ビルから追い出されるでしょうね。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/606.html#c23

[政治・選挙・NHK274] 国民小沢氏が立憲の枝野代表の党名投票拒否に見るに見かねて「喝」。(かっちの言い分) 一平民
34. 2020年8月07日 11:57:50 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[16]
◯◯と仲間たちとかは?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/740.html#c34
[政治・選挙・NHK274] 国民小沢氏が立憲の枝野代表の党名投票拒否に見るに見かねて「喝」。(かっちの言い分) 一平民
35. 2020年8月07日 12:39:37 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[17]
>>32
それも違っとる。

郵便事業とはpostal serviceポスタルサービスと言って、ポストの設置及び管理ならびに切手・印紙の発行及び管理・その委託物として逓信事業を云う。

私も≫28では「メール」のことを手紙と記載したのだが、正しくは「メール・逓信物」のことで「切手を貼られてポストに投函されたもの」を意味し、逓信の配達をデリバリー事業の一部と切り離すなら、ポストの設置及び管理ならびに切手・印紙の発行及び管理事業を、その辺の宅配のおっちゃんが出来るのか? そういう話。

日本では、郵政民営化について、ポストの設置及び管理ならびに切手・印紙の発行及び管理事業を無視して、これをコストゼロ/人員ゼロでできる前提で、宅配のおっちゃんの仕事が郵便事業と扱うが、それは「逓信物として生成されない」ものの配布に郵便事業という言葉を当てているので、間違いだから。

「逓信」という考え方には「巡察」という意味も含まれるので、郵便配達員という巡査が複合されたサービスというのが、そもそもの郵便事業の定義だったので、

だからフリードマンは、政府しかなしえない事業(行政)として、最低限、行政に残さねば立ち行かないものとして @軍隊・戦争A警察・郵政B消防・救急 を挙げているということかな?


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/740.html#c35

[政治・選挙・NHK274] 国民小沢氏が立憲の枝野代表の党名投票拒否に見るに見かねて「喝」。(かっちの言い分) 一平民
37. 2020年8月07日 13:34:06 : J6sXyS3i3U : aGhHWVhGOS5ES0k=[18]
郵便事業の民営化が許されない理由の1つとして、
https://ja.wikipedia.org/wiki/万国郵便連合

>> 特に切手を貼った郵便物については、どの国家の切手でも国際的に通用することを万国郵便連合憲章(UPU憲章)で決めている。また、国際返信切手券の発行事務などを行っている。

郵便事業者とは、その事業者の発行する切手が、何処の国でも使用できねばならない(通貨以上の評価)をクリアせねばならないので、郵便事業を国家が放棄・民営化するとは、少なくとも万国郵便連合を国家として脱退して以降しか認められないはずであるし、民間事業者の参入は承認されないと思われる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/740.html#c37

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > aGhHWVhGOS5ES0k= > 100000  g検索 aGhHWVhGOS5ES0k=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。