★阿修羅♪ > b2htTEY0Q2NxRlU= > 100000
 
g検索 b2htTEY0Q2NxRlU=  
 
b2htTEY0Q2NxRlU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/b/b2/b2h/b2htTEY0Q2NxRlU=/100000.html
[政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
56. 楽老[2657] inmYVg 2021年12月07日 14:27:44 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[1]
【なぜ好戦天皇だったのか?推論するに、昭和天皇は皇帝になりたかったのだろう】

私も若いころ(中高生時代)はそう考えていた。
だから天皇制は廃止すべきだと。
天皇なんぞ、百数十代続くというものの、大半は妾腹だ。腹は借り物というが、種も借り物という天皇もいたのではないだろうか?
皇后の子は大正昭和平成令和のほかには一人だけだという。

その後年を取るにつけて
敢えて天皇制反対を唱えるまでもない。自然に任せればよいと考えるようになった。
女性天皇であろうと、男系でも女系でもよい。何の不都合もない。
そもそもが男系男子というのも、万世一系もフィクションに過ぎないなのだから。

さて、天皇裕仁の戦争責任については、私は超弩級のA級戦犯だとは思うが
政治的には済んだ話だ。

>>13.YU55UzRvenJoVkU

のようなトチ狂った輩も珍しいが
日本は日清戦争以来ほぼ10年毎に戦争を国家事業として推進してきた。
国家の存亡云々ではない。
事業計画としてきたのだ。
日米戦争もその一環である。
先発帝国主義(米欧)と後発帝国主義(日)は遅かれ早かれ軍事衝突せざるを得なかった。
だから、こと日米戦争に関しては日本が侵略者、米国は防衛戦争、などとは露ほどにも思わないが、(13)のバカに対しては一つだけエピソードを紹介しよう。

対米戦争の意を固めた軍部は米国の石油禁輸により戦争しなければ日本が滅亡すると囃し立てるため、商社が米国以外から石油調達しようとするのを強圧的に差し止めた。
一方、ある特殊な液体を添加すると水が石油になるという論文を採用して、現場の技術士官の反対を封じて、予算ををつけるというバカなことをやった。

日本の戦争指導者とはこの程度のものだったのだ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c56

[政治・選挙・NHK284] せっかく選挙で落としたのに、石原伸晃の内閣参与復活は抗議されて当然(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
56. 楽老[2658] inmYVg 2021年12月07日 14:52:08 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[2]
>>48.

下らんことを言う奴だ。

具体的に誰と誰にどんな法的利害があり、どのように法的に解決せよというのか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/489.html#c56

[政治・選挙・NHK284] <国が数字を書き換えたら もうオシマイ>今 必要なのは腐り切った自民党政治との決別(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
93. 楽老[2701] inmYVg 2021年12月24日 13:57:33 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[3]
>92.TnFEcUVFMkVTSS4:公文書偽造の不祥事を安倍一人の責任にしないと、飼い主のCIAさんからお小遣いがもらえないようだ。

何を言いたいのかよくわからんが、それほどまでに安倍を擁護したいのかな。

魚は頭から腐る。これを見事に体現しているのが国家の基本統計の改竄だ。

安倍政権でなければこんなことは起こらなかった。
森友で公文書を改竄し、公務員を自死に至らせ、アベノミクスの嘘を暴くエンゲル係数の増大を定義を改竄してまで正当化しようとさえした。
こんな政権だから国家基本統計を改竄してGDPの数値を上げようとした。
安倍が指示したのか周囲が忖度したのかは知らない。

そうでないとしたら、国家基本統計を恣意的に操作する動機は何なのだ。

こんなことに米国が宗主国だから云々など
馬鹿々々しいにもほどがある。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/652.html#c93

[政治・選挙・NHK284] <2021年、彼らのやったことを忘れるな!>石原伸晃の「無症状でもすぐ入院」に非難殺到! 一般国民とは明らかに違う特別扱い … 赤かぶ
17. 楽老[2702] inmYVg 2021年12月24日 14:16:30 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[4]
>>14
>>15

病院の裁量でも病院の責任でもありません。
石原の責任です。

病院は患者が不調を訴えて、助けを求めてくれば、正当な理由が無い限り拒めません。
患者が痛いと言えば医師がそれを嘘だとは言えないのです。

金払いが良くて仮病のような患者は病院にとって非常に有益なお客でしょう。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/721.html#c17

[政治・選挙・NHK285] オミクロン株は「ワクチン4回接種」でも防げない! イスラエルの研究で判明、3回目どうする(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 楽老[2793] inmYVg 2022年1月21日 14:46:23 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[5]
>18.:近所のだれもが言っている。

そうかそうか。近所の誰かさんが科学的真実を言ってくれているのか
結構な所にお住いのようで

そういえば昨年暮れの喪中はがきは例年より少なかった。
どうも住んでいる国が違っているような(笑)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/244.html#c20

[政治・選挙・NHK285] 公共放送BBC「日本の自民党はなぜ選挙に勝ち続けるのか」必見!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
47. 楽老[2794] inmYVg 2022年1月21日 15:01:09 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[6]
>>23.

損切りの意味さえ分からない、実に幼稚なコメント
馬鹿老人の爪の垢でも煎じて飲むことだな(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/251.html#c47

[政治・選挙・NHK285] <街角景況感こそ庶民の実感>いよいよ、鮮明 「岸田ボンクラ大不況」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 楽老[2882] inmYVg 2022年2月12日 15:29:43 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[7]
>32.czBRaEpiQVVsUTY:楽老さんがトヨタ社員だったの?びっくり。

大間違いです。
私はトヨタに苛められた(?)孫請けの社員でした。
営業ではなくて技術オンリーだったので5技の開発ミーティングに時々呼び出されていました。
数年後には別会社に移って自動車とは関係なくなりましたが。

    

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/465.html#c34

[政治・選挙・NHK285] コロナ月別死者数4856人と大幅更新 全国で深刻化する「最悪の事態」はいつまで続くのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 楽老[2956] inmYVg 2022年3月04日 11:46:44 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[8]
>9.しんのすけ99:結局この第6波が 最大の死者数になりそうではないか なにが【タダの風邪になった】だ馬鹿どもめが

【タダの風邪】馬鹿の一人ですが、
第6波がタダの風邪ではないとして、どんな対策が可能なのでしょうか❓

いわゆる従来のインフルを含むタダの風邪でないことは確かですが
素人にできることはタダの風邪対策しかないのです。

NHKのコロナデータ
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
ここで
第1波〜第6波 感染者数グラフ(全期間を1画面表示)
を思い切り睨んでください。
ここにワクチンの効果を示す兆候はあるでしょうか
二年以上にわたる専門家の嘘がばれてきています。
最大の悪行は
mRNAワクチンは速やかに分解されて残らないという嘘
それどころか短時間にDNAに逆転写することが分かった
ADEが発生することも

ワクチン接種率が高まるほど、感染も重症化も死亡も多くなっている。
もう専門家の言い訳は結構です。

わたしはコロナ騒動は製薬マフィアのプランデミックだといよいよ確信を深めています。

それでも素人にできることは普通の風邪対策しかないのです。
オミクロン陽性と指定されたところで何にもできないのです。
ワクチン未接種の人には逆に第6波はPCR検査すら受けない方が良いと思うようになりました。

今のところ発熱外来に行くことはありませんが、必要な場合にはヨードウガイと水道水での鼻ウガイをしてからにします。

    

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/679.html#c13

[政治・選挙・NHK285] ゼレンスキー大統領をコキおろした鳩山由紀夫氏と舛添要一氏に非難殺到!専門家もバッサリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
186. 楽老[2957] inmYVg 2022年3月04日 14:32:15 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[9]
>185. 前河:今はロシア侵攻の悪がテーマですから。比較の問題ではなく、悪は悪。

そうでしょうか
ブッシュjrの悪行が改められたわけでなく、米国の政権は民主党共和党にかかわらず継承しています。
米国は地球上のいたるところで紛争を必要としています。
これが今回のウクライナ戦争の根源です。

ワルシャワ条約機構が解体して、東側という敵がいなくなっても、NATOをますます強化する。しかもEUの意向ではなく、米国の意向での話です。

ゼレンスキーは米国に操られて、武力衝突を回避しようともせずにウクライナ人民を犠牲にしているのです。
私のこのコメントも一方的な見方ですが、前河さんがプーチンをぼろくそに言うのも同じレベルではありませんか❓

「戦争は悪と悪との衝突」と云うのは平和学に立脚すればそういう言い方もできますが⦅正義と正義の衝突⦆とは意味が異なります。

わたしには前河さんがプーチンを悪と決めつける理由が分かりません。
真珠湾攻撃ですらルーズベルトに操られて誘引されたという一面もあるのですから。

      
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/660.html#c186

[政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻は「憲法9条は無力だ」と証明したか? ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 楽老[2980] inmYVg 2022年3月11日 10:37:13 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[10]
>61.aDRHdE1RRlpaMWs:すみません、私が頑迷なせいで建設的な議論にはなりそうもありませんね、失礼しました・・。

トンデモナイ。謝られる必要は全くありません。
あなたを責めようとも思いません。
私の一番言いたいlことは

>>55.:こうした歴的背景を含めて、戦争に至る経緯を日本としては自国の事として捉えて十分に検証すべきなのです。

と云う事です。
世の中の風潮がプーチン=悪、ゼレンスキー=善に凝り固まっていることに危険性を感じるのです。
プーチンもゼレンスキーも両国民にとっては悪です。
世界にとっても悪です。

私は日本の指導者は決してゼレンスキーになってはいけないと思います。

     
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/752.html#c66

[政治・選挙・NHK285] <戦争が起こるとこうなるのか>よく覚えておこう NHKの偏向報道(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
234. 楽老[3007] inmYVg 2022年3月18日 11:51:09 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[11]
>230.前河:先にドンパチは悪 は正論でありお子ちゃまではありません。言葉でイジメたからと言って、先に殴って手はいけない。当たり前の常識です。

まさに、典型的なお子ちゃま論議です。
日米戦争も先に真珠湾を攻撃したから日本が悪いと云うのではありません。
ナチスドイツも先に攻撃をしたから悪いのではありません。
プーチンが悪いのは外交の失敗(敗北)を武力で解決しようとしたその一点です。
ウクライナとロシアの戦争とだけしか見ていない狭小な視野です。
私にはアラジン2さんとの対称位置で前河さんが切れてきたとしか思えない。

日本が日清戦争以来10年毎に戦争を国策として遂行してきたように、米国は1914年の第一次大戦以降戦争が無ければやっていけない、戦前の日本なのです。
もっと言うとメイフラワー号で流れついて、独立戦争、米西戦争、原住民の虐殺(西部拡大)という建国以来、戦争を国是としてきた国家と言っても大きな誤りはない。
西海岸に達した後、ハワイを征服し、スペインと争ってフィリピンも征服した。日米戦争後南洋諸島も手に入れ世界に君臨したのです。

WWUでそれまでの切り取り自由という勝手が許されず、大義が必要となった。
というだけで、弱肉強食自身は変わらない。
米ソ冷戦に勝利した米国はソ連崩壊に飽き足らず、息の根を止めようと、ソ連(ロシア)敵視のNATOによる包囲網を絞ってきた。
COLD-WARはドンパチしなかっただけで本物の戦争だったのです。
米国は
HOT-WARでの返り血を避けるために、ソ連崩壊後の東欧独立国を手先としている。
ウクライナ戦争は米ソ冷戦の続きなのです。
ソ連崩壊でNATOは存在意義を失ったのに、米英の意向でさらに拡大しています。

NATOの中核独仏は本音では苦々しく思いながら、強大な米国に逆らえず渋々付いて行く状況だと理解しています。
特にバイデンにはウクライナ疑惑を永遠に隠ぺいするため軽々に降伏させないのだとも
英国のEU離脱も、EU内部の主導権争いに敗れて出て行っただけの話、これをNATOを足場にして欧州を米英の植民地(米英の世界覇権回復)化の一環として考えるべきです。
ロシアを潰し、煙たいメルケルのいない欧州を配下に万全の状況を作った後に対中開戦となる。
しかし、米国の覇権縮小衰退の流れの中でそんなにうまくいくことは無いだろう。
泣かされるのは弱小国家の国民だと

>280:私もしんのすけさんも、ロシアの非道ぶりや大義もない侵略の悪どさ、悪の根拠を色々書いています。

果て❓ 何と比較してですか
戦争とは非道であくどいモノです。
綺麗な戦争なんぞあるわけはない。

>280.:ウクライナが中々降伏しない理由を楽老さんなら知っているはず。過去の悲劇とフィンランド冬戦争とバルト三国の悲劇を見て来たからでしょう。

もう少し歴史を勉強してください。
バルト3国やフィンランドはロシア(ソ連)に征服された地域
ウクライナはキエフ公国としてモスクワ公国と並んで帝政ロシアを形成し、ソ連の中核ともなった地域です。

アラジン2さんとの違いは
ロシア頑張れ、プーチン頑張れなどとバカな事は言わないだけで
歴史観は同じです。
ロシア国民がプーチン打倒に動くなら拍手喝采します。
同様にゼレンスキーも国民を犠牲にしている。

>280.:ウクライナ人は自分らのアイデンティティを失いたくないのです。

❓❓❓
フルシチョフもブレジネフもスターリンもゴルバチョフもどちらかと言えばキエフ系でモスクワ系ではなかった。
要するに過去の指導者のようにはロシア中央政界を牛耳れなかった今の出来損ない連中が反抗しているだけとも言えますね。
そんなものウクライナ国民のアイデンティティでも何でもない。
では
クリミアの住民はロシアに併合され、ウクライナのアイデンティティも奪われ、奴隷として過酷な状況に置かれているのだろうか?

   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/804.html#c234

[政治・選挙・NHK286] 岸田自民「参院選1人区」で誤算!身内の“敵”もネガキャン、野党は10勝視野の大健闘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 楽老[3272] inmYVg 2022年6月24日 11:02:02 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[12]
>>9.:改憲命の安倍にとっては、

これはどうかな
安倍は駆使ウヨの票が欲しくて改憲を叫んでいるだけっではないだろうか?
己がリーダーシップを発揮できるときには熱心でなく、責任が無くなってから声が大きくなった。
安倍には思想性なんて無いと思う。

>9.:国民のみなさん、舐められてますよ。

これは全くその通りです。


http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/837.html#c17

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > b2htTEY0Q2NxRlU= > 100000  g検索 b2htTEY0Q2NxRlU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。